地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

生口島の人気グルメを大特集!おすすめのランチやディナー・食べ歩きなど!

生口島の人気グルメを大特集!おすすめのランチやディナー・食べ歩きなど!
投稿日: 2023年2月24日最終更新日: 2023年2月24日

瀬戸内海に浮かび生口島は、日常を忘れてリフレッシュ出来るような小さな島です。今回はそんな生口島で楽しめる絶品グルメをご紹介します。生口島のおしゃれなカフェや海鮮料理が自慢のお店で、生口島ならではの美味しいグルメを堪能しましょう。

広島の生口島の人気グルメスポットのメニュー&口コミを紹介見出し

Photo by tisayama

広島の生口島は、自転車を使って一周出来るようなとても小さな島です。別名レモン島と呼ばれている広島の生口島には、ランチやディナーに食べたくなるような美味しいグルメが勢ぞろいしています。

生口島をのんびり自転車でサイクリングしながら、絶品グルメの食べ歩きをお楽しみください。生口島を代表する人気グルメ店の、メニューや口コミをご紹介します。

生口島の人気グルメスポット【海鮮好きにおすすめ】見出し

Photo by sodai gomi

瀬戸内に浮かぶ島である生口島には、鮮度抜群の海鮮グルメを楽しめるお店が集結しています。生口島ならではのご当地グルメや、旬の海の幸を使用した丼のお店など、さまざまな海鮮グルメがあるので、海鮮好きの方は是非チェックしてみてください。

すいぐん丸

Photo bytakedahrs

生口島にあるすいぐん丸は、生口島の名産品やお土産コーナーも併設しているドライブイン内にあるお店です。300席もある広々としたお店なので、生口島のドライブの途中に足を運んでみてください。

さまざまな海鮮グルメが揃っていますが、中でも人気なのが「たこ桶会席」です。たこ飯、たこ足たたき、たこ天ぷらなどいろいろなたこ料理を満喫しましょう。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田本町504-3
電話番号 0845-27-3003

かねよし

Photo by Kanesue

穴子料理と海鮮料理がウリの生口島にあるかねよしでは、自慢の穴子丼をはじめ、生口島の他店ではなかなお目にかかることが出来ない穴子しゃぶしゃぶをいただくことが出来ます。

とにかく美味しいと口コミでも人気の穴子丼は、ほかほかのご飯の上に驚くほど柔らかい穴子が乗っています。昔ながらの落ち着いた雰囲気の中で、絶品穴子グルメを楽しみましょう。

住所 広島県尾道市瀬戸田町沢209-27
電話番号 08452-7-0405

和食万作

Photo by jetalone

生口島で海鮮を使用した本格的な和食料理を満喫したいなら、和食万作へ足を運びましょう。鯛めしや穴子丼など生口島ならではの海鮮グルメもおすすめですが、名物をいただきたいなら浜子鍋を注文してみてください。

浜子鍋は味噌の上にたこ、牡蠣、鯛、キス、エビなどさまざまな海鮮が入っています。海鮮の旨味がたまらないと話題になっています。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田530-1
電話番号 0845-27-3028

漁師の店しま一

Photo by t-mizo

しま一は、いかにも漁師の店といった雰囲気の生口島感満載の食堂です。落ち着いた雰囲気のお店には座敷も完備しているので、家族でも訪れてみてください。

おすすめの穴子丼は、とても柔らかな穴子の身に甘めのタレがしっかりと絡んでいます。トッピングのわさびが良い味のアクセントになっています。

住所 広島県尾道市瀬戸田町鹿田原1-35
電話番号 08452-7-3166

お食事処 わか葉

Photo by youhei.nitta

生口島にあるわか葉では、こだわりの穴子と蛸をメインとしたさまざまな海鮮グルメをいただくことが出来ます。

瀬戸内でとれた新鮮な穴子を使用した穴子丼は、柔らかな焼き穴子と甘めのタレの相性がたまりません。新鮮だからこそいただける穴子の刺身は、コリコリとした食感と穴子本来の甘みを味わうことが出来ます。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田520-1
電話番号 0845-27-0170

生口島の人気グルメスポット【ランチにおすすめ】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

生口島のおしゃれなカフェや落ち着いた雰囲気の定食屋では、リーズナブルで美味しいグルメを堪能することが出来ます。

ランチタイムならではのリーズナブルなメニューもあるので、お得に美味しいランチグルメをお楽しみください。いろいろなお店のランチメニューを食べ歩きするのもおすすめです。

カフェクオーレ

フリー写真素材ぱくたそ

生口島にあるおしゃれなカフェクオーレは、大理石で造られているのが特徴です。未来心の丘の中にあるので、生口島の観光と共にランチを楽しむことが出来ます。特別な雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるカフェになります。

ランチや小腹が空いた時にもおすすめの包み焼きピザは、アップルカスタード、トマトソーセージ、カレーコーンの3種類からお好きな味をお選びください。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
電話番号 0845-27-0755

しまなみロマン

Photo by jetalone

多くのテーブル席や個室も完備している生口島のしまなみロマンは、ファミリーでのランチにももってこいのグルメ店です。

口コミ人気ナンバーワンの瀬戸内レモン丼は、ブランド豚であるジューシーで柔らかなレモンポークをふんだんに使用しています。脂身まで美味しい豚肉と、さっぱりとしたレモンを一緒にお召し上がりください。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
電話番号 0845-27-0010

カフェヴァイア

Photo by jetalone

生口島のしおまち商店街内にあるカフェヴァイアは、瀬戸内ならではの素材を使用した「しまなみレモネード」や「オレンジのマフィン」が名物です。サイクリングを楽しんだ後は、ゆっくりとカフェで休憩をしましょう。

ランチに人気のガパオライスは、ライスの上にひき肉、カイワレ、目玉焼きがのっています。ピリ辛なひき肉とレモンの爽やかな清涼感を味わいましょう。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田426-1
電話番号 不明

中華せとだ

Photo bytakedahrs

生口島では珍しい中華料理店の中華せとだでは、ラーメン、ワンタン麺、味噌ラーメンなどさまざまな麺料理をいただくことが出来ます。

疲れた時のパワーチャージにおすすめと話題の「にんにくラーメン」は、すりおろしたにんにくがたっぷりトッピングされています。あっさりとしたスープによく混ぜて、いただいてみてください。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田234-1
電話番号 0845-27-2529

Pizzeria & Bar RIN

Photo by Haseo

Pizzeria&BarRINでは生口島にいながらにして、石窯で焼き上げる本格的なイタリアンピザを楽しむことが出来ます。焼きたてのマルゲリータは、トマトの酸味、フレッシュなバジル、濃厚なチーズの全てのバランスが最高です。

自家製のタバスコをかけてかけるのがおすすめなので、辛いものが好きな方はたっぷりピザにかけていただいてみてください。

住所 広島県尾道市瀬戸田町中野407-12
電話番号 0845-25-6822

尾道の絶品グルメTOP15!地元でも評判の名物やラーメン、海鮮も紹介!のイメージ
尾道の絶品グルメTOP15!地元でも評判の名物やラーメン、海鮮も紹介!
広島を旅行するなら観光地の尾道は外せません!広島のグルメといえば牡蠣やお好み焼きを連想する方が多いと思いますが、尾道では尾道ラーメンが有名ですね。今回はそんな尾道のグルメを紹介致します。地元の方に人気のお店から王道のラーメンなど幅広く紹介致します。

生口島の人気グルメスポット【ディナーにおすすめ】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

生口島でたくさんサイクリングや観光を楽しんだ後は、素敵なお店でディナーを楽しみましょう。ボリューム満点のメニューが揃う食堂や、本格的な日本料理を味わうことが出来る和食店など、生口島でおすすめのディナーグルメをご紹介します。

ちどり食堂

Photo by khf_fjs

生口島の2大名物である蛸、レモンを使ったグルメを味わいたいなら、ちどり食堂がおすすめです。生口島ならではの食材を使用した料理を食べ歩きしましょう。

蛸好きの方に人気の蛸天丼は、からりと揚がった大きな蛸の天ぷらの、ほどよい弾力がたまりません。甘めのタレでご飯がどんどん進みます。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田530-2
電話番号 0845-27-0231

居酒屋街路樹

Photo by nekotank

生口島で食べ歩き、飲み歩きを楽しみたいなら、居酒屋街路樹に足を運びましょう。生口島では珍しいこちらの居酒屋には、お酒のアテにぴったりのさまざまなおつまみメニューが勢ぞろいしています。

生口島で呑んだ後のシメにおすすめの「かきたまそば」は、出汁が効いたおつゆにたっぷりの熱々餡がかかっています。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田439
電話番号 0845-27-1186

日本料理 食彩こおげ

Photo byGraffixzone

生口島の食彩こおげは、サンセットビーチを眺めながらゆっくりと四季折々の日本料理を堪能出来るお店です。

こちらのお店には3種類のコースがあるので、5000円、7000円、10000円からお好きなコースをお選びください。旬の食材に合うような特別な日本酒も豊富なので、お酒好きの方にもおすすめです。

住所 広島県尾道市瀬戸田町垂水1732-1
電話番号 0845-27-3060

まきの日本料理

Photo by 360photo.tw

季節感溢れる日本料理を堪能出来るお店が、生口島にあるまきの日本料理です。盛り付けがとても豪華と口コミでも評判なので、生口島で特別なディナーを楽しみたい時に足を運んでみましょう。

お祝いディナーにもおすすめの刺身の盛り合わせは、瀬戸内で獲れたばかりの新鮮な海鮮をふんだんに使用しています。

住所 広島県尾道市瀬戸田町沢209-26
電話番号 0845-27-3032

生口島を観光するなら?レモン生産量日本一の島はサイクリングも楽しい!のイメージ
生口島を観光するなら?レモン生産量日本一の島はサイクリングも楽しい!
生口島と書いて、いくちじまと読みます。瀬戸内海に浮かぶ島です。広島県尾道市になります。縄文時代から人が住んだ跡がある生口島ですが、全国的な知名度は今一歩です。しかし、レモンの島として知る人ぞ知る特色ある島です。さらに生口島について知るために島巡りスタートです。

生口島は食べ歩きにぴったりのグルメスポット見出し

Photo by 剛

生口島には食べ歩きにぴったりの美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、海鮮から洋食までランチやディナーに楽しめるような魅力的なグルメ店ばかりです。生口島を訪れた際は、是非生口島ならではのグルメの食べ歩きを楽しんでみてください。

投稿日: 2023年2月24日最終更新日: 2023年2月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote