地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イタリアのメンズファッションブランド23選!魅力やおすすめアイテムも紹介

イタリアのメンズファッションブランド23選!魅力やおすすめアイテムも紹介
投稿日: 2023年3月31日最終更新日: 2023年3月31日

イタリアのメンズブランドはたくさんありますが、その中でも特に人気の高いおすすめブランドをご紹介します。イタリアのメンズブランドはファッション性や機能性に優れていて、世界中の人に愛用されています。お気に入りのブランドを見つけてください。

イタリアのメンズブランドはプレゼントにも大人気!見出し

Photo byfudowakira0

洗練されたデザインが魅力のイタリアブランド。老舗から最近誕生したブランドまで様々なイタリアブランドがありますが、その中から人気の高いメンズブランドをご紹介します。

トップス、パンツ、シューズ、ファッション小物別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてお気に入りのアイテムを見つけてください。

イタリアメンズブランドの特徴見出し

Photo by scarletgreen

イタリアは100年以上の歴史を持つ老舗ブランドが多く、伝統的なデザインの中にモダンで斬新なデザインを取り入れているのが特徴です。

イタリアのファッションは「いかに異性の関心を惹くことができるか」がポイントで、イタリアのメンズブランドは上品ながらも大胆で魅力的なデザインとなっています。

①上質な素材を使っている

Photo byBeesmurf

イタリアブランドは上質なイタリア製の素材を使っているのが特徴です。そのため品質がよく、長く使えるアイテムがたくさんあります。

特にイタリアンレザーと呼ばれる牛革が人気で、財布や靴などに多く使われています。イタリアンレザーは、深みのある色つやとしっとりとした手触りが特徴です。

②シンプルなデザインも魅力

Photo byGadini

イタリアブランドは、派手なデザインではなく、どちらかというとシンプルで上品なデザインが特徴です。これは特に老舗のハイブランドに顕著で、メンズのシューズや小物なども凝った装飾はできるだけ省き、洗練されたスタイリッシュなデザインとなっています。

③カジュアルに使えるアイテムも多い

Photo byLUM3N

イタリアブランドは、メンズもレディースも多くのアイテムが揃っています。ラグジュアリーなファッションアイテムの他にも、靴やバッグ、財布などの小物も豊富で、カジュアルに使えるアイテムもたくさんあります。予算内で気軽に購入できるアイテムも多く揃っています。

イタリアのメンズブランド:トップス系4選見出し

Photo byPexels

ここからはイタリアのメンズブランドをご紹介していきます。最初にご紹介するのはトップス系で、カジュアルにもフォーマルにも使えるおすすめブランドを選びました。ニットやシャツ、コートなど、それぞれのブランドのおすすめアイテムも合わせてご紹介します。

フィリッポ デ ローレンティス

フィリッポ デ ローレンティスは、イタリア中部のペスカーラで2012年にカルミネ・フェランテ氏と息子のフィリッポ氏によって設立されたメンズブランドです。

ニットに特化したイタリアブランドで、伝統的なデザインの中にモダンでスタイリッシュなデザインを取り入れているのが特徴です。

おすすめアイテム

こちらのイタリアブランドのおすすめアイテムは、メンズの「ダブル ニット ジャケット」で、カジュアル感のあるおしゃれなデザインが魅力です。ボタンは閉めず、カーディガンのように着るのがおすすめで、どんなパンツにもよく合うと人気を集めています。

フェナモレ

フェナモレは1925年にイタリアのナポリで誕生したメンズブランドです。ハンドメイドのシャツに特化したブランドで、高い評価を得ています。

細部にまでこだわった完成度の高いシャツで、手縫いならではの着心地がよさが人気です。ナチュラルな風合いが特徴で、フォーマルにもカジュアルにも使えます。

おすすめアイテム

イタリアの人気ブランド・フィナモレのおすすめメンズアイテムは「リネンシャツ」です。シャリっとした質感のある上品なデザインのシャツで、夏におすすめの涼し気な印象を与えるアイテムです。堅苦しくなりすぎず、カジュアルに着こなすことができます。

ストーンアイランド

ストーンアイランドはイタリアのラヴァリーノで1982年に創業したファッションブランドで、スポーツウェアを中心にシャツやパンツなど幅広いメンズアイテムを展開しています。

機能性と創造性に優れたブランドで、特に他のブランドとは一線を画す製法で作られたアイテムが人気を集めています。

おすすめアイテム

こちらのイタリアブランドのおすすめアイテムはアウターで、アイスジャケットやマウンテンジャケット、ミリタリーパーカーなどが人気です。中でもアイスジャケットはブランドを代表する注目アイテムで、ガーメントダイと呼ばれる独特の製法で作られています。

ヘルノ

ヘルノは1948年にイタリア北部で誕生したファッションブランドです。レインコートからスタートしたブランドで、現在はダウンジャケットやコートなどを中心に展開しています。

カシミアやキャメルなどの高級素材を使い、クラシカルな雰囲気とスタイリッシュさを融合したおしゃれなデザインが注目されています。

おすすめアイテム

イタリアの老舗ブランド・ヘルノのおすすめメンズアイテムはダウンジャケットです。伝統的な手法と最新技術を融合した革新的な製法で作られていて、機能的に優れています。またイタリアらしいエレガンスもプラスされ、おしゃれと人気があります。

イタリアのメンズブランド:パンツ系3選見出し

Photo byStartupStockPhotos

ここからはイタリアのメンズブランドの中で、パンツ系のアイテムで人気のあるブランドをご紹介していきます。パンツに特化したブランドやデニムに特化したブランドなどをご紹介しますので、ビジネスシーンやカジュアルシーンなどで活用してください。

インコテックス

インコテックスは1951年にイタリア・ヴェネチアで創業したファッションブランドです。ユニフォームのメーカーとしてスタートし、現在はメンズのパンツに特化したイタリアブランドとして人気を集めています。

細部にまでこだわった美しいスタイルが魅力で、ビジネスシーンはもちろんのことカジュアルシーンにも活躍します。

おすすめアイテム

インコテックスはイタリア人と日本人の体型の違いに目を向け、日本人向けのスラックスを販売しています。 ヒップポケットの位置やフィット感、ナチュラルにテーパードしたシルエットなど、細部にまでこだわったデザインが魅力です。

ブリリア1949

ブリリア1949は、イタリアのベスビオ山の麓に拠点を持つフォーテンインダストリー社が手掛けるファッションブランドで、メンズのパンツに特化しています。

ドレスパンツやデニム、カジュアルパンツなど幅広く手掛けていて、細部にまでこだわったクオリティの高いパンツが人気を集めています。

おすすめアイテム

イタリアの人気ブランド・ブリリア1949のおすすめアイテムは「シャーリングパンツ」で、ストレッチが効いたポプリン生地のカジュアルなスタイルのパンツです。イタリアブランドらしい上品さがあり、様々なシーンに使えるのが魅力です。

ヤコブコーエン

ヤコブコーエンは1985年にイタリアのパドヴァで創業したファッションブランドで、メンズのデニムパンツに特化しています。「ジャケットに合うデニムパンツ」をテーマに、大人の男性に合う洗練されたおしゃれなデニムパンツが注目されています。

おすすめアイテム

こちらのブランドのデニムパンツは美脚パンツとして人気があり、カジュアルでありながらもイタリアらしいエレガントさがプラスされているのが魅力です。

ブランドの定番モデルはJ688で、シルエットのきれいなテーパードパンツとして注目されています。股上が若干深めで安定感があり、日本人の体型にもフィットします。

イタリアのメンズブランド:シューズ系3選見出し

Photo by Menswear Market

ここからはイタリアのメンズブランドの中で、シューズ系のブランドをご紹介していきます。またそれぞれのブランドの特徴やおすすめアイテムなどもご紹介しましょう。ビジネスやデイリーユースなどシーンに合わせて選んでください。

サントーニ

サントーニは1975年にイタリアのマルケで創業したシューズブランドで、メンズ、レディース、キッズと幅広く展開しています。また、大人のレザースニーカーブームの火付け役としても知られ、イタリアのトップブランドとして注目されています。

おすすめアイテム

日本で最高峰の革靴ブランドとして知られていて、ビジネスシューズは大変人気があります。おすすめは「内羽根ストレートチップ」で、イタリアンクラシック調の細身の洗練されたデザインとなっています。

また「シングルモンクストラップ」はイタリアらしいエレガントなデザインのレザーシューズで、幅広いシーンで使用できます。

プレミアータ ホワイト

プレミアータ ホワイトは1885年にイタリアのモンテグラナーロで創業したシューズブランドで、独創的で斬新なデザインのスポーツシューズを作っています。2009年に発売されたLUCYモデルが世界中で注目され、日本ではスニーカーの人気ブランドとなっています。

おすすめアイテム

プレミアータ ホワイトのスニーカーといえば、サイドにカタカナの「ホ」に似たブランドロゴがデザインされたモデルです。

これはユニオンジャックをアレンジしたもので、イタリアらしいおしゃれなデザインとなっています。レザーのライニングを採用していて、疲れにくいのが魅力です。

アテストーニ

アテストーニは1929年にイタリアのボローニャで創業したシューズブランドです。手作りにこだわった名門ブランドで、世界中の人に愛用されています。

アテストーニの靴はボロネーゼ製法と呼ばれる独自の方法で、熟練の職人が丁寧に作っています。柔軟性に富み、履き心地がいいのが魅力です。

おすすめアイテム

こちらのブランドのメンズの人気モデルは「内羽根ストレートチップ」で、カーフスキンを使った高級感のある革靴となっています。イタリアの靴らしい洗練されたデザインが魅力で、見えない部分まで細部にこだわった縫製のよさが人気となっています。

イタリアのスニーカーおすすめランキングTOP9!おしゃれな高級ブランドも!のイメージ
イタリアのスニーカーおすすめランキングTOP9!おしゃれな高級ブランドも!
イタリアのスニーカーは日本でもメンズを中心に人気があります。安いスニーカーだけでなく、おしゃれで高級な存在感抜群のスニーカーも魅力的で一足持っているとコーデの幅が広がるものばかり。そんな日本でも人気のイタリアのスニーカーをランキングでご紹介します。

イタリアのメンズブランド:ファッション小物系5選見出し

Photo byOpenClipart-Vectors

ここからはイタリアブランドの中でも財布やバッグなどの小物が人気のメンズブランドをご紹介していきます。高級ブランドでも小物は比較的手に入れやすい価格帯で販売されていて、男性へのプレゼントとしてもおすすめです。

フェリージ

フェリージは1973年にイタリア北部のフェラーラで創業しました。バッグに特化したファッションブランドで、中世から続くフェリージ家の紋章をデザインしたロゴを採用しています。

ビジネスバッグやリュックなどのカジュアルバッグ、ゴルフバッグ、財布など幅広い製品を揃えています。

おすすめアイテム

幅広いラインナップの中でも特に人気があるのがナイロンバッグです。イタリア・リモンタ社の上質なナイロン素材を使い、ナチュラルレザーを組み合わせた洗練されたデザインのバッグで、それまでの「ナイロンバッグや安っぽい」という概念をみごとに覆した逸品です。

トッズ

トッズは1979年に創業したイタリアのファッションブランドで、もとは靴を扱っていましたが、現在はメンズ・レディースともバッグやウェアなど幅広い製品を扱っています。

品質の高さと洗練された美しいデザインが魅力で、世界中のセレブや芸能人に愛用されているブランドです。

おすすめアイテム

トッズは革靴からスタートしたイタリアブランドで、レザー製品には定評があります。バッグや財布などの小物も厳選された高品質のレザーを使っていて、長く愛用できるものが揃っています。特にメンズ財布はデザイン・機能性に優れ、プレゼントにもおすすめです。

プラダ

プラダは1913年にイタリアのミラノで誕生したファッションブランドです。革製品の専門ブランドとしてスタートし、今日ではイタリアを代表する高級ブランドとして知られています。

高級感のある洗練されたデザインが魅力で、メンズ・レディースともウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーなど幅広い背品を展開しています。

おすすめアイテム

プラダのメンズの財布やバッグは落ち着いたデザインのものが多く、ビジネスシーンでもカジュアルなシーンでも使いやすいのが特徴です。ナイロンとレザーの2種類の素材をミックスしたブリーフケースやリュック、長財布、カードケースなどが人気です。

サルヴァトーレ・フェラガモ

サルヴァトーレ・フェラガモは1927年にイタリアのフィレンツェで創業したファッションブランドで、2022年にブランド名をフェラガモに変更しました。

シューズブランドとしてスタートし、マリリン・モンローやオードリー・ヘプバーンなどの女優が愛用したことでも知られています。今日では靴やバッグの他、幅広い製品を展開しています。

おすすめアイテム

フェラガモは若年層よりも30代~60代の男性に支持されているブランドで、大人の男性にふさわしい高級感のあるアイテムが揃っています。小物ではブランドロゴを配したレザーの財布やカードケース、キーケースなどが人気です。

イルビゾンテ

イルビゾンテは1970年にイタリアのフィレンツェで創業したファッションブランドです。ビゾンテとはイタリア語で「水牛」という意味で、バッファローのロゴを採用しています。本革を使ったレザー製品で有名で、使い込むほど素材の味が出て来るのが魅力です。

おすすめアイテム

イルビゾンテのメンズ財布は、幅広い世代から人気を集めています。高品質のヌメ革で作られた財布は、経年変化を楽しみながら長く使える逸品です。

流行に左右されないシンプルなデザインで、カジュアルにもフォーマルにも使えます。イルビゾンテの中でも財布は手に入れやすい価格で販売されています。

イタリアのブランド10選!財布やバッグなど人気商品がずらり!お土産にも!のイメージ
イタリアのブランド10選!財布やバッグなど人気商品がずらり!お土産にも!
イタリアには有名高級ブランドがたくさんありますね。日本では関税分お高くなってしまいますが、現地イタリアではお安く買い物できます。今回はそんなイタリアブランドを厳選してご紹介します。おすすめアウトレットもご紹介しますので、ぜひ旅行の際の参考にしてみてくださいね。
イタリアの時計ブランドおすすめ15選!お土産に人気の安いアイテムも?のイメージ
イタリアの時計ブランドおすすめ15選!お土産に人気の安いアイテムも?
イタリアのブランド時計はおしゃれでセンスあふれるアイテムがいっぱいあります。いつものコーデにワンポイントプラスするだけでぐっとおしゃれになる、お土産にもぴったりの安いアイテムもあり、ぜひおすすめです。イタリアのメンズ&レディースのおすすめ時計をご紹介です!

質の良いイタリアブランドは見ているだけで心が踊っちゃう♪見出し

Photo byPexels

人気イタリアン+ブランドを。トップやパンツ、シューズなどのジャンル別にご紹介しましたがいかがでしたか。イタリアブランドはスタイリッシュで洗練されたデザインが魅力です。記事を参考にして、お気に入りのブランドを見つけてください。

投稿日: 2023年3月31日最終更新日: 2023年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote