スカイツリーの当日券を安く買う裏ワザとは?割引金額や予約券をお得に買う方法も

スカイツリーの当日券を安く買う裏ワザとは?割引金額や予約券をお得に買う方法も

観光・カルチャー

2024/03/28更新

東京のランドマークの1つ「スカイツリー」。スカイツリーの魅力といえば、高さ350m地点の天望デッキ、そして高さ450m地点に天望回廊と絶景を楽しめるエリアです。展望デッキ・展望回廊へ行くための当日券を販売しており、通常の料金より安く買える裏ワザがあります。今回はそんな当日券を安く購入できる裏ワザや割引価格をはじめ、予約券をお得に買う方法もご紹介します。ぜひ、この記事を参考にお得にスカイツリーの当日券を入手して、東京の絶景を楽しみましょう。

スカイツリーの当日券を安く買いたい!

東京スカイツリー

東京の壮大な景色を楽しめると大人気の「スカイツリー」。スカイツリーには2つの展望台があり、当日券を利用して気軽に足を運ぶことができます。少しでも安く当日券を購入したい方は、いくつか裏ワザがあるので目を通しておくのがおすすめです。

まずはスカイツリーの基本情報からチェック

東京スカイツリー

スカイツリーの魅力

スカイツリーは東京都墨田区にある高さ634mの世界一高い自立式電波塔 です。スカイツリーの周辺には東京ソラマチや東京ミズマチといった観光名所が点在しており、ショッピングや美味しいグルメを味わうことができます。スカイツリー最大の魅力は東京の街並みを一望可能な2つの展望台になり、夜にはきれいな夜景を楽しめます。家族連れやデート、1人旅の方でも充実した時間を過ごすことが可能です。

スカイツリーの平均待ち時間

スカイツリーは当日券を購入する際、チケット売り場にて待ち時間が発生する場合があります。あまりにも混雑している場合は整理券も発行されるので、土日・祝日の観光の際は注意しましょう。

比較的空いている平日の待ち時間は10分から15分ほどです。日によっては待ち時間が発生しないときもあるので、スムーズに展望台へ上がることができます。

土日・祝日の待ち時間は混雑しているときで1時間ほど。当日券ではなく、時間指定券へ変更になる場合もあるので、その都度確認しておくのがおすすめです。

スカイツリーの料金

スカイツリーには安い当日券と予約できる日付指定券の2種類あります。土日・祝日の場合は混雑の関係で当日券の販売を注意している可能性が高いので、行くタイミングで当日券・日付指定券と使い分けるのがおすすめです。

平日の当日券の料金は大人2,100円・中高生1,500円・小学生950円、日付指定券は大人1,800円・中高生1,400円・小学生850円です。

土日・祝日の当日券の料金は大人1,800円・中高生1,400円・小学生850円、日付指定券は大人2,000円・中高生1,500円・小学生900円です

スカイツリーの入場券を買う方法は大きく分けて3種類

展望デッキ

事前予約券(前売り券)

スカイツリーへ行く日にちが決まっている方は、事前予約券がおすすめです。事前予約券は1ヵ月前から前日まで日付を指定することができ、最大400円お得になるチケットになります。事前予約券は「アソビュー」・「セブンチケット」にて取り扱っており、WEBから24時間購入することができます。

当日券(WEB購入)

スカイツリーの当日券でも、事前にWEBで購入しておくことでチケットカウンターで並ばずに手に入れることが可能です。当日券も「アソビュー」・「セブンチケット」で取り扱っており、待ち時間を有効に利用したい方におすすめ。

当日券でも混在している場合はWEB購入のみ受け付けているので、公式HPをチェックしておきましょう。チケットカウンターで購入するときと料金は変わりません。

当日券(現地で購入)

スカイツリーの4階、正面エントランスを入ってすぐの場所に当日券を購入できるチケットカウンターが設置されています。天望デッキもしくは天望デッキと展望回廊のセット券を販売しており、平日は待ち時間も少なく初めての方におすすめです。

チケットカウンターで当日券を購入する方だけ、天望回廊のみのチケットも購入することができます。料金の支払いは現金・クレジットカード・交通系電子マネー・二次元バーコード決済になります。

スカイツリーの当日券を安く買う裏ワザ 2選

東京スカイツリー

裏ワザ①スカイツリー当日券割引優待付きのカード

スカイツリーの当日券を購入する方は、ぜひ裏ワザを利用して安く購入してみましょう。1つ目が「スカイツリー当日券割引優待付きのカード」になります。当日券を購入する際、チケットカウンターにて「東京スカイツリー東武カードPASMO」・「東武カード」・「TOBU POINTアプリ」を提示することで安く購入できる裏ワザです。

TOBU POINTアプリに関してはクーポン画面を提示する必要があるので、事前に用意しておきましょう。中でも東京スカイツリー東武カードPASMOを提示する方は、限定特典としてスカイツリーの駐車場が2時間無料になるので、ドライブがてら訪れている方におすすめです。

裏ワザ②墨田区民割引を利用する

スカイツリーの当日券は、墨田区民だけ利用できる裏ワザもあります。チケットカウンターにて墨田区民である証明書を提示することで、天望デッキ・天望回廊のセット券を安くすることが可能です。免許証や住民票、パスポートを事前に用意しておきましょう。

過去にはデイリーPlusや駅探バリューなどで優待が受けられたことも

スカイツリーの安くなる裏ワザは、過去にはデイリーPlusや駅探バリューでも利用がありました。デイリーPlusや駅探バリューは会員登録が必要になり、月額の料金がかかります。その代わり、スカイツリーの当日券が割引されている可能性が高いので、チェックしておきましょう。

スカイツリーの前売り券を安く買う裏ワザ 7選

東京スカイツリー

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ①ベネフィット

スカイツリーの前売り券を安く購入できる裏ワザに総合型福利厚生サービスである「ベネフィット」があります。ベネフィットではスカイツリーとお得なセットプランを提供しており、初めての東京観光の方におすすめです。プラン内容は季節によって変わっていきます。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ②金券ショップに行く

スカイツリーで利用するチケットは、近くにある金券ショップなどで安く手に入れることができます。割引価格など金券ショップによって異なるので注意しましょう。有名な大黒屋では取り扱っているので、よりお得に手に入れたい方は調べておくのがおすすめです。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ③メルカリを利用する

安くチケットを購入する中でも裏ワザとして知られているのがメルカリです。メルカリは販売されているか、調べてみないと分かりませんが通常よりもお得に購入することができます。必ず予約の日時などしっかりと確認してから買うようにしてください。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ④ENEOSUカード

普段よりENEOSUカードを利用している方は、WEBより予約券を購入することで安く手に入れることができます。天望デッキ・天望回廊が安くなるだけでなく、予約券を購入した全員に東京ソラマチなど周辺施設の割引券もプレゼント。スカイツリーを満喫したい方にピッタリです。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ⑤リロプレミアムクーポン

映画館や遊園地などお得なチケットを発売しているリロプレミアムクーポンでもスカイツリーの割引券を購入できます。2つの展望台への入場券をはじめ、東京ソラマチなど周辺施設とのセットプランもあります。その都度情報が変わるのでチェックしておきましょう。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ⑥クラブオフ

電子チケットを利用する裏ワザ「クラブオフ」は、利用の1時間前でも予約券を購入することができます。スカイツリーではQRコードを見せることですぐ入場することが可能になり、初めて利用する方にもおすすめです。支払いはクレジットカードのみなので注意しましょう。

スカイツリーの入場券を安く買う裏ワザ⑦スカイツリーエンジョイパック

スカイツリー以外にも、浅草やすみだ水族館、江戸切子体験プランなど入場券と観光施設の利用券とセットで購入することで安くなるプランです。利用する観光施設によって割引価格も変わります。スカイツリーエンジョイパックはキャンセルできないので注意しましょう。

スカイツリーエンジョイパックで選びたいおすすめスポット!

※画像はイメージです

①すみだ水族館入場セットプラン

250種類のいきものを展示している観光名所「すみだ水族館」。スカイツリーエンジョイパックではスカイツリーとすみだ水族館の入場券がセットになったお得なプランを提供しています。すみだ水族館は子供連れの方に人気が高く、かなり安い料金で人気です。

すみだ水族館といえば「小笠原諸島の海」

至近距離でいきものを見学できるすみだ水族館には、世界遺産である小笠原諸島の海を再現した「小笠原大水槽」がおすすめです。他にもクラゲに囲まれた万華鏡トンネルや、マゼランペンギン、チンアナゴなど癒しの空間が広がっています。

すみだ水族館のチケット料金

スカイツリーとすみだ水族館入場セットプランの料金は、天望デッキと天望回廊で平日が大人4,450円・高校生3,320円・中学生2,780円・小学生2,130円です。土日の場合は大人4,700円・高校生3,470円・中学生2,930円・小学生2,180円になります。

スカイツリーの天望デッキのみの場合は平日が大人3,750円・高校生2,720円・中学生2,180円・小学生1,780円、土日の場合は大人3,900円・高校生2,820円・中学生2,280円・小学生1,780円です。

②プラネタリウム“天空”鑑賞セットプラン

東京にいながら、星空の輝きを体験できる「プラネタリウム天空」。独自の立体音響システムが搭載され、アロマや音楽によって五感で星空を満喫。人気アーティストとのコラボ上映も行われているので、行く前に公式HPにて上映状況を確認しておきましょう。

大人のためのエンターテインメントプラネタリウム

プラネタリムでは珍しく、少し星空を遠くに感じている大人向けのエンタテインメントプラネタリウムです。3組限定のプレミアムシートでは寝ころびながら星空を見渡すことができ、デートにも人気があります。星空に包まれながらロマンチックなひと時を過ごせます。

プラネタリウム“天空”のチケット料金

スカイツリーとプラネタリウム天空入場セットプランの料金は、天望デッキと天望回廊で平日が大人3,600円・中高生3,100円・小学生2,000円、休日の場合は大人3,850円・中高生3,250円・小学生2,050円になります。

スカイツリーの天望デッキのみの場合は平日が大人2,900円・中高生2,500円・小学生1,650円、休日の場合は大人3,050円・中高生2,600円・小学生1,650円です。

スカイツリーの当日券があれば東京ソラマチもお得に楽しめる!

東京スカイツリー

東京スカイツリータウンの「チケ得サービス」とは?

スカイツリーを利用する際は、当日券を無くさずに持っておきましょう。当日券はチケ得サービスとして東京ソラマチにて割引や特典などお得なサービスを受けることができます。ファッションや雑貨をはじめ、カフェやレストランでも使用可能なのでおすすめです。

スカイツリーの他にすみだ水族館やコニカミノルタ - プラネタリウム天空のチケットも対象

お得に観光を楽しめるチケ得サービスは、スカイツリーの当日券以外にもすみだ水族館やプラネタリウム天空の入場券も対象になっています。いずれかの入場券を持っていることで、東京ソラマチで開催しているチケ得サービスを利用することができます。

割引や当日券限定のサービスをうまく使ってお得にスカイツリーを楽しもう♪

東京スカイツリー

東京の観光名所である東京スカイツリー。東京スカイツリーのお得な割引情報や当日券を購入する際の裏ワザをご紹介しました。スカイツリーは周辺の観光施設とセットで利用することでよりお得になり、東京観光を満喫することができます。限定イベントやクーポン等も配布されているので、ぜひお得にスカイツリーを楽しんでいきましょう。

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.