地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

別府カフェでのランチにおすすめ!おしゃれで人気なスポットをご紹介

別府カフェでのランチにおすすめ!おしゃれで人気なスポットをご紹介

大分県「別府」と言えば、何と言っても温泉が有名です。全国から、又は海外からも毎日多くの観光客が訪れる所です。その様な地域がら、必然的におしゃれなカフェやレストランが沢山あるのです。今回はそんな「別府」から人気のおしゃれカフェをご紹介したいと思います。

大分の別府でおしゃれカフェをご紹介見出し

Photo by akira yamada

別府の観光地と言えばやはり温泉、地獄めぐりや様々な温泉を楽しめるスポットです。そんな別府にはたくさんのおしゃれカフェが存在します。古民家をリノベーションして生まれ変わったカフェから、憧れのヨーロッパ調のカフェまでご紹介して行きたいと思いますので楽しみにして下さい。

大分別府のおしゃれカフェ1:和style-shop&cafe「和蔵」見出し

カフェ『和蔵』さんでは、季節の旬野菜をたっぷりと使ったお総菜が一度に沢山頂けます。違ったお料理が一度に多くの種類頂けるのは、特に女性にとっては魅力ですね。別府で太鼓判を押せる和カフェで、地元でもとても人気が有ります。『和蔵』では、カフェだけではなく雑貨販売もされているので、待ち時間に雑貨を見るのも楽しいですよ。お総菜の他にスイーツも美味しいと評判でおすすめです。

カフェ『和蔵』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」から徒歩約40分です。定休日は火曜日、第一、第三水曜日となっています。駐車場は6台分用意されています。営業時間は、カフェが11時から18時までと、ショップの方が10時から19時までとなっています。雑貨屋さんも経営されているだけあって、店内のセンスや食器のセンスも良くておすすめです。

〔住所〕大分県別府市扇山1組₋3 〔TEL〕0977-24-0898

別府グルメ人気ランキング!おすすめランチや名物を食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
別府グルメ人気ランキング!おすすめランチや名物を食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉で有名な別府には、名物やおいしいグルメがいっぱいあります。温泉を楽しんだ後は、別府ならではのグルメを満喫しちゃいましょう。古くから伝わる名物から人気のランチまで、別府グルメランキングをご紹介しますので、旅行の際は参考にしてみてくださいね。

大分別府のおしゃれカフェ2:KIHEICAFE(キヘイカフェ)見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

『KIHEICAFEキヘイカフェ』の内観は個性豊かで、奥の部屋には形の違ったテーブルがあったりソファが有ったりします。ちょっと不思議な空間が、意外にも落ち着く癒し空間となっています。たっぷり大満足のモーニングセットは、コスパも良く大人気です。

『KIHEICAFEキヘイカフェ』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」から徒歩約10分です。観光客にも評判のおしゃれな洋館の個性のあるカフェです。8時から18時まで、モーニングからランチ、カフェタイムまでの営業となっています。定休日は不定休となります。スイーツの盛り方もとってもおしゃれでおすすめです!

〔住所〕大分県別府市富士見町6-30 〔TEL〕0977-23-1134

大分別府のおしゃれカフェ3:ここちカフェむすびの見出し

『ここちカフェむすび』では、まったりと出来る店内で健康的な家庭料理賀頂けます。鉄輪温泉の直ぐそばにあり、鉄輪観光の合間に立ち寄れるのが嬉しいですね。低温スチームで調理されたヘルシーメニューがおすすめです。美味しいランチを食べて午後から又鉄輪散策に出かけてみては如何でしょうか。

営業時間は月火金土の9時から19時30分まで、水曜日は17じまでとなっています。15時から18時の間は喫茶メニューとなります。朝食の「しっかり朝ごはん」は前日までに予約が必要です。夕飯の人気メインメニュー「ここち蒸しセット」は当日の15時までなら予約出来ますので是非お試し下さいね。食後にほっこり出来る店内で呑むコーヒーはおすすめです。

約100年前に建てられた一軒の古い家がカフェ『ここちカフェむすびの』として甦った素敵な癒し空間です。『ここちカフェむすびの』へのアクセスは、大分交通「別府駅」から「鉄輪(カンナワ)温泉行き」に乗り終点で下車徒歩約3分です。亀の井バスでのアクセスは、「別府駅」から「鉄輪行き」に乗り「鉄輪」下車徒歩約5分となります。

大分別府のおしゃれカフェ4:uri-chip(うりちっぷ)見出し

韓国料理の民家カフェ『uri-chipうりちっぷ』では、温かい家庭的な韓国料理を頂く事が出来ます。オムレツ風のビビンバも人気のメニューとなっています。ふわふわトロトロの卵の中から現れるビビンバは絶品おすすめです。是美、味しい韓国料理を民家カフェでお試し下さいね。

こちらは一見巻きずしに見えますが、「キンパ」と言う韓国の家庭料理で日本の巻きずしとは少し違います。すし飯の代わりに、塩とゴマ油デ味付けされたご飯でナムル等の具材を海苔で巻いた韓国の海苔巻きです。こちらもおすすめの人気メニューとなっていますので、ぜひ試してみて下さいね。おいしい韓国料理でランチをお楽しみ下さい。

民家カフェ『uri-chipうりちっぷ』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」東口から駅前通りを進み徒歩約5分となります。営業時間は11時30分から17時となっています。貸し切り(20名まで)も出来るので、ちょっとしたパーティーや集まりに便利でおすすめです。お座敷やソファー席、オープンテラスも用意されています。定休日は木、日、祝日です。

〔住所〕大分県別府市駅前町6-1 〔TEL〕0977-51-5020

大分別府のおしゃれカフェ5:KISSA_MUMUMU(喫茶ムムム)見出し

『KISSA_MUMUMU』喫茶ムムムとは面白いネーミングですね。別府の裏路地にある昔懐かしい純喫茶の外観を持つカフェです。一歩店内に入れば、リノベーションされたお洒落な空間に目を見張ります。2016年秋にオープンしたばかりの、お洒落カフェでランチを楽しんでみては如何でしょうか。腹ごしらえをして、イザ別府散策へ出発です!

『KISSA-MUMUMU』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」火や徒歩約5分です。営業時間は9時から17じまでとなっています。定休日は火曜日です。写真展などのイベントも行われる事がある様ですよ。

[住所]大分県別府市中央町1-27、立石ビル1F

大分別府のおしゃれカフェ6:道々の輩見出し

『道々の輩』では和風料理、洋風料理の両方を楽しむ事が出来ます。大分名物の「とり天」を初め、チキン南蛮やハンバーグ等が定評があり大人気のメニューとなっています。お料理が美味しいだけでなく、店内はとってもレトロな雰囲気の良い空間で接客もとても感じが良いと評判です。観光の際には、ぜひランチやディナーでお立ち寄り下さいね。

『道々の輩』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」より徒歩約8分となっています。営業時間は水曜日から月曜日の11時30分から14時、17時30分から23時までとなります。定休日は火曜日です。写真は「魔女のケーキ」フォンダンショコラとバニラアイスのコンビネーションがとても人気のデザートです。お洒落な焼き物の器にもセンスが感じられますね。

〔住所〕大分県別府市西野口町15-42 〔TEL〕0977-25-7880

大分別府のおしゃれカフェ7:プリンセスキティーズ見出し

乙女心を満足させてくれる、とっても素敵なヨーロッパ調カフェ『プリンセスキティーズ』のご紹介です。メニューはサンドイッチとスイーツが中心となっています。アンティーク家具に囲まれて、とっても落ち着いた雰囲気の中でお食事をする事が出来ます。サンドイッチを初めとする一つ一つのお料理に、拘りと愛情が感じられます。内装の拘りにも注目したいカフェです。

『プリンセスキティーズ』のスイーツは、フルーツがふんだんにセンス良く盛り付けられていて特に女性にはたまらない物となっています。これを見ただけでも妥協を許さない手のかけ方が感じられますね。優雅な雰囲気の中でランチやディナーを心行くまでお楽しみ下さい。デートにもぴったりの良い雰囲気ですよ。

お洒落なカフェ『プリンセスキティーズ』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」から徒歩約5分となります。営業時間は木曜から火曜日の11時00分から23時となっています。ランチタイムとディナータイムの間はクローズされますのでご確認下さいね。定休日は水曜日となっています。

〔住所〕大分県別府市田の湯町3-11 [TEL]0977-24-3344

大分別府のおしゃれカフェ8:フォークローバーズカフェ見出し

『フォークローバーズカフェ』は午後10時以降も入店出来るので、別府ではとても重宝するカフェとなっています。20人から50人まで貸切対応もしていますので、大勢で訪れたい時には是非チェックして下さいね。お料理もお店の雰囲気も良く、お座敷も有りますのでお子さん連れでも訪れやすいカフェとなっています。店内で雑貨の販売もされています。お友達とゆっくりお喋りをしたい時にはとても入り易いカフェです。

『フォークローバーズカフェ』へのアクセスは、JR 日豊線「別府大学駅」から徒歩約20分となります。営業時間は、月曜から木曜は12時から23時まで、金曜と土曜は12時から24時まで、日曜日は12時から22時となっています。何れもランチタイムは12時から15時となります。年中無休で店内は禁煙、但し喫煙スペースは用意されています。個室や貸し切りのサービスもありますのでご利用下さいね。

大分別府のおしゃれカフェ9:chillin(ちりん)見出し

『chillin』のお勧めメニューは、店長さんの好物でもあるケバブを使ったお料理です。店内で焼きあがるパンは一押しおすすめの美味しさです。「クレミア生ソフトクリーム」もこちらのカフェで食べる事が出来ます。クレミアソフトとは。北海道生クリームを25%も使用した濃厚&リッチな、「日世」が何年もかかって作り出したプレミアソフトクリームです。美味しい事は言うまでもありません。

『chillin』へのアクセスは、JR日豊線「別府大学駅」より徒歩約7分です。お車でのアクセスは、大分市内から国道10号線を別府方面へ向かいます。営業時間は11時30分から15時までと15時から21時までとなります。定休日は月曜日となっています。テイクアウトサービスもあるので、持ち帰る事も出来るのが嬉しいですね。

〔住所〕大分県別府市中須賀東町8-3 〔TEL〕0977-84-7599

大分別府のおしゃれカフェ10:Cafe豆見出し

こちらの『cafe豆』は、民家カフェでお一人で切り盛りされてらっしゃいます。お庭は季節の植物やお花がいっぱいで、お茶をしながら庭を眺めてまったりと過ごす事が出来ます。エントランスへのお庭もあまりの美しさにうっとりする程です。アッとホームな感じがいいですね。

『Cafe豆』へのアクセスは、JR日豊線「別府駅」より徒歩約8分となります。営業時間は13時から17時まで、定休日は日曜、月曜、火曜日となっています。落ち着いた雰囲気の中でランチが楽しめます。木製のテーブルが温かみを感じさせますね。

〔住所〕大分県別府市土田の湯3-22

別府のカフェあなたのお気に入りは?見出し

Photo by akira yamada

いかがだったでしょうか?観光の合間にゆっくり休憩や、ランチにもぜひカフェへ!落ち着いたカフェで、おいしい食事とコーヒー。別府のカフェでゆっくり時間を過ごしてみるのもおすすめです。

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote