地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すき家の「メガ盛り」はお持ち帰り可能?気になるご飯の量・お肉の量は?

すき家の「メガ盛り」はお持ち帰り可能?気になるご飯の量・お肉の量は?
投稿日: 2022年12月14日最終更新日: 2022年12月14日

すき家によく通う人はご存じの牛丼のサイズメガ盛り。すき家のメガ盛りは牛丼メニュー表の中で一番大きいサイズの牛丼です。そんなメガ盛りのご飯・お肉の量、そしてお持ち帰り可能かを見てみましょう。びっくりするような量が出てきそうなメガ盛りですが実際はどうでしょうか?

すき家のメガ盛りはシェアや食が太い人にもピッタリ◎見出し

Photo byJohnnys_pic

日本全国どこにでもあると言っても過言ではない牛丼チェーン店、すき家。牛丼のお店で日本一の店舗数を誇ると言われています。それほど全国的に知られているすき家には牛丼の際済、メガ盛りがあります。

種類豊富なメニューと安心安全に徹した素材選びが決め手の牛丼メニューが勢ぞろいしていますが、そんなすき家の牛丼には並みの牛丼サイズとは違う大盛りのメガ盛り。そんなメガ盛りの量やカロリー、値段など詳しく見ていきましょう。

すき家のメガ盛り:だいたい何人前?見出し

すき家の牛丼は並みでも食べ応えがあり、お腹いっぱいになるメニュー。しかしまだまだお腹いっぱい美味しい牛丼を食べたい人には、すき家のメガ盛りがおすすめです。

中々インパクトのある名前ですが、メガ盛りと言っても一体どれぐらいの量になるのでしょうか?すき家で注文して、メガ盛りが提供されてから、こんなはずではなったとならない為に、前もっていったい何人前になるのかを把握しておきましょう。

2人で食べるのにおすすめの量

すき家のメガ盛りは2人で食べるにちょうどいい量と言われています。2人前ぐらいであれば、1人でも食べきれるのではと思う方もいるかもしれません。すき家の並盛の牛丼と比較するとメガ盛りは、ご飯1.5倍、お肉は3倍ほどとなっています。

すき家にはミニ盛りから6段階に渡って、メニューが用意され、最後がメガ盛りです。ミニ・並盛・中盛・大盛・特盛・メガ盛りとなり、並盛からご飯とお肉の量を比較して、メガ盛りが何人前の量になっているか比較してみましょう。

並盛りと比べてどのくらい多い?

すき家で皆さんがよく頼まれる牛丼は並盛ではないでしょうか?並盛と比較すれば、メガ盛りが何人前の量にあたるか想像がつくかと思います。すべてのサイズのおおよそのご飯の量、お肉の量を見て何人前か判断してみましょう。

下の表を見て頂ければ何人前かわかりますが、量が多くなると2倍、3倍とご飯とお肉が比例して多くなるわけではありません。お肉の量が増えたり、ご飯はほぼそのままの量である場合があります。

ご自身がお肉多めで食べたいのか、ご飯少な目で食べたいのかを考えて注文することができます。すき家のメガ盛りは、ただ量が多くてお腹いっぱいになるというわけではありません。すき家で美味しくいただける量をメガ盛りとして提供しています。

フリー写真素材ぱくたそ

比較対象として、お茶碗にご飯を軽くよそった場合、一膳150g程であると言われます。そうなるとすき家のメガ盛りでは、ご飯の量は一膳のご飯の2倍より少し多いかなと言う程度です。

丼物では少ないと感じる人もいる為、2人前の量では少ないと感じるのではないでしょうか。お肉の量はおおよそ3倍です。

すき家のメガ盛りを持ち帰りで注文する人は、家で白米を別に用意している方もいるほどです。お肉の量の方が多く、ご飯が少ないと言われる方が多くいます。そう考えるとメガ盛りは一体何人前の量としてみておけばいいのでしょうか?

  ミニ 並盛 中盛 大盛 特盛 メガ盛
ご飯の量(g) 190 270 210 370 368 398
お肉の量(g) 58 86 125 107 173 256

すき家のおすすめメニューやトッピング紹介!組み合わせで作れる食べ方色々!のイメージ
すき家のおすすめメニューやトッピング紹介!組み合わせで作れる食べ方色々!
すき家イコール牛丼屋というのは昔のことで、今や牛丼の他にはすき焼き、豚丼、カレー、海鮮丼、定食、朝食、子供メニューからデザートに至るまで豊富なメニューが目白押しでおすすめです。すき家のおすすめメニューやトッピング、組み合わせで楽しめる食べ方などをご紹介します。

すき家のメガ盛り:値段とカロリー見出し

すき家のメガ盛りをお腹いっぱい食べたいと感じますが、気になるのはカロリーです。並盛の1.5倍ほどのご飯の量、お肉は3倍ほどとなっております。そんな量のメガ盛りのカロリーはちょっとすごいものになっています。

しっかりとカロリーを把握してから、思いっきり美味しくすき家のメガ盛りを頂いてみましょう。今日だけと思い切ってメガ盛りにチャレンジする勢いが必要です!

値段

まずはすき家のメガ盛りの値段からです。メガ盛りの値段は850円です。そんなに高くないなと感じていませんか?そうなんです!すき家の一番大きな牛丼でも850円でお腹いっぱい食べることができます。

メガ盛りでもれぐらいの値段であれば、すき家でお味噌汁やサラダなどのサイドメニューを付けて、バランスのいい食事にしてみようとなります。130円から300円弱でお味噌汁や生卵、サラダに冷ややっこなどの小鉢をセットすることができます。

意外とお手頃価格のメガ盛りに副菜を付けて、栄養バランスの取れたメニューにして頂いてみましょう。

  ミニ 並盛 中盛 大盛 特盛 メガ盛り
値段(円) 330 400 550 500 700 850

カロリー

Photo byBru-nO

すき家のメガ盛りのカロリーが一番気になるのではないでしょうか?なんとメガ盛りはカロリー1,458になっています。これはびっくりするほどのカロリーです。1日の平均的な活動量の摂取カロリーは、男性で2700、女性で2000カロリーと言われています。

すき家のメガ盛りを食べるだけで1日の半分ほど、それ以上のカロリー摂取となります。カロリーが気になっている方は、ご注意ください。

すき家の牛丼の並盛は、733カロリーですので通常の食事でもある程度のカロリーとなってしまうのでこちらも気を付けてみましょう。

  ミニ 並盛 中盛 大盛 特盛 メガ盛り
カロリー(kcal) 496 733 798 966 1176 1458

全種類(チーズやキムチなど)

すき家のメガ盛り牛丼にはどんなトッピングができるのでしょうか?メガ盛りでも、通常の牛丼のトッピングができますので、自分好みのメニューにしてみましょう。

期間限定でメンマをのせた食べラー・メンマ牛丼などもありますが、定番のトッピングをご紹介いたします。こちらも時期ごとにチェックしてみましょう。

ピリ辛が美味しいキムチにお子さんに大人気のとろ〜り3種のチーズ牛丼や、さっぱりと食べられるねぎ玉牛丼やおろしポン酢牛丼、わさび山かけ牛丼もおすすめです。値段は1100円前後となっていますのでお手頃価格でバリエーション豊かに楽しむことができます。

またすき家の牛丼をコッテリといただきたい時は、高菜明太マヨ牛丼・かつぶしオクラ牛丼・にんにくファイヤー牛丼・マヨにんにくファイヤー牛丼も人気です。今日はがっつりと食べるぞと言う時は、トッピングもコッテリで決まりです!

すき家の人気の牛丼の人気メニューを見てみましょう。一番人気は大人な味わいの、ネギ玉牛丼はシャキシャキの新鮮な青ネギがたっぷりのった牛丼で、コチジャンのたれが美味しいと人気のメニューです。持ち帰りも可能です。

次はすき家と言えばチーズ牛丼です。たっぷりとかかったチーズはレッドチェダー、エグモント、モッツァレラチーズがトッピング!すき家と言えばチーズ牛丼と言うほど人気の定番メニューです。チーズ牛丼を食べるためにすき家にわざわざ行く人がたくさんいます。

3番目は定番の牛丼が人気です。定番のトッピングなしのシンプルな牛丼が3番人気となっています。シンプルな牛丼を楽しみ尽くした人が、色んなトッピングで楽しんでいるような状況です。

すき家の裏メニューキング牛丼!

すき家の裏メニューと言われる牛丼に、キング牛丼があります。メニューには載っていないメニューで、メガ盛りを超えるさらに大容量の牛丼になります。ご飯は並盛の3倍、お肉は6倍と言われています。

これは何人前の量になるでしょうか?メガ盛り以上で2人前では余ってしまう大盛サイズです。値段は1140円とリーズナブルですが、カロリーは2284と成人女性のほぼ1日分の量になります。ご注意ください。

そしてすき家でこちらのメニューを注文するときは、タッチパネルではなく、すき家の店員さんに直接伝えてみましょう。こちらはテイクアウトには対応していないメニューとなっていますのでご注意ください。

すき家の裏メニュー!無料サービスやトッピング組み合わせで美味しくアレンジ!のイメージ
すき家の裏メニュー!無料サービスやトッピング組み合わせで美味しくアレンジ!
全国的にも人気のある牛丼チェーン店「すき家」。すき家には、通常メニューの他にあまり知られていない裏メニューや、美味しいトッピングアレンジなどがたくさんあります。ここでは、すき家で1度は食べてみたいと思えるようなトッピングアレンジ牛丼や裏メニューをご紹介します。

すき家のメガ盛りは持ち帰り・デリバリーできる?見出し

すき家のメガ盛りはお持ち帰りをすることができます。上記で紹介したアレンジをしたメガ盛りでもお持ち帰り対象なっていますので、色んなすき家のメガ盛りをお持ち帰りして、パーティーメニューとして出してみるのもおすすめです。

どちらもできる!

すき家に買いに行って、メガ盛りを持ち帰りをすることができます。そしてメガ盛りのデリバリーも可能です。持ち帰りをするにはすき家に取りに行く必要がありますが、デリバリーは違います。すべてのすき家ではありませんが、デリバリー対象のすき家があります

お近くのすき家でデリバリーをしているか公式HPで検索してみましょう。Uber Eatsなどを利用して注文することができます。

すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も!のイメージ
すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も!
各地に支店がある「すき家」の持ち帰りメニューの一覧と、テイクアウトNGメニューの一覧をご紹介します。通常のレギュラーメニューの中から、持ち帰り可能なものとNGのものをご紹介しますので、「すき家」でお持ち帰りする際の参考にしてください。

家ですき家のメガ盛りを楽しもう♪見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたでしょうか。すき家のメガ盛りは、お腹いっぱい牛丼を食べたい時におすすめのメニューです。メガ盛りですが大人の男性1人で食べきれる量ではないでしょうか?

女性では少々難しい量になるすき家のメガ盛り。一度すき家に行ったときは注文してみましょう!そしておすすめのトッピングでアレンジメニューを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年12月14日最終更新日: 2022年12月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote