地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

出雲のお土産ランキング16選!女子におすすめの雑貨もご紹介!

出雲のお土産ランキング16選!女子におすすめの雑貨もご紹介!
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

今回は出雲の人気のお土産をご紹介します。女子に人気の雑貨や、美味しいお土産など出雲ならではのお土産が多数あります。中には珍しいお土産も多数あります。出雲を観光した際には、旅の思い出としてお土産をチェックしておいてください。

出雲のお土産はおすすめが沢山見出し

Photo by photoconjapan

今回は出雲の人気のお土産をご紹介します。人気のお土産から、女子にプレゼントするにもおすすめの可愛い雑貨などご紹介します。どれも出雲おすすめのお土産になっていますので、興味のある方、出雲に観光に着た方など、旅の思い出になりますので、ぜひ一度お土産を買いに立ち寄ってみて下さい。

出雲のグルメおすすめはコレ!名物のそばや甘味処TOP11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲のグルメおすすめはコレ!名物のそばや甘味処TOP11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は出雲の名物グルメをご紹介します。出雲の名物出雲そばの他に、ぜんざい発祥のお店などもご紹介します。ので、ランチやカフェとして利用して下さい。どの店も美味しいと人気のお店になります。出雲の美味しいグルメを食べにぜひ立ち寄ってみて下さい。

出雲のおすすめお土産ランキング16位:縁結びマシュマロ見出し

良いご縁を期待「縁結びマシュマロ」

Photo by cyesuta

こちらの出雲のお土産は「縁結びマシュマロ」になります。縁結びとして名高い出雲大社にちなんだ人気のお土産です。こちらの縁結びマシュマロは、フランボワーズとトロピカルフルーツを混ぜ込んだマシュマロで、とても美味しいと人気です。このお土産はパティスリー・キュイールなどで購入することができます。

出雲のおすすめお土産ランキング15位:艸楽見出し

女子に人気のお土産「艸楽」

Photo byrawpixel

出雲のお土産屋「艸楽」は、女子旅などで購入する方が多い人気のお土産店になります。こちらのお土産で人気なのは、自分の誕生日に合った風水漢方の、風水薬膳茶が人気です。こちらの風水薬膳茶は、漢方や四柱推命の陰陽五行説に基づいて製法されています。なので誕生日ごとにそれぞれ違ったお茶が味わえると女子旅のお土産に人気です。

出雲のおすすめお土産ランキング14位:たまゆら見出し

お洒落な雑貨が人気「たまゆら」

Photo bysweetlouise

出雲の人気雑貨店の「たまゆら」は、天然石のブレスレットや、ネックレスなどのお洒落で可愛い雑貨が多数そろっているお土産屋です。こちらの雑貨は全てスタッフの手作りになります。スタッフに注文して自分好みのオリジナルの雑貨も作って貰えるので、お土産として購入される方が多い人気店になります。

出雲のおすすめお土産ランキング13位:若草見出し

珈琲やお茶にも合う「若草」

こちらの出雲の人気のお土産「若草」は、彩雲堂で販売されているお土産になります。このお土産は、珈琲やお茶など様々な飲み物に合うので、お土産として多くの方が購入されていく人気商品になります。

この彩雲堂の人気のお土産の若草の販売は、一月から四月の限定のお土産になります。若草の新緑を感じる色合いは、目で見る分にも美味しそうと感じる事だと思います。限定の販売のお土産になりますので、和菓子好きの方や出雲に観光に行かれる方は、このお土産もぜひチェックしておきましょう。

出雲のおすすめお土産ランキング12位:薄小倉見出し

二つの食感が人気「薄小倉」

こちらは出雲のおすすめのお土産の「薄小倉」と言う和菓子になります。このお土産は一つ一つ袋分けされているお土産になります。

職場や友人と分けて配る際などにも分けやすいので、これ一つで沢山の方にお土産として渡せるのでおすすめです。お茶菓子にぴったりで、食べやすい大きさの和菓子です。

こちらのお土産薄小倉の外側は、ほろっと崩れるような口当たりが美味しいです。中にギュッとつまっている大納言小豆は、三日間秘伝の蜜に漬け込んだ作られています。こちらのお土産には添加物は使用していません。それでいて一週間以上も日持ちするので、出雲の観光土産としておすすめの和菓子になります。

出雲のおすすめお土産ランキング11位:どじょう掬いまんじゅう見出し

Photo by kanonn

出雲土産で人気の「どじょう掬いまんじゅう」は、ひょっとこの顔の形をしたおまんじゅうになります。子供にも人気のお土産になりますので、出雲に来てどのお土産を購入するか迷っている方にぜひおすすめします。こちらのお土産は一つ一つ袋に入っているので、複数人に配る際にも分けやすいです。

人気お土産「どじょう掬いまんじゅう」

このどじょう掬いまんじゅうは、販売から五十年以上もたっている人気のお土産になっています。最近では、中に白あんの定番まんじゅうの味に加えて、女性や子供に人気のイチゴやチョコ、抹茶など、こちらのまんじゅうの剤の種類だけでもバリエーション豊富になってきました。なので出雲のお土産としてぜひチェックして下さい。

出雲のおすすめお土産ランキング10位:抹茶フォンデュ見出し

他にも人気のお土産が沢山

出雲の和と洋がコラボした人気のお土産「抹茶フォンデュ」になります。こちらの抹茶フォンデュは、五年連続モンドセレクションを受賞しているほどの人気のケーキになります。

中身は、上は抹茶クリーム、下にはブリュレの二層構造になっています。この二層はタルト生地との相性も抜群でとても美味しいので、お土産にぴったりです。

こちらの抹茶フォンデュを販売している「KAnoZA」のには、他にも出雲のお土産としておすすめなのが多数取り揃えています。中でもフランス・ヴァローナ社の風味豊かなチョコレートを使用した製法されている、焼きチョコクッキーがおすすめです。こちらのお土産は暑い時にも溶けにくいので、お土産にぴったりです。

出雲のおすすめお土産ランキング9位:あご野焼見出し

人気のお店「長岡屋茂助」

Photo by takot

出雲の人気のお土産の「あご野焼」になります。こちらのお土産は、トビウオのすり身を使用しています。このお土産は出雲の他にも、複数社が製造販売をしている程の人気のお土産です。なにで、どのあご野焼を買おうか迷ってしまいます。出雲に来た際はチェックして欲しいお土産です。

あご野焼の人気店は多数あるのですが、中でもおすすめなのが、長岡屋茂助です。こちらのお土産店は、地元でも進物用などに利用される程の人気店です。

こちらのお店のあご野焼は、表面のパリッとした食感や、ギュッとしまった蒲鉾の歯触りに加えが美味しいです。また吟醸酒の風味も感じます。

出雲のおすすめお土産ランキング8位:李白見出し

飲み比べがおすすめ

出雲のお土産でお酒を買いたい方は、「李白」がおすすめです。こちらのお土産は、辛口の日本酒として地元でも親しまれている清酒です。

このお土産が売っている本店へ行けば飲み比べもできます。お酒が好きな方へのお土産には贈答用のセットも販売しているのでそちらがおすすめです。

出雲のお土産「李白」の酒蔵の中から隠岐酒造株式会社、日本海酒造株式会社、奥出雲酒造株式会社を選び飲み比べにしたセットがお土産でおすすめです。お酒好きの方には堪らないお土産になっています。どのお酒も美味しいので、違いを確認して自分の好みの味を探して見て下さい。

出雲のおすすめお土産ランキング7位:出雲そば見出し

人気のお土産出雲そば

Photo by G4GTi

出雲に観光に来た際に外せないお土産はやはり「出雲そば」になります。出雲そばは、出雲で食べられるお店が数多くありますがお土産として販売もしています。そばの実の甘皮ごと挽いて作られているものが多いので、その際お土産として表記されているのは、黒い蕎麦と表現される事もあります。自宅でも美味しい出雲そばを召し上がってください。

出雲のおすすめお土産ランキング6位:赤天見出し

おつまみに人気「赤天」

Photo by sabamiso

出雲のお土産で人気の浜田市名物「赤天」は、お酒とも相性も抜群で美味しいとおすすめなおつまみになります。こちらはタラを原料に製法されています。そのまま食べるとピリ辛で十分美味しいのですが、マヨネーズを付けて食べるとピリ辛さとまろやかな味わいが口いっぱいに広がります。出雲のお土産としてぜひチェックして下さい。

出雲のおすすめお土産ランキング5位:源氏巻見出し

おすすめのお菓子「源氏巻」

Photo by gtknj

出雲のおすすめのお菓子の津和野名物「源氏巻」になります。こちらのお土産は、きつね色に焼かれたやわらかく薄い生地の中にはこしあんがたっぷり入っていて美味しいと人気です。こちらのお土産は、販売場所によって観光スポットを印刷した、津和野小巻、季節に合わせた焼き印の源氏巻が販売されているんです。限定の源氏巻がありましたらチェックです。

出雲のおすすめお土産ランキング4位:菓子工房みまつ見出し

和菓子がおすすめ「菓子工房みまつ」

Photo by Helen.Yang

出雲の「菓子工房みまつ」にはお土産におすすめの美味しい和菓子が沢山あります。地元の人たちにも人気の和菓子屋で、特に人気の生大福は、珈琲、抹茶、などの餡と生クリームが大福になっています。この他にも、さくら、いちごなど季節限定商品も取り扱っています。出雲に観光に行く際にはぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

出雲のおすすめお土産ランキング3位:しじみマドレーヌ見出し

珍しいお土産「しじみマドレーヌ」

Photo by yoshimov

出雲で一風変わった珍しいお土産を探している方は、「しじみマドレーヌ」はいかがでしょうか。他ではあまり目にかからない、しじみをふんだんに使用した珍しいお土産です。プレーン味がおすすめで、しじみエキスが入り炭パウダーで色も再現されているのでインパクトも抜群のお土産になります。出雲ならではの珍しいお土産です。

出雲のおすすめお土産ランキング2位:仁多米バームクーヘン見出し

こだわりの味「仁多米バームクーヘン」

Photo by dreamcat115

出雲の人気のお土産「仁多米バームクーヘン」は、材料や製法どれもこだわり抜いた美味しいバームクーヘンになります。こちらのバームクーヘンは奥出雲の仁多米から作られた米粉が使用されています。卵は奥出雲木次産の米卵、バターは四葉発酵バターを使用して、お店で丁寧に作られているので、その美味しさに驚きます。興味のある方はぜひ。

出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社など人気高い観光地がある島根県出雲市には数々のおすすめカフェがあります。観光の合間に気軽に寄れる人気高いカフェや、おすすめの隠れ家カフェ、美味しいランチが食べられるカフェなどを紹介していきます。あなたの旅のスタイルに合ったカフェを探してみませんか。

出雲のおすすめお土産ランキング1位:宿禰餅見出し

出雲を代表するお土産「宿禰餅」

Photo by t-mizo

出雲を代表するお土産の「宿禰餅」は、パッケージもインパクト大の人気のお土産です。餅は、柔らかい食感と島根産の柚子の香りが合わさっています。なので口に入れた瞬間美味しさが広がります。この餅は相撲の元祖とされている宿禰を偲ぶことから作られているそうです。人気のお土産なので出雲に来た際はチェックして下さい。

出雲大社を観光!アクセスや見所まとめ!ツアー巡り・お守りやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲大社を観光!アクセスや見所まとめ!ツアー巡り・お守りやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
縁結びの本家本元で知られる島根県にある「出雲大社」。そのご利益は想像以上。今回は「出雲大社」へのアクセス方法や周辺観光のアクセス情報、そしてお守りやお土産などのお得な情報もお伝えいたします。出雲観光の際に役立つこと間違いありません!

出雲観光の思い出でぜひ見出し

Photo by Kuruman

いかがでしょうか。今回は出雲の人気のお土産をご紹介しました。女子に人気のおすすめの雑貨など、出雲には様々なお土産があります。どれもここでしか購入できないものばかりですので、出雲に観光や女子旅の思い出にお土産を購入してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote