地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

よこはま動物園ズーラシアの料金は?割引・クーポンなどはある?

よこはま動物園ズーラシアの料金は?割引・クーポンなどはある?
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

「よこはま動物園ズーラシア」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介します。「よこはま動物園ズーラシア」は、可愛い動物やナイトサファリなどが人気の横浜の動物園です。今回はそんな横浜で人気の動物園「よこはま動物園ズーラシア」の料金、割引やどの情報をまとめています。

横浜動物園ズーラシアって?見出し

皆さんは「よこはま動物園ズーラシア」という動物園があることを知っていますでしょうか?「よこはま動物園ズーラシア」は、横浜で非常に人気の動物園で、神奈川や横浜の観光スポットとしても高い人気を誇っているスポットです。「よこはま動物園ズーラシア」は、可愛い動物や迫力ある動物を見ることが出来たり、ナイトサファリなども有名な動物園です。

今回はそんな横浜で大きな人気を誇っている動物園「よこはま動物園ズーラシア」の情報を詳しくご紹介していきます。「よこはま動物園ズーラシア」に行ったことがあるという人も、そういった動物園があることを全然知らなかった!という方も参考になる情報ですので、是非チェックしてみて下さい。「よこはま動物園ズーラシア」の料金や割引情報についてもまとめてご説明します。

横浜動物園ズーラシアってどんな動物園?見出し

「よこはま動物園ズーラシア」は、神奈川県横浜市にある動物園です。あまり知られていないようですが、実は正式名称があり動物園の正式名称は、「横浜市立よこはま動物園」というそうです。今ではズーラシアという名前が定着しています。ズーラシア (Zoorasia)という名前には、「ユーラシア大陸の様に広大」という意味が込められているそうです。

「よこはま動物園ズーラシア」は、「生命の共生」、「自然との調和」をコンセプトにしている動物園です。動物園内では、自然のままにのびのびと飼育されている動物達を見ることが出来ます。また、「よこはま動物園ズーラシア」のパーク内は非常に広い敷地を持っており、さまざまなエリアにバリエーション豊かな動物たちがいます。中には他の動物園ではなかなか見られない動物もいるということです。

広大な敷地を誇っている「よこはま動物園ズーラシア」は、国内でも最大級の動物園になります。「よこはま動物園ズーラシア」では、現在約100種類、約600点の動物が展示されています。エリアも「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」「アフリカの熱帯雨林」「アフリカのサバンナ」という世界のエリアに分かれています。

横浜動物園ズーラシアはナイトサファリも!見出し

「よこはま動物園ズーラシア」では、夏の時期にナイトサファリも実施されるそうです。皆さんはナイトサファリを体験したことがありますか?ナイトサファリでは、夜の動物園で昼間とは一風変わった動物達を観察することが出来ます。夜行性の動物達は昼間には見ることの出来ない活発な姿を見せてくれますし、そのほかの動物も昼間とは全く違った生態を見せてくれます。

「よこはま動物園ズーラシア」のナイトサファリは、例年横浜市内の他の動物園と共同で開催されています。「よこはま動物園ズーラシア」の他に、「野毛山動物園」、「金沢動物園」でもナイトサファリが開催されるそうなので、3つの動物園を周って楽しんでみるのも良いかもしれませんね。ナイトサファリではイルミネーションなども開催されるそうなので、デートにもおすすめですよ。

ナイトサファリは例年8月頃に開催されています。「よこはま動物園ズーラシア」のナイトサファリでは、スマトラトラ・ウンピョウ・ライオンなどといった迫力ある動物達が展示されます。昼間とは違って、夜の暗闇の中で目を光らせている野生感溢れるライオンなどを見ることが出来るので、ナイトサファリは非常に人気のイベントとなっています。ナイトサファリでは合わせて他の体験イベントなども開催されます。

横浜動物園ズーラシアでおすすめの動物!見出し

「よこはま動物園ズーラシア」には、バリエーション豊かなさまざまな動物がいますが、その中でも当におすすめ動物をピックアップしてご紹介したいと思います。まずは「アカカンガルー」です。アカカンガルーは、非常に大きな体のカンガルーで、ジャンプしたときの跳躍力は幅8m、高さ2.5mを越えるとも言われています。「よこはま動物園ズーラシア」でも非常に人気の動物です。

次に「アムールヒョウ」がおすすめです。アムールヒョウは、ロシア沿岸地方で主に生息している動物で、現在は野生のアムールヒョウは絶滅も心配されているという貴重な動物です。国内でもなかなか見ることの出来ない動物なので、是非「よこはま動物園ズーラシア」でご覧になってみてはいかがでしょうか。肉食動物としてはそのほかにも「インドライオン」なども迫力があっておすすめですよ。

可愛い動物が見たい!という方に是非おすすめしたいのが「オカピ」です。オカピは「よこはま動物園ズーラシア」でもトップクラスの人気を誇っている動物で、現在では「よこはま動物園ズーラシア」のシンボル的な存在でもあります。オカピも日本国内ではなかなか見ることの出来ない貴重な動物になります。ちょっと小柄な体と可愛いクリッとした目が特徴で、非常に可愛い動物です。

横浜動物園ズーラシアはレストランも充実!見出し

「よこはま動物園ズーラシア」の中にはレストランもあるので、動物達を見ながら美味しいランチを楽しむことも出来ます。動物園の中で食べるランチは、いつもとはちょっと違った非日常の感覚を味わえるはずですよ。「よこはま動物園ズーラシア」のレストランは、動物園内に2つあり、「オージーヒル グリルレストラン」「サバンナテラス」というレストランになります。

「オージーヒル グリルレストラン」は、オセアニアの草原ゾーンにあるレストランで、店内座席数は約200席と広いレストランになっているので、混雑時にも安心してランチを楽しむことが出来ます。また、「サバンナテラス」というレストランは、アフリカのサバンナゾーンに位置していて、アフリカの代表的料理「ムシカキ」などを味わうことが出来ます。無料休憩スペースもあるそうです。

横浜動物園ズーラシアにはカフェもある!見出し

「よこはま動物園ズーラシア」ではカフェもおすすめです。人気のハンバーガー店の「フレッシュネスバーガー・ジャングルカフェ店」があるので、気軽に軽食を食べることが出来ます。ズーラシアでしか食べられない限定バーガーもあるそうなので、是非一度立ち寄ってみて下さい。フレッシュネスバーガーは、アジアの熱帯林ゾーンにあります。

また、「よこはま動物園ズーラシア」の中には「サーティワンアイスクリーム」もあります。夏の暑い時期には、冷たくて美味しいアイスを動物園内で楽しむことが出来ます。季節ごとに31種類のアイスクリームがあり、「よこはま動物園ズーラシア」のオリジナルメニューとして、オカピやゾウをモチーフにしたハッピードールなどもあるそうです。歩きつかれたら、カフェでひと休みするのも良さそうですね。

横浜動物園ズーラシアの料金は?見出し

気になる「よこはま動物園ズーラシア」の料金はどうなっているのでしょうか?「よこはま動物園ズーラシア」の入園料金は、大人(18歳以上)800円、中人(高校生)300円、小人(小・中学生)200円、小学生未満無料となっています。非常にリーズナブルな料金ですよね。また、20名以上の団体の場合は、もっとお得な割引料金で動物園を楽しめるそうです。

横浜動物園ズーラシアの割引やクーポンは?見出し

「よこはま動物園ズーラシア」をもっとお得に楽しみたい!という人のために割引・クーポン情報をご紹介します。「よこはま動物園ズーラシア」の割引としては、まずauのスマートパス会員であれば時期によって割引料金が適用されるそうです。auの携帯・スマホをお使いの方は要チェックです。

また、JTBの前売り券をコンビニで購入することでの割引もあるということです。そのほかにはJAFの会員証を提示することでも割引を受けられます。中学生・高校生などの学生は無料となる日もあるそうなので、学生さんにもおすすめです。

横浜動物園ズーラシアの営業時間は?見出し

「よこはま動物園ズーラシア」の営業時間は、開園時間が9時30分から16時30分(入園は16時まで)になります。また、休園日は毎週火曜日になります。時期によっては、火曜日も休まずに営業しているそうなので、詳しくは「よこはま動物園ズーラシア」の公式ホームページをチェックしてみてください。

横浜動物園ズーラシアを楽しもう!見出し

「よこはま動物園ズーラシア」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか?「よこはま動物園ズーラシア」では約100種類、約600点の迫力ある動物たちを見ることが出来たり、夏の時期には夜の動物園を楽しめるナイトサファリ、動物達を感じながらレストランで美味しいランチも楽しめます。動物園の魅力いっぱいの「よこはま動物園ズーラシア」を、皆さんも是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

横浜で餃子の食べ放題はある?おすすめの餃子ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で餃子の食べ放題はある?おすすめの餃子ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にはたくさんの飲食店が有りますが、餃子を取り扱っている所もまた沢山あります。本記事では、横浜の餃子のおすすめのお店7軒をランキング形式で紹介していきます。中には、食べ放題のお店も出てきますので、大食いの人も是非注目してください!
横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の水族館おすすめランキング!デートにもピッタリなスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は海が近いこともあり、神奈川県内には水族館がたくさんあります。家族連れはもちろん、デートスポットとしてもおすすめなので、人気の水族館をランキングでご紹介します。様々な特徴を持った水族館が多いので、横浜へお出掛けの際は、ぜひ参考になさってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote