地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮で話題のかき氷13選!通年営業で人気の店舗や天然氷の穴場店までリサーチ

大宮で話題のかき氷13選!通年営業で人気の店舗や天然氷の穴場店までリサーチ
投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

さいたまにある大宮で人気のかき氷のお店をご紹介いたします。大宮には話題のかき氷がたくさんあり、その中でも特に人気のお店を13店舗ピックアップいたします。おしゃれなかき氷、通年食べられるかき氷、穴場なお店など、人気のかき氷でこれからの暑い季節を乗り切りましょう!

大宮駅周辺のおしゃれで人気&穴場の絶品かき氷屋さんを紹介♡見出し

Photo by gatta_m

さいたまにある大宮駅は普段からたくさんの方が利用している駅で、活気に溢れています。そんな大宮駅周辺でおしゃれなかき氷をいただけるお店をご紹介いたします!通年販売しているお店から穴場なお店まで、きっと気になるおしゃれなかき氷が見つかることでしょう。

こちらの情報は2023年6月時点のものです。実際に行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめいたします。

大宮のおすすめかき氷①MeetFresh 鮮芋仙 さいたま新都心店 ※通年見出し

Photo by YIFENLAN

台湾スイーツをいただけるお店「MeetFresh 鮮芋仙(シェンユイシェン) さいたま新都心店」では、通年かき氷を楽しむことができ穴場なお店です。こちらのお店は添加物を一切使用していない手作りにこだわった芋園、仙草、豆花などがいただける体に優しい台湾スイーツが魅力です。

そんな台湾スイーツのお店で通年美味しいかき氷がいただけるのは、嬉しいことでしょう。台湾スイーツとかき氷の組み合わせはとても美味しく、一度食べると病みつきになる方がたくさんいます。

おすすめメニュー

Photo by YIFENLAN

MeetFresh 鮮芋仙のかき氷は、白熊豆花かき氷、あずき豆花かき氷、抹茶豆花かき氷の3種類のメニューがあります。どのかき氷も、豆花がトッピングされていて和のかき氷とよく合います。

豆花は豆乳を滑らかに固めたもので、口当たり優しくとてもヘルシーなので小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い世代に好まれているスイーツの一つです。

そんな3種類のかき氷の中でも、抹茶豆花かき氷は女性からとても人気があり、日本の抹茶と台湾の豆花が最高にマッチしていてこれ以上にない組み合わせと大人気です!

かき氷のシャリシャリ感と、豆花の滑らかな舌触りが新鮮なかき氷となっています。ゴロゴロとのったトッピングも食べ応え抜群です。

店舗情報

Photo by NWharry

MeeetFresh 鮮芋仙さいたま新都心店の営業時間は、10時から21時でラストオーダーは30分前の20時30分となっています。定休日はありません

こちらの店舗は小さな店舗で穴場なのですが、中はカフェとなっているのでイートインもできます。もちろんテイクアウトもできるので、店内が満席でも安心してかき氷をいただくことができます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1階
電話番号 048-779-8600

大宮のおすすめかき氷②甘味処 駿河屋 ※通年見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「甘味処 駿河屋」は和スイーツのお店でとても人気があります。大宮そごうの中にあることから、たくさんの方が利用していて、常に活気あふれる店内となっています。

和スイーツの他、通年いただけるかき氷も人気のメニューの一つです。通年いただけるので、ふと食べたくなった際にお店に立ち寄るとあるのは嬉しいでしょう!

和テイストのかき氷をメインに扱っていて、ちょっと一息つくのに食べるかき氷としてはピッタリなサイズなのも特徴です。かき氷のお値段も良心的で、どのかき氷も1000円以下で楽しむことができます!かき氷は約16種類ほど用意されています。

おすすめメニュー

Photo by jetalone

和スイーツのお店なので、宇治金時、きな粉、ぜんざい、宇治ミルクなど、和テイストのかき氷はとてもおすすめです!中でも、氷ぜんざいは他ではなかなか味わえないようなメニューになっています。

器の半分に氷、半分にあずきといったビジュアルで、あずきの上にはカットされた栗と白玉がトッピングされています。氷とあずきを混ぜて一緒にいただくと、ゴロゴロとしたあずきの食感にシャリシャリの氷が良いアクセントとなっています。

店舗情報

Photo by rail02000

甘味処 駿河屋は、大宮駅より徒歩4分ほどにある大宮そごうの中にあります。営業時間は10時から20時で、定休日はありませんが、大宮そごうがおやすみの際は駿河屋もおやすみとなるのでご注意ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店5階
電話番号 048-646-2111

大宮のおすすめかき氷③河村屋 大宮本店見出し

Photo by kanonn

漬物で有名な「河村屋 大宮本店」で毎年夏季限定でかき氷のメニューが登場します。漬物屋さんのかき氷とはいったいどのようなかき氷なのか、気になるのではないでしょうか!

毎年予約が必須なほど人気のかき氷で、全部で10種類ほどのかき氷がありますが、その中から毎日5種類ほどのかき氷が用意されいます。どんなかき氷がいただけるかは、その日行ってからのお楽しみです!

また、不定期で店長のきまぐれかき氷もいただくことができます。本当に店長のきまぐれで登場する幻のメニューなので、タイミングが合った方はぜひ食べてみてください。

おすすめメニュー

Photo bykkam50

漬物屋らしく米麹を使用したシロップが特徴のかき氷で、どのかき氷もボリューミーで見た目もとても可愛くおしゃれに仕上がっています。中でも、大人も子どもも好きないちごミルクはおすすめで、大粒のいちごのコンポートに魅かれるでしょう。

米麹を使用したシロップは、通常使用される甘いシロップと違い、甘さは控えめで飽きることなくいただけると評判です。また、河村屋のかき氷は全て1つ1000円と統一されています。

その他、追加でトッピングしたいものがある場合はぜひお願いしてみましょう!トッピングメニューから好きなだけ選ぶことができます。1つ100円からトッピングをつけることができ、大好評です。

店舗情報

Photo byAlanDavidRobb

河村屋 大宮本店のかき氷茶屋の営業時間は13時から17時と午後のみの営業となっています。定休日は火曜日と水曜日です。予約は電話のみで、朝10時より電話を受け付けているので、行かれる前に必ず電話をすることを忘れずにしましょう!

住所 埼玉県さいたま市北区別所町1152-6
電話番号 048-667-6733

大宮のおすすめかき氷④氷川だんご屋 ※天然氷見出し

Photo by sodai gomi

毎年夏季限定で販売される「氷川だんご屋」のかき氷は、ふわふわな食感で天然氷を使用しています。通年販売してほしいほど、いつでも食べたくなるかき氷が揃っています。

天然水から作られる天然氷は、頭がキーンと痛くなることもありません!大きさは大きすぎないサイズ感で大人も子どもも食べやすいでしょう。

氷川だんご屋は、大宮で古くから営業している老舗店で、創業50年を迎えた2020年にリニューアルオープンしています。お店は新しくなり、カフェスペースもできましたが、味は昔から変わらないだんごを提供してくれます。

おすすめメニュー

Photo by moqada

氷川だんご屋のかき氷は約6、7種類用意されています。イチゴ、メロン、ミルクなど定番のかき氷ももちろんありますが、すい、トマトなど他ではなかなか味わうことのできない変わり種のかき氷もあり魅力的です!

中でも、おしゃれなべっこう飴氷がおすすめで誰もが一度は舐めたことのあるべっこう飴のかき氷です!昔懐かしいべっこうの味わいとふわふわの天然氷の相性が抜群で、上品な甘さでくどくなく美味しくいただくことができます

だんご屋でかき氷というイメージがあまりないので、意外と穴場なお店になっています!天然氷のおしゃれなかき氷をぜひ堪能してみてください。

店舗情報

Photo by : : Ys [waiz] : :

氷川だんご屋の営業時間は9時から18時30分となり、定休日は月曜日です。以前はテイクアウトのみでしたが、リニューアルした現在はカフェスペースができイートインも可能となっています。そのため、カフェスペースの利用時間は17時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-12
電話番号 048-644-3782

大宮のおすすめかき氷⑤京はやしや そごう大宮店見出し

Photo bymirkostoedter

260余年ほど続いている「京はやしや そごう大宮店」は、本物のお茶を提供してくれるこだわりを持った老舗のお茶屋です。全国に8店舗と台湾に1店舗を構えていることから世界からも人気のお店なのが分かるでしょう。

お茶本来の味や香りを届けてくれるこちらのお店では、抹茶のスイーツがとても多いですが、茶葉の販売もしています。とても綺麗な透き通った金色のお茶を楽しむことができるとおすすめです。

そんなお茶屋は意外と穴場なお店で、かき氷は見た目も美しくおしゃれなかき氷と話題になっています!店舗によって提供しているかき氷のメニューが違いますが、大宮店は全部で3種類のかき氷をいただくことができます

おすすめメニュー

Photo by ajari

大宮店のかき氷は、宇治氷、ほうじ茶氷、小雪抹茶氷の3種類で、中でも小雪抹茶氷は一番人気でおすすめのメニューとなっています。小雪抹茶氷には、練乳、氷、白玉、抹茶シロップ、抹茶アイス、あんこで構成されていて、別で抹茶蜜が添えられています。

抹茶は苦みが強くて苦手という方も安心してください。こちらの抹茶氷はミルクのコクと甘みが強く、抹茶のほろ苦さとよく合い美味しいです!

白玉のもちもちとした食感、天然氷のふわふわの氷、抹茶アイスのくちどけの良さ、様々な食感を楽しめるので飽きのこないかき氷となっているでしょう。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

京やはやしやは、大宮そごうの中にあるので定休日は特に設けいていませんが大宮そごうがおやすみの際は、京やはやしやもおやすみとなります。営業時間は11時から20時ラストオーダーは19時30分となっています。

通年いただけるので、あえて冬に注文し温かいお茶と一緒に飲むと良いでしょう。大宮そごうへ行かれる際は、ぜひ一度天然氷のかき氷を味わってみてください。

大宮のおすすめかき氷⑥ジロー珈琲 大宮店見出し

Photo by isjamesalive

大宮で有名な「ジロー珈琲 大宮店」は、店名の通りコーヒーがとても美味しいと人気のお店です!しかし、コーヒーだけでなはく夏季限定で販売されるかき氷もとてもおすすめです。

フォトジェニックなかき氷で美味しいと評判なのですが、かき氷を求めに並ぶといったことはなく穴場なお店です。常時7種類のかき氷が用意されていて、定番な味はもちろん少し変わった味のかき氷に挑戦してみるのも良いでしょう。

おすすめメニュー

Photo by whitefield_d

また、ジロー珈琲のかき氷は天然水を使用した天然氷となっています。そのため、ふわふわの食感のかき氷を楽しむことができます。宇治抹茶あずきクリームやあまおう濃厚いちごソースなど、子どもから大人まで人気のかき氷も用意されています。

そんな中一番おすすめのかき氷が、天然氷のロイヤルミルクティークリームです。とても大きいかき氷の上にはクリームがたっぷりとのっていて、アールグレイの茶葉を細かく削ったものがふりかけられています

氷のみを食べてもミルクティーの味が口の中いっぱいに広がるのですが、クリームと一緒に食べることでロイヤルミルクティーのミルク感や紅茶の風味をより一層感じられるようになっていて、とても美味しいです!

店舗情報

Photo byMadun_Digital

コーヒー屋ということもあり、営業時間は7時から21時と朝早くから営業していて、ラストオーダーは20時30分となっています。定休日はありませんが、おやすみすることもあるので、その際はお店へ問い合わせてみることをおすすめいたします。

住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-205
電話番号 048-653-4711

大宮のおすすめかき氷⑦氷川参道カフェ いやしろ見出し

Photo byHirokazuTouwaku

地元の食材や旬の野菜を使用した「氷川参道カフェ いやしろ」は、こだわりの美味しい料理を作ってくれる心と体に優しいカフェです。

そんなおしゃれで可愛らしいカフェでいただけるかき氷は5種類あります!いちご、抹茶、マンゴーなど定番なものから、トマトやきな粉など変わり種のかき氷もあります。

見た目もおしゃれで目でも楽しめるかき氷となっています。通年かき氷を楽しめるのも、かき氷好きにはたまらなく嬉しいポイントでしょう!

おすすめメニュー

Photo byAnelka

5種類の中でも変わったメニューの一つ、トマトのかき氷は気になる味になっているでしょう。こちらのお店も、天然氷を使用したかき氷なので口当たり滑らかな食感を楽しむことができます!

そんなふわふわのかき氷には、着色料、香料、人工甘味料、保存料不使用の生シロップがかかっています。トマトの酸味とシロップの甘さは意外と合うので、一度は食べてみてほしいかき氷となっています。

店舗情報

Photo by cogdogblog

氷川参道カフェ いやしろの営業時間は11時から15時とランチタイムのみの営業となっています。またラストオーダーは14時30分です。定休日は月曜日と木曜日の2日間となっているので、ご注意ください!

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3-48-1
電話番号 048-715-0623

大宮のおすすめかき氷⑧甘味処田むら見出し

Photo by Kanesue

厳選した素材のみを使用した「甘味処田むら」は、素材本来の味を最大限に引き出し、自然な甘みを楽しめるお店です。口に入れるものなので、なるべく無添加で体に優しいスイーツを提供しています。

あんみつの種類が豊富で、クリームあんみつを始めとした期間限定の季節のあんみつや抹茶あんみつ、杏あんみつなど、気になるメニューばかりになっています。

他にもいそべ巻き、ところてん、きしめん、点心などスイーツだけでなく、ランチも楽しめると評判です!田むらのきしめんは出汁がとても美味しく独自の製法で作り上げているので、他のお店では食べることができません。美味しい出汁ときしめんの組み合わせを堪能してみてください。

おすすめメニュー

Photo by macglee

夏季限定で販売されるかき氷はSNS映えすると人気があります。かき氷宇治金時はさすがは甘味処といった美味しさで、ふわふわの天然氷の上には抹茶のソフトクリームがトッピングされていて、さらに白玉とあんこ、抹茶シロップが良いアクセントとなっています

抹茶好きな方は間違いなく好きな味になっているのではないでしょうか!白玉やあんこも入っているので、食べ応えも満足感もあります。

店舗情報

Photo by midorisyu

甘味処田むらは、大宮ルミネの中にあるので、大宮駅からも近く利用しやすいでしょう。営業時間は11時から22時ラストオーダーは21時10分頃までとなっています。定休日は基本的にありませんが、ルミネの休館日は田むらもおやすみとなります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 4階
電話番号 048-645-7355

大宮のおすすめかき氷⑨あっぷるはうす見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

氷川神社と大宮公園のすぐ近くにある「あっぷるはうす」は穴場な喫茶店でアップルパイが家庭的でとても美味しいと人気があります。表道から少し中に入ったところにあるので、閑静な場所にあり落ち着いて食事や休憩ができるでしょう

とてもレトロな雰囲気の外観で、店内も純喫茶といった内装をしています。人気メニューのナポリタンは昔ながらのケチャップの味が広がり、コーヒーは苦みと酸味を強く感じられる一杯となっています。

おすすめメニュー

フリー写真素材ぱくたそ

夏季限定でかき氷の販売をしていて、とても大きく食べ応えのあるかき氷をいただけると人気があります。天然氷を使用したかき氷なので、ボリュームのあるかき氷でもあっという間に食べきってしまうでしょう。

桃を使用した桃三昧というかき氷がお店のおすすめメニューで、山梨県産のこだわりの桃をふんだんに使用しています。数量限定なので売り切れになる前に行ってみてください!

店舗情報

Photo by halfrain

あっぷるはうすの営業時間は12時から18時の午後のみの営業となっています。定休日は月曜日です。1979年にオープンしてから地元の方々に親しまれている喫茶店です。大宮で穴場なかき氷を食べたい方は、ぜひあっぷるはうすへ足を運んでみてください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-285
電話番号 048-644-9925

大宮のおすすめかき氷⑩甘味処鎌倉 大宮一の宮通り店見出し

Photo by whitefield_d

天然氷にこだわりを持つ「甘味処鎌倉 大宮一の宮通り店」は、信州深層天然水を使用した天然氷でかき氷を作っています。また、かき氷の他にも和スイーツをメインに扱っている人気店です。

わらび餅専門店だけあって、わらび餅の美味しさは別格です!ぷるんぷるんのわらび餅は口当たり良くなめらかで一度食べると病みつきになる食感です。手土産にもピッタリでおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by penpenpen

そんなわらび餅専門店のかき氷は、通年ではなく夏季限定の販売で、今年も6月よりスタートしています。今年のラインナップは、いちご、抹茶、黒蜜きな粉、みるく、マイヤーレモン、宇治金時、トマト、黒ごまの8種類です

種類も豊富でおしゃれな見た目は若い方から絶大な人気を得ています!どのかき氷も生シロップを使用していて、濃厚で味わい深いかき氷となっているでしょう。中でも、生みるくは他では味わえない一品となっていておすすめです。

また、こちらのお店でしか味わえないトッピングがあります。それは先ほどご紹介したわらび餅です。このわらび餅はどのかき氷にもトッピングできるので、ぜひ一緒に追加で注文してみてください!

店舗情報

Photo by Ivan Radic

甘味処鎌倉 大宮一の宮通り店の営業時間は10時から18時30分で、ラストオーダーが18時となっています。テイクアウトのみの場合は、閉店時間の18時30分までの利用ができます。定休日はありません

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-5 宮下ビル1階
電話番号 048-788-3283

大宮のおすすめかき氷⑪こなな ルミネ大宮店見出し

Photo by mah_japan

和パスタのお店「こなな ルミネ大宮店」では、夏季限定でかき氷が販売されます。メインは和パスタなので、かき氷の販売があるのを知っている方は少なく穴場なお店となっているでしょう。

こちらのかき氷も天然氷を使用しているのが特徴です。天然水をゆっくりと凍らせた高純度の氷、純氷を使用しているので一瞬にして消えてしまうふわふわの氷を堪能することができます!

おすすめメニュー

Photo by wyinoue

こななではチーズクリームの抹茶かき氷、チーズクリームのほうじ茶かき氷の2種類が常時販売されています。どちらも1298円で、温かいお茶もセットになっているのも魅力的です!

また、時間限定でチーズクリームの苺かき氷があるのですが、大宮店は14時からラストオーダーまでの時間で販売されています。なくなり次第終了なので、苺かき氷を食べたい方は14時頃に行くことをおすすめいたします。

店舗情報

Photo by halfrain

こななは大宮ルミネの中にあり、ランチタイムやディナータイムでは常に人が行き来している様子がうかがえます。営業時間は平日と土曜日で10時から21時ラストオーダーは20時です。

日曜日と祝日の営業時間は10時から20時30分で、ラストオーダーは19時30分となっています。定休日はルミネの休館日がおやすみとなるのでご注意ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2 1階
電話番号 048-783-4001

大宮のおすすめかき氷⑫コメダ珈琲店 丸井大宮店見出し

Photo by bryan...

全国に店舗を構えている「コメダ珈琲店 丸井大宮店」でもかき氷を楽しむことができます。コメダ珈琲はカフェメニューが充実しているのですが、夏季限定でかき氷の販売もしています

変わり種のかき氷が多く、アロエマスカット、キャラメルオーレ、3種のフルーツミックスなど、コメダ珈琲店らしい他では見たことのないかき氷のラインナップとなっているでしょう。

コメダ珈琲にコーヒーを飲みに来られる方や、軽食を食べに来られる方が多いので、かき氷の食べられるお店としては穴場といえるでしょう。

おすすめメニュー

Photo bycomefruta

変わったかき氷が多い中、3種のフルーツミックスがおすすめで、桃、バナナ、オレンジのシロップを使用しています。甘いイメージのあるフルーツミックスですが、こちらのかき氷のシロップはさっぱりとしていて、くどくなく食べやすいと好評です!

練乳やソフトクリームを追加トッピングしても美味しいでしょう。氷は、ふわふわですがシャリシャリ感もあり、食べていて飽きのこないかき氷となっています。溶けるのが早いのでご注意ください。

店舗情報

Photo by shibainu

コメダ珈琲店 丸井大宮店は大宮マルイの中にあるため、定休日はマルイの休館日となります。また、コメダ珈琲店は朝早くから夜遅くまでオープンしていて、営業時間は7時から23時となり、仕事へ行く前と帰ってきた後に寄れるのは嬉しいでしょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ3階
電話番号 048-657-8448

埼玉のカフェまとめ!おしゃれな古民家カフェ・ランチもおいしい店紹介!のイメージ
埼玉のカフェまとめ!おしゃれな古民家カフェ・ランチもおいしい店紹介!
週末はゆったり喧騒から離れた静かな所に行きたいという人も多いのではないでしょうか?そんな時は埼玉県の古民家カフェでゆったりランチはいかがですか?都心からちょっと足を伸ばした埼玉県では沢山の古民家カフェが楽しめます。おすすめの古民家カフェ10選をご紹介します!

大宮のおすすめかき氷⑬台湾茶房e-one見出し

Photo by hydlide

手軽に台湾料理を楽しめる「台湾茶房e-one」は本格的な台湾料理をいただくことができ、たくさんの方が訪れる活気のあるお店です。そんな台湾料理のお店で夏季限定でかき氷が登場します。台湾スイーツのかき氷は、見た目以上にボリューミーで満足感の高い仕上がりになっています!

台湾料理やスイーツが人気のお店なので、かき氷が登場していることを知らない方もまだいることから穴場なお店となっているでしょう。

おすすめメニュー

Photo by Tokuriki

おすすめのかき氷は、黒糖綜合剉冰という台湾のかき氷です。ブラックパールタピオカ、芋圓、地瓜圓、小豆がトッピングされていて、それだけでも大満足なかき氷に仕上がっていますが、ここに練乳や仙草ゼリーをトッピングする方もいます!また違った味わいや食感を感じられることができ、おすすめです。

店舗情報

Photo by casek

台湾茶房e-oneの営業時間はランチが11時から15時ディナーが18時から21時となっています。定休日は日曜日と月曜日となるので、ご注意ください。大宮で台湾かき氷をいただける穴場なお店は他になかなかありません!

埼玉のかき氷ランキング!天然氷で絶品!人気のお店を紹介!のイメージ
埼玉のかき氷ランキング!天然氷で絶品!人気のお店を紹介!
埼玉県には、天然氷を使用したかき氷を食べさせてくれる人気店が沢山あります。天然氷を作る為の池を持ち、1月に切り出しを行いかき氷に使用する有名店もあります。かき氷のイメージを払拭する様な素敵なかき氷を、埼玉のお店からランキング形式で8店舗ご紹介したいと思います。

《番外編》大宮でオープン予定のかき氷屋さんもチェック見出し

Photo by Kanesue

大宮でおすすめのかき氷のお店を13店舗お届けいたしましたが、近日大宮にオープンする予定のおしゃれなかき氷屋さんをご紹介いたします。その名も「氷楽」というお店です。こちらのかき氷屋さんは通年営業のお店ですが、いつ行っても行列必至のお店になること間違いなしです!

フォトジェニックな「氷楽」に注目♪

Photo by emiemihuimei

氷楽は、見て楽しい!食べて楽しい!をコンセプトとしたおしゃれなかき氷を提供してくれます。現在は準備期間中で今年の夏にオープン予定ですが、すでに氷楽のインスタグラムでおしゃれなかき氷の写真を掲載しており話題となっています。

まだオープンする日時などの詳細は出ていませんが、今か今かと待ち望んでいる方は多くいます。かき氷なのですが、見た目はパフェのように可愛くとてもおしゃれです!

他のお店では食べることのできない独創的なかき氷が揃っています!通年かき氷を楽しめるので、気になる方はぜひオープン後に味を確かめに足を運んでみてください。

大宮で話題の美味しいかき氷を堪能しよう♪見出し

Photo by @heyeased

いかがでしたか?大宮には通年営業しているかき氷のお店もあれば、夏季限定で販売している穴場なかき氷のお店もあり、変わり種のかき氷から定番のかき氷、天然氷を使用しているかき氷など、おしゃれなかき氷がたくさんあります!今年の夏は人気の店舗を回って、かき氷巡りをしても楽しいのではないでしょうか!

投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote