地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅周辺のおすすめ古着屋13選◎アメカジやブランド物が安いと話題なのはここ

横浜駅周辺のおすすめ古着屋13選◎アメカジやブランド物が安いと話題なのはここ
投稿日: 2023年6月5日最終更新日: 2023年6月5日

神奈川県で人気のショッピングスポット「横浜駅」。横浜駅周辺には数多くの古着屋が点在しており、古着屋巡りを体験できます。横浜駅周辺の古着屋には安いアメカジやブランド品やヴィンテージを取り扱っているお店もあり、ワクワクしながら買い物したい方におすすめです。

横浜駅周辺の人気古着屋の特徴・口コミを紹介見出し

Photo byangelsover

横浜駅周辺には人気のある古着屋が数多く点在しており、アメカジやブランド品、ヴィンテージなどお店によってラインナップが異なります。お店によってメンズ・レディース専門など古着好きな方は必見です。

今回はそんな横浜駅周辺でおすすめの古着屋をまとめてご紹介します。横浜駅の西口付近をはじめ、横浜駅からすぐの場所に安い古着屋が点在しているので、古着屋巡りを体験したい方にも人気があります。

横浜駅周辺の人気古着屋3選【アメカジ好きにおすすめ】見出し

Photo bycuncon

横浜駅周辺にある古着屋の中には、アメカジを取り扱っているお店がたくさんあります。アメカジとは「アメリカンカジュアル」の略称になり、アメリカの雰囲気を感じる服や小物を販売しています。

横浜駅周辺にある古着屋のアメカジは、歴史を感じるレアなアイテムもたくさん。アメカジはラフすぎないきっちりとした格好になるので、デートや普段着にも着やすいと人気があります。

サンキューマート横浜西口五番街店

横浜駅近辺にある古着屋の中でも、10代から絶大な人気を誇る「サンキューマート横浜西口五番街店」。キャラクター雑貨のセレクトショップとして有名になり、アメカジなど安い古着も種類豊富に販売しています。

サンキューマート横浜西口五番街店は古着屋なのにおしゃれな化粧品も揃うので、女性からも人気が高いです。アメカジは季節によって変わるので、公式SNSをチェックしておきましょう。

サンキューマート横浜西口五番街店のアメカジはアメリカで買い付けており、390円と安い値段で販売しています。ブランド品やヴィンテージ物もすべて390円なので、学生の財布に優しい古着屋です。

アメカジだけでなく、日本をはじめアメリカでも人気のキャラクターとコラボしたアイテムも人気があります。Tシャツやバッグをはじめ、家電や文房具など種類も豊富。

サンキューマート横浜西口五番街店は建物内の少し目立たない場所にあるので、事前に地図上で確認しておくのがおすすめです。雑貨品などプレゼント用として探している方にもおすすめの古着屋になります。

男性

男性

横浜駅相鉄線改札近くにあり、アメカジやキャラクターグッズなど品揃えが面白いです。

女性

女性

雑貨も可愛いので魅力的。メインの古着は大きなサイズのジーンズもあるので、パートナーとお揃いで購入できました。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-313-9600

パセリ

横浜駅西口にある「ダイエー」近くの古着屋「パセリ」。パセリは横浜駅西口でも穴場的な古着屋になり、アメカジやヴィンテージ物を多く取り扱っています。

パセリはなんとアメカジ専門店。メンズ・レディースのアメカジがぎっしりと並べられており、掘り出し物が多いことでも人気があります。

パセリはアメカジの洋服やファッションアイテムで通路が少し狭くなっています。土日・祝日は混みあうので、混雑状況を確認しておきましょう。

パセリは洋服の取り置きができるので、気に入ったアイテムを見つけたら予約しておくのがおすすめです。どれも安い値段なので、学生たちにも人気の高い古着屋になります。

パセリの商品はサイズの幅がとても広いので、物によってはメンズとして着用することができます。わざと少し大きめのサイズを購入して、ゆるくかわいい古着として着る方も多いです。

女性

女性

気さくに話してくれる店員さんで、とても親身になって相談に乗ってくれました。

男性

男性

昔ながらの古着が揃っているのでおすすめです。都内よりも安いのでお得感があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-9-9
電話番号 045-322-2001

Dandees

店主の独自に仕入れルートでアメカジを揃えている古着屋「Dandees」。日々の生活で着れるアメカジが中心となっており、メンズ・レディースともに安い値段で販売されています。

アメカジで人気のスウェットでも値段が1,900円から3,900円と安いです。メンズの服を女性が着たり、逆にレディースの服を男性が着こなしたりとおしゃれを楽しめる古着屋になります。

Dandeesは服だけでなく、帽子や靴などファッションアイテムも種類豊富に揃えています。そのため、Dandeesで購入するだけで全身コーデが完成します。

Dandeesの店内は所狭しと服が並んでいますが、一目でどこにどんなアイテムがあるかわかる陳列です。店主おすすめのチェック柄シャツはDandeesで1番人気のアイテム。

Dandeesの店主は古着が好きな方なので、初めて古着を購入する方には親身になって相談にのってくれます。自分の好みに合うアイテムが見つかるので、口コミでも満足度の高い古着屋です。

男性

男性

落ち着いた店内の雰囲気で、掘り出し物を発見し最高の気分でした。

女性

女性

古着屋なのに几帳面で丁寧な陳列で、どこにどんなアイテムがあるか分かりやすかったです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-7
電話番号 045-947-2778

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報ものイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。

横浜駅周辺の人気古着屋2選【ブランド品・ヴィンテージ好きにおすすめ】見出し

Photo by3888952

横浜駅周辺の古着屋の中には、ブランド品やヴィンテージを取り扱っているお店もたくさんあります。ブランド品やヴィンテージを安い値段で購入することができ、古着好きな方に人気が高いです。

ひと昔前のブランド品でも素材はしっかりとしており、少しきれいめな古着ファッションを楽しみたい方におすすめ。ブランド品やヴィンテージは一点ものが多いことでも知られています。

GRAPEFRUIT MOON

横浜駅西口から徒歩1分の場所にある商業施設「横浜モアーズ」の中にある古着屋「GRAPEFRUIT MOON」。メンズ・レディースの古着が揃っており、ブランド品・ヴィンテージが安い値段で購入できます。

GRAPEFRUIT MOONの古着はヨーロッパ・アメリカ系のものが多く、その時代に沿った色合いやデザインが目を引きます。個性的なファッションが好きな方におすすめです。

GRAPEFRUIT MOONは古着だけでなく、アクセサリー類も種類豊富に販売しています。購入した服に合わせてアクセサリーを購入できるので、初めて古着を購入する方にもおすすめ。

10代から40代まで、幅広い世代から指示されている古着屋です。エスニックな雰囲気の刺繡が施された服は個性的で、新しいファッションの発見に繋がります。

女性

女性

ヴィンテージものなど好みの服が沢山あって楽しかったです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
電話番号 050-3803-2226

S2Pee HOUSE

メンズのブランド品やヴィンテージを安い値段で販売している古着屋「S2Pee HOUSE」。S2Pee HOUSEは現在、オンラインのみでの販売となっているので公式HPをチェックしておくのがおすすめです。

80年代から90年代のアメカジを中心に販売しており、国内でも珍しいブラックカルチャーの古着を手に入れることができます。ブランド品、ヴィンテージはその都度ラインナップが変わります。

S2Pee HOUSEで販売されている商品はすべて公式のInstagramにて紹介されているので、気になる方は目を通しておきましょう。ブランド品・ヴィンテージの一点ものも多いです。

個性的なデザインになっており、メンズ中心ですがレディースが着てもかわいいと言われています。アメリカ系のヴィンテージ古着が好きな方は必見。

男性

男性

他の古着屋にはないデザインが多く、ブランドやヴィンテージ好きにはたまらない。

男性

男性

ブラックカルチャーの古着にやっと出会えました!種類も豊富で、個性的なデザインがたくさんありワクワクしました。

横浜駅周辺の人気古着屋3選【メンズ服探しにおすすめ】見出し

Photo byPexels

横浜駅周辺にはメンズの服をメインに揃えている古着屋がたくさんあります。メンズ用としてサイズの幅が多く、アメカジなど海外系の古着は肩幅やがっしりとした体形の方におすすめのサイズも。

ブランド品・ヴィンテージ物を安い値段で取り扱っている古着屋も多いです。おしゃれ好きな男性の方、古着好きな男性の方は横浜駅へ行く前に目を通しておきましょう。

FORESIGHT

横浜駅周辺の古着屋の中でも、ブランド品の掘り出しものが見つかると話題の「FORESIGHT」。ストリート系を専門としている古着屋で、独自のスキルによってブランド品も正規品だけを販売しています。

現在はストリート系の古着はブランドの偽物も多く出回っています。ですが、FORESIGHTで購入すれば正規品を購入できるという安心感も人気の理由です。

FORESIGHTは横浜駅西口から歩いて5分前後の場所にあり、ストリート系で人気のブランド「Supreme」の商品を多く取り扱っています。スポーツブランドの古着を探している方におすすめです。

商品は基本的に値段設定を低くしているので、安いと驚きの声も。年中無休で営業している古着屋になるので、横浜駅西口周辺を散策しがてら気軽に足を運ぶことができます。

男性

男性

横浜では老舗のブランド古着屋!おしゃれな古着が多くてワクワクします。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-16-23
電話番号 045-311-3506

lucky yokohama

横浜駅西口にある「アネックス横浜」内にある古着屋「lucky yokohama」。アメカジを中心に取り扱っている古着屋になり、約300点ものアイテムが販売されています。

定番のアメカジから、少し個性的なデザインも多いのでいろんなファッションを楽しみたい方におすすめです。中には希少価値の高い掘り出し物もあるので、古着好きにはたまりません。

古着の定番ファッションに飽きてきた方、個性的なファッションを楽しみたい方はlucky yokohamaがおすすめ。公式SNSでも新商品を紹介しているのでチェックしておきましょう。

男性

男性

店員さんがとても親切な方でした。流行りからレアなものまで揃っています。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-9-9
電話番号 045-314-6789

TARANTURA USED CLOTHING

横浜駅西口から徒歩5分の場所にあり、普段から個性的なファッションを楽しんでいるメンズにおすすめの古着屋「TARANTURA USED CLOTHING」。ワイドパンツなど女性に人気のアイテムもあります。

TARANTURA USED CLOTHINGはBurberryをはじめ、Yves saint Laurentなど有名な海外ブランドのアイテムを安い値段で販売しています。adidasなどスポーツ系のアイテムも多いのが特徴的です。

TARANTURA USED CLOTHINGは古着屋の中でも、古着の王道アイテムが揃うお店でもあります。そのため、初めて古着を購入する方や古着で失敗したくない方にもおすすめです。

TARANTURA USED CLOTHINGはとにかく値段が安いので、全身コーデを揃えていく方もたくさんいます。古着好きが集う古着屋でもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

男性

男性

定期的にお店へ商品を確認しに行くといいものに出会え、ワクワクできる楽しいお店です。

男性

男性

初めての古着でしたが、自分に合うアイテムが見つかりました。店員さんも優しく、また行きたいと思えるお店です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-9-9
電話番号 045-323-1789

横浜でショッピングモールと言えばココ!人気のスポットやおすすめの店を紹介!のイメージ
横浜でショッピングモールと言えばココ!人気のスポットやおすすめの店を紹介!
横浜は、飲食店や洋服から雑貨等までの幅広い種類のお店が多く入った多目的複合施設となっているショッピングモールの宝庫。こうした施設はデートスポットとしても人気。そこで、人気のスポットやおすすめ店等の情報も含めて、横浜でおすすめのショッピングモールを特集します。

横浜駅周辺の人気古着屋3選【レディース服探しにおすすめ】見出し

Photo byTieuBaoTruong

カジュアルな服装をおしゃれに着こなせると話題の古着。横浜駅周辺にはレディースの古着を扱ったお店も立ち並んでおり、レディースならではのデザインで人気を集めています。

レディースの古着屋は服だけでなく、バッグや帽子、アクセサリーなど小物を販売しているお店もたくさんあります。大切な方へのプレゼント探しに利用するのもおすすめです。

Mosh Pit

横浜駅から1駅、みなとみらいで人気のある古着屋「Mosh Pit」。Mosh Pitは横浜で有名なショッピングスポット「横浜ワールドポーターズ」内にあり、レディースものを中心に販売しています。

もともと中目黒で店舗を構えている古着屋になり、この度横浜店として登場しました。カジュアルなブランド品をはじめ、ブラウスやニットなどかわいいデザインのアイテムがたくさんあります。

adidasやLeeなどカジュアルブランドの古着が多く、ディズニーなど人気キャラクターとのコラボ商品も販売。その都度掘り出し物があるので、何度か足を運んでチェックしている常連も多いです。

Mosh Pitは古着屋の中でも安い価格設定なので、古着を初めて購入する方にも人気があります。サイズによってメンズとしても着用することができます。

女性

女性

とにかくかわいい古着がたくさん!着心地も良いので、横浜に来たら必ずチェックしています。

女性

女性

子供と一緒に着られる服がたくさんありました。家族みんなで古着を楽しめるお店です。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話番号 045-222-2137

東京準備室

横浜駅東口から徒歩3分の場所に位置する古着屋「東京準備室」。東京準備室は「東京へ行く準備をする」ための古着屋になり、カジュアルだけどきれいな格好を楽しめます。

レディース物が中心となっており、アメカジやストリート、スポーツ系などいろんな種類の古着が販売。定番から個性的なファッションまで体験できる古着屋です。

東京準備室ではノーブランドの一点もの古着も販売しており、どれも価格設定が安いと話題を集めています。Tシャツ1枚でも着心地にこだわっているので、長持ちさせる古着を探している方にもおすすめ。

SサイズからXLサイズまで用意されているので、メンズの方でも着こなすことができます。服だけでなく、帽子や靴など小物も販売しているので、全身コーデを揃えたい方にも人気があります。

女性

女性

古着屋愛を感じるセレクトで、店主の方は自分の好みに合わせて親身に提案してくれました。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-10-25

7 sevens横浜店

横浜駅西口近くにある人気の古着屋「7 sevens横浜店」。7 sevens横浜店は明るく、オープンな古着屋になるので幅広い世代から人気が高く、価格も安いので古着好きの方にはたまりません。

7 sevens横浜店の古着はポップ、そしてキュートなデザインのものが多数販売。カラーのラインナップも多く、幅広いサイズで展開しているので学生から大人の女性まで着こなすことができます。

かわいいアメカジの古着を中心に、明るいデザインや色合いのファッションを好む方に人気が高いです。誰でも着こなせるデザインとなっているので、その都度チェックしておきましょう。

女性

女性

かわいくてキュンキュンする服がたくさんあります。学生の私でも財布に優しい古着屋でした。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13

横浜の古着屋さんで安いのは?詰め放題があるお店があるって本当?のイメージ
横浜の古着屋さんで安いのは?詰め放題があるお店があるって本当?
横浜には、知る人ぞ知る古着屋さんがたくさんあります。横浜は首都圏からのアクセスも抜群です!横浜駅周辺にも一風変わったたくさんの古着屋さんがあります。中には詰め放題のお店があったりして、お気に入りファッションが、お買い得なお値段で手に入ります。

横浜駅周辺の人気古着屋2選【品揃え・ジャンルが多い店好きにおすすめ】見出し

Photo byPexels

横浜駅周辺の古着屋の中には、とにかく品揃えが豊富なお店があります。1つのジャンルやブランドにこだわっているのではなく、老若男女問わず古着を楽しめるラインナップで人気を集めています。

ジャンルの多い古着屋では、自分の新しいファッションにも挑戦できると人気です。古着を初めて購入する方でも、自分に合うデザインや色、ジャンルの古着を探せるのでぜひ目を通しておきましょう。

ドンドンダウンオンウェンズデイ横浜西口店

横浜駅周辺でも老若男女問わず人気のある古着屋「ドンドンダウン オンウェンズデイ横浜西口店」。おじさんのマークが目印の古着屋になり、毎週水曜日には店内の古着の値段が一気に安くなることでも有名です。

ドンドンダウン オンウェンズデイ横浜西口店はメンズ・レディースの古着の品揃えがとにかく豊富。古着のリサイクルショップとしての役割もあるので、一点ものや掘り出し物があることでも人気があります。

ブランドの古着からアメリカのヴィンテージ物、ジーンズや靴など全身コーデを揃えることができます。2階はブランドもの、3階はレディース、4階はメンズとフロアごとにわかれています

毎週水曜日になると、普段は7,000円で販売されている古着が2,000円になったりとかなりお得に。最初に水曜日に販売した古着は、その後水曜日が来るたびに安くなっていくので気になる商品は要チェックです。

女性

女性

革靴やレザー好きにはたまらない店です。タイムセールもあるのでかなりお得。

男性

男性

好みの服がたくさんありました!店内もにぎやかで楽しかったです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-23
電話番号 045-290-8316

WEGO横浜ジョイナス店

横浜駅の近くにあり、多数の専門店が入った「横浜ジョイナス」にある古着屋「WEGO」。若い世代から絶大な人気を誇る古着屋になり、レディースブランドの古着を探している方は必見です。

WEGOは古着屋とは思えないようなおしゃれな空間作りにこだわっており、原宿のストリート系をメインに販売しています。価値のあるヴィンテージ物も多く、メンズ・レディースともにかわいいデザインでおすすめ。

服だけでなく、アクセサリーやバッグも人気があります。WEGOは季節ごとにセールも行っており、毎月5のつく日にはポイントも5倍になるのでWEGO好きにはたまりません。

女性

女性

服もお店の雰囲気も良いです。子供にかわいい服を買えるので、家族みんなで通っています。

男性

男性

セールの日は混雑していますが、掘り出し物もたくさんあります。メンズは少ないけど、デザインが良いのでまた行きたいです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-328-3855

横浜駅周辺で安い&おしゃれな古着屋を探そう見出し

Photo byPhotoMIX-Company

横浜駅周辺には、アメカジやブランド、ヴィンテージものなど種類豊富に取り扱っている古着屋がたくさんあります。古着屋の中には一点ものも多く、希少価値の高い商品もあるのでその都度チェックしておきましょう。

横浜駅周辺の古着屋は、幅広い年代でおしゃれを楽しめるアイテムが人気です。ぜひ、横浜駅で古着屋を探している方は、この記事を参考に古着屋巡りを楽しんでみてください。

投稿日: 2023年6月5日最終更新日: 2023年6月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote