地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鬼怒川温泉の絶品ランチ13選!とちおとめスイーツやとちぎ和牛グルメもおすすめ

鬼怒川温泉の絶品ランチ13選!とちおとめスイーツやとちぎ和牛グルメもおすすめ
投稿日: 2023年8月2日最終更新日: 2023年8月2日

栃木の人気観光スポットである鬼怒川温泉では、イタリアンや和食など絶品ランチを楽しむことが出来ます。とちぎ和牛やとちおとめスイーツなど、鬼怒川温泉ならではの名物グルメもランチにいただいてみてください。鬼怒川温泉のランチは、バラエティ豊かです。

鬼怒川温泉の絶品ランチスポットの料金・口コミを紹介見出し

Photo bypowersurprise

日頃の疲れをリフレッシュしたいなら、鬼怒川温泉がおすすめです。観光地としても大変人気がある鬼怒川温泉には、栃木ならではのグルメをはじめとする絶品ランチがたくさんあります。

とちぎ和牛、とちおとめスイーツなど、鬼怒川温泉の名物グルメをご堪能ください。鬼怒川温泉の人気店のおすすめランチメニューや、気になる料金や口コミをたっぷりご紹介します。

鬼怒川温泉の人気ランチスポット2選【とちぎ和牛を食べたい人におすすめ】見出し

Photo by yto

栃木のブランド牛であるとちぎ和牛は、とても柔らかな肉質と優れた霜降りが特徴の最高級のお肉になります。

そんなこだわりのとちぎ和牛を使用したグルメを、鬼怒川温泉でもいただくことが出来ます。とちぎ和牛を使用した贅沢なハンバーグランチや、濃厚なビーフシチューランチをチェックしましょう。

Cafe Salon de The OKA

Photo by yto

鬼怒川温泉にある大人の雰囲気漂うカフェのCafeSalondeTheOKAでは、とちぎ和牛を使用したグルメや手作りデザートを楽しむことが出来ます。

ランチタイムはとちぎ和牛のハンバーグや4種類から選べるパスタセットなどのランチメニューが揃っています。

Photo by iyoupapa

人気ナンバーワンのとちぎ和牛大田原産ハンバーグランチは2310円で、サラダ、デザート、ライス、ドリンクが付いています。

希少なとちぎ和牛を使用したハンバーグの、外はふっくら、中は肉汁が溢れ出すジューシーな食感をお楽しみください。食後にはこだわりのカップでいただく、美味しいコーヒーがおすすめです。

女性

女性

ほっこりしてしまう柔らかく美味しいハンバーグ、サラダ、デザートにドリンクのセットに加え、手作りのマスクや数えきれないほどのサービス。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝525
電話番号 0288-77-0657

Restaurant MAPLE

Photo byzweifelsfreimitb

暖炉がある温かな雰囲気のRestaurantMAPLEは、とちぎ和牛、ヒメマスといった栃木ならではの名産を使用したグルメが名物のレストランです。

店内で焼いている自家製のパンや、シフォンケーキやチーズケーキといった自家製スイーツも口コミで大人気です。

とちぎ和牛を使用した贅沢なビーフシチューランチは3000円ほどで、濃厚なビーフシチューにたっぷり入った柔らかなお肉がたまりません。

自家製のパンをシチューにたっぷりつけて、いただいてみてください。コラーゲンをたっぷり含んだ、とちぎ和牛の赤身肉を堪能することが出来ます。

男性

男性

シチューは少量に見えてかなりしっかり濃口で煮込まれてる感があり、今まで食べてきた中で一番美味しいかもしれない感動的なシチュー。

住所 栃木県日光市中宮祠2482
電話番号 0288-55-0713

鬼怒川温泉の人気ランチスポット4選【和食・蕎麦・うどん好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチを楽しみたいなら、鬼怒川温泉の和食店や蕎麦店に足を運びましょう。

鬼怒川温泉ならではのグルメである川魚や湯葉を楽しむことが出来るお店は、観光客のランチにも人気があります。こだわりの蕎麦ランチにも注目してみてください。

和風れすとらん こだか

Photo by cobacco

鬼怒川温泉駅の目の前にある和風れすとらんこだかは、温泉街ならではの昭和レトロな定食屋さんです。アットホームな雰囲気のこちらのお店では、食事はもちろんお土産も購入することが出来ます。

定食、そば、中華、丼などとにかくメニューの種類の豊富なので、お好きな料理をお選びください。栃木ならではのグルメを味わいたいなら、鮎、イワナの塩焼きがついた2300円のゆば御膳がおすすめです。塩焼きには中川の美しい川で獲れた、天然ものの魚を使用しています。

男性

男性

こちらの名物のゆばやひみつ豚、川魚などが食べられます。店のおばちゃんがとにかく優しくて、楽しく食事できました。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1389-24
電話番号 0288-77-0252

ニュー更科

Photo byJohnny_px

昔ながらのゆったりとした空間で、こだわりの本格手打ち蕎麦を楽しむことが出来るお店がニュー更科です。テーブル席のみならずお座敷席もあるので、お子様連れのランチにもおすすめです。

ボリューム満点の季節の素材を使用した天ぷらがメインになっている、季節の天ざるそばは1350円で、旬の味を楽しむことが出来ます。

店主自らが取りに行っている、山菜の天ぷらを味わってみてください。希少なちたけを使用したちたけそばや、チーズ入りの豆腐ハンバーグがのったふくキツネそばなど、ここでしか食べられないメニューにも注目してみましょう。

男性

男性

天ぷらとざるそばのセットをいただきました。天ぷらは珍しい旬のものをその場で揚げてくれます。蕎麦もその場で打ってくれます。めちゃめちゃ美味しいです。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060-25
電話番号 0288-77-0366

旬菜処 いずみ

Photo bytakedahrs

鬼怒川公園駅の近くにある旬菜処いずみには、薄い色が特徴の出汁を使用したこだわりの蕎麦メニューが勢ぞろいしています。スタンダードメニューである天ざるをはじめ、名物グルメである湯葉を使用したメニューも豊富です。

地元の日本酒も充実しているので、お酒好きの方も是非足を運んでみてください。お店の名物グルメを満喫出来るのが、まいたけ天ぷらと生ゆばセット1300円です。カラッとした揚げたてのまいたけは、抹茶塩でさっぱりといただきましょう。とろとろの生湯葉もたまりません。

女性

女性

岩魚の唐揚げも揚げたてだし、お蕎麦もとてもいい香りがして大満足でした。付け合せの湯馬刺しもとっても美味しかった。

住所 栃木県日光市藤原19
電話番号 0288-77-1952

石挽手打そば 浜一

Photo by tablexxnx

こだわりの手打ち蕎麦メニューが揃う石挽手打そば浜一は、ゆっくりとランチを楽しみたい時におすすめのお蕎麦屋さんです。

お座敷席が豊富なので、家族での食事にもおすすめです。名物の鴨汁つけそばは1200円で、つけ汁にはしっかりと煮こまれた鴨肉がたくさん入っています。

焦げ目をつけたネギ、玉ねぎ、三つ葉がはいったつけ汁に、自慢の手打ちそばをつけてお召し上がりください。蕎麦の上にのったたっぷりの刻み海苔が、良いアクセントになっています。

女性

女性

天婦羅は揚げたてをもってきてくれ、海老、しし唐、舞茸等ボリューム満点です。さくさくして美味しいです。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1398
電話番号 0288-77-0298

鬼怒川温泉の人気ランチスポット4選【洋食・イタリアン・フレンチ好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

友人同士や家族でおしゃれなランチを楽しみたいなら、鬼怒川温泉のイタリアン、フレンチをはじめとする洋食店に足を運んでみましょう。鬼怒川温泉には、肩肘張らずカジュアルに利用出来るような、美味しいイタリアン、フレンチのお店が充実しています。

水辺のカフェテラス

Photo bydawnfu

鬼怒川パークホテルの向かいにある水辺のカフェテラス鬼怒川は、窓の向こう側が池になっており、まるで水の上に浮かんでいる気分を楽しむことが出来ます。

緑に囲まれているおしゃれなカフェで、絶品グルメやスイーツをいただきましょう。ランチにおすすめの日光サーモンベーグルサンドは900円で、手づくりのコーヒーゼリー、コーヒー又は紅茶がついています。

ライトスモークされた日光サーモンと、シャキシャキとした新鮮な野菜の相性がたまりません。日光産の山椒をお好みでプラスして、いただきましょう。

女性

女性

ガレット目当てで行きました。生地がカリッと香ばしくて、とても美味しかったです。お米といちごのジェラートはお米の粒感、生のいちご、シロップ漬けのいちごが楽しめました。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409
電話番号 0288-77-1289

レストラン タシロ

Photo byRitaE

鬼怒川温泉駅前にある世界の輸入雑貨店の3階にあるおしゃれなフレンチレストランが、レストランタシロです。

こちらのお店では、とちぎ和牛や地元食材をふんだんに使用した西洋グルメの数々を堪能することが出来ます。コース料理もあるので、特別な日の食事にも利用してみてください。

とちぎ和牛ローストビーフ丼セットはサラダ、デザート、ドリンクがついて3520円で、柔らかなとちぎ和牛の美味しさを堪能することが出来ます。脂身まで柔らかなお肉に、おろしソースをかけてお召し上がりください。

男性

男性

栃木和牛のローストビーフ丼を頂きました。お肉も勿論とても美味しく、栃木和牛がリーズナブルに頂けます。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1398-3
電話番号 0288-77-4445

トラットリア・カミーノ

Photo by akira yamada

鬼怒川温泉の静かな住宅街にあるトラットリア・カミーノは、おしゃれな隠れ家的雰囲気のイタリアンです。こちらのイタリアンの名物グルメは、イタリア直送の石釜を使用して焼き上げた本格ピッツァです。

落ち着いた照明のイタリアンで、ゆっくりとランチタイムをお過ごしください。こちらのイタリアンの名物であるマルゲリータは1050円で、チーズ、バジリコ、トマトをふんだんに使用しています。

薪釜で焼いたクリスピーな食感を、味わいましょう。食後には自慢のイタリアンスイーツである、ティラミスがおすすめです。

女性

女性

落ち着いた雰囲気の店内。ピッツァもパスタもケーキもとても美味しく頂きました。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
電話番号 0288-76-0867

ディ サポーレ

フリー写真素材ぱくたそ

鬼怒川温泉にいながらにして、おしゃれな空間で本格的なイタリアンを楽しむことが出来るのがディサポーレ鬼怒川です。こちらのイタリアン名物の石窯で焼き上げる、天然酵母100パーセントのピザをご堪能ください。

小麦の良い香りと食感を十分に楽しむことが出来ます。こちらのイタリアンのおすすめは、栃木県の名産である鹿沼ニラを使用したマルゲリータならぬ、ニラゲリータです。モッツァレラチーズ、バジリコに、しっかりとした味わいのニラがベストマッチしています。

男性

男性

プロシュートとマスカルポーネのピザはプロシュートの塩味とチーズの旨味が相まって、お酒が進む味でした。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-7
電話番号 0288-77-1387

鬼怒川温泉のおすすめ食べ歩きスポット11選♪名物グルメやいちごスイーツが絶品のイメージ
鬼怒川温泉のおすすめ食べ歩きスポット11選♪名物グルメやいちごスイーツが絶品
美しい渓谷があり都内からのアクセスも便利な鬼怒川温泉。鬼怒川温泉の楽しみ方はさまざまですが、今回は食べ歩き特集です。栃木の名物グルメや地元民にも支持されるラーメン、注目の最新スイーツなど、鬼怒川温泉に行ったらぜひ食べ歩きたいおすすめスポットを11選にしました。

鬼怒川温泉の人気ランチスポット3選【とちおとめ好きにおすすめ】見出し

Photo by Takashi(aes256)

濃い赤が印象的な大きめ果実のとちおとめは、栃木県でうまれたいちごになります。鬼怒川温泉には、そんなとちおとめを使用したスイーツグルメを味わえるお店がたくさんあります。ランチをいただいたシメに、美味しいとちおとめスイーツを堪能しましょう。

KODAMA

Photo by whitefield_d

鬼怒川温泉の駅ナカにあるKODAMAは、カフェ内で駅弁を楽しむことが出来る新しいスタイルのカフェになります。木目調のおしゃれなカフェ内で、栃木ならではのさまざまな駅弁をいただきましょう。

こちらのお店でいただけるとちおとめを使用したグルメが、いちごサンドです。日光産のいちごを使用したこちらのいちごサンドは522円で、甘酸っぱいいちごと、ほど良い甘さの生クリームが良く合います。季節限定の商品なので、注意しましょう。

男性

男性

駅弁やミルフィーユカツサンド、フルーツサンド、ソフトクリーム、だし巻き玉子のサンドイッチやコーヒーなどあって色々目移りしてみんな美味しそう。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1390
電話番号 0288-25-3234

はちやカフェ

Photo by yto

鬼怒川温泉で有名なバウムクーヘン工房はちやが経営しているのが、はちやカフェです。カフェ内では自慢のバウムクーヘンを使用した、さまざまなスイーツをいただくことが出来ます。

食べ歩きにもぴったりのバウムソフトは、ソフトクリームとバウムクーヘンを一緒に楽しむことが出来る人気スイーツになります。

ミルク、とちおとめ、ミックスからお好きな味をお選びください。さまざまな味のバウムクーヘンを堪能したいなら、バウムクーヘン4種盛りを注文しましょう。

女性

女性

ソフトクリームもイチゴ部分も美味しいですが、ミルクの部分も美味しいな。こりゃ人だかりできるわけだ。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-43
電話番号 0288-77-1453

あし湯カフェ エスポ

Photo byPexels

鬼怒川温泉唯一の足湯カフェであるエスポでは、鬼怒楯岩大吊橋や鬼怒川を一望しながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

ここでしかいただくことが出来ないとちおとめクレミアは、濃厚なミルクのクレミアにとちおとめをトッピングした、さっぱりとしたスイーツになります。

ミルクといちごを混ぜて、まろやかな食感をお楽しみください。自家製のコーヒーゼリーを使用したコーヒーモンブランは、甘いものが苦手な方にもおすすめのスイーツです。

女性

女性

ちょっと寒い日でしたが足湯があるとポカポカ。肌寒くても全然長時間いれちゃいますね。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1
電話番号 0570-034-810

鬼怒川温泉駅周辺グルメ21選!温泉街はおすすめ店がいっぱい!観光名物も!のイメージ
鬼怒川温泉駅周辺グルメ21選!温泉街はおすすめ店がいっぱい!観光名物も!
栃木県日光市の鬼怒川上流域にある鬼怒川温泉は、年間200万人以上の観光客が訪れます。そんな人気の鬼怒川温泉駅周辺にはグルメを堪能できるお店がたくさんあります。鬼怒川温泉駅周辺の観光名物も併せて、おすすめのものをピックアップしてご紹介いたします!

鬼怒川温泉で名物グルメのランチ&スイーツを楽しもう見出し

Photo byJohnny_px

鬼怒川温泉には豊富なジャンルのランチが揃っており、どれも食べたくなるような魅力的なものばかりです。

とちぎ和牛やとちおとめスイーツなどの栃木らしいグルメもあるので、鬼怒川温泉へ旅行に訪れた際も是非いただいてみてください。鬼怒川温泉で美味しいランチを楽しんで、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

投稿日: 2023年8月2日最終更新日: 2023年8月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote