地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座ではプリクラは撮れない?近隣エリアのおすすめプリクラスポット11選

銀座ではプリクラは撮れない?近隣エリアのおすすめプリクラスポット11選
投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

銀座を訪れたら、記念にプリクラ撮影をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。残念ながら銀座にはプリクラ機があるお店はないのですが、周辺エリアにはプリクラで遊べるお店がたくさんあります。ヘアアイロンを置いているお店などおすすめスポットをご紹介します。

銀座駅周辺にプリクラ施設はない見出し

フリー写真素材ぱくたそ

撮った写真をそのままシールにできるプリクラは、若い女性を中心に大変人気があります。プリクラは年々進化していて、最近ではヘアアイロンをレンタルして可愛く変身できる場所もあります。

銀座は東京の人気観光スポットの一つで、銀座を訪れたら記念にプリクラ施設に立ち寄りたいと考えている人も多いことでしょう。しかし残念ながら銀座にはプリクラ施設がありません。

そこでこの記事では、銀座周辺でプリクラが楽しめる施設をご紹介します。秋葉原や有楽町、豊洲など銀座からアクセスが便利な場所にあるプリクラ施設をご紹介しますので、ぜひこちらのスポットでプリクラを楽しんでください。

銀座付近のプリクラスポット①GiGO 秋葉原3号館見出し

Photo by TFurban

秋葉原にはゲームセンターが多く、プリクラ機を備えている場所もたくさんあります。「GiGO 秋葉原3号館」は2022年3月に「SEGA 秋葉原3号館」から改称したゲームセンターで、駅チカのためいつも多くの人で賑わっています。

1階から7階まであり、プリクラは3階にあります。また6階にはレトロゲーム専用の「RETRO:G」、7階にはコラボカフェがあります。

無料のコスプレ衣装も用意!

Photo by kxz Chen

コスプレ衣装が無料で使用できるので、可愛く変身して楽しめます。大人数で撮れる機械や全身が撮れる機械、証明プリクラ機などがあり、いろいろな撮影ができるのがポイントです。奥の2台を除いて男女共用となっているので、男性もプリクラが楽しめます。

場所・営業時間

Photo byjarodsai

銀座駅から秋葉原駅までは、東京メトロ日比谷線で約13分、または有楽町駅からJR山手線で約6分です。お店はJR秋葉原駅電気街改札から右手方向に進んで徒歩3分と駅チカの場所にあります。営業時間は10時から23時30分までで、年中無休で営業となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-11-11
電話番号 03-5297-3601

銀座付近のプリクラスポット②タイトーステーション 秋葉原店見出し

Photo by fukapon

タイトーステーション 秋葉原店は、銀座周辺の人気スポットです。地下1階から5階まである駅チカのゲームセンターで、多種多様なゲームがありいつも多くの人が楽しんでいます。

地下1階にはプリクラ機やドライブゲームなどがあります。ナチュラルに盛って楽しめる証明プリクラ機、コスプレをして全身が撮れるプリクラ機、大人数で撮れるプリクラ機などが揃っています。

クレーンゲームも豊富な駅チカゲームセンター

Photo by Dick Thomas Johnson

1階から3階まではクレーンゲーム、4階ガンダム、5階は音楽ゲームなど最新機種を揃えている駅チカの人気ゲームセンターです。ツイッターでも最新情報を提供しているので、気になる方はぜひチェックしてください。

場所・営業時間

Photo by inunami

JR秋葉原駅電気街改札を出て右方向に歩き約4分、中央通り沿いにある駅チカのお店で、大きなスペースインベーダーの看板が出ているので迷うことはないでしょう。営業時間は10時から23時30分までで、年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区外神田4-2-2 貴三ビル
電話番号 03-5289-8445

銀座付近のプリクラスポット③アキバギルド見出し

Photo byfielperson

アキバギルドは銀座から近い秋葉原にあるメイドカジノです。メイドさんがディーラーを兼ねていて、可愛いメイドさんと一緒にポーカーやブラックジャックなどのカードゲームができます。

男性にとても人気のあるスポットで、いつも多くの人で賑わっています。ゲームを知らなくてもメイドさんが丁寧に教えてくれるので、安心して遊べます。

メイドさんとトランプもできる秋葉原ならではの施設

Photo by f999999_key

アキバギルトでは、有料で推しのメイドさんとツーショットのチェキが撮れるので、推しのメイドさんを応援したいという人におすすめです。

またチェキにはメイドさんが落書きしてくれるので、思い出にしたいという人にも人気があります。プリクラではありませんが、メイドさんと過ごした思い出にいかがでしょうか。

場所・営業時間

Photo by rail02000

アキバギルトのアクセスは、JR秋葉原駅電気街口から徒歩4分と駅チカの場所にあります。大黒屋の隣、1階にルノアールが入っている小暮ビルの4階にあります。営業時間は月~金15時から22時、土日・祝日11時から22時です。

住所 東京都千代田区外神田1-11-6 小暮ビル 4F
電話番号 03-6206-8948

銀座付近のプリクラスポット④スーパーポテト 秋葉原店見出し

Photo by IQRemix

スーパーポテト 秋葉原店は駅チカの人気店で、ビルの3~5階を占めています。3~4階ではソフトやゲーム機の販売を行っていて、5階にゲームセンターと休憩コーナーがあります。昔懐かしいレトロなゲームが満載で、プリクラ機も置いてあります。

レトロな雰囲気が楽しいゲームセンター

Photo by IQRemix

5階のゲームセンターは昔遊んだ懐かしいゲームが多く、年配の方やゲームマニアに大変人気があります。

またショップにはファミコンやプレステ、ゲームボーイなどのゲーム機や有名なプレミアソフト、キャラクターグッズなどがぎっしりと並んでいて、見ているだけでも楽しいスポットです。

場所・営業時間

Photo by Yuan-Hao Chiang

こちらのお店は銀座からも近く、JR秋葉原駅電気街改札から徒歩3分、神田明神通りから入った小林ビルの3~5階にあります。営業時間は平日・休日とも11時から20時までで、年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区外神田1-11-2 北林ビル
電話番号 03-5289-9933

銀座付近のプリクラスポット⑤東京レジャーランド 秋葉原見出し

Photo by ナギ (nagi)

東京レジャーランド 秋葉原店は1階から5階まであるゲームセンターで、ジャンルにとらわれない幅広いゲームで遊べる人気店です。大人気音楽ゲームやビデオゲーム、対戦ゲーム、ダーツなどのゲームも設置されています。

最新機種で楽しみたいならここ!

Photo by ナギ (nagi)

こちらのお店では定期的にプリクラ機がかわり最新機種で遊べるのが魅力です。他のゲームセンターにはない珍しい機種も多く、アプリ風の加工で可愛く盛れるプリクラ機や全身撮影ができるプリクラ機なども設置されています。銀座周辺で遊ぶ時の記念におすすめです。

場所・営業時間

Photo by inunami

こちらのお店は銀座から車で約10分、電車ではJR秋葉原駅電気街改札口から徒歩3分の場所にあります。改札を出て中央通りを歩いてすぐの駅チカのお店です。営業時間は10時から24時55分までで、年中無休です。

住所 東京都千代田区外神田1-9-5
電話番号 03-5298-1360

秋葉原近くでプリクラを撮るならここ!アイロンやコスプレ衣装完備の人気店9選のイメージ
秋葉原近くでプリクラを撮るならここ!アイロンやコスプレ衣装完備の人気店9選
日本有数の電気街「秋葉原」。秋葉原周辺には幅広い世代から人気のプリクラ機種が設置されており、秋葉原の記念に撮影している方がたくさんいます。秋葉原のプリクラではコスプレや好きなアニメキャラクターと一緒に撮影できたりとワクワクできます。

銀座付近のプリクラスポット⑥アミュージアム豊洲店見出し

Photo by Norisa1

アミュージアム豊洲店は銀座から近い場所にある駅チカの人気ゲームセンターです。クレーンゲームやプリクラが充実していていて、親子で遊べます。

プリクラは最新機種が設置されていて、ポーズ診断ができたり動画が簡単に撮れたりするものもあります。いろいろなプリクラで遊んでいると、時間が経つのを忘れてしまうほどです。

ショッピングついでに立ち寄るのもおすすめ!

Photo by Dick Thomas Johnson

 映画館の隣にあるゲームコーナーで、「太鼓の達人」や「釣りスピリッツ」など小さな子供向けのゲーム機がたくさんあります。

プリキュアや仮面ライダーなどのキャラクターグッズも多く、買い物の途中にファミリーで遊ぶのにおすすめのスポットです。映画の半券でクレーンゲームが1回無料になるので立ち寄ってみましょう。

場所・営業時間

Photo by MiNe (sfmine79)

こちらは「アーバンドック ららぽーと豊洲」の3階にあるゲームセンターで、銀座一丁目駅から豊洲駅までは東京メトロ銀座線を利用し約5分です。営業時間は10時から23時までで、年中無休で営業しています。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3F
電話番号 03-6910-1487

銀座付近のプリクラスポット⑦アミューズメントパーク ウイング見出し

Photo by TFurban

銀座のお隣、新橋駅前にあるゲームセンターで、周辺で働く会社員に人気があります。対戦ゲーム、メダルでプレイができるパチンコやスロット、麻雀ゲーム、花札、大型景品ゲーム機などが設置されています。

営業時間が長めなのが魅力

Photo byJESHOOTS-com

こちらのゲームセンターは平日・休日とも21時まで営業しているので、会社帰りに遊ぶことができます。店内には自販機や専用の喫煙室があり、ゆっくりと遊べるのが魅了です。また冷水エアコンが設置されていて、真夏でも涼しく快適に過ごせます。

場所・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらは新橋駅前のニュー新橋ビルの地下にあります。銀座駅から新橋駅までは東京メトロ銀座線で一駅、約2分です。営業時間は平日11時から21時、土日・祝日12時から21時までで、年中無休です。

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-26号
電話番号 03-3597-5678

銀座付近のプリクラスポット⑧アドアーズ南砂町SUNAMO店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ショッピングモール内にある駅チカの人気ゲームセンターで、世界最大のメガクレーンや最新のプライズマシーンをはじめ様々なゲーム機が揃っています。また親子で遊べる「ぴょんぴょん広場」もあり、子供も大人もたっぷりと遊べるのが魅力です。

盛れるプリ機が揃うおすすめスポット

Photo by : : Ys [waiz] : :

プリクラ機は最新機種が揃っていて、台数も多くいろいろな楽しみ方ができます。大人数で撮れるプリクラや可愛く盛れるプリクラ、動画が撮れるプリクラなどがあり、時間を忘れて遊べます。お友達との記念プリクラや親子プリクラなどにもおすすめです。

場所・営業時間

Photo byobpia30

南砂町ショッピングセンターSUNAMOの4階にある駅チカのゲームセンターで、営業時間は10時から22時まで、年中無休で営業しています。

ショッピングセンターのアクセスは東京メトロ東西線南砂町駅から5分です。銀座駅からは東京メトロ銀座線日本橋駅で乗り換え、約15分となります。

住所 東京都江東区新砂3-4-31 南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4F
電話番号 03-5677-0550

銀座付近のプリクラスポット⑨moreru mignon SHIBUYA109店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

moreru mignon(モレルミニョン)はプリントシール機メーカーのフリューが運営する「せかいいち、かわいいプリのお店」をコンセプトにしたプリクラ専門店です。

渋谷店は渋谷109の地下にあり、「ガールズトレンド研究所」がプロデュースするフォトジェニックな店舗デザインが人気を集めています。プリクラを撮るだけではなく、可愛い休憩室やメイクコーナー、ヘアアイロンの貸出しなどがあります。

アイロンの貸出やメイクスタンドもバッチリ

Photo bykinkates

渋谷店限定で、猫をモチーフにしたプリクラ機があり、可愛いショップカードも用意されています。休憩室は猫のしっぽのディスプレイや、フォトジェニックなクローゼットやソファなどがあり写真を撮って楽しめます。

またヘアアイロンの貸出しがあるので、プリクラを撮る前にヘアアイロンでアレンジができます。ヘアアイロンとともにメイクスタンドもあり、可愛く変身できるのが魅力です。

場所・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのショップは渋谷109の地下2階にあります。銀座駅から渋谷駅までは東京メトロ銀座線で約16分で、渋谷109は渋谷駅から徒歩5分、道玄坂交差点を渡ってすぐです。営業時間は10時から21時までで、年中無休です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA 109 B2F

渋谷でプリクラを撮るならココ!専門店や24時間営業のおすすめスポットも!のイメージ
渋谷でプリクラを撮るならココ!専門店や24時間営業のおすすめスポットも!
若者がたくさん集まる渋谷には、プリクラを撮ることが出来るスポットが充実しています。渋谷のプリクラ専門店で、想い出に残るプリクラ撮影を楽しみましょう。最新のプリクラ専門店から、歴史あるプリクラスポットまで、渋谷のおすすめのプリクラスポットをご紹介します。
渋谷駅周辺のゲームセンターおすすめ5選!プリクラやVRで遊ぼう!のイメージ
渋谷駅周辺のゲームセンターおすすめ5選!プリクラやVRで遊ぼう!
渋谷駅周辺には、人気のゲームセンターがいくつもあります。大きいゲームセンターはもちろん、プリクラやVRが楽しめるスポットなど、様々なゲームセンターが揃っています。今回はそんな渋谷駅周辺にあるおすすめのゲームセンターを厳選してご紹介します。

銀座付近のプリクラスポット⑩プリクラのメッカ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

プリクラのメッカは1990年代にオープンしたプリクラ専門店で、2015年に渋谷センター街に移転しました。ヘアアイロンの貸出しなどはありませんが、24時間営業なので好きな時間に訪れて楽しめるのがポイントです。

女性専用のプリクラ専門店♡

Photo bykaboompics

「プリクラのメッカ」は女性専用のプリクラ専門店だけあり、可愛く盛れる最新機種のプリクラ機が揃っています。

アニメとコラボしたプリクラ機やBGMとともに動画で残せるプリクラ機などがあり、思い出作りにもおすすめです。機種は定期的に変わるので、ホームページでチェックしてください。

場所・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

プリクラのメッカはJR渋谷駅ハチ公内から徒歩5分、井の頭通りから入った渋谷センター街にあります。銀座駅から渋谷駅までは、東京メトロ銀座線で約16分となります。こちらのお店は24時間営業で、年中無休です。

住所 東京都渋谷区宇田川町29-1 3F

銀座付近のプリクラスポット⑪アドアーズ 上野アメ横店見出し

Photo by mechiko

アドアーズ 上野アメ横店は上野駅からすぐの場所にある駅チカのゲームセンターで、赤い大きな看板が目印です。地下1階から4階まであり、クレーンゲーム、音楽ゲーム、ビデオゲーム、メダルゲームなと多種多様なゲーム機が設置されています。

多様なプリ機が置かれている大型ゲームセンター

Photo byBru-nO

こちらのゲームセンターには最新の盛れるプリクラ機が設置されていて、高校生や女性に人気がります。ポーズ診断ができるプリクラ機や動画撮影ができるプリクラ機、レタッチ&メイクができるプリクラ機など様々な機種があるので楽しんでください。

場所・営業時間

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのゲームセンターはJR上野駅不忍口から徒歩2分、駅チカのロケーションにあります。銀座駅から上野駅までは東京メトロ銀座線で約12分です。営業時間は10時から23時30分で、年中無休で営業しています。

住所 東京都台東区上野4-9-14 KKビル
電話番号 03-5812-1570

銀座からのアクセスも良い秋葉原や渋谷でプリクラを楽しもう!見出し

Photo by3803658

銀座周辺のプリクラで遊べるショップをご紹介しましたがいかがでしたか。残念ながら銀座にはプリクラで遊べるショップはありませんが、秋葉原や渋谷など銀座周辺の繁華街にはプリクラを設置しているゲームセンターが多く、最新機種で遊ぶことができます。

中でも渋谷にはヘアアイロンの貸出しをしているプリクラ専門店が複数あり、撮影をする前にヘアアイロンでヘアスタイルを整えることができます。

今回は、ヘアアイロンを置いているショップを1店舗しか紹介できませんでしたが、渋谷には他にもヘアアイロンを置いているプリクラ店があるのでぜひ訪れて楽しんでください。

投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote