地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋のおすすめ昼飲み居酒屋11選!おしゃれなテラス席やせんべろも!

おしゃれで落ち着いた居酒屋がたくさんある「三軒茶屋」。三軒茶屋は昼飲みを楽しめる居酒屋が点在しており、テラス席やせんべろも実施されています。三軒茶屋の昼飲みは夜よりもお得に味わうことができ、美味しいおつまみ片手にお酒を堪能できます。

三軒茶屋の昼飲みにおすすめの居酒屋・お店を紹介!見出し

Photo bybridgesward

おしゃれな町として東京都内でも有名な「三軒茶屋」。三軒茶屋は昼飲みできる美味しい居酒屋が数多く点在しており、和食や洋食などそれぞれの好みに合わせて選ぶことができます。

今回はそんな三軒茶屋でおすすめの昼飲みできる居酒屋をまとめてご紹介します。三軒茶屋の居酒屋はおしゃれなテラス席のあるお店をはじめ、喫煙できるお店もあるのでぜひ1度チェックしてみてください。

三軒茶屋の昼飲みにおすすめのお店4選【せんべろでお得】見出し

Photo bystokpic

三軒茶屋で昼飲みのできる居酒屋の中には、せんべろを提供しているお店がたくさんあります。せんべろとは酒場などの俗称になり、わずか1,000円でべろべろに酔えるという意味が含まれています。

せんべろを行っている居酒屋では、お店前の看板などに「せんべろ」の記載があります。また、昼飲み限定でせんべろのメニューを提供しているお店も多いので、お得にお酒を飲みたい方は必見です。

とり石

三軒茶屋駅から徒歩4分の場所に位置している居酒屋「とり石」。店先に赤ちょうちんが設置されており、せんべろなどお得に美味しい焼き鳥やお酒を楽しめることで人気を集めています。

とり石で提供されている焼き鳥はどれもビックサイズ。店内に設置されている小さい黒板には当日の仕入れ状況によって珍しい部位も味わえるので、昼飲みの場合は早めに訪れて注文するのがおすすめです。

とり石は焼き鳥以外にもフライや唐揚げといったお酒に合うメニューが種類豊富にあります。店内は清潔感があり、せんべろは時間帯が決まっているので公式HPで確認しておきましょう。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14
電話番号 03-5430-1002

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店

三軒茶屋で昭和の雰囲気を楽しめる居酒屋「厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店」。赤ちょちんが目印のお店になっており、昼飲みの時間帯はせんべろを提供していることでも注目されています。

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店ではさまざまな部位の焼き鳥を味わえることで人気があります。ハツやカシラをはじめ、シロやもつ煮などお酒に合うサイドメニューも充実しています。

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店のせんべろは焼き鳥とお酒のセットになっており、お得に三軒茶屋で昼飲みしたい方におすすめです。どの料理もクオリティが高いので、地元の方にも人気のお店になります。

昼飲みの時間帯でも賑わっているので、ワイワイとした雰囲気が好きな方にもピッタリ。もつ煮は珍しく「塩」がベースになっているので、プリプリとした食感にあっさりとした旨味が際立っています。

日によっては人気のもつ煮をお通しとして出してくれ、それだけでお酒が進むとも言われています。三軒茶屋でも口コミ評価の良い居酒屋なので、初めてせんべろを利用する方にもおすすめ。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-17
電話番号 03-3487-4629

ほしぐみフライドキッチン

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所に位置している「ほしぐみフライドキッチン」。立ち飲み席やテーブル席を合わせて全38席ある雰囲気の良い居酒屋になり、昼飲みや仕事帰りにせんべろを楽しんでいます

昭和レトロな雰囲気の感じるお店で、常連客もたくさんいるそう。テーブルの棚には20種類以上もの塩を並べており、好みに合わせて料理にかけられます。おつまみとして最適な一品料理が充実

ほしぐみフライドキッチンで1番人気のメニューは「ポテトサラダ自家製コンビーフのっけ」。自家製コンビーフをポテトサラダにトッピングしたメニューになり、ハイボールやビールとの相性抜群と言われています。

1度食べるとやみつきになる味で、老若男女問わず美味しいと評判が高いです。串揚げに関しても常に30種類以上用意されているので、昼飲みからでもお腹いっぱい味わえます。

ほしぐみフライドキッチンは料理だけでなく、お酒の種類も豊富にあります。ボトルでキープすることができ、せんべろの名の通りお腹いっぱい食べられて心行くまでお酒も味わうことが可能です。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
電話番号 03-3487-9840

いそげん

三軒茶屋で老若男女問わず人気のある居酒屋「いそげん」。いそげんはどれも料理が美味しいですが、500円以下とコスパが良いことでも注目されています。昼飲みではせんべろのセットも提供されています。

焼き鳥をはじめ、サイドメニューやお酒がたくさん。せんべろではシンプルに焼き鳥の盛り合わせと、ビールのセットで楽しむ方が多く、1人でも入りやすいので地元の方にもおすすめです。

いそげんで人気のメニューは「卵焼き」。オムライスのような見た目をしており、割ったら完熟の卵が出てきます。ケチャップもたっぷりとトッピングされているので、最後まで美味しく味わえます。

住所 東京都世田谷区太子堂4-22-11
電話番号 03-3412-5966

三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選!のイメージ
三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選!
さまざまな飲食店があつまる、おしゃれスポットの三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋のおすすめグルメをご紹介します。ランチにも夜ごはんにも美味しいグルメをいただけるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。三軒茶屋の人気グルメをチェックしましょう。

三軒茶屋の昼飲みにおすすめのお店4選【和風のお店】見出し

Photo byHirokazuTouwaku

三軒茶屋には落ち着いた雰囲気で昼飲みを楽しめる、和風の居酒屋もたくさんあります。和風の居酒屋では日本人に合う和食を中心に提供しており、日本ならではのお酒と組み合わせて楽しむのがおすすめです。

和風の居酒屋では喫煙可能なお店もあるので、合わせてチェックしてみてください。三軒茶屋で1人昼飲みを楽しみたい方、おしゃれな雰囲気のお店で友達やカップルで昼飲みを楽しみたい方は目を通しておきましょう。

蕎麦バル 1351

居酒屋でおしゃれな雰囲気の和風居酒屋「蕎麦バル 1351」。昼飲みは土日・祝日に提供されており、さまざまな種類の蕎麦を味わえることで人気があります。蕎麦好きにはたまらないお店です。

昼飲みのランチセットでは牛すじカレーそば・ラムパクそば・鶏出汁そば・つけそば・胡麻そばの5種類から選ぶことができ、どれも日本酒や焼酎と合わせやすい味付けなので大人の時間を過ごすことが可能。

蕎麦はもちろん、お酒に合うおつまみメニューも充実しています。日の仕入れによってサイドメニューは少しずつ内容を変えているので、初めに店主に確認しておくのもおすすめです。

小皿料理から一品料理まで、上品に味わいたい方に人気があります。蕎麦は細めの仕上がりになっており、なんといっても香りがとても高いです。辛口の汁と相性抜群で、暑い夏でもお腹いっぱい味わえます。

三軒茶屋駅から徒歩5分以内とアクセスも抜群で、1人でも入りやすい空間が作り出されています。カウンター席・テーブル席とわかれているので人数によって選べます。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-1
電話番号 03-5787-5810

馬ちゃ

三軒茶屋でもおしゃれな隠れ家風の居酒屋「馬ちゃ」。新鮮な馬肉を味わえることで有名なお店になり、馬肉専門店として希少な部位も取り扱っています。昼飲みプランではお酒も充実しています。

馬肉初心者の方でも食べやすい料理が多く、刺身だけでなく馬ヒレ味噌カツや馬肉の水餃子も提供されています。馬肉は余計な脂が少なく、栄養素も高いので身体作りをしている方から絶大な人気を集めています。

馬ちゃでは昼飲みを含めて、コース料理も提供しています。いろんな馬肉を味わえるコースをはじめ、記念日などお祝い事にピッタリなコースも用意されているのでカップルにも人気があります。

馬肉専門店なので、通常のお店よりも安い値段で味わえるのもおすすめポイント。カウンター席やテーブル席をはじめ、個室も用意されているので昼飲みでも周りを気にせずお酒を味わえます。

天気の良い日にはテラス席も利用することができます。テラス席は4人掛けのテーブルが2卓用意。昼飲みの時間帯でもテラス席は人気なので、余裕があれば予約しておくのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-6
電話番号 03-5432-9829

ニエバナはなれ

三軒茶屋で「大人の隠れ家」とも言われているおしゃれな居酒屋「ニエバナはなれ」。美味しい和食を中心に昼飲みを楽しめるお店になり、創業100年以上の「老舗鰹節のだし」を利用したメニューを味わえます。

ニエバナはなれで人気のあるメニューが「おでん」。出汁をよくしみ込ませており、冬の時期はおでんを片手にお酒を楽しんでいる方がたくさんいます。1人で静かにお酒を楽しみたい方におすすめです。

昼飲みではランチメニューとして、定食はもちろんラーメンも提供されています。ラーメンもハマグリと煮干し、そして鶏肉から出汁をだしており、たくさん飲んだお酒の〆としてもピッタリです。

ニエバナはなれでは四季に合わせたメニューを提供しているので、季節ごとの味わいを楽しめることでも人気があります。カップルでの記念日や食事会などさまざまなシーンで利用できる昼飲みスポットになります。

和食に合うお酒の種類も豊富に用意されています。全国各地から取り寄せているお酒はどれも絶品で、日本酒や本格焼酎は季節の味も提供。初めての方は店主におすすめのお酒を聞いてみるのもおすすめです。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19
電話番号 03-3419-4211

武蔵野うどん じんこ

三軒茶屋には、埼玉県で有名な武蔵野うどんの名店「武蔵野うどん じんこ」が昼飲み場所として人気を集めています。昔ながらの職人技で作られるうどんはここだけでしか味わえない旨味を引き出しています。

手打ちうどんはコシがとても良く、優しいうま味の出汁と相性抜群。うどん以外にも天ぷらやおつまみメニューが充実しているので、昼飲みからお腹いっぱい味わいたい方におすすめのお店です。

武蔵野うどん じんこでは温かいうどんからつけ汁うどんまで種類豊富に提供されています。生ビールやカクテルはもちろん、ワインなどお酒の種類も豊富なので老若男女問わず昼飲みとして評判の高いお店になります。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11
電話番号 03-3411-0588

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング!安い・美味しい・人気店まとめ!のイメージ
三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング!安い・美味しい・人気店まとめ!
数多くの飲食店や飲み屋がひしめいている東京・三軒茶屋。この街には、美味しい焼き鳥屋さんがたくさんあります。そこでここでは、三軒茶屋でおすすめの焼き鳥屋ランキングをご紹介!いずれもたしかなクオリティを誇る、美味しくて安い、人気のお店ばかりとなっていますよ。

三軒茶屋の昼飲みにおすすめのお店3選【洋風のお店】見出し

Photo byinfosilproduction

三軒茶屋にはおしゃれな雰囲気の中で昼飲みを楽しめる洋風の居酒屋が数多く点在しています。洋風のお店の中にはテラス席のある居酒屋も多く、外の気持ち良い風を感じながらお酒や料理を味わえます。

三軒茶屋駅付近にはもちろん、都会の喧騒を忘れられる静かな場所にお店を構えているところも。テラス席のあるお店は天気の良い日だとすぐに埋まってしまうので、テラス席は予約しておくのがおすすめです。

binwan 2nd

三軒茶屋でおしゃれだと話題のお店「binwan 2nd」。昼飲みの時間帯では飲み放題プランも提供しており、全品250円とかなり嬉しい価格で提供されています。パスタやピザが中心で、ガッツリと昼飲みを楽しみたい方におすすめ。

店内はとてもおしゃれに装飾されており、パスタはモチモチとした食感。おつまみメニューも充実しているので、2時間1,000円の飲み放題に料理をプラスしてもディナーより断然お得に飲むことができます。

binwan 2ndではパスタやピザなどイタリア料理に合う日本酒も提供されています。新しい組み合わせで楽しめるので、冒険したい方はぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-34-13
電話番号 03-6450-9452

コモードキッチン

三軒茶屋駅の近くにあり、暖かい日はテラス席も設置されている「コモードキッチン」。おしゃれな洋風の居酒屋になり、週末限定でハッピーアワーを開催しているので昼飲みでもお得に利用することが可能です。

テラス席やテーブル席があるので、大人数でワイワイと楽しみたい方に人気があります。1番人気のメニューは牛ハラミのステーキになり、おしゃれに盛り付けられているのでSNS映えする一品になります。

昼飲みではモチモチ食感の生パスタも人気があり、カクテルやワインに合うメニューが充実。テラス席はない場合もあるので、気になる方は事前に問い合わせておくのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区太子堂1-14-14
電話番号 03-6805-3165

Kikuya René

三軒茶屋で人気のテラス席がある居酒屋「Kikuya René」。昼飲みの時間帯でも、テラス席でおしゃれなビール片手に過ごせるを話題を集めています。ビールの種類が豊富なので、ビール好きにピッタリです。

クラフトビールを飲みながらテラス席で三軒茶屋の景色を楽しむことができ、昼飲みでも贅沢なひと時を過ごせます。女性デザイナーが手掛けるおしゃれな店内では、テラス席以外にも個室が設置されています。

クラフトビールは国内をはじめ、世界中のビールを揃えているのでおつまみの種類や気分によって変えていくのがおすすめです。熟成されたお肉料理はどれも絶品なので、男性からも人気があります。

落ち着いた雰囲気なので、1人で昼飲みをしたい方にもおすすめ。2017年に三軒茶屋にオープンしてから多くの人を魅了しており、今ではたくさんの常連客がいます。

昼飲みではテラス席が埋まっている可能性が高いので、利用したい方は事前に問い合わせておきましょう。テラス席であれば喫煙も可能なので、喫煙所を探す手間も省けます。

住所 東京都世田谷区太子堂5-1-12
電話番号 03-6453-4381

三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選!のイメージ
三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選!
三軒茶屋にはおしゃれなランチが食べれるおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。今回は三軒茶屋で人気のおしゃれでおいしいランチが食べれるお店をご紹介します!三茶には近くに観光スポットもたくさんあるので、ぶらり食べ歩きをしても楽しいですよ!

三軒茶屋での昼飲みにおすすめの駐車場見出し

フリー写真素材ぱくたそ

三軒茶屋へ車で訪れる予定の方は、事前にお店の場所から近い駐車場を探しておくようにしましょう。駐車場は予約あり・なしで選ぶことができ、それぞれ料金も違うので事前に比べておくのがおすすめです。

三軒茶屋へ車で行く方は、運転手の方は昼飲みの際にアルコールを摂取しないように注意。三軒茶屋の駅付近にもいくつか駐車場がありますが、土日・祝日は満車になっている可能性が高いので予約ありの駐車場を利用してみてください。

予約なしで使える駐車場

Photo byFranckinJapan

三軒茶屋で予約のいらない駐車場を探している方は、何か所かピックアップしておくようにしましょう。とくに土日・祝日の場合は満車になっていることがほとんどなのでいくつか地図上で確認しておくと安心です。

予約のいらない駐車場は三軒茶屋駅近くにある「タイムズ太子堂第5」をはじめ、駅から徒歩5分の場所にある「ファインパーキング太子堂第1」がおすすめ。あとは三軒茶屋で有名な「キャロットパーク」内にもいくつかあります

予約制の駐車場

フリー写真素材ぱくたそ

三軒茶屋で昼飲みしている予定が決まっている方は、駐車場を予約しておくのがおすすめです。予約専用として人気なのが、三軒茶屋駅から徒歩5分の場所にあるマンション「世田谷区三軒茶屋1丁目第1」。

三軒茶屋の商店街で昼飲み予定の方は、予約制の三軒茶屋駅徒歩4分の平面駐車場がおすすめです。それぞれ予約でしか利用できない駐車場なので、当日に駐車場を探す時間を取られずに済みます。

三軒茶屋で昼飲みをするメリットは?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最近、昼飲みする方は増えている町「三軒茶屋」。三軒茶屋はアクセスが良く、老若男女問わず人気のある町なので、居酒屋やレストランなど昼飲みできる施設が充実しています。

初めて三軒茶屋で昼飲みを計画している方は、三軒茶屋で行うメリットを確認しておきましょう。三軒茶屋の駅前はかなり栄えており、喫煙所もたくさんあります。初めて来る方でもいろんな居酒屋を巡ることができます。

渋谷から2駅で便利

Photo by rail02000

三軒茶屋で昼飲みをする最大のメリットはアクセスの良さ。三軒茶屋は東急田園都市線が運行しているエリアになるので、大都会である渋谷駅までたったの2駅でアクセスすることができます。

交通の便が良いことで、東京都内の各地から東急田園都市線を利用して三軒茶屋へアクセスしている方が多いです。また、三軒茶屋は世田谷線も走っているので観光スポットとしても人気を集めています。

駅前にはチェーン店が多い

Photo by shibainu

三軒茶屋の駅前はかなり栄えており、ショッピングスポットや昼飲みできる居酒屋が充実しています。三軒茶屋の駅前は基本的にチェーン店が多く、初めて三軒茶屋へ訪れる方にもおすすめです。

三軒茶屋の南側にはディープな飲み屋街が続いているので、昼飲みの時間帯でも賑わっています。また、駅から近いことでアクセスしやすく、地図など苦手な方でもさっとお酒を楽しめるのが魅力の1つ。

商店街には個人店が多い

Photo by Atsushi Tadokoro

三軒茶屋には昭和の雰囲気漂う昔ながらの商店街が続いています。三軒茶屋の商店街は地元の方の買い物スポットとしても知られており、昔懐かしい雰囲気で散策を楽しみながら飲み屋巡りを体験できます。

三軒茶屋の商店街には昔から続く老舗のお店も多いです。そのほとんどが個人店になっているので、1人飲みを楽しみたい方や新たなお店を開拓したい方におすすめ。商店街は昼飲みのサービスを行っているお店もたくさんあります。

無料喫煙所がある

フリー写真素材ぱくたそ

最近ではほとんどの居酒屋に喫煙所が無くなりました。ですが、三軒茶屋の駅付近にはたくさんの無料喫煙所が設置されており、さっと一服したい方や待ち合わせ場所として無料喫煙所を利用する方がたくさんいます。

無料喫煙所は三軒茶屋駅の目の前をはじめ、駅近くにあるファミリーマートにも設置。駅から少し離れますが、世田谷公園指定喫煙場所もあります。喫煙ができるお店もありますが、加熱式タバコのみと指定されているところも。

喫煙所の場所を予め確認しておくことで、喫煙者とも昼飲みを楽しむことができます。駅前のドトールコーヒーなども喫煙スペースが設置されているので、待ち合わせ場所を探している方におすすめです。

三軒茶屋はテラス席付きなどおしゃれなお店が多い昼飲みおすすめスポット!見出し

Photo bytrevoykellyphotography

たくさんの昼飲みスポットが点在しているおすすめの町「三軒茶屋」。三軒茶屋はお店によって喫煙所も設置されており、おしゃれなテラス席や美味しい料理を味わいながらお酒を堪能できます。

三軒茶屋の昼飲みスポットは今回紹介した以外にもたくさんあります。女子会やデート、1人飲みなどさまざまなシーンで利用できるので、三軒茶屋で昼飲みを計画している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年1月20日最終更新日: 2023年1月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote