地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なごやんは名古屋で愛される銘菓!値段や賞味期限から気になる口コミまで解説!

なごやんは名古屋で愛される銘菓!値段や賞味期限から気になる口コミまで解説!
投稿日: 2023年1月11日最終更新日: 2023年1月11日

名古屋の人によってお馴染みのお菓子「なごやん」。なごやんはおいしいと口コミ評価も高く、値段も安いのでお土産としても人気があります。なごやんは種類も豊富に販売されており、2020年に創業100周年を迎えた昔ながらの味になっています。

名古屋で愛されるお菓子・敷島製パンのなごやんって?見出し

Photo by Yuya Tamai

名古屋で愛され続けているおいしいお菓子「なごやん」。カステラ風の生地のふわふわな食感に黄味あんを包んでいるお菓子になり、幅広い世代から人気を集めています。

今回はそんな名古屋でおすすめのなごやんについて詳しくご紹介します。なごやんのおいしい食べ方や賞味期限などお伝えしていくので、初めての方は目を通してみてください。

なごやんの特徴見出し

名古屋で人気のなごやんは、他のお菓子にはないさまざまな特徴があります。初めての方でも懐かしい味わいを楽しむことができます

なごやんは名古屋のイベントに合わせて新商品も発売しており、何度食べても旨味が広がっていきます。初めての方は、まずなごやんの特徴をチェックしておきましょう。

なごやんの販売元・買える場所

なごやんの販売元は、名古屋で老舗として知られている「敷島製パン株式会社」。敷島製パン株式会社は大正9年に創業しており、なごやん以外にもおいしいパンを販売しています。

なごやんは名古屋にいればどこでも購入することができます。地元のスーパーをはじめ、コンビニやドラックストアでも購入可能。新商品は売り切れるのが早いので注意しましょう。

なごやんの賞味期限

名古屋で人気のなごやんの賞味期限は、お菓子の中でも長いです。なごやんの賞味期限は製造日より45日に設定されており、手土産として購入するのもおすすめ。

なごやんの種類によって賞味期限が少しずつ異なるので、事前にチェックしておきましょう。また、販売しているお店によって賞味期限が近いものを販売している可能性もあります。

なごやん人気の理由・口コミ

老舗のお店にも関わらず、最近使用している材料を変えて新しいなごやんを味わうことができます。幅広い世代から口コミ評価も高く、名古屋土産として注目されています。

口コミではしっとりとした口当たり、そして香ばしさが良いと言われています。また、卵の黄身をたっぷりと使用している餡は、子供たちからもおいしいと人気です。

女性

女性

表面がフワッと柔らかく、餡はトロトロの舌触り。絶妙な食感がクセになります。

名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!のイメージ
名古屋の和菓子Best25!お土産や手土産で喜ばれる人気商品など!
老舗和菓子店やメディアでも話題の和菓子店が軒を連ねる愛知県名古屋市。今回は個性的で魅力あふれる名古屋の絶品和菓子Best25をご紹介します。どの和菓子もご自宅用のお土産としてや友人や職場などへの手土産としてもおすすめですよ!

なごやんの種類と値段見出し

名古屋でおすすめのなごやんは、さまざまな種類が販売されています。種類によって風味が違うので、食べ比べしてみるのもおすすめです。

なごやんは世界的なキャラクターとコラボしている商品もあり、ファンの間で注目されています。ほんのりと甘い、何個でも食べられる旨味を楽しみたい方は必見。

なごやん

初めてなごやんを食べる方におすすめなのが「なごやん」。黄身の餡の優しい甘味を楽しむことができ、なごやんのスタンダードな旨味を楽しめます。

なごやんは5個入りをはじめ、手土産におすすめの14個入りも人気があります。413円です。優しい甘さで、幅広い世代に食べてほしいお菓子です。

はろうきてぃなごやん

なごやんは世界的に有名なキャラクター「ハローキティ」とコラボしている商品があります。パッケージがかわいいハローキティで、お土産として人気です。

はろうきてぃなごやんは10個入りで値段は1,000円になります。5個入りで値段529円とコスパの良い商品もあるので、贈る相手によって変えていきましょう。

なごやん雅

栗入りの黄身餡を包んでいる人気のなごやん「なごやん雅」。なごやん雅は通常のなごやんと違い、愛知県産の小麦である「きぬあかり」を使用して生地を作っています。

栗が入っていることで通常の餡とは違う香りが広がり、年配の方からもおいしいと評価が高いです。値段は10個入りで1,749円、5個入りで932円となっています。

焼印入りなごやん

おいしいなごやんに、メッセージを直接入れられる「焼印入りなごやん」。焼印入りなごやんのメッセージは「祝」や「ありがとう」をはじめ、自分でメッセージを決めることもできます。

名前入りの焼印入りなごやんは、出産祝いとしても人気が高いです。それぞれ焼印する文字によって値段も異なるので、公式HPをチェックしておきましょう。

抹茶なごやん

黄身餡に、宇治抹茶を混ぜ込んでいる香り高いなごやん「抹茶なごやん」。大人の味を楽しむことができ、抹茶好きにはたまらない風味になっています。

抹茶なごやんは5個入り・14個入りの2タイプあります。値段は14個入りで1,181円となっており、コスパが良いので手土産として人気です。

生なごやん

最近誕生した新しいタイプのなごやん「生なごやん」。生なごやんは国産小麦で黄身餡のクリームを包んでおり、蒸しあげて作っている濃厚な旨味のなごやんです。

生なごやんは4個入り・8個入りの2タイプあります。8個入りで値段が995円となっており、名古屋のお土産として人気を集めています。

生なごやん抹茶

大人気の生なごやんの抹茶味が誕生しました。生なごやん抹茶は黄身餡クリームに宇治抹茶を混ぜ込んでおり、国産小麦を使用した抹茶風味のカステラ生地で包んでいます。

抹茶に包まれたお菓子なので、口の中で一気に旨味が広がります。生なごやん抹茶は単品のみでの販売になっており、1個95円の値段で購入できます。

名古屋のお土産といえばコレ!おすすめの定番品からユニークな人気商品を紹介!のイメージ
名古屋のお土産といえばコレ!おすすめの定番品からユニークな人気商品を紹介!
名古屋には名古屋独特の個性的なお土産がたくさんあります。名古屋っ子はもちろん、名古屋を旅行したり、仕事で行ったりしてお土産を選んだことがある人なら大抵は知っているような定番品や、ユニークなお土産など、おすすめのお土産をご紹介します!

なごやんのおいしい食べ方見出し

シンプルな旨味を楽しめるなごやんは、人それぞれアレンジレシピでおいしく味わっています。アレンジはたくさんあり、いろんな作り方に挑戦可能です。

なごやんまずそのまま食べてみて、なごやんそのものの味を楽しむのがおすすめ。そこから自分の好みに合う食べ方で味わっていきましょう。

そのまま食べる

なごやんを初めて食べる方はまず、そのまま味わってみてください。シンプルな黄身の風味を楽しむことができ、なごやんならではの旨味が広がっていきます。

なごやんは抹茶や栗入り餡で味が違うので、そのまま食べる方は食べ比べも楽しめます。最初になごやんの味を知っておきましょう。

ディップする

Photo byCouleur

なごやんはコーヒーや紅茶と合わせて楽しむお菓子として人気があります。その中で公式でもおすすめされている食べ方が「牛乳にディップ」するやり方です。

牛乳に浸して食べることで、黄身餡や生地の甘味が広がっていきます。絶妙なバランスの甘味に仕上がるので、小さい子供向けの食べ方になります。

素揚げする

食感の違うなごやんを食べたい方におすすめなのが「素揚げ」。熱した油になごやんを入れるだけなので、味はそのままで食感だけサクサクに仕上がります。

素揚げのなごやんはお茶とはもちろん、お酒との相性も抜群。また、素揚げすることでアイスクリームとも合うので1年中楽しめる食べ方です。

トースターであたためる

あまり時間と手間をかけずになごやんをアレンジしたい方におすすめなのが「トースター」です。トースターで約1分ほど温めるだけで、外は温かく中身はひんやりとした旨味を楽しめます。

トースターの種類によっては1分でもなごやんが焦げてしまいます。必ずなごやんが焦げないように注意して行うようにしてください。

冷凍する

夏の時期に試してほしい食べ方が「冷凍なごやん」。なごやんは冷凍しても外側の皮の部分は食感が変わらないので、アイス感覚で味わえます。

中の餡だけ凍っているので、シャリシャリとした食感を楽しめます。アイスクリームやかき氷にトッピングする方も多いです。

名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!のイメージ
名古屋・手土産決定版!おしゃれな高級品や人気のお菓子など!
名古屋のおしゃれな手土産の情報をご紹介をいたします。これを見れば、名古屋で何を買えば良いか決められるのではないでしょうか。名古屋の人気のお菓子からおしゃれな高級品まで、幅広い手土産をご紹介いたします!名古屋で手土産に迷ったら、ぜひチェックしてください。

名古屋に行ったらお土産におすすめ!なごやんはおいしい地元銘菓見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋でおいしいと愛され続けているお菓子「なごやん」。なごやんは国産の材料にこだわって作られており、いろんな食べ方を楽しめます。

手軽に購入できてなおかつボリュームのあるなごやんは、子供からお年寄りまで大人気。ぜひ、名古屋にきたらなごやんを味わってみてください。

投稿日: 2023年1月11日最終更新日: 2023年1月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote