新大久保でプリクラを撮るならココ!話題の韓国プリクラや営業時間が長い場所も

新大久保でプリクラを撮るならココ!話題の韓国プリクラや営業時間が長い場所も

体験スポット

2023/11/06更新

新宿からほど近い日本を代表するコリアンタウン新大久保。美味しい韓国グルメや韓流ショップなど魅力いっぱいのお店がずらりと立ち並んでいます。そんな新大久保エリアでおすすめのプリクラが撮れるスポットをご紹介します。中でも2020年にできた韓国のプリクラ機「人生4カット」専門店はぜひおすすめ。新大久保でプリクラのある店舗や設置機種をはじめ、営業時間の長い場所などもご紹介。プリクラのかわいいポーズやプリクラの前後に行きたいおすすめのレジャースポットもぜひチェックしてください。

新大久保や新宿周辺でプリクラが撮れる場所や営業時間をご紹介!

美味しい韓国グルメや韓流ショップなどが立ち並ぶ新大久保。ランチやショッピングと一緒に楽しみたいのが最新機種で撮るプリクラです。新大久保エリアでプリクラ機のある店舗や設置場所、取扱い機種をご紹介します。話題の韓国プリクラ専門店や営業時間の長い店舗などぜひチェックしてください。なお、こちらの情報は2023年10月時点のものです。実際に行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

新大久保でプリクラを取る前に!かわいい&おすすめプリポーズ一覧♪

ハートグッドポーズ

ハートグッドポーズは、ひとりが片手でハート型、もうひとりが反対側の片手でグッドのポーズし、2人の真ん中で合わせるポーズです。まるで片思いでもしているかのようなポーズですが、あざとすぎないポーズとしてプリクラの定番ポーズになっています。

虫歯ポーズ

虫歯ポーズは片方の手を頬に充て小顔効果を狙う可愛いポーズです。まるで虫歯が痛むときのように手で片側の頬を抑えます。輪郭が隠れ、より小顔に映るので、フェイスラインが気になる方にもおすすめのポーズです。

ハートポーズ

ハートポーズは両手を胸の前で合わせてハート型にする定番のポーズです。ちょっと前までは手全体を使って作るハート型が主流でしたが、最近は人差し指と親指だけで作るハート型が流行りです。2人でくっついてプリクラを撮るのが恥ずかしいカップルにはぜひおすすめです。

顎ピース

顎ピースは、虫歯ポーズと同じく小顔効果が期待できるポーズです。顎のラインが隠れるのでプリクラ撮影の際には人気がありますが、海外では相手を侮辱する意味もあるため、外国の人と一緒にプリクラを撮る際には注意しましょう。

ガオーポーズ

ガオポーズは、顔の横やちょっと下の位置で虎のように手を広げ指先を軽く曲げたポーズです。まるでライオンや虎がガオーと叫んでいるかのように手を大きく広げて顔の近くに置きます。手との対比で顔を小さく見せる小顔効果が期待できおすすめ。可愛いネイルも一緒に撮影できますよ。

新大久保周辺のおすすめプリクラ①人生4カット

画像はイメージです

創造と偶然が楽しい韓国発の4コマプリクラ

人生4カットは韓国発の4コマ写真のプリクラが設置されている専門店。Z世代を中心に絶大なる人気を誇る人生4コマは、1度の撮影で10秒ごとに4種類のショットを撮影することができ、4コマ漫画のような縦に連なるフォトシートで仕上がります。従来のプリクラのような加工や落書きといったデコレーション機能はなく、その代わりにカチューシャやサングラスなどアクセサリーのレンタルスペースが設けられているのでしっかりメイクアップできます。仲の良い2人組で10秒ごとに息を合わせて同じポーズをとったり、テーマを決めてそれぞれ思うポーズをとるなど。加工ではなく、実際に自ら演出して撮影するという新しいスタイルのプリクラは、まるでショート映画の撮影のようです。

新大久保周辺のおすすめプリクラ②GiGO 新大久保

画像はイメージです

クレーンゲームとプリクラ機が充実

かつてセガ新大久保店だった場所に2022年4月にオープンしたGiGO 新大久保。クレーンゲームとプリクラ機が充実しているゲームセンターです。設置されているプリクラはPURIMANIA、ハルイロセカイ2、MY PALETTE、キューナナパーセント2、IDOLY studio、apimy、TODAYL、ルートミーのほか、証明プリもあります。コテの貸出やメイク台も設置されコスプレも可能です。新大久保駅からのアクセスもとても便利なのでぜひおすすめですよ。

新大久保周辺のおすすめプリクラ③タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店

多種多様なゲームが揃う

プリクラ、クレーンゲーム、メダルゲーム、カードゲーム、ビデオゲームなどが揃っている駅近のゲームセンターです。話題の新機種ゲームもあり、イベントなども頻繁に開催しています。プリクラはハルイロセカイ2、MY PALETTE、キューナナパーセント2、IDOLY studio、amimy、TODAYL、ルートミーなど。ほか、証明アプリ、携帯充電、プリクラ撮影時にはコスプレも可能です。地下にはクラフトビールとゲームが楽しめるバーも併設されています。

新大久保周辺のおすすめプリクラ④GiGO 新宿歌舞伎町

画像はイメージです

クレーンゲームメインのプリクラの穴場スポット

クレーンゲームメインの中にひっそりプリクラも設置してあるゲームセンター。JR新宿駅や西武新宿駅からのアクセスも便利なので、仲間同士でプレーンゲームを楽しみがてらプリクラ撮影するにはぴったりのスポットです。商品の入れ替えやキャンペーンなども頻繁に行っているので、クレーンゲーム好きの方にもおすすめです。設置してあるプリクラ機はchale(2023年4月現在)。長く営業している知る人ぞ知るプリクラの穴場スポットです。

新大久保周辺のおすすめプリクラ⑤タイトーステーション 新宿東口店

画像はイメージです

時間限定のコスプレ衣装が人気

音楽ゲームやビデオゲーム、メダルゲーム、カードゲーム、その他ワニワニパニックRなど多種多様なゲームが揃うゲームセンターです。2022年7月にリニューアルオープンした5階のプリクラコーナーにはハルイロセカイ2、MY PALETTE、97%、IDOLY studio、apimy、TODAYL、√me、ROMAPI、MELULU、EMMUCHUUなど12台9種類があります。11時から20時の時間限定でコスプレ衣装の貸出もしており、1時間1着500円、かぶりものは1つ100円(延滞15分100円追加料金)です。また、ヘアアイロン15本も設置。毎月コスプレの人気ランキングが発表されています。

新大久保周辺のおすすめプリクラ⑥GiGO 新宿西口

画像はイメージです

大人数プリクラ機で記念撮影も

かつてのセガ新宿西口の場所に2022年にオープンしたクレーンゲーム、ビデオゲーム、音楽ゲーム、プリクラなどが揃うゲームセンター。新宿駅の近くにあり、営業時間も長いのでいつでも気軽にアクセスしやすいのが魅力。プリクラはAND KIKIのほか、大人数機種、証明プリなどが設置されています。毎月色々なキャンペーンが実施され、クレーンゲームではGiGO限定の景品もあるのでぜひおすすめです。レバーデバイスを使ってキャラクターを操作する新しいスタイルの音楽ゲームも是非チャレンジしてみてください。

プリクラの前後に行きたい!おすすめレジャースポット2選

ルミネ the よしもと 

新宿駅南口のLUMINE2の7階にあるルミネtheよしもと。テレビでお馴染みのよしもと芸人たちの爆笑ライブが年中無休で楽しめます。人気芸人たちの熱のこもった漫才やコント、スペシャルコメディは迫力満点。笑いの渦にどっぷりはまってみてはいかがでしょう。ステージの公演時間は約90分。立見券や当日券もあるので、ステージによっては飛び込みもOKです!出演者などのスケジュールは公式ホームページで確認できますよ。

超密室リアル体験型脱出ゲーム

新宿のレトロなビル街でスリル満点の脱出ゲームが楽しめます。「牢屋ダンジョンからの脱出」と「レーザートラップ」の2種類のコースがあり、どちらも映画のワンシーンような臨場感あふれる体験ができます。友達同士やカップルなど参加は2人からOK。牢獄からの脱出はパワーアップした人気シリーズの第2弾で、盛り上がること間違いなし。室内なので天気を気にせずに楽しめて、終わった後は映画のようなセットで記念撮影できるのも魅力です。

新大久保近くのプリクラスポットでかわいくプリクラを楽しもう♪

新大久保周辺にはプリクラ撮影が楽しめる色々なスポットがあります。営業時間の長い店舗や話題のプリクラ専門店、コスプレ衣装が充実している場所などぜひチェックしてかわいくプリクラを楽しんでくださいね♪

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま