地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある?

横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある?
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

横浜で買い物をするならどこのお店がおすすめなのか?どこのお店が人気あるのか?デートにおすすめなのはどこなのか?気になりますよね?今回は横浜で人気の買い物ができるおしゃれなお店などをご紹介していきたいと思います。ぜひ横浜で買い物をする際は参考にしてみてください。

横浜はどんなところ?見出し

横浜は関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市であり、神奈川県の県庁所在地です。横浜にはおしゃれで人気のあるお店がたくさんありますし、デートスポットとしても人気を集めています。そして夜景などもきれいなので1日を通して楽しめる都市なのではないでしょうか。ではおすすめの人気のお店をご紹介していきたいと思います。

横浜の買い物スポットその1見出し

そごう横浜店

言わずと知れたそごう横浜店のご紹介です。そごう横浜店は横浜の玄関口といえる「横浜駅」のすぐ近くとアクセスの良さも魅力です。雨の日でもぬれることなく行くことができます。数多くのテナントが入っていますので、買い物をするのにも困ることないといえます。またデパ地下などもありますので幅広い買い物が楽しむことができます。

幅広い年代の方に愛されてきた、そごう横浜店ですが、美術館や高級レストランなどもありますので買い物だけなく、デートなども楽しめる人気のお店になっています。かわいらしいおしゃれなからくり時計などもありますので、そごう横浜店に立ち寄った際には、ぜひとも見てみてください。きっと満足できる買い物ができると思います。

〔住所〕神奈川県横浜市西区高島2-18-1 〔電話〕045-465-2111

横浜の買い物スポットその2見出し

ららぽーと横浜

次にご紹介していきますのは、“ららぽーと横浜”です。神奈川県内でも最大級といわれている約275店舗が入った大型商業施設になっています。お店の数が多いのもポイントなのですが、庶民向けのブランドから高級ブランドまで幅広い種類の店舗が入っています。また映画館などもありますので、デートプランとしても使うことができます。

広くて開放的な広場ではたくさんのイベントが行われていますので、買い物途中に楽しむこともできます。また館内通路のいたるところにはベンチなどの設置がしてありますので、買い物疲れをしてしまったり、人に酔ってしまったとしてもすぐに足や身体を休めることもできるのは、特に女性の方にはありがたいのではないでしょうか。

〔住所〕神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1 〔電話〕045-931-1000

横浜の買い物スポットその3見出し

横浜ポルタ

横浜駅(東口)から直結でいけるというアクセスの良さの横浜ポルタです。女性に人気のファッションアイテムや雑貨などを取り揃えたお店が数多く入っています。仕事帰りにでも立ち寄って買い物したくなってしまうようなおしゃれなお店が多く入っています。また買い物だけでなくレストランなどの飲食も充実しているのも魅力の一つです。

横浜ポルタのゆるキャラの“ポルルン”も人気の秘訣です。かわいいゆるキャラに会うことができます。また、キャンペーンなども多数開催されていますので、買い物に行く際はぜひチェックしてみてください。買い物も満足できるほどでき、女性の方が大好きなおしゃれなスイーツのお店などもありますので、ぜひ行ってみてください。

〔住所〕神奈川県 横浜市 西区高島2丁目16番B1号 〔電話〕045-441-1211

横浜の買い物スポットその4見出し

横浜ワールドポーターズ

個性的なお店が多いのが“横浜ワールドポーターズ”です。買い物デートを楽しみたい方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。“いろんな世界がここにある”というコンセプトのもとファッションから雑貨、食材、インテリアなどを取り扱う約210店舗のおしゃれなお店が揃っています。6Fある全フロアおすすめのお店が満載です。

個性的なアイテムをたくさん取り揃えているお店が多いですので、きっとお気に入りのさまざまなジャンルのアイテムが見つかるのではないでしょうか。また買い物がおわったあとは、夜景を眺めながらのディナーなんておしゃれではないでしょうか。デートで訪れてもきっと相手に満足してもらえる1日になること間違いなしだと思います。

〔住所〕神奈川県 横浜市 中区新港2-2-1 〔電話〕045-222-2000

横浜の買い物スポットその5見出し

MARINE&WALK YOKOHAMA

横浜みなとみらいエリアのストリートスケープ型商業施設で人気のMARINE&WALK YOKOHAMA(まりんあんどうぉーく)のご紹介です。街歩きの買い物を楽しむことができる商業施設です。外観もおしゃれですが、内装もおしゃれで海沿いということもあり、ランドスケープもあります。とてもおしゃれな商業施設になっています。

写真をとってSMSなどにあげたくなるような外観にあわせて、横浜発出店、関東発出店、新業態の店舗が続々と出店してきていますので、新しいものが大好きな方などにおすすめです。いつもと一味違ったおしゃれなショッピングを楽しむことができるはずです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。きっと満足されることだと思います。

〔住所〕神奈川県 横浜市中区 新港1-3-1 〔電話〕045-680-6101

横浜の買い物スポットその6見出し

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

旧:横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツだった三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのご紹介です。アウトレットならではのお買い得価格で買い物ができるのはもちろんのこと、19世紀のアメリカの建物をモチーフにした外観もとてもおしゃれでデートにも最適なスポットなのではないでしょうか。遊具なども充実しています。

宝探しのようにいろいろなアイテムを見てまわるのもいいですし、お腹が減ったらおいしい食べ物のたくさんあるレストランで食事もできます。1日じゃ時間が足りない!なんて方はホテルが隣接していますので、時間に余裕をもって買い物を楽しむことができます。お泊り買い物デートなどにもおすすめなスポットになっていると思います。

〔住所〕神奈川県 横浜市 金沢区白帆5-2 〔電話〕045-775-4446

横浜の買い物スポットその7見出し

横浜赤レンガ倉庫

横浜を代表する観光スポットでもあります、横浜赤レンガ倉庫のご紹介です。観光スポットとしてだけではなく、デートなどにもおすすめの場所になっています。外観もとてもおしゃれで、館内にてさまざまなショッピングを楽しむことができます。またギャラリースペースやコンサートホールなどもあるショッピングスポットになっています。

県外からのお客様も多く、館内もショッピングだけでなく、おいしいレストランなども多彩に入っていますので、一度訪れただけでは横浜赤レンガ倉庫の全てを楽しむことはできないといえるでしょう。何度足を運んでも飽きないぐらいに夜景などもきれいでおすすめですので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〔住所〕神奈川県横浜市中区新港1-1 〔電話〕1号館:045-211-1555     2号館:045-227-2002

横浜の買い物スポットその8見出し

トレッサ横浜

株式会社トヨタオートモールクリエイトが開発や運営を行っている商業施設である“トレッサ横浜”。館内に入っている店舗数も約220店の専門店と多く、いろいろなアイテムを探すことが可能です。ファッションアイテムはもちろんのこと家電商品などの専門店も入っていますので、とても幅広く買い物におすすめなスポットになっています。

お子様も楽しめるような展示が館内にありますので、お子様も楽しく買い物に行くことができ、結果家族でのお買い物も楽しむことができると思います。またたくさんのレストランなどもあり、さまざまなイベント企画も行われていますので、何度も足を運ぶ価値があると思います。ぜひ一度トレッサ横浜に行かれてみてはいかがでしょうか。

〔住所〕神奈川県横浜市港北区師岡町700 〔電話〕045-534-2200

横浜の買い物スポットその9見出し

ランドマークタワー

大きなオブジェのあるランドマークタワーのご紹介です。高さ296メートルあるこのタワーには、ショッピングモールはもちろんのことオフィスなどもさまざま入っています。ショッピングモールには約170店舗のお店が入っているとされています。また展望台などもありますので、デートにもおすすめのスポットになっています。

また、カフェやレストランも充実していますので、1日を通して楽しめるスポットになっています。夕焼けのバックにした景色もとてもきれいですので、ランドマークタワーへお越しの際はぜひ夕焼けに染まる景色を見てみてください。きっとお探しのアイテムも見つけることができ、充実した1日になることだと思います。

〔住所〕神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 〔電話〕045-222-5015

おすすめのお店はいっぱいある!見出し

今回は横浜で買い物やデートするためにおすすめのお店を9店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜は全体的に見て景色や外観、内装までおしゃれな雰囲気のお店が多いと思います。きっと1日では知り尽くせないでしょうから、何度も足を運んでみてくださいね。

横浜マリンアンドウォークを楽しむコツは?新名所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜マリンアンドウォークを楽しむコツは?新名所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年に横浜ベイエリアにオープンした横浜マリンアンドウォークを知っていますか?海を眺めながらショッピングやグルメが楽しめるエリアとして、横浜の新たな人気スポットになっています。横浜初出店のお店や話題のグルメが集まる横浜マリンアンドウォークを徹底解析します。
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。
神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川は、東京に近いこともあって近代的な都市になっていますが、少し都心から離れると自然が広がる場所もあり自然と都会が混じり合う素敵な都市です。そんな神奈川には多くのお出かけスポットがあります。そこで今回は、デートや子供連れOKなお出かけスポット紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote