地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉県内のトランポリン施設17選!大人から子どもまで楽しめる屋内&公園を調査

埼玉県内のトランポリン施設17選!大人から子どもまで楽しめる屋内&公園を調査
投稿日: 2023年7月21日最終更新日: 2023年7月25日

埼玉県にはたくさんのトランポリンを楽しめる場所があります。屋外の公園や屋内施設などさまざまで、リーズナブルな料金で大人も子どももたっぷり楽しむことができます。埼玉県にあるトランポリン施設について、厳選したところを紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1大人も子どもも楽しめる!埼玉県の屋外&屋内トランポリンスポットまとめ♪
      2埼玉県内のおすすめトランポリン施設①わんぱくランド(仙元山公園)(深谷市)
      3埼玉県内のおすすめトランポリン施設②国営武蔵丘陵森林公園(滑川町)
      4埼玉県内のおすすめトランポリン施設③江南総合公園(熊谷市)
      5埼玉県内のおすすめトランポリン施設④妻沼運動公園子ども広場(熊谷市)
      6埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑤北本市子供公園(北本市)
      7埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑥ちちぶキッズパーク(秩父市)
      8埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑦アグリパークゆめすぎと(杉戸町)
      9埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑧イイナパーク川口 (赤山歴史自然公園)(川口市)
      10埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑨本庄総合公園(本庄市)
      11埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑩トランポリンパーク・トランポランドSaitama(新座市)
      12埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑪ジャンパワートランポリン(越谷市)
      13埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑫ガーデントランポリン パーク(川口市)
      14埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑬ゲットエア東京(蕨市)
      15埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑭マヒマヒ トランポリンパーク(川越市)
      16埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑮トランポリン AIRJOY(川越市)
      17埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑯ラウンドワンスタジアム朝霞店(朝霞市)
      18埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑰トランポリンパーク長瀞 倉庫deアスレチック(長瀞町)
      19天気に左右されず埼玉県でトランポリンを楽しもう!

大人も子どもも楽しめる!埼玉県の屋外&屋内トランポリンスポットまとめ♪見出し

Photo bySkitterphoto

埼玉県にはとてもたくさんのトランポリンを楽しむことができる場所があります。広い敷地の公園の中や、トランポリン専用施設など、形態はいろいろです。

ぴょんぴょんと飛び跳ねて楽しむトランポリンは、子どもが楽しいのはもちろん、大人もダイエットやストレス解消・日頃の運動不足解消などにぴったりです。

埼玉県にあるおすすめのトランポリン施設を選りすぐって17紹介していきます。自分たちにぴったりの場所をみつけて行ってみてください。

これらの情報は2023年7月現在のものとなっています。行くことを決めたら必ず公式のホームページなどで確認をし、最新の情報を手に入れておくことが重要です。

埼玉県内のおすすめトランポリン施設①わんぱくランド(仙元山公園)(深谷市)見出し

Photo byTama66

埼玉県深谷市の陸上競技場や野球場などもある大変広い敷地がある総合公園として良く知られているのが仙元山公園です。その一角に、トランポリンのある広場であるわんぱくランドがあります。子どもが思い切り遊べる遊具が多数揃っています。

アクセスは、JRの「深谷駅」から深谷市コミュニティバスに乗って「ビッグタートルバス停」で降りるとすぐです。車では、関越自動車道の「花園IC」で降りると行けます。

見どころ

Photo byRonPorter

わんぱくランドには、ふわふわドームがあり、子どもたちが自由にぴょんぴょんと飛び跳ねて遊ぶことができます。対象は小学生以下です。

また、深谷市のイメージキャラクターとしても有名なふっかちゃんの形をしたエアートランポリン(ふあふあふっかちゃん)もあり、中がトランポリンのようになっているので、屋内で自由に転がったり飛び跳ねたりすることができます。

ただし、エアートランポリンは屋内施設なので熱中症の予防のため、外気温が35度を上回ったら利用不可です。また、対象は4歳から8歳までと決まっています。

営業時間・料金

Photo byanncapictures

わんぱくランドの営業時間は、通常が9時から17時まで、7月と8月の夏季営業が9時から18時まで、11月から2月までの冬季営業が9時から16時までとなっています。休みは不定休ですが、月に1度ほど木曜日に休みとなることが多いです。

入園料金はなしです。ふわふわドームは利用料金無料ですが、エアートランポリンは1回・10分が100円となっています。

住所 埼玉県深谷市上野台2565
電話番号 048-574-6657

埼玉県内のおすすめトランポリン施設②国営武蔵丘陵森林公園(滑川町)見出し

Photo by Atsushi Kase

埼玉県滑川市にある304ヘクタールもの広大な敷地があって日本で初めての国立公園として誕生したのが国営武蔵丘陵森林公園です。ここにもトランポリンのある施設があります。

アクセスは、東武東上線の「森林公園駅」、またはJRや秩父鉄道の「熊谷駅」で降りてバスに乗り換えると行けます。車では、関越自動車道の「東松山IC」で降りるのが良いです。

見どころ

Photo bySkitterphoto

国営武蔵丘陵森林公園の南口エリアには、ぽんぽこマウンテンと呼ばれている約1000平方メートルもある大きなトランポリンがあります。

日本一の大きさであるとも言われていて、多くの人があつまる土日祝曜日でも比較的自由に飛び回ることができます。

小さな子ども専用のトランポリンも完備なので、誰もが安全にトランポリンを楽しむことができるようになっています。

平日は大人と一緒に利用できますが、土日祝日は中学生以下のみが利用可となっているので注意しておきましょう。

営業時間・料金

Photo bygeralt

国営武蔵丘陵森林公園の営業時間は、3月1日から10月31日までが9時30分から17時まで、11月1日から11月30日までが9時30分から16時30分まで、12月1日から2月末日までが9時30分から16時までとなっています。7月8月以外の月の月曜日や年末は休みです。

入園料金は、大人が450円・シルバーが210円・中学生以下の子どもは無料となっています。年間パスポートや2日通し券などもあります。

住所 埼玉県比企郡滑川町山田1920
電話番号 0493-57-2111

自然に囲まれて一日体を動かせる・国営武蔵丘陵森林公園をご紹介!のイメージ
自然に囲まれて一日体を動かせる・国営武蔵丘陵森林公園をご紹介!
国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市楊井にまたがる304haの広大な丘陵地に整備された、全国で初めての国営公園です。広大な公園を移動するのに便利なレンタサイクルや、体を動かしたあとにゆっくりできるレストランやBBQ場も設けられています。小さい子どもから大人まで楽しめるレジャースポットです。
埼玉の公園おすすめは?アスレチックなど子供に人気な場所まとめ!のイメージ
埼玉の公園おすすめは?アスレチックなど子供に人気な場所まとめ!
関東地方にある埼玉県には、子供連れの家族が楽しめる公園がたくさんあるんです。無料で遊べる公園から有料の公園があります。今回は埼玉県内にある人気のアスレチックがある公園や、小さな子供にでも楽しめるおすすめの公園を紹介します。

埼玉県内のおすすめトランポリン施設③江南総合公園(熊谷市)見出し

Photo byValiphotos

埼玉県熊谷市には野球場や芝生広場・遊具広場などのいろいろな広場がある大きな敷地の江南総合公園があります。この公園でもトランポリンが楽しめます。

アクセスには、JRまたは秩父鉄道の「熊谷駅」で降りてバスに乗り換えて「大沼公園バス停」で降りるなどがあります。車では、関越自動車道の「嵐山小川IC」などで降りるのが良いです。

見どころ

Photo bySkitterphoto

江南総合公園の遊具広場には、ふわふわドームがあり、子どもたちが思い思いに自由に想像力を働かせながら遊ぶことができるようになっています。

ただし、こちらのふわふわドームは少し固めで凹凸のある形式となっているので、子どものみで利用する場合は保護者が近くでしっかりと見守りをすることをおすすめします。

ふわふわドームの近くにはその他の遊具も充実しているので、譲り合いの気持ちを大切にしながら利用しましょう。

営業時間・料金

Photo byMonoar_CGI_Artist

江南総合公園の開門時間は6時30分で、閉門時間は19時30分となっているので、きっちりと時間を守ることが重要です。休みは特にはありません。

遊具広場や芝生広場などのエリアは入場料金は必要なく、自分たちのスケジュールに合わせていつでも無料で楽しむことができます。

住所 埼玉県熊谷市板井377
電話番号 048-536-9000

埼玉県内のおすすめトランポリン施設④妻沼運動公園子ども広場(熊谷市)見出し

Photo bypepperminting

埼玉県熊谷市の妻沼運動公園は、野球場や多目的グラウンド・緑の広場などの多彩な施設が充実している公園であり、この公園の南東に位置している子供広場にもトランポリン施設があります。

アクセスするには、JRや秩父鉄道の「熊谷駅」から南熊谷市のコミュニティバス二乗って「善ヶ島コミュニティセンター入口」で降りると到着できます。車では、関越自動車道の「花園IC」などで降りるのがおすすめです。

見どころ

Photo byPezibear

妻沼運動公園の子供広場の中央あたりには白色の二つの大小の山のあるふわふわドームが設置されています。

トランポリンのように弾力があってぴょんぴょん飛び跳ねることができるので、子どもたちに大人気となっていていつも多くの人が集まっています。

ふわふわドームがある周辺は日当たりが良いので、特に真夏の暑い時期などは熱中症に気を付けて途中で休憩を挟みながら楽しくふわふわドームで遊びましょう。

営業時間・料金

Photo byBru-nO

妻沼運動公園の子供広場の利用可能時間は、8時30分から17時までですが、夏期間は18時までと延長されます。

子供広場は入場料金無料となっていて、誰でもいつでも自由に出入りすることができます。それぞれの都合に合わせた利用が可能です。

住所 埼玉県熊谷市飯塚200-1
電話番号 048-588-3100

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑤北本市子供公園(北本市)見出し

Photo byyu62ballena

埼玉県の北本市にある北本市子供公園は、とても豊かな自然の中にあり、子どもたちが遊具で遊べるのはもちろん、自然遊びも堪能することができる公園となっています。ここにもトランポリンの施設が設けられています。

アクセスには、JRの「北本駅」で降りて「メディカルセンター病院・石戸蒲ザクラ入口行き」のバスに乗りかえて終点で降りれば行けます。車の場合には、首都圏中央連絡自動車道の「桶川北川IC」で降りるとすぐです。

見どころ

Photo byambermb

北本市子供公園の中には、他の遊具とともにトランポリンを楽しむことができるふわふわドームが設置されています。

大きい山と小さい山の2つの構造のふわふわドームとなっていて、あまり高さはあまりありませんが子どもが上りやすい形状となっています。

広い砂場の中に設置されているので、多少滑り落ちたとしても着地点は砂なので比較的安全なようになっています。

また、近くにベンチも置かれているので、子どもが遊んでいる間見守りをする大人も待機しやすくなっています。

営業時間・料金

Photo byYummymoon

北本市子供公園の開園時間は、4月から9月までが9時から17時30分10月から3月までが9時から16時30分となっています。毎月の第4月曜日と年末年始などは休みです。

ただし、ふわふわドームの運転時間は、4月から9月までが9時30分から17時まで、10月から3月までが9時30分から16時までと、開園時間とは異なっているので注意をしておきましょう。入園料金は大人も子どもも無料となっています。

住所 埼玉県北本市石戸宿3-225
電話番号 048-592-4050

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑥ちちぶキッズパーク(秩父市)見出し

Photo by nubobo

埼玉県秩父市のにあるちちぶキッズパークは、子どものための施設であり、小学校低学年までの子どもが伸び伸びと遊ぶことができる場所です。屋内・屋外両方の施設があるので、天候に関係なく過ごせます。

アクセスは、西武鉄道の「西武秩父駅」で降りてバスに乗り換えて「キッズパークバス停」降りたらすぐです。車では関越自動車道の「花園IC」などで降りるのが良いでしょう。

見どころ

Photo bymathiasen

ちちぶキッズパークには、直径が約20メートルもある大きなドーム型の屋根の下にトランポリンみたいに飛び跳ねることができるふわふわドームがあります。

屋内というわけではありませんが、屋根がついているので雨の日でも思い切り身体を使って遊べると大変評判です。

日差しもしっかりと遮ってくれる形式となっていますが、夏などには特に熱中症には細心の注意を払い、水分補給などを忘れないようにしましょう。

営業時間・料金

Photo byJESHOOTS-com

ちちぶキッズパークの開園時間は10時より17時であり、11月と12月のみ10時より16時30分までと短縮されます。休園日は毎週火曜日です。

入場料金は大人も子どもも特には必要なく、自由度の高い施設と言えます。安全に気を付けてめいっぱい楽しみましょう。

住所 埼玉県秩父市別所351番地
電話番号 0494-21-2040

埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる!のイメージ
埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる!
埼玉のアスレチックがあるおすすめの公園を、10ヶ所ご紹介いたします。アスレチックは、子供にとってとても楽しい遊びの一つです。そんなアスレチックで、大人も童心に返り一緒に楽しんでみませんか?埼玉で子供も大人も、一緒に思い切り遊びましょう!
秩父地方のアスレチックは子供におすすめ!家族で体験できるのが人気!のイメージ
秩父地方のアスレチックは子供におすすめ!家族で体験できるのが人気!
家族旅行で人気の埼玉県・秩父は、子供に人気なアスレチック施設が充実しています。秩父は都心から近く、車や電車でのアクセスが良いです。宿泊はもちろん、日帰りでもレジャーや観光が楽しめるエリア。それでは、今から秩父のおすすめアスレチック施設を紹介していきましょう。

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑦アグリパークゆめすぎと(杉戸町)見出し

Photo by fujitariuji

埼玉県杉戸町のアグリパークゆめすぎとは、10.2ヘクタールもの広大の敷地の食堂や農作物直売所などがある道の駅に併設されている公園ゾーンです。ここにもトランポリンを楽しめる場所があります。

アクセスは、東武鉄道の「東武動物公園駅」からバスに乗って「田宮農協前バス停」で降りれば行くことができます。車の場合には、首都圏中央連絡自動車道の「幸手IC」で降りるのが良いです。

見どころ

Photo byHanySadek

アグリパークゆめすぎとの公園ゾーンは、子どもたちが遊べる場所となっていて、その一角にふわふわドームがあります。

大きい山と小さい山の二つの山があり、自由に飛び跳ねながら楽しむことができます。ただし、対象年齢は3歳から小学生までです。

アグリパークゆめすぎとのふわふわドームは土足厳禁となっているので、エリアに入る前には必ず靴を脱いで揃えておきましょう。

また、露や雨などで塗れている時などには使用することができないこともあることを知っておくと良いでしょう。また、ペット同伴も不可です。

営業時間・料金

Photo by3209107

アグリパークゆめすぎとは基本的には道の駅なので、駐車場などの施設は24時間年中無休で営業しています。ただし、ふわふわドームの利用可能時間10時から16時までと決まっていて、毎週水曜日は休みです。料金は無料で誰もが楽しめます。

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2
電0480 0480-38-4189

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑧イイナパーク川口 (赤山歴史自然公園)(川口市)見出し

Photo bygiani

埼玉県川口市にあるイイナパーク川口(赤山歴史自然公園)は、森や池があって自然を感じながらのんびりとした時間を過ごすことができる公園です。屋内遊び場も屋外遊び場もあり、子ども向けの大型遊具にトランポリン施設があります。

アクセスは埼玉高速鉄道の「新井宿駅」で降りてミュニティバスに乗って「門下町バス停」で降りると行くことができます。車では、首都高速川口線の上りの場合は「川口ハイウェイオアシス」へ、下りの場合は「新井宿出口」で降りると行けます。

見どころ

Photo byjennyfriedrichs

イイナパーク川口のとんぼ池と芝生広場に挟まれた場所ふわふわドームがあります。対象年齢は3歳から小学生までとなっています。

ふわふわとした白い巨大なドームがあり、とても大きくて広いので込み合う時期でも比較的ゆったりと遊ぶことができます。ただし、あまりにも人数が増えてきたら人数制限が行われることもあります。譲り合いの気持ちを大切にしましょう。

また、夏の暑い時期にはドームの表面の温度がとても高くなるので、低温やけどに気を付けることをおすすめします。

営業時間・料金

Photo byanncapictures

イイナパーク川口の営業時間は、9時から18時までとなっています。入園料金やふわふわドーム利用料金などは特に必要なく、時間内ならいつでも利用可能です。空いている時間を選んでいってみると良いです。

住所 埼玉県川口市赤山501-1
電話番号 048-242-6337

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑨本庄総合公園(本庄市)見出し

Photo byMabelAmber

埼玉県本庄市の本庄総合公園は、本庄市で最大の面積の公園であり、ドッグランやバーベキュー場もあってさまざまな楽しみ方ができます。トランポリン施設であるふわふわドームは子ども広場にあります。

アクセスは、JRの「本庄駅」で降りると良いです。車では、関越自動車道の「本庄児玉IC」からなら10分ほどで行けます。

見どころ

Photo byPublicDomainPictures

本庄総合公園の子ども広場にある大型遊具のふわふわドームは2019年と比較的新しくつくられたトランポリン施設です。

大きな白いドームが2つあり、靴を脱いで楽しむ方式となっています。対象年齢は3歳から12歳までです。

大人気の遊具なので、多くの子どもたちが集まります。周囲にしっかりと気をつけながら思い切りジャンプしてみましょう。

営業時間・料金

Photo bynattanan23

本庄総合公園の営業時間や休みなどは特には決まっていません。ただし、ふわふわドームの利用可能時間9時から16時30分までとなっていて、雨の日は使用不可です。料金は有料施設以外は無料となっていて、ふわふわドームも無料です。

住所 埼玉県本庄市北堀433
電話番号 0495-25-1137

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑩トランポリンパーク・トランポランドSaitama(新座市)見出し

Photo byPublicDomainPictures

埼玉県の新座市のトランポリンパーク・トランポランドSaitamaは、トランポリン専用の屋内レジャー施設です。

アクセスは、JRの「新座駅」からなら徒歩約20分です。車では関越自動車道の「所沢IC」で降りれば行けます。

見どころ

Photo bySchanin

トランポリンパーク・トランポランドSaitamaは、室内全体にトランポリンが敷いてあって一人当たりの面積は最大とも言われています。

子どもも大人も一緒に思い切り身体を動かすことができると大変評判であり、非日常的なスリルなどを存分に体感することができます。

ジャンプの仕方やアドバイスは専門の店員さんが教えてくれるので初めての人でも安心して行けるスポットです。

3歳以上の幼稚園児専用のエリアもあるので、小さな子どもも安心してトランポリンで遊ぶことができます。

営業時間・料金

Photo byFelixMittermeier

トランポリンパーク・トランポランドSaitamaの営業時間は、平日が12時から21時まで、土日祝日が10時から20時までなどとなっています。毎週火曜日は定休日です。

利用料金は、平日が60分1650円・90分2150円・120分2550円休日やシーズンが60分1800円・90分2300円・120分2650円などとなっています。また、トランポリンをするときに必ず必要となるソックスの料金が350円となっています。

住所 埼玉県新座市野火止3-13-35
電話番号 048-487-8844

「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい?のイメージ
「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい?
今話題となっている「トランポランド埼玉」。ここは、トランポリンを使い、体を思う存分動かせる施設です。トランポリンでジャンプしながら色々な運動が出来、人気があります。そんなトランポランド埼玉とはどんな施設なのか、利用料金や利用年齢等もご紹介します。

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑪ジャンパワートランポリン(越谷市)見出し

Photo byHans

埼玉県越谷市のジャンパワートランポリンは、大変話題になっている屋内型のトランポリンの専門施設です。

アクセスは、JR「越谷レイクタウン駅」で降りると行けます。自動車の場合は、常磐自動車道の「三郷IC」で降りるのがおすすめです。

見どころ

Photo byPexels

ジャンパワートランポリンでは、性別も大人も子どもも関係なく身体をたっぷり使ってトランポリンアクティビティを楽しむことができます。

初心者でも上級者でも満足できる楽しみ方がとても充実していて、ダイエット目的の人でも運動不足解消目的の人でも気軽にジャンプすることができます。

ファミリーやグループでも利用することができるので、皆でわいわいと賑やかに楽しい時間を過ごすことができます。

営業時間・料金

Photo byobpia30

ジャンパワートランポリンの営業時間は、平日が12時から21時まで、土日祝日が10時から20時までで、毎週水曜日は休みです。

料金は、新規初回登録料が初めてのときのみ500円必要で、基本メニューは60分1700円・90分2250円・120分2700円などとなっています。

住所 埼玉県越谷市大成町7-504-1
電話番号 048-940-1274

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑫ガーデントランポリン パーク(川口市)見出し

Photo by21150

埼玉県川口市のガーデントランポリンパークは、子どもも大人も気軽にトランポリンに挑戦できる屋内施設です。

アクセスは、JRの「赤羽駅」からバスに乗って「変電所バス停」で降りるとすぐ到着します。自動車では、首都高速川口線の「新郷IC」で降りるのが良いです。

見どころ

Photo by4993578

ガーデントランポリンパークでは、競技をしている人が練習できるのはもちろん、しっかりとした設備が整っているので初心者が遊びに行くスポットとしても大変おすすめです。

トランポリンにはさまざまな運動効果があるので、ここでしっかりとジャンプすれば、大人も子どももしっかりと身体を使った充実した1日とすることができます。

営業時間・料金

Photo byStockSnap

ガーデントランポリンパークの営業時間は、平日が15時から21時30分まで、土日祝日が10時から20時までです。毎週木曜日は定休日として休みです。

料金は、非メンバーが60分1980円・120分3300円メンバーが60分も120分も1650円未就学児が60分も120分も1100円となっています。

住所 埼玉県川口市南鳩ヶ谷1-1-1
電話番号 048-299-7556

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑬ゲットエア東京(蕨市)見出し

Photo by wolfsavard

埼玉県蕨市のゲットエア東京は、とても広い屋内でのトランポリンをたっぷりと楽しむことができる施設です。

アクセスは、JRの「戸田駅」で降りると簡単に行けます。自動車では、東京外環自動車道の「外環浦和IC」で降りるのが良いです。

見どころ

Photo byfancycrave1

ゲットエア東京は、トランポリンを使ったさまざまな遊びができることで話題になっている施設です。

忍者になった気分を味わいながらタイムトライアルに挑戦する忍者コースなどもあり、大人も子どもも楽しみながら身体を使うことができます。

営業時間・料金

Photo byPIRO4D

ゲットエア東京の営業時間は、平日が11時から20時まで、土日祝日が10時から20時までとなっています。

料金は、身長が120センチメートル以上の利用者であるビッグエアが月から木曜日が1時間1800円・2時間2800円、金から日曜日が1時間1900円・2時間2900円です。

身長が120センチメートル未満の利用者であるスモールエアが月から木曜日が1時間1000円・2時間1700円、金から日曜日が1時間1000円・2時間1700円となっています。

住所 埼玉県蕨市錦町1-3-15
電話番号 048-299-6622

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑭マヒマヒ トランポリンパーク(川越市)見出し

Photo by Thomas Guest

埼玉県川越市のマヒマヒトランポリンパークは、とてもたくさんのトランポリンがある人気の屋内施設です。

アクセスは、西武鉄道の「本川越駅」、またはJR・東武鉄道の「川越駅」からバスに乗って「川越警察署入口バス停」で降りると行けます。自動車では、関越自動車道の「川越IC」で降りるのがおすすめです。

見どころ

フリー写真素材ぱくたそ

マヒマヒトランポリンパークには、一般的なトランポリンの他に、ななめトランポリンゾーンや、直径が5メートルの正方形トランポリンもあります。

スポンジ飛び込みゾーンなどもあり、遊びの他にも、スキーやスノーボードのトレーニングをすることもできます。

営業時間・料金

Photo byFelixMittermeier

マヒマヒトランポリンパークの営業時間は、平日が9時から24時土日祝日が8時から24時までで、火曜日が定休日です。

料金は、小学生以上の大人が30分1100円・60分1650円・90分2100円・120分2600円幼児が30分550円・60分1100円・90分1600円・120分2100円です。

住所 埼玉県川越市大字小仙波928-2
電話番号 080-6801-6664

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑮トランポリン AIRJOY(川越市)見出し

Photo by jetheriot

埼玉県川越市のトランポリンAIRJOYは、トランポリンで可能ないろいろな遊びに挑戦することができる屋内施設です。

アクセスは、東武鉄道の「上福岡駅」で降りてバスに乗り「八丁バス停」で降りると行けます。自動車では、関越自動車道の「川越IC」または「三芳PAスマートIC」で降りると簡単に行けます。

見どころ

Photo by masahiko

トランポリンAIRJOYでは、トランポリンでジャンプをする以外にも、スポンジの跳び箱のモンスターボックスや、スポンジのボールを使ったスパイクチャレンジダンクシュートドッジボールなどさまざまな遊びをすることができ、普段では味わえない体験ができます。

営業時間・料金

Photo byFelixMittermeier

トランポリンAIRJOYの営業時間は、平日が12時から20時まで、土曜祝日が10時から19時までとなっています。

料金は、60分1530円・90分1980円・120分2380円などとなっています。初めての場合には別途350円が必要となります。

住所 埼玉県川越市赤坂617番地の4
電話番号 049-261-5315

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑯ラウンドワンスタジアム朝霞店(朝霞市)見出し

Photo by lownote

埼玉県朝霧市のラウンドワンスタジアム朝霞店にあるアクティブスポーツの中にトランポリンであるエアポリンがあります。

アクセスは、東武鉄道の「朝霞駅」で降りてバスに乗って「膝折団地入口バス停」で降りると到着できます。自動車では、東京外環自動車道の「和光北IC」で降りるのが良いです。

見どころ

Photo by wolfsavard

ラウンドワンスタジアム朝霞店では、大人も子どもも思い切りジャンプをしながら日ごろのストレスを発散できるようになっています。

また、全体的にカラフルな空間となっていて、SNS映えするので自由に写真や動画を撮影をしても楽しいでしょう。

営業時間・料金

Photo by sekido

ラウンドワンスタジアム朝霞店の営業時間は、日にちや曜日によって変動しますが平日が10時から24時まで・土曜日は6時から29時まで、日曜日が6時から24時までなどとなっています。

料金は、トランポリンができるスポッチャのフリータイムが大人が2690円・学生が2490円・小学生が2290円・2歳以上の未就学児が850円・2歳未満の未就学児が無料となっています。

住所 埼玉県朝霞市膝折町2丁目16-10
電話番号 048-450-1822

埼玉県内のおすすめトランポリン施設⑰トランポリンパーク長瀞 倉庫deアスレチック(長瀞町)見出し

Photo by thomasrdotorg

埼玉県長瀞師のトランポリンパーク長瀞倉庫deアスレチックは、カラフルでかわいらしいトランポリンがある子供にも大人にもおすすめの屋内施設です。

アクセスは、秩父鉄道の「樋口駅」または「野上駅」で降りると良いです。自動車では、関越自動車道の「花園IC」で降りると行けます。

見どころ

Photo byFotoRieth

トランポリンパーク長瀞倉庫deアスレチックには、競技用のトランポリンの他に小さめのピンクとグリーンのトランポリンが3つあります。

思い切りジャンプができる以外に、ハンモックを使ったエアリアルヨガボルダリングなども楽しめるようになっています。

営業時間・料金

Photo bycongerdesign

トランポリンパーク長瀞倉庫deアスレチックの営業時間は、10時から21時までで、火曜日と水曜日は定休日です。

料金は、3歳以上が一人基本料金が1600円で、この料金で平日は90分土日祝日は60分楽しむことができます。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2817
電話番号 0494−66−0009

天気に左右されず埼玉県でトランポリンを楽しもう!見出し

Photo by Lars Plougmann

埼玉県にはたくさんのトランポリンを楽しめる公園や屋内施設があります。それぞれの特徴をしっかりと把握したうえで、天気や自分のスケジュールなども考えて行ってみることをおすすめします。大人も子どもも身体いっぱい使えば日常的な疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

投稿日: 2023年7月21日最終更新日: 2023年7月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote