地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五右衛門パスタのカロリーランキング!ダイエット中のおすすめメニュー&食べ方も

五右衛門パスタのカロリーランキング!ダイエット中のおすすめメニュー&食べ方も
投稿日: 2023年3月10日最終更新日: 2023年10月18日

五右衛門パスタはイベリコ豚を使ったパスタや海老やタコなどの魚介類を使ったパスタなど色々です。ソースたっぷりのこってりパスタだけでなく、ダイエット中におすすめの低カロリーメニューも。五右衛門で低カロリーでさっぱり食べられるおすすめのパスタと食べ方をご紹介します。

ダイエット中でも五右衛門に行きたい方へ!低カロリーメニューをご紹介見出し

Photo byCouleur

美味しいパスタが評判の人気の五右衛門。通販サイトではパスタソースも販売するほど、味に定評があります。そんな五右衛門のパスタをダイエット中でも食べたいという方に耳寄りな情報をご紹介。

五右衛門の低カロリーなパスタメニューやダイエットに効果的な食べ方など一挙ご紹介です。イベリコ豚や3種のネバネバ素材など必見です。

五右衛門パスタのカロリー一覧見出し

Photo byShutterbug75

五右衛門には、魚介系、お肉系、野菜系など違った系統のパスタが何種類もあります。メニューがマイナーチェンジすることもあり、必ずしもご紹介するメニューが店舗メニューに掲載されているとは限りませんが、イベリコ豚のパスタなど、人気のパスタのカロリーを系統別にご紹介します。

魚介類系

Photo by norio_nomura

五右衛門の魚介類系のパスタは具材がシンプルで少ないほど低いカロリーとなっています。魚介類との相性が良いジェノベーゼソースを使って満足感があるものでも、低カロリーで楽しめるのが魅力です。メニューも多い魚介類系パスタのカロリー一覧です。

魚介類系のパスタのカロリー

  • 海老とアボガドのジェノベーゼ:708kcal
  • たっぷり海老とモッツアレラチーズのトマトクリーム:756kcal
  • 明太子と海老としめじの青じそ風味:784kcal
  • タコのペペロンチーノ:800kcal
  • 帆立と旨味たっぷり貝柱のペペロンチーノ:802kcal
  • ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ:874kcal
  • たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て:950kcal
  • 地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ:1114kcal

お肉系

Photo byMAKY_OREL

さっぱりとした脂が特徴のイベリコ豚を使ったお肉系のパスタは、通常のお肉を使うよりも低いカロリーで楽しむことができます。食べ方を工夫することでさらにカロリーを抑えられるお肉系の低カロリーメニューをご紹介しましょう。お肉系パスタのカロリー一覧です。

お肉系パスタのカロリー

  • イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター):779kcal
  • 豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て:1053kcal

野菜系

Photo byDanaTentis

もともと低いカロリーの野菜は、パンチの利いたミートソースと合わせても低カロリーで楽しむことができます。具材がたっぷりでも低カロリーな野菜系パスタ。野菜系パスタのカロリー一覧は以下の通りです。

野菜系パスタのカロリー

  • ナスとモッツァレラチーズのミートソース:772kcal
  • 明太子と高菜の博多風:815kcal
  • ナスとアボガドのトマトソース:860kcal

その他系

Photo byPDPhotos

その他、湯葉やモッツアレラチーズ、明太子などの素材を使ったパスタのカロリーは以下の通りです。チーズや明太子はカロリーが高めですが、3種のネバネバと生のりのパスタは低いカロリーで楽しめます。

その他系パスタのカロリー

  • 3種のネバネバ (納豆、とろろ、なめたけ)と生のり:779kcal
  • たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ:982kcal
  • カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ:1239kcal
サンマルクカフェのパスタが評判!気になるカロリーや値段も紹介!のイメージ
サンマルクカフェのパスタが評判!気になるカロリーや値段も紹介!
サンマルクカフェといえば焼き立てパンとコーヒーがおいしいお店。気軽に立ち寄りやすく、1人でもゆっくりとした時間を過ごしやすいカフェです。しかし意外と知らない人も多いのがパスタメニュー。近頃評判のサンマルクカフェのパスタをご紹介します。
セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査!のイメージ
セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査!
全国で有名なコンビニであるセブンイレブンはどんな商品もおいしいと評判です。今回はセブンイレブンで人気のパスタ商品をご紹介したいと思います。人気の商品、便利な冷凍パスタやそのカロリーも調査いたしましたのでぜひご覧ください。

五右衛門でカロリーが低いメニューTOP7見出し

Photo byanalogicus

五右衛門のパスタメニューの中でカロリーの低いメニューTOP7をご紹介しましょう。食べ方を工夫すれば、更にカロリーを低くすることになるので、ダイエット中の方はぜひチェックしてください。

明太子と海老としめじの青じそ風味

五右衛門のメニューの中で最もカロリーが低いパスタが明太子と海老としめじの青じそ風味です。五右衛門オリジナルの和風創作パスタのひとつで、ダイエットでカロリーを制限している方でも安心して食べることができます。

海老とアボカドのジェノベーゼ

五右衛門のパスタメニューの中で2番目にカロリーが低いのが海老とアボガドのジェノベーゼです。バジルとガーリックの風味が食欲をそそる人気の一品。

プリプリとした食感が楽しめる海老とタンパク質の多いアボガドが入っているので、低カロリーでありながらしっかり満足感があるのもポイントで、ダイエット中の方にもぜひおすすめです。

たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

五右衛門で人気ナンバー1のメニュー、たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームは3番目にカロリーの低い人気のメニューです。

プリプリの海老としめじ、エリンギなどのキノコがトッピングされ、濃厚なトマトクリームが良く絡んでいるクセになる一品。たっぷり海老の代わりにホタテと海老になっていることもありますが、カロリー低めは変わりません。

ナスとモッツァレラチーズのミートソース

Photo byPfüderi

ナスとモッツァレラチーズのミートソースは、五右衛門で4番目にカロリー低いメニュー。ナスとモッツアレラチーズ、トマト味という王道の組み合わせはほっとできる味。

お肉がゴロっと入った食べ応えのあるミートソースに、モッツアレラチーズのクリーミーな味わいとなす独特の風味がプラスされています。

ナスの黒、モッツアレラチーズの白、ミートソースの赤と3色にパセリやルッコラなど緑がポイントで加えられるので、見た目にも食欲をそそる一品です。ダイエット中でもおすすめのトマト系のパスタです。

イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー

五右衛門で5番目にカロリーが低いメニューが、ダイエットにもおすすめのイベリコ豚を使ったパスタです。キャベツ、アスパラガスなどのヘルシーな野菜や食感の良いたけのこ、さらにさっぱりとした脂身が特徴のイベリコ豚を使い、こってりとした醤油バターで味付けしてあります。

3種のネバネバ(納豆、とろろ、なめたけ)と生のり

身体の免疫を上げると言われているネバネバ食材がたっぷり入った五右衛門人気のメニュー、3種のネバネバと生のりのパスタは、五右衛門パスタで6番目にカロリーの低いダイエット向けパスタです。納豆好きの方にはぜひおすすめで、納豆の他にとろろ、なめたけがトッピングされています。

タコのペペロンチーノ

五右衛門のパスタで脂質控えめでさっぱり食べられるのが、カロリーが7番目に低いタコのペペロンチーノです。しっかりとしたタコの食感が満足感を与え、唐辛子のカプサイシンは脂肪燃焼の効果も期待できるのでダイエットにもおすすめです。

【五右衛門】パスタのおすすめメニューは?人気の定番やセットにお値段もご紹介!のイメージ
【五右衛門】パスタのおすすめメニューは?人気の定番やセットにお値段もご紹介!
昭和51年創業の人気パスタチェーン「洋麺屋 五右衛門」は、全世界に340店舗以上の店舗を構えるお店です。五右衛門のパスタメニューは、女性や子供にも大人気で、お値段もリーズナブル。今回は、五右衛門のおすすめメニューを中心に人気の秘密をご紹介します!

五右衛門の低カロリーパスタ①明太子と海老としめじの青じそ風味見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、明太子と海老としめじの青じそ風味は、創業当時からのロングセラーで、お店で最もカロリーが低いメニューが明太子と海老としめじの青じそ風味パスタ。和風出汁と青じその和テイストで、明太子、のりと一緒に絡める食べ方がおすすめです。

口コミ

五右衛門の低カロリーパスタ、明太子と海老としめじの青じそ風味は、さっぱりとした味付けながら、海老としめじのプリっとした食感がしっかり満足感を与えてくれるメニューのようです。

口コミ高評価の年齢幅も広く、長く安定した味は、男女問わず幅広い世代から愛されていることがよくわかります。しめじから食べるのがダイエットに効果的な食べ方です。

男性

男性

パスタの味は濃い目です。海老、しめじ、明太子と豪華な具材で、青じそでさっぱり感もでます。安定している味でロングセラーの理由に納得です。

女性

女性

明太子に海老、しめじと色々具材の味がして飽きない美味しさです。しそがあるのでさっぱりしてて風味も良いです。

男性

男性

鼻から和テイストの香りが抜けてとても心地良いです。出汁のきいたソースが絡んで美味しく、明太子を絡めるとプチプチ食感も楽しめるのでとても気に入っています。

女性

女性

さっぱりしているパスタですが、沢山具材が入っているので満足感がありおすすめです。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、明太子と海老としめじの青じそ風味パスタのカロリーは683kcal。糖質92.0g、脂質15.6gで料金は900円です。脂質も少なく、あっさりしていますが、意外に糖質が高いので、糖質制限をしている方は注意です。

五右衛門の低カロリーパスタ②海老とアボカドのジェノベーゼ見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、海老とアボカドのジェノベーゼは、ファンも多い人気の高いパスタです。海老とバジルの組み合わせにハマる人も多く、リピーターが多いのも特徴です。

海老の存在感とバジルの風味しっかり感じながら食べると美味です。ダイエット中の方は一口めの食べ方はアボカドからがおすすめ。

口コミ

五右衛門の亭カロリーパスタ、海老とアボカドのジェノベーゼの口コミからは、若い世代を中心に人気のあるメニューであることがわかります。ジェノベーゼソースのファンが多く、海老とアボカドという具材自体が好きな人にもおすすめです。

男性

男性

五右衛門のジェノベーゼは学生の頃から大のお気に入りです。生バジルと和風のスープ、デザートには苺のレアチーズケーキで大満足です。

女性

女性

ジェノベーゼソースのバジルの香りとオリーブオイルのオリーブの香りが合わさり、口に入れた瞬間幸せを感じます。細めの麺がパスタソースによく絡んで美味しいです。

男性

男性

バジルと海老という黄金のコンビネーションが素晴らしいです。具材が多いともっと良いなと思います。

女性

女性

五右衛門に来たら、これ一択です。とにかく大好きなパスタです。

カロリー・料金

五右衛門のパスタの中で2番目にカロリーが低いメニュー、海老とアボカドのジェノベーゼは708kcalです。料金は1000円と少し高めですが、小振りながらもプリプリとした食感の海老と風味高いジェノベーゼソースで料金以上の満足感が得られます。

五右衛門の低カロリーパスタ③たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームは、ネーミングの通りたっぷりのプリプリ海老が入ったクリーミーなトマト味のパスタ。お店の通販サイトでもお店の同じ味の冷凍パスタソースが買えるメニューです。

口コミ

五右衛門の低カロリーパスタ、たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームの口コミからは、トマト味は薄めと感じている人も少なくないようでしたが、モッツアレラチーズの濃厚さと海老の旨みが合わさって満足感のある一品になっているようでした。

女性

女性

こってりとしててチーズとトマトクリームが美味ししです。女性の好きな味付けになっていると思います。

女性

女性

口の中でモッツァレラチーズとパルミジャーノチーズの2種類のチーズがとろけてとても美味しいです。

男性

男性

モッツァレラチーズの量はそれほど多くありません。トマトの味も控えめですが、とても美味しいです。

女性

女性

濃厚なトマトクリームの中で少しずつ溶けるモッツアレラチーズと海老を一緒に食べるのがおすすめ。いつも気付くと決まってこのパスタを頼んでしまいます。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームのカロリーは759kcalで、料金は1050円です。

因みに、五右衛門の通販サイトでは、同じ味のパスタソースが1袋880円で販売されています。モッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズ、乾燥パセリ、調味塩が1パックになって、ソースだけのカロリーは347kcalです。

一般的なパスタは100gをゆでた場合、およそ140kcalなので、パスタの量を調節したり、糖質オフパスタや全粒粉パスタ、米粉パスタなどを使用すれば、よりヘルシーに自宅で五右衛門パスタを楽しむことができ、ダイエットにもおすすめです。

五右衛門の低カロリーパスタ④ナスとモッツァレラチーズのトマトソース見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースは、後引く美味しさがクセになるメニューです。五右衛門の通販サイトからは同じ味のソースも購入できるメニューのひとつです。ナスをはじめに食べる食べ方がダイエットに効果的です。

口コミ

五右衛門の低カロリーパスタ、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースの口コミからは、低カロリーでありながらバランスの良い人気のパスタであることがわかります。

チーズが少し物足りないという人も少なくないようなので、ダイエット中でない方は、通販でソースをお取り寄せした時に、自分でモッツァレラチーズを追加するのもおすすめです。

女性

女性

冷凍のソースはモッツアレラが寂しいので自分で追加しました。安定の美味しさで大好きです。

女性

女性

五右衛門のトマトソースは濃厚で美味しいです。ガーリックが効いていて、モッツァレラチーズも良く合います。通販で冷凍ソースをリピートするほど気に入っています。

男性

男性

冷凍ソースはお店と同じ味でとても美味しいです。リピしまくりです。

女性

女性

自分では出せない味です。オリーブオイルで炒めたトマトをトッピングに追加して具沢山にすると、さらに美味しくいただけます。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースは、772kcalと低カロリーなメニューです。現在、五右衛門の店舗ではトマトソースがミートクリームソースにかわっているため、カロリーは定かではありませんが、料金は1200円です。

通販サイトでは冷凍のナスとモッツァレラチーズのトマトソースが790円で販売されていて、カロリーは410kcal、タンパク質9.3g、脂質35.5gです。内容量はパスタソース、モッツアレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズ、調味塩が1袋ずつです。

五右衛門の低カロリーパスタ⑤イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー見出し

たっぷりの春野菜が楽しめる五右衛門のイベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティーはこってり醤油バターが美味しいメニューです。

1年を通して季節の野菜が楽しめて、さっぱりした脂身のイベリコ豚を使ってカロリーが抑えてあるのでダイエット中にお肉のパスタが食べたい時にもぜひおすすめです。食べ方として一口めは野菜にするとダイエット効果が高まります。

口コミ

五右衛門の低カロリーパスタ、イベリコ豚と春野菜づくしよくばりスパゲティーは、春はもちろん、オールシーズン旬の野菜をたっぷり使ったパスタです。エネルギーいっぱいの旬の野菜は細胞を活性化させダイエットにもぜひおすすめです。

女性

女性

イベリコ豚と春野菜のアスパラ、たけのこ、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモなどがパスタによく絡みます。温玉ものってまといて、とろっとした温玉を絡めながら食べるのが美味です。

男性

男性

ベーコン風のイベリコ豚とキャベツ、タケノコ、ピーマンがたっぷり入って、醤油バターで味付けしてあり美味しいです。味変で温泉卵を潰して混ぜるのもおすすめです。

女性

女性

ボリューム感があってとても美味しいです。さすが専門店の味という感じで大満足です。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティーのカロリーは779kca、料金は1150円です。野菜とお肉でしっかり栄養バランスのとれたメニューですが、糖質85.4g、脂質31.6gと脂質が高めなのでダイエット中の方は注意が必要です。

五右衛門の低カロリーパスタ⑥3種のネバネバ(納豆、とろろ、なめたけ)と生のり見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、3種のネバネバと生のりは、腸内環境を整えてくれることで有名な食物繊維がたっぷり入った人気メニューです。
さらに、ネバネバ系は腹持ちも良く、食べ過ぎを防いでくれるのでダイエットにもおすすめです。

口コミ

五右衛門の低カロリーパスタ、3種のネバネバと生のりには、納豆、とろろ、なめたけの他にも生海苔、卵黄がトッピングされているので、暑い時期の夏バテ防止にもおすすめのメニューです。口コミからは、和風テイストなのでどこか馴染みがあり、箸で気軽に食べられる様子がわかります。

女性

女性

ネバネバ度合いが凄いので、注文するのに少し勇気がいりますが、ボリュームたっぷりで食べ応えがありおすすめです。他では食べられないパスタです。

女性

女性

納豆、とろろ、なめたけの組み合わせは最強!ネバネバ好きにはたまりません。

男性

男性

納豆ととろろがいい味を出しています。和風味なので食べやすいのも魅力です。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、3種のネバネバと生のりの料金は950円で、790kcal。ネバネバに加え、食物繊維も豊富なので健康志向の方にも人気がありますが、糖質101.3g、脂質21.2gと糖質が高めなのが注意ポイントです。

五右衛門の低カロリーパスタ⑦タコのペペロンチーノ見出し

五右衛門の低カロリーパスタ、タコのペペロンチーノは、オリーブオイルでパスタとタコを炒めた食べ応えのあるメニューです。噛み応えのあるタコが入っているので、よく咀嚼して食べることで満足感が得られるのがポイントです。

口コミ

タコとにんにくの相性は抜群。口コミからは、にんにくがしっかり利いているので、具材は少なくても男女問わず満足できるメニューであることがわかります。思わず食後に甘いデザートが食べたくなりますが、ダイエット中は我慢です。

女性

女性

シンプルな味で飽きることなく食べられるので大好きです。

女性

女性

パスタはいつもこれを注文してしまいます。タコがプリプリしていて、ペペロンチーノの味付けとの相性が抜群です。

カロリー・料金

五右衛門の低カロリーパスタ、タコのペペロンチーノは、800kcal、糖質94.3g、脂質27.5gとどれも全体的に数値の低いダイエットにおすすめのメニューです。

五右衛門の通販サイトでも冷凍ソースが790円で販売されていて、カロリーは539kcal、タンパク質10.3g、脂質51.4gです。パスタソース、乾燥ねぎ、調味塩2袋がセットになっています。

五右衛門を低カロリーに味わう食べ方は?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

低カロリーなパスタが沢山ある五右衛門ですが、そんなパスタのカロリーをさらに低くする食べ方をご紹介します。ダイエット中にはぜひ実践してほしい、五右衛門パスタの食べ方を4つのポイントでご紹介します。

野菜(サラダ)やスープから食べる

フリー写真素材ぱくたそ

体内の血糖値を急上昇させてしまうと、インスリンの量が大量に分泌され、体内に脂肪を蓄積し肥満を引き起こしやすくなります。

パスタに含まれる糖質を最初に摂取するのではなく、サラダや具材の野菜を先に食べるようにすると、血糖値の急上昇を抑えることができ、ダイエットに効果的な食べ方ができます。

ハーフ&ハーフを活用する

五右衛門ではハーフ&ハーフといって、違う種類のパスタを正規の半分の料ずつ頼むことができます。どうしても濃厚なパスタが食べたい時には、半分は低カロリーのパスタにして、全体のカロリーを抑えた食べ方がと良いでしょう。上手にハーフ&ハーフを利用するのがおすすめです。

スープやソースは残す

五右衛門には低カロリーのパスタが沢山ありますが、クリームやソースなどを使ったパスタにはこってりとした高カロリーのものも多いのが実際のところです。そういったパスタは食べ方として、全部食べずに、スープやソースは残すようにするとカロリーを抑えることができます。

しっかり噛むことを意識する

Photo bySNGPhotography

ダイエット中に限ったことではありませんが、特にダイエット中に意識したい食べ方が租借の回数です。租借は回数を増やすと消費カロリーが増え、痩せやすい体質になります。30回以上、左右バランスよく噛むことでよりダイエット効果が期待できます。

たこ焼きのカロリーは?ダイエット時の食べ方についてもリサーチ!のイメージ
たこ焼きのカロリーは?ダイエット時の食べ方についてもリサーチ!
大阪発祥の粉ものメニューとして大人気のたこ焼き。小麦粉がたっぷり使われているのでカロリーや糖質が高いのが難点ですが、実は工夫次第ではダイエット中も楽しめるメニューでもあります。そんなたこ焼きについて、カロリーや糖質、小麦粉の置き換えメニューなどをまとめました。
スープカレーのカロリーは低い!ダイエット効果を高める食べ方についても!のイメージ
スープカレーのカロリーは低い!ダイエット効果を高める食べ方についても!
スープカレーは一般的なカレーと比べるととろみ付の小麦粉が入っていないためカロリーが低いです。さらにスープカレーはカロリー以外にも脂肪燃焼効果が期待できるスパイスがたくさん入っていたり野菜がゴロゴロと入っていたりとダイエットにはもってこいの食べ物です。

低カロリーパスタで五右衛門を楽しもう♪見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。五右衛門にはダイエット中でも低いカロリーで楽しめるパスタメニューが沢山あります。

イベリコ豚を使ったパスタやネバネバ素材たっぷりのパスタなど、食べ方を工夫することでダイエットにも効果的。ぜひ低カロリーパスタで五右衛門を楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年3月10日最終更新日: 2023年10月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote