地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツが大人気!機能性や特徴は?

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツが大人気!機能性や特徴は?
投稿日: 2022年12月5日最終更新日: 2022年12月5日

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツはストレッチ性に優れ動きやすいと評判です。秋冬用は保温性が高く、アウトドアで活躍します。ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツの機能性や特徴などについてご紹介しましょう。

アウトドア派必見!ワークマンの秋冬用エアロストレッチクライミングパンツを徹底解剖見出し

Photo byslf68

ワークマンのエアロストレッチ(AERO STRETCH)クライミングパンツは、コスパがよく大変人気がある商品です。今回は、秋冬用のワークマンのエアロストレッチクライミングパンツの特徴やサイズ、カラー、機能性などについてご紹介します。

《ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ》基本情報見出し

ワークマンは、フィールドコア(FieldCore)・ファインドアウト(Find-Out)・イージス(AEGIS) の3つのカジュアルラインを展開していますが、今回ご紹介する「エアロストレッチクライミングパンツ」は、フィールドコアから販売されている商品です。

フィールドコアは「風に負けない」をコンセプトにしたアウトドア向けの商品で、エアロストレッチクライミングパンツは、高機能・高品質でありながら低価格で販売されている人気商品です。

春夏用・秋冬用の2種類が販売中

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツは、春夏用と秋冬用の2種類があります。どちらも毎シーズン販売されるのですが、ネットショップ・店頭とも発売されるとすぐに売り切れになってしまう人気商品となっています。

春夏用は吸汗速乾に優れたメッシュ素材を使っていて、蒸れにくくサラリとした肌触りが特徴です。一方、秋冬用は防風に優れた素材を使い、中綿入りなので寒い時期でも暖かいのが特徴です。今回は秋冬モデルについてご紹介していきます。

サイズ

それではここからワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)について詳しく見ていきましょう。まずサイズについてですが、S・M・L・LL・3L・4Lの6サイズが展開されています。メンズ・レディースの区別はなく、ユニセックスデザインとなっています。

またワークマンのエアロストレッチクライミングパンツは全体的に細身のデザインとなっていて、中綿が入っていてももこもことせず、シルエットがきれいなのが特徴です。

カラー・デザイン

続いてカラーについてチェックして見ましょう。ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)は、ブラック・ダークベージュ・ハンティングオレンジ・ダークグリーンの4色が販売されています。

ハンティングオレンジは2022年の新色です。毎年新色が出るので、興味のある方はホームページなどでチェックしてみるといいでしょう。

クライミングパンツは細身のデザインなので、アウトドアはもちろんのことタウンユースにもおすすめです。例えばブラックのパンツに白などのトップスを合わせると、おしゃれにきめることができます。

値段

それではワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)の値段についてチェックしてみましょう。こちらの商品は2,500円とリーズナブルな値段で販売されています。

他のアウトドアブランドのクライミングパンツと比較しても値段が安く、その上機能面でも非常に優れています。コスパがいい商品として大変人気があり、愛用している人がたくさんいます。

機能性

ワークマンの秋冬用のクライミングパンツには中綿が入っています。機能面では防風性・撥水性があり、ストレッチ素材を使っているため動きやすいのが特徴です。

さらにカルビナループや反射板が付いていて、ポケットの数も多く、山歩きなどのアウトドアアクティビティに最適です。軽量で使いやすく、長時間着用しても疲れないと好評です。機能面については後ほど詳しくチェックしていきます。

《ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ》人気の理由7選見出し

Photo byHermann

それではここからワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)の人気の理由について見ていきましょう。こちらのクライミングパンツの人気の理由は、何と言っても機能性の高さです。様々な工夫が凝らされていて、アウトドアで活躍するパンツとなっています。

伸縮性や軽量性、デザイン性などエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)の機能性について、7つのポイントから見ていくことにします。

130%の伸縮性

まず最初にご紹介するワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)の優れた機能は「伸縮性」です。こちらのパンツは、表地・裏地ともポリエステル100%のトレッチ素材を使っています。

この生地の伸縮率は130%もあり、横方向によく伸びます。このストレッチ性のおかげで、中綿が入っていても足にぴったりと吸い付くようなシルエットになり、もたつきがほどんど見られません。

しかも窮屈さは感じられず、屈伸運動なども楽にできます。歩きやすく、ハイキングや登山などアウトドアでも使いやすいと好評です。

重さもわずか500g!驚異の軽量性

Photo bystux

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)の人気の理由は、「軽い」という点もあげられます。重さはわずか500gで、履いていても重さをほとんど感じることがありません。

さらにこちらのクライミングパンツは、クルクルと小さく巻いて折り畳み、後ろポケットに収納できる「ポケッタブル収納」が可能です。軽量でコンパクトに収納できるため持ち運びにも便利で、旅行やアウトドアの際の着替え用としてもおすすめです。

動きやすさにこだわったデザイン

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)はアウトドアで使えるようデザインされていて、動きやすいよう様々な工夫が凝らされています。まず中綿は動きを妨げないように調整されています。

また股の部分は「クライミングカット」と呼ばれるデザインが採用されていて、足を大きく広げても動きが妨げられず、動きやすくなっています。さらに腰の部分はストレッチテープを採用し、お腹への締め付けを軽減しています。

このように様々な工夫が見られることから、アウトドアで長時間着用してもあまり疲れず、快適に使用できます。

スリムフィットな作りできれいに着こなせる

Photo by Iwao Kobayashi

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)が人気の理由は、デザイン性が高いという点です。通常、中綿が入った秋冬用パンツは暖かいものの、もこもことしていてデザインがイマイチということがよくあります。

しかしワークマンのこちらのクライミングパンツは、伸縮素材のため足にフィットするスリムなデザインとなっていて、見た目がとてもおしゃれです。アウトドアだけではなく、普段着としてタウンユースにもおすすめです。

撥水&防風機能完備で安心

Photo byTerranaut

その他にもワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)には、様々な機能が備わっています。まずパンツには撥水加工が施されていて、水をしっかり弾いてくれます。

防水加工ではないので激しい雨には対応していませんが、小雨程度なら水を弾き、パンツがびしょ濡れになることはありません。小雨や雪が降っても安心して着用できるでしょう。

またワークマンのこちらのクライミングパンツは防風機能が備わっています。冬用パンツとしては大切な機能で、中に冷たい空気が入るのを防いでくれるため寒い日でも快適に着用できます。

反射プリント&カラビナループ完備でアウトドア活動にピッタリ

Photo byHans

反射プリントとはライトが当たると光るデザインのことで、ワークマンのこちらのクライミングパンツにはフロントに反射プリントが付いています。そのため、夜道を歩くなど夜のアウトドア・アクティビティの際にも安心です。

またベルトにはカラビナループが付いていて、鍵などの大事な小物を失くさないように下げておくことができます。デイユースではパスケースなどを付けておくのもおすすめです。

タブレットも入る大型ポケットも!

Photo byniekverlaan

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)には、フロントにファスナー付きのポケットが3つとフラップ付きのポケットが1つの合計4つのポケットが付いています。

バックにはフラップ付きの大型ポケットが1つと通常サイズのポケットが1つ付いています。大型ポケットは、小さめのタブレットが収まるくらいの大きさがあり、通常サイズのポケットは大きめのスマホが収まるくらいの大きさがあります。

《ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ》別タイプの商品も人気見出し

Photo bydistelAPPArath

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツには別タイプの商品があります。「エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ」という商品で、伸縮性が高く動きやすいのが特徴です。スリムフィットのおしゃれなデザインとなっています。

エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ

ワークマンのエアロストレッチ ウォームクライミングパンツは、秋から春までの3シーズンに対応するモデルです。裏起毛になっていて保温性が高いのが特徴です。

エアロストレッチクライミングパンツと同じように細身のおしゃれなデザインで、アウトドアやタウンユースに活躍するクライミングパンツです。

商品情報

Photo byPexels

ワークマンのエアロストレッチ ウォームクライミングパンツの素材は、レーヨン73%・ナイロン23%・ポリウレタン4%となっています。伸縮性150%のストレッチ素材で、 細身ながらも動きやすいと好評です。

サイズはS・M・L・LL・3L・4Lの6タイプ、カラーはブラック・ネイビー・テラコッタ・オーカー(2022年の新色)の4色です。機能は、撥水性・UVカット・クライミングカットなどとなっています。値段は1,900円です。

《ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ》子供用サイズもあり!見出し

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツは大人用だけではありません。ジュニアサイズもあり、アウトドアウェアとして人気を集めています。

ジュニアサイズも春夏用と秋冬用の2タイプが販売されています。ここでは、秋冬用のアイテムについてご紹介していきましょう。

エアロストレッチ ジュニアウォームクライミングパンツ

Photo byBessi

「エアロストレッチ ジュニアウォームクライミングパンツ」は、大人用のエアロストレッチクライミングパンツと同じ仕様になっています。秋冬用とありますが、夏以外の3シーズンに対応しています。

バックにポケットが付いた、やや細身のベーシックなデザインのパンツです。右ももに付いた飾りフリップがアクセントになっています。ウエストはゴムで、紐を結んで長さを調整します。

特徴

ジュニアサイズのクライミングパンツも、大人サイズと同様にストレッチ性が高く、股がクライミングカットになっているので動きやすいと好評です。

裏地はフリース素材を採用していて、保温性が高くなっています。また右ひざの後ろに反射材が付いていて、暗い場所や夜の歩行でも安心です。

商品情報

エアロストレッチ  ジュニアウォームクライミングパンツは120cm・130cm・140cm・150cmの4サイズ展開で、カラーはブラック・ネイビー・ダークグリーン・イエローの4色です。

素材はポリエステル90%・ポリウレタン10%で、動きやすいストレッチ素材となっています。値段は980円と安く、コスパがいい商品として人気があります。

エアロストレッチ ディアマジックダイレクト ジュニアクライミングパンツ

Photo byPexels

ワークマンのこちらのクライミングパンツも大変人気があります。こちらのクライミングパンツの素材は撥水性が高く、汚れが落ちやすいという特徴があります。機能性に優れているにもかかわらず値段が安く、コスパがいいと評判です。

特徴

こちらのパンツは、先にご紹介したエアロストレッチ ジュニアウォームクライミングパンツと同じ仕様になっています。違いは、こちらのクライミングパンツは耐久撥水機能があり、洗濯をしても水を弾く力が持続する点です(インディゴは除く。)

商品情報

ワークマンのこちらのパンツは140cmと150cmの2サイズで、カラーはブラック・サンド・インディゴ・グリーンの4色です。

素材は、ブラック・サンド・グリーンがポリエステル90%・ポリウレタン10%、インディゴが綿75%・ポリエステル20%・ポリウレタン5%となっています。値段は980円です。

《ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ》注意点見出し

Photo byPexels

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツは大変人気がある商品ですが、購入する際にはいくつか注意したい点があります。ここからは初めてワークマンのクライミングパンツを購入する方のために、注意したい点をお知らせします。

①防水機能ではない

Photo byMabelAmber

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツはアウトドアで使用するようにデザインされたものですが、防水機能は付いていません。撥水加工が施されていますが、雨量が多いと完全に防水できず、クライミングパンツが濡れてしまうので注意してください。

②オンライン上では裾上げをしていない

Photo byTama66

ワークマンの商品はオンラインで購入できますが、エアロストレッチクライミングパンツは裾上げの対象商品とはなっていません。パンツの丈が気になる方は、店舗で試着をし、裾上げをしてもらうようにするといいでしょう。

③サイズ選びに注意

Photo byPDPics

エアロストレッチクライミングパンツは細身のデザインとなっているので、ゆったりと着たい方はワンワイズ上を購入してもいいかもしれません。サイズ選びが少し難しいので、初めて購入する時は店舗で試着をするのがおすすめです。

ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!のイメージ
ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも!
現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良く、おしゃれだと女性からも人気があります。ワークマンはウェアやパンツなどセットでアウトドア用品を購入でき、コスパが良いことでも知られています。
ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!のイメージ
ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気のワークマンでは、高機能でお手頃な価格設定とデザイン性のあるおすすめ商品が多く、アウトドアファンの間から若者にまで人気のおすすめ商品がでています。

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツで秋冬もアウトドアを満喫しよう♪見出し

Photo bytaf78

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツ(秋冬用)をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。値段が安くコスパがいい商品として人気を集めています。おしゃれなデザインで、アウトドアだけではなくタウンユースとしても活躍するでしょう。

投稿日: 2022年12月5日最終更新日: 2022年12月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote