地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸ドライブを楽しむならココ!人気おすすめコースをご紹介!デートにも!

神戸ドライブを楽しむならココ!人気おすすめコースをご紹介!デートにも!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

神戸のドライブを楽しむためにおすすめのドライブコース・スポットをご紹介します。神戸には尾ライブで是非訪れて頂きたい人気のスポットがたくさんあります。家族や友達でも、デートでもおすすめしたいドライブ情報なので、是非参考にしてみて下さい。

神戸おすすめドライブコース・スポット見出し

皆さんは神戸のおすすめドライブコース・スポットと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか?神戸にはカップルのデートにおすすめのドライブスポットから、家族や子供連れで楽しめるスポットまで、さまざまなドライブで人気の場所があります。今回はそんな神戸のドライブでおすすめしたいドライブコース・スポットをご紹介します。

神戸のドライブでおすすめ1.見出し

「メリケンパーク」

神戸のドライブで欠かせない人気のスポットといえば「メリケンパーク」です。「メリケンパーク」の周辺は神戸のシンボル的な存在であるランドマーク「神戸ポートタワー」などのデザイン性のある建物がたくさんあるエリアです。海辺に面しているエリアなので、ドライブに立ち寄るにはピッタリのスポットです。神戸のドライブコースでは外せないスポットですよ。

神戸の「メリケンパーク」の周辺には、神戸海洋博物館やリゾートホテルなどといった建物がありますが、どの建物も煌びやかな外観をしており、神戸の町並みを楽しむのにはピッタリのエリアです。また、ショッピング施設が非常に充実しているエリアでもあるので、車を停めてショッピングを楽しむのもおすすめです。爽やかな海風を感じながら、海辺のお散歩をしてみるのも良いかもしれませんね。

また、「メリケンパーク」の周辺は夜の夜景が美しいスポットとしても知られています。「神戸ポートタワー」や、「ハーバーランド」周辺は夜にライトアップやイルミネーションで彩られます。海ではクルーズ船なども運行しているので、夜の神戸のデートでは一番人気のスポットです。ドライブコースの途中でも、締めでもおすすめのスポットですよ。

神戸のドライブでおすすめ2.見出し

「六甲ケーブル 天覧台」

神戸のドライブで次におすすめしたいのが、「六甲ケーブル 天覧台」です。「六甲ケーブル 天覧台」は、六甲ケーブルというレトロ&クラシックなケーブルカーに乗って山頂まで上がった場所にある天覧台で、高台から見下ろす神戸の夜景が美しいということで有名なスポットです。「六甲ケーブル 天覧台」には駐車場もあるので、夜のドライブデートのには最高のスポットですよ。

「六甲ケーブル 天覧台」は、六甲ケーブルの六甲山上駅を下りてすぐのところにある天覧台です。「六甲ケーブル 天覧台」には、1981年(昭和56年)5月25日に昭和天皇も立ち寄ったことがあるそうです。「六甲ケーブル 天覧台」からは遠くまでの絶景を眺められる展望台ですが、天気が良ければ神戸はもちろんですが、大阪の平野部から和歌山方面までを一望出来るそうです。

「六甲ケーブル 天覧台」の夜景は、1000万ドルの夜景とも称されています。六甲山・摩耶山の三大夜景スポットの一つと言われており、日本夜景遺産にも登録されているそうです。神戸のドライブデートを楽しんだ後の締めにピッタリなので、ドライブコースの締めスポットとして抑えておいてはいかがでしょうか。「六甲ケーブル 天覧台」から、きれいな夜景を楽しんでみて下さい。

神戸のドライブでおすすめ3.見出し

「神戸どうぶつ王国」

神戸のドライブコース・スポットで次におすすめなのが「神戸どうぶつ王国」です。「神戸どうぶつ王国」は、さまざまな動物を見たり、触れ合うことの出来るテーマパークとなっていて、昼間のドライブデートの主要スポットです。ドライブコースのメインとして是非おすすめしたい場所です。敷地も非常に広いので、動物好きのカップルなら、昼間の1日中楽しめてしまう動物園ですよ。

「神戸どうぶつ王国」では、カピバラ、アルパカ、カンガルー、ペンギンなどといった人気の動物達に会うことが出来ます。「神戸どうぶつ王国」の大きな魅力が動物たちを見るだけでなく、実際に触れることが出来るという点です。他の動物園でも触れ合い体験のイベントなどはありますが、「神戸どうぶつ王国」ではカンガルー、ペンギンなどの普段は触れ合えない動物とも間近で接することが出来ます。

また、「神戸どうぶつ王国」のバードパフォーマンスショーは大迫力なので、是非一度は見て頂きたいと思います。そのほかにも、スナドリネコ、スカンク、ペッカリー、クルマサカオウムなどといった珍しい動物がたくさんいます。「神戸どうぶつ王国」には大きな駐車場も完備しているので、神戸ドライブで是非おすすめですよ。

神戸のドライブでおすすめ4.見出し

「有馬温泉」

神戸のドライブでおすすめの温泉といえば「有馬温泉」です。「有馬温泉」は全国的にも有名な温泉スポットですが、ドライブで行くのにも人気の観光地です。なかなか公共交通機関では行きにくい場所でもあるので、ドライブで神戸を散策しながら「有馬温泉」を目指すコースがおすすめです。歴史ある温泉地で、マッタリしたドライブ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「有馬温泉」は、兵庫県神戸市北区に位置している温泉地で、日本三古湯の温泉と言われています。名実ともに日本を代表している温泉地で、温泉宿も非常に豊富に揃っています。「有馬温泉」の温泉には、各種アレルギー性皮膚疾患、慢性湿しん、じんましん、傷・やけどなどに効果がある効能が含まれているそうです。冬のドライブデートにもおすすめのスポットですよ。

神戸のドライブでおすすめ5.見出し

「六甲山牧場」

神戸のドライブで自然を感じることの出来るおすすめスポットなら「六甲山牧場」が人気です。「六甲山牧場」は神戸市灘区に位置している牧場で、自然豊かな広々とした牧場で動物と触れ合ったり、さまざまな体験を楽しむことが出来ます。公共交通機関よりも車の方が行きやすいというのと、駐車場も充実しているので、ドライブでおすすめのスポットです。

「六甲山牧場」では、自然豊かな広大な牧場の中で、羊・牛・馬・ヤギなどが飼育されています。「六甲山牧場」は、「人と動物と自然とのふれあいの場」というコンセプトの元に作られた牧場です。羊毛を使ったウールクラフト作りの体健や、アイスクリーム、バター、チーズ、フローズンヨーグルト作りの体験も出来る人気のスポットです。

神戸のドライブでおすすめ6.見出し

「ビーナスブリッジ」

神戸のドライブでカップルにおすすめのスポットが「ビーナスブリッジ」です。「ビーナスブリッジ」は、兵庫県神戸市中央区に位置している螺旋橋で、カップルのドライブデートで外せない人気スポットです。「ビーナスブリッジ」は全長約90メートルの橋で、金星台と山頂の展望台を結んでいます。「ビーナスブリッジ」を通って展望台へ行くドライブコースがおすすめです。

「ビーナスブリッジ」には、「愛の鍵モニュメント」というモニュメントがあり、永遠の愛を誓うカップルが訪れて、愛のメッセージを記した鍵を取り付けるということが行われています。神戸でも一番と言って良いほどの人気を誇るロマンチックなスポットです。

神戸のドライブでおすすめ7.見出し

「明石海峡大橋」

神戸のドライブコースの途中におすすめしたいのが「明石海峡大橋」です。「明石海峡大橋」は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市を結んでいる大きな橋です。有名な明石海峡を横断している橋で、世界最長の吊り橋とも言われています。非常に大きくて長い橋なので、ドライブで明石海峡をの絶景を眺めながら走るのにピッタリです。

「明石海峡大橋」は天気の良い昼間にドライブすれば、海風と青い空の絶景、爽快感を味わうことが出来ますが、夜のドライブデートでもおすすめです。「明石海峡大橋」は、夜にライトアップが行われているので、夜には幻想的なドライブを楽しむことが出来ます。「明石海峡大橋」のライトアップには時間帯によっていくつかのパターンがあるそうです。

神戸のドライブでおすすめ8.見出し

「布引の滝」

神戸のドライブでちょっと穴場のおすすめスポットといえば「布引の滝」です。「布引の滝」は、日本三大神滝のひとつにも数えられる滝で、マイナスイオンを感じながら落ち着いた観光を楽しみたい方におすすめのスポットです。電車などではなかなかいけない場所なので、是非ドライブで訪れて頂きたいスポットです。

「布引の滝」は、雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)という4つの滝を総称して呼ばれます。その中でも特におすすめなのが、高さ43メートルの高さを誇る雄滝です。自然いっぱいのドライブを楽しみたい方に是非おすすめですよ。

神戸のドライブを楽しもう!見出し

神戸のドライブのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。神戸には絶景を見ることの出来る夜警の人気スポット「六甲ケーブル 天覧台」や、カップルにおすすめの「ビーナスブリッジ」、自然を感じることの出来る「布引の滝」などドライブにおすすめのスポットがたくさんあります。是非楽しい神戸のドライブを楽しんでみて下さい。

神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっと雑貨屋さんを見てみたい!そんな気分になる時ってありませんか?特に買いたいものがあっても無くても、雑貨屋さんに入って参考にしてみたり。今回はオシャレな街、神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。神戸に行ったらちょっと覗いてみてください!
神戸のゲストハウス特集!ゲストハウスならではの魅力をご紹介!料金情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のゲストハウス特集!ゲストハウスならではの魅力をご紹介!料金情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地であり日本屈指の大都市、兵庫県神戸市。六甲山や神戸湾など観光スポットがいたるところに点在する神戸市に観光に訪れた際には、格安のゲストハウスの利用がおすすめです。そこで今回は、神戸市の魅力的なゲストハウスをご紹介します!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote