地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

黒部市の観光地!人気のおすすめ穴場がいっぱい!見どころは大自然!

黒部市の観光地おすすめな穴場や人気の見どころをいっぱいです。黒部市の観光は大自然に触れられる事間違いないです。昔ながらの風情もお楽しみいただけると思います。特にトロッコ電車はおすすめです。黒部市の魅力を堪能してください。そしてぜひ足を運んでみてください。

雲上の別天地黒部に行こう見出し

黒部市観光には魅力的なスポットが沢山あります。年間訪れる観光客は数えきれないくらいの人で魅力満載の大人気の黒部市です。昔の風情が残り懐かしい気分にもしてくれるのも黒部市の魅力で観光におすすめです。空気も綺麗で大自然の中を思いっきり楽しめるのも魅力的な観光の一部です。そんな素敵な黒部市の観光スポットをご紹介します。

黒部市の観光感動体験トロッコ電車見出し

黒部峡谷鉄道

日本三大峡谷のひとつである黒部市にある黒部峡谷は日本一深いV字峡谷をトロッコ電車が走ります。春先や秋はお天気によってとても寒い事もあります。日本一深いV字峡谷の迫力の大パノラマを眺める体験はスリル満点です。黒部市の観光スポットであり自然いっぱいに触れる事は魅力であり見どころです。ぜひ足を運んでみてください。

黒部市の観光おすすめスポット見出し

立山ロープウェイ

大観峰と黒部平を結ぶ立山ロープウェイは景観と環境保全の観点から大観峰と黒部平の間に一本も支柱がなく、動く展望台として360度の大パノラマを楽しむ事が出来ます。大きく取られた窓から、西には大斜面の大観峰、東には後立山連峰の絶景が広がります。黒部市の観光にはおすすめスポットで自然の中で魅力いっぱいで見どころです。ロープウェイから見る景色は最高です。

黒部市の観光おすすめなダムは見出し

黒部ダム

日本最大のダムで圧巻にして圧倒です。雄大な自然の景色と大きなダムが見れおすすめは湧き水で美味しいです。豪快な放水に圧倒されます。迫力が凄く大自然にも恵まれ訪れた人を飽きさせません。ダム展望台は黒部ダムを一望出来る絶景スポットでおすすめです。標高1508mの展望台からは立山連峰をはじめ北アルプスの大パノラマが楽しめます。

黒部市の観光で緑に癒されたいなら見出し

室堂

立山黒部アルペンルートの最高所で3000m級の山々が眼前に迫り、夏は高山植物秋は紅葉を楽しめます。室堂は修験者が宿泊したり祈祷を行ったりする堂であり山岳信仰や神奈備がある神体山では建立される事が多く立山町の観光名所であり、室堂周辺では咲き乱れる高山植物、氷河時代の生き残りと言われるライチョウ、地獄谷に見られる火山活動など様々な自然を体感出来ます。凄く魅力的です。

黒部市の観光で雪を楽しみたいなら見出し

雪の大谷

4月下旬から6月にかけて「雪の大谷ウォーク」が開催され、約500mにわたって雪壁を散策する事が出来ます。毎年春のアルペンルート開通時に出来る雪の大壁で多い年には20mに迫る事もあります。全長約500mに及ぶ雪の壁の区間が「雪の大谷」と呼ばれていて大パノラマが広がる別世界アルペンルートが人気がありおすすめで大自然の中で魅力いっぱいで見どころです。

黒部市の観光で穴場スポットは見出し

弥陀ヶ原

標高1600mから2100m、東西9km、南北3kmに広がる「立山弥陀ヶ原大日原」はラムサール条約にも登録されています。カルデラ展望台など散策ポイントも豊富です。 夏になると高山植物が美しく咲き誇るほか、色鮮やかなチョウが多く生息し、わたしたちの目を楽しませてくれます。魅力たっぷりで見どころ満載です。大自然の景色も綺麗です。

黒部市の観光でおすすめな街並みは見出し

高山上三之町

城下町の中心と発達した高山上山之町は国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されている出格子の連なる古い街並みです。造り酒屋や老舗ののれんが軒を連ねています。早朝の町並みに感動。人混みのない景観を写真におさめることをぜひお薦めします。江戸時代にタイムスリップしたような気分に浸れます。京都の絶景に負けないくらい魅力がいっぱいで見どころです。

黒部市の観光でおすすめなスポット見出し

白川郷

俗界と切り離された仙境のようで合掌造りの集落は今でも実生活の場として使われている所に価値があり平成7年に世界遺産に登録されました。懐かしい日本の歴史を間近で感じる事が出来特に冬は幻想的な雰囲気でおすすめでお土産屋さんも多くあり子供から大人まで楽しめる観光スポットでとても魅力的で、白川郷を観光する際は絶対に外せないスポットです。

黒部市の観光で朝市は見出し

陣屋前朝市

日本三大朝市の高山の風物詩で地元の野菜や果物の他手作り民芸品などを元気な売り声と共に楽しめます。高山陣屋前の広場で毎日行われています。広場の中に大小多くのテントが立ち並んでいます。陣屋前朝市は50店以上が立ち並んでいます。人気があり見どころ満載でぜひおすすめスポットです。朝市の魅力に足を運んでみてはいかがですか。

黒部市の観光でビールを味わおう見出し

宇奈月麦酒館・うなづき食菜館

宇奈月産の大麦と黒部の名水が生み出すモルト100%の地ビール。3種類のビールは、国際ビール大賞7年連続受賞がおいしさの証です。黒部の素材をふんだんに使った人気のランチバイキングも楽しめます。また、隣接する「うなづき食菜館」は、宇奈月麦酒館オリジナル商品のほか黒部の名産品を取りそろえており魅力的なお土産を買うのに最適です。

美味しいビールを思う存分堪能しましょう。ビール好きにはたまらない人気があるおすすめスポットです。ビールのソフトクリームも名産でどんな味がするのか気になりますよね。ぜひ足を運んで食べてみてください。ビールもここのオリジナルなので堪能してください。日頃飲むビールとは味が違うのも魅力的なひとつです。

黒部市の観光でおすすめお花見見出し

宮野山桜まつり

約30年前地元の中学生によって植樹された約800本のソメイヨシノ。毎年4月上旬から下旬頃見る事が出来、開催期間は夜のライトアップされたソメイヨシノが楽しむことが出来ます。夜桜に散歩したりビールを飲んだり、色んな風景の桜が風情があり、大自然の中で見どころいっぱいで魅力的です。

黒部市の観光でイベント特集見出し

くろべ牧場ファ―ムフェア

ゴールデンウイークの時に行われるイベントとして大人気なくろべ牧場ファ―ムフェアはバター手作り体験や牛乳早飲み競争など、牧場でしか味わえないものから、乗馬やヘリ遊覧なども体験できます。美味しい景色に美味しいミルクなど大自然の中で味わう事が出来、大人から子供まで人気があり魅力いっぱいでおすすめです。

黒部市の観光で6月のお祭りとは見出し

愛本姫社祭り

毎年6月21日開催している大蛇のもとに嫁いだお光(みつ)の伝説を再現した珍しいお祭りです。江戸時代後期の浮世絵師池田英泉がお光がモチーフになった版画「花魁」愛本姫社にまつられており、ゴッホがこの版画を模写した事が有名です。お光がいなくなって両親が悲しんでいるとき、茶店で休憩していた旅の画家(池田英泉)が二人に同情して、描いていったお光の絵が大切に保管されてご神体になったと伝えられています。

黒部市の観光で7月の花火大会見出し

ゑびす祭り

7月最終土曜日、日曜日は大量の海難無事故を海の神にお祈りするための行事です。土曜日は水中スターマインをはじめとする約1000発の生地浜海上花火大会が開催されます。日曜日はしばんば踊りの街流しと演芸大会が開催されて有名なお祭りです。花火は見どころいっぱいで人気あり魅力的でぜひおすすめです。

黒部市の観光の夜は綺麗な星空見出し

黒部市吉田科学館

日本海岸最大級のプラネタリウムがここに。楽しみながら自然と科学をに対する関心と理解を深める場。そして自然の神秘に感動し創造と喜びを知る場所でもあります。1986年に開館しました。そして2016年にプラネタリウムをリニューアルしリアルな星空と3D宇宙体験が気軽に楽しめるようになりました。子供から大人まで感動できる場所です。

黒部市の観光のホテルは見出し

宇奈月温泉延対寺荘

国内外のVIPも宿泊した老舗旅館です。温泉は美肌の湯として女性に人気がありおすすめです。そして露天風呂もあり日頃の疲れを癒してくれます。さすがVIPが泊まるだけあってサービスもプランも色々種類豊富な旅館です。お食事も地元産富山にこだわった特別会席料理もお楽しみいただけます。ぜひ足を運んでくつろいでみてください。

ここもおすすめホテル見出し

宇奈月国際ホテル

爽やかなおもてなしの温泉リゾートホテルです。プールやトレーニング施設、サウナや露天風呂もありお料理も大変美味しくおすすめで人気があります。色々なプランがあり、お食事も和食、洋食からお選びいただけます。トロッコ電車も走っておりとても眺めも落ち着いた雰囲気のホテルです。ぜひお食事を堪能してみてください。

黒部市にはおすすめなスポットが沢山あります。見出し

いかがだったでしょうか。黒部市の魅力がぎっしり詰まっています。黒部市は昔ながらの風情や色んな景色をご覧いただけます。特に雪の大谷には感動する事間違いないでしょう。ぜひ雪の大谷を始めとする黒部市を堪能してみてはいかがですか。魅力たっぷりのおすすめスポットです。ぜひ足を運んで行ってみてください。

富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した富山県の中でも、富山市はたくさんの飲食店がある街で知られています。地元の人や観光客に人気のお店は、安くて旨い数々のランチメニューがずらり。ボリューム満点でコスパも最高の富山市のランチから、特に人気のお店をご紹介しちゃいます。
富山の日帰り温泉ランキングTOP7!個室でゆっくり!おすすめには食事付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の日帰り温泉ランキングTOP7!個室でゆっくり!おすすめには食事付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸地方に位置する富山県は、日本海と飛騨山脈に囲まれた自然の多い地域です。そんな富山県にはたくさんの観光スポットや温泉地があり、日帰り温泉なども人気のスポットとなっています。グルメも楽しめる日帰り温泉は、のんびりとリラックスできる場所として人気です。
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のカフェ・おしゃれな人気店はココだ!おすすめ穴場は深夜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線の開通と共に観光地として人気急上昇の富山県。豊富な自然に囲まれた富山県は見所満載の観光地です。そんな富山県観光の一休みに人気カフェでランチやお茶はいかがですか?そこで今回は富山県で人気のおすすめカフェをご紹介します。
投稿日: 2017年5月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote