地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡でインスタ映えめぐりの旅を♪熱海や伊豆の絶景&神社など21選◎

静岡でインスタ映えめぐりの旅を♪熱海や伊豆の絶景&神社など21選◎
投稿日: 2023年5月4日最終更新日: 2023年5月4日

静岡で観光を楽しむならインスタ映えするスポットがおすすめです。神社や植物園、洞窟や滝など絵になる要素満載のスポットをご紹介します。熱海や伊豆などエリアごとにおすすめのインスタ映えスポットをご紹介。静岡観光の参考になる情報も盛りだくさんです。

静岡のインスタ映えスポットをエリア別にご紹介!見出し

Photo bykimura2

静岡観光をするならインスタ映えするスポットがおすすめ。富士山をはじめ、自然の作り出す見事な絶景や面白い写真が撮影できるスポットなど、静岡のインスタ映えするスポットをエリア別に詳しくご紹介します。

静岡のインスタ映えスポット:熱海エリア 6選見出し

Photo by neco

熱海エリアのインスタ映えスポットは神社や公園の他、珍しい写真が撮影できる場所などがあります。皆を驚かせるような面白い写真が撮りたい人は熱海エリアがおすすめです。静岡の熱海エリアでおすすめのインスタ映えスポット6選をご紹介します。

熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園は動物たちのベストショットが撮れる静岡のインスタ映えスポットです。熱帯植物とワニのテーマパークで、日本では珍しい写真が沢山撮影できます。

営業時間は9時から17時、入園料は大人1,800円、こども900円です。東京からは約2時間、駐車場も完備されています。

見どころ

熱川バナナワニ園の見どころは、16種類のワニ可愛すぎるレッサーパンダ、日本ではここにしかいないアマゾンマナティです。毎週水曜日と日曜日にはワニのエサやりがあり、レッサーパンダは午前9時からと午後3時からお食事タイムがあります。

他にもウミガメやフラミンゴ、オオサンショウウオ、温泉熱を利用した約20種類以上のバナナ、60種類以上の睡蓮や熱帯植物など見どころいっぱいです。

住所 静岡県賀茂郡伊豆町奈良本1253-10
電話番号 0557-23-1105

熱海トリックアート迷宮館

熱海トリックアート迷宮館は、人間の錯覚を利用した面白いアートが楽しめるスポットです。平面でありながら立体的に感じるアートの数々はインスタ映えもばっちり。

営業時間は9時から17時で年中無休です。入館料は大人900円、小中学生450円、幼児300円です。アクセスはJR熱海駅から車で約10分、500円の有料駐車場もあります。

見どころ

熱海トリックアート迷宮館の見どころは50点ものトリックアート。海の生物や恐竜、猛獣をはじめ、自分自身が巨人や小人になった錯覚体験もできます。

見たり、触ったり、写真に撮ったりと盛り上がること間違いなし。表情やポーズひとつで唯一無二の面白いインスタ映え写真が撮影できます。

住所 静岡県熱海市熱海1993
電話番号 0557-82-7761

來宮神社

來宮神社は来福や縁起の神が祀られている日本屈指のパワースポットです。天然記念物の大楠は、幹を1周すると寿命が1年延びたり、願いが叶うという伝説があり、願い事のある人にもぜひおすすめです。

神社の営業時間は9時から17時、定休日はなく年中無休です。料金は無料で、アクセスはJR来宮駅から徒歩5分、東名高速道路沼津ICから約50分で、無料・有料の駐車場も完備されています。

見どころ

來宮神社の見どころは、ライトアップされた神社の幻想的な風景。荘厳な雰囲気に包まれた空間はインスタ映え写真がたくさん撮れます。また、毎朝神職や巫女さんが作る落ち葉のハート型もインスタ映えポイントです。全国2位の巨樹として認定されている樹齢2千年を超える大楠も必見です。

住所 静岡県熱海市西山町43-1
電話番号 0557-82-2241

姫の沢公園

姫の沢公園は、熱海市内にある108ヘクタールもの広大な敷地の都市公園です。日本の都市公園100選にも選定されていて、園内では四季折々の花々が楽しめます。

ビジターセンターの営業時間は8時半から17時半で、入園料は無料です。アクセスは十国登り口駅から徒歩42分、無料駐車場も完備されています。

見どころ

姫の沢公園の見どころは季節ごとに咲き誇る園内の花々。4月下旬から5月上旬にかけての時期は、毎年花まつりも開催され、およそ6万本のツツジが姫の沢公園を染め上げるインスタ映え写真が撮影できます。

住所 静岡県熱海市伊豆山1164-1
電話番号 0557-83-5301

初島

初島は、静岡の最東端にある相模灘に浮かぶ周囲約4kmの島です。360度海に囲まれた絶景が楽しめる静岡県唯一の有人島で、首都圏から一番近い離島でもあります。

マリンスポーツはもちろん、温泉やグルメなど、リゾート感覚で楽しめる観光スポットです。アクセスは、熱海港から高速イル・ド・バカンス号で約30分です。

見どころ

初島の見どころは、漁師経営の食堂ダイビング、木々の上を走り回るサルトビなど。どれもこれもインスタ映えする写真が撮影できます。360度の眺望が素晴らしい初島灯台や海中クルージングができる海中展望船ノアもぜひおすすめです。

住所 静岡県熱海市初島
電話番号 -

錦ヶ浦

錦ヶ浦は、熱海市沿岸部の南端にある断崖地域の名勝です。源頼朝や加藤清正など歴史的人物に由来する多くの伝説が残されているスポットで、崖の高さは約80mあります。

荒波によって出来た兜岩、基盤岩、烏帽子岩、弁天岩などの奇岩も必見です。アクセスはJR熱海駅から網代方面行きバスで約15分です。

見どころ

錦ヶ浦の見どころは、観光目的で作られた熱海城です。天守閣からの眺めは絶景。海も山も島もすべて見渡せる360度の眺望はインスタ映え写真にもぜひおすすめです。天候や時刻によって色々な表情を見せる錦ヶ浦も必見です。

住所 静岡県熱海市錦ヶ浦
電話番号 -

熱海のロープウェイで絶景を楽しもう!料金からアクセスまでまとめてご紹介!のイメージ
熱海のロープウェイで絶景を楽しもう!料金からアクセスまでまとめてご紹介!
国内でも人気観光スポットの静岡県の熱海で観光を楽しむならおすすめのロープウェイに注目です。日本一短い熱海のロープウェイは熱海の街並みを望める素敵なスポットです。更にロープウェイの登ればおすすめの観光スポットまで楽しめるので大注目しておきましょう。

静岡のインスタ映えスポット:伊豆エリア 5選見出し

伊豆エリアのインスタ映えスポットは、洞窟から神社、公園とジャンルが幅広いのが特徴です。どのスポットも他にはないそのポイントならではのインスタ映え写真が撮影できます。伊豆エリアのおすすめのインスタ映えスポット5選をご紹介します。

龍宮窟

龍宮窟は、伊豆半島の南端にある直径50mの天窓が絶景の洞窟です。ぽっかり穴が開いたような神秘的な空間の上部には遊歩道もあります。上から洞窟を見るとハートの形になっていて恋愛のパワースポットとしても人気の観光地です。

アクセスは伊豆急下田駅から東海バスで約30分、前の浜停留所から徒歩3分です。車でのアクセスは、東名厚木ICから小田原厚木道路に入り約3時間で駐車場もあります。

見どころ

龍宮窟の見どころは洞窟正面の穴から見える水平線や黄褐色の火山れきと青い海、洞窟から見上げる空の雲など見事なまでの自然美のコントラストです。インスタ映えはもちろんですが、非日常の空間に一気にいざなわれる、写真には収めきれない感覚をぜひ体感しに行ってみてください。

住所 静岡県下田市田牛
電話番号 0558-22-1531

堂ヶ島

堂ヶ島は有名な青の洞窟のある西伊豆最大のインスタ映え観光スポットです。断崖絶壁の洞窟は国の天然記念物にもなっていて、洞窟の上部にあたる陸上には散歩道もあり、上から洞窟を覗くこともできます。

見どころ

龍宮窟の見どころは堂ヶ島の海岸線を遊覧船やクルーザーで回遊する堂ヶ島洞くつめぐり。自然の神秘を間近で感じることができる探検は、近場から遠方まで4つのコースがあります。また、堂ヶ島海岸部に立地する堂ヶ島温泉は夕日の絶景を眺めながら入る露天風呂が最高です。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町
電話番号 -

横瀬八幡神社

横瀬八幡神社は、鎌倉幕府二代将軍の源頼家を祀っている伊豆の神社です。境内には頼朝の母、北条政子の悪病を直したという伝説もある孔門石が祀られ、婦人病や子宝開運にご利益があると言われています。参拝時間は自由で、1台分の無料駐車場もあります。

見どころ

横瀬八幡神社の見どころはカエルやナマズのような風貌をした一風変わった狛犬です。どこかとぼけた表情なのは、当時職人が「狛犬」を言い伝えのみで想像して作ったためとされています。他とは違う神社の狛犬はインスタ映え確定です。

住所 静岡県伊豆市修善寺305付近
電話番号 054-261-9030

土肥達磨寺

土肥達磨寺は京都法輪寺の分院です。本堂には高さ5m、重さ3tの不死身の達磨太師が安置されています。営業時間は9時から15時半で、定休日は不定休。

拝観料は無料ですが、本堂拝観の場合は500円です。アクセスは修善寺駅から東海バスで70分、富士見台停留所からすぐ。東名沼津ICから伊豆縦貫道、国道136号線などを経由して1時間ほどです。

見どころ

土肥達磨寺の見どころは、富士山が良く見える小下田の富士見台に立地していること。また、本堂の達磨蔵は日本一の大きさがあり、病気平癒のご利益があります。願い事を一つ書いた開運札を貼ると、その願いがかなう願掛け達磨も必見です。

住所 静岡県伊豆市小下田463-1
電話番号 0558-99-0731

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園は、世界から様々なサボテンが集められた植物園です。5つの温室には約1,500種類のサボテンと植物が展示されていて、サボテン狩りが楽しめる観光スポットとなっています。

営業時間は9時半から17時で、定休日はなく年中無休です。入園料金は大人2,600円、小学生1,300円、幼児700円です。アクセスは伊東駅から東海バスで約35分、東名高速道路厚木ICから約85分です。

見どころ

伊豆シャボテン公園の見どころは、元祖といわれるカピバラ温泉です。伊豆の冬の風物詩にもなっているカピバラたちの可愛いショットはインスタ映え間違いなしです。

他にもコンゴウインコやフレミッシュジャイアントとのふれあい体験やカピバラ、チンパンジーワオキツネザル、ポニーなどへのエサやり体験もできます。

住所 静岡県伊東市富戸1317番地13
電話番号 0557-51-1111

伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に!のイメージ
伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に!
伊豆のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。伊豆には、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。今回はランキング形式で伊豆の観光スポット情報をご紹介していきます。

静岡のインスタ映えスポット:富士エリア 4選見出し

静岡といえば、やっぱり富士山。富士エリアには富士山の絶景を楽しめるポイントがいくつもあります。富士山のインスタ映え写真を撮りたい人にはぜひおすすめの富士エリアの映えポイント4選をご紹介します。

三保松原

三保松原は世界遺産にも認定されている有名な観光スポットです。約7kmの海岸には約3万本の松が生い茂り、日本新三景にも選ばれている松の緑と白波、富士山の絶景が魅力です。

また、歌川広重の浮世絵の東海道五十三次にも登場する歴史的スポットでもあります。2019年には、みほしるべという三保松原文化創造センターがオープンし、三保松原に関する様々な情報を得ることができます。

見どころ

三保松原の見どころは、人気の御穂神社と常世神の通り道でもある神の道です。レンタサイクルでサイクリングを楽しむのもあり。海越しの富士山の絶景はインスタ映え確実で、天気の良い日は特におすすめです。

住所 静岡県静岡市清水区三保
電話番号 054-340-2100

まかいの牧場

まかいの牧場は、富士山西麓の朝霧高原にある牧場です。バターづくりや仔牛のミルクやり体験などができる他、グランピングやバーベキューも人気です。

営業時間は9時半~17時半、10月21日~2月20日は9時半~16時半で、定休日は12月~3月中旬の毎週水曜日と木曜日です。アクセスは新富士見駅、河口湖駅から富士急行バスで約1時間、東名高速富士IC、新東名高速新富士ICから約30分、中央高速河口湖ICから約40分です。

見どころ

まかいの牧場の見どころは、富士山をバックにアルプスの少女ハイジになった気分で絶景写真が撮れるハイジのブランコや季節の花々と一緒に富士山の絶景が楽しめる富士山テラス、富士山フレームなど。

イーバイクの貸し出しも行っているので、高原の牛たちを見ながら富士山麓のサイクリングを楽しむのもおすすめです。

住所 静岡県富士宮市内野1327
電話番号 0554-54-0342

柿田川公園

柿田川公園は、富士山周辺に降った雨や雪が熔岩に染み入り、地上に湧き出してきている自然公園です。1日100万tの湧水は日本一。公園の脇を流れる柿田川は日本の秘境100選に選定されている透明度の高い美しい川です。

見どころ

柿田川公園の見どころは、2つある展望台のうちの第2展望台から見える深さ3.5m×直径5mのブルーホールです。季節や時間帯によって様々な表情を見せるブルーホールはおすすめのインスタ映えスポットです。

公園内にはブルーホールの他にもあちこちに湧水ポイントがあるので、ポイントを探しながらの散策もおすすめです。湧水の道で販売している豆腐アイスも人気です。

住所 静岡県駿東郡清水町伏見71-7
電話番号 055-981-8224

白糸の滝

白糸の滝は高さ20m、幅150mの絶壁から数百の滝が流れる静岡を代表する名瀑です。大小さまざまな滝は絹糸のように流れ落ち、美しい光景を生み出しています。国の名勝で天然記念物にも指定されている観光スポットです。

見どころ

白糸の滝の見どころは、様々な場所から色々な滝の絶景な表情が楽しめるところ。間近で滝の迫力を感じたり、少し離れた場所からはまるでカーテンのような滝の美しさを堪能することができます。

天気の良い日の展望台からは、白糸の滝と富士山の2ショットも撮影できます。また、展望台からさらに進むとお鬢水と呼ばれる神秘的なスポットもあり、そちらもおすすめです。

住所 静岡県富士宮市原
電話番号 -

富士山周辺のおすすめ観光ガイド!温泉やグルメなど人気スポットが目白押し!のイメージ
富士山周辺のおすすめ観光ガイド!温泉やグルメなど人気スポットが目白押し!
日本一の山として知られている「富士山」。その立派な山である富士山の周辺にはたくさんの観光地があります。どのような人気のおすすめスポットがあるのか、温泉やグルメ情報なども合わせて誰もが行きたくなる富士山周辺の観光情報を紹介します。

静岡のインスタ映えスポット:静岡市周辺 3選見出し

静岡市周辺には子供と一緒に楽しめる観光スポットがあります。動物や吊り橋など思い出に残る観光スポットは長期休みにもぜひおすすめ。静岡市周辺のおすすめのインスタ映えスポット3選をご紹介します。

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園は、150種類700点の動物がいる人気の動物園です。全天候に対応しているふれあい動物園などもあり、雨の日でも動物たちと楽しい時間を過ごすことができます。

営業時間は9時から16時半、休園日は毎週月曜日と年末年始です。入園料は高校生以上は620円、小中学生が150円です。アクセスは静岡駅からバスで約20分、東名日本平バス停留所から徒歩10分、東名高速道路の日本平久能山スマートICから約10分で、駐車場もあります。

見どころ

静岡市立日本平動物園の見どころは、ガラス越しに大迫力の姿が楽しめる猛獣館299。水中のトンネルを縦横無尽に泳ぎ回るホッキョクグマや円筒水槽を上下に泳ぐゴマフアザラシなど、すぐそばでその姿を見ることができ、可愛いインスタ映え写真も撮れます。

他にもアムールトラ、ライオン、ピューマ、シマフクロウやミーアキャットなど全部で8種類が展示されています。

住所 静岡県静岡市駿河区池田1767-6
電話番号 054-262-3251

夢のつり橋

夢のつり橋は、長さ90m、高さ8mのつり橋静岡県を代表する観光スポットのひとつです。エメラルドグリーンの湖面と深い緑、つり橋が生み出す風景はインスタ映え間違いなし。

揺れるつり橋はスリル満点です。アクセスは大井川鉄道千頭駅からバスで40分、寸又峡温泉バス停留所から徒歩20分です。

見どころ

夢のつり橋の見どころは、季節や時間帯によって表情の違う寸又峡と3つの吊り橋。夢のつり橋は寸又峡にかかる橋のうち2つめのつり橋で、橋の真ん中で恋の願いごとをすると成就すると言われるパワースポットです。

住所 静岡県榛原郡川根本町寸又峡
電話番号 0547-59-1011

展望台小山城

展望台小山城は高さ21m、3層5階建ての模擬天守です。武田信玄が築いた山城後にある展望台で、三日月堀や丸馬出しなどの遺構も残っています。営業時間は9時から16時で、休館日は月曜日です。アクセスは島田駅からバスで約25分、東名高速道路吉田ICから約10分です。

見どころ

展望台小山城の見どころは、駿河湾、南アルプス、伊豆半島と一緒に見える富士山の絶景です。1、2階にある資料館には武田信玄の甲冑の復元や肖像画などもあり、歴史好きにはたまらない場所になっています。

住所 静岡県榛原郡吉田町片岡2537-1
電話番号 0548-32-9286

静岡のインスタ映えスポット:浜松市周辺 3選見出し

浜松市周辺のインスタ映えスポットには穴場観光にもおすすめの場所があります。地元の人に愛されているスポットは要チェック。あまり人の多いところには行かずに観光を楽しみたい方にはぜひおすすめです。静岡、浜松市周辺のおすすめのインスタ映えスポット3選をご紹介します。

はままつフラワーパーク

はままつフラワーパークは、30万㎡の土地に3,000種類の植物が植えられている植物園です。営業時間は3~9月が9時から17時、10~11月が9時から16時半、12~2月は10時から16時半です。

入園料金は時期やイベントなどによって違うので詳細はホームページで確認してください。アクセスは浜松駅からバスで約40分、フラワーパーク停留所すぐ、東名高速道路浜松西ICから約15分で、有料駐車場があります。

見どころ

はままつフラワーパークの見どころは、世界一といわれる桜とチューリップの庭園。約50万球のカラフルなチューリップと1,300本の桜の競演は絶景です。また、日本庭園やバラ園、菖蒲園などもあります。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195
電話番号 053-487-0511

白倉峡

白倉峡は、天竜川の支流となる白倉川の上流5km地点にある有名な紅葉スポットです。渓谷沿いにはアップダウンのある遊歩道があり、清流を眺めながら心地良く散策出来ます。アクセスは遠州鉄道西鹿島駅から約40分、新東名高速浜松浜北ICから45分で、10台分の駐車場もあります。

見どころ

白倉峡の見どころは、秋の紅葉エメラルドグリーンの滝つぼ。毎年11月中旬から下旬には白倉峡もみじまつりが開催され、針葉樹の緑と入り混じった美しい紅葉を楽しむことができます。下側の橋から見る滝つぼがインスタ映えポイントです。

住所 静岡県浜松市天竜区龍山町大嶺
電話番号 -

仙巌の滝

仙巌の滝は、6~7mの落差がある避暑地にもなっている隠れた人気スポットです。有名な観光地ではありませんが、駐車場からも近く、遊歩道も整備され、近くにはキャンプ場もあります。アクセスは東名高速道路浜松西ICから約40分です。

見どころ

仙巌の滝の見どころは、静けさの中に響く水音やマイナスイオンたっぷりの空間です。春はお花見、夏はホタルも鑑賞できます。こじんまりとした滝ですが、光の差し具合によってはとても美しく、雨上がりは荘厳な雰囲気も楽しめます。

住所 静岡県浜松市北区滝沢町626
電話番号 -

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介!
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。

静岡のインスタ映えする絶景や観光名所を見に行こう♪見出し

Photo by cinz

いかがでしたでしょうか。静岡にはインスタ映えする絶景や神社や寺院などの有名な観光地がたくさんあります。穴場の観光スポットや絶景が見られるポイントをチェックしてぜひ静岡観光に出かけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年5月4日最終更新日: 2023年5月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote