地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島の神社巡りで御朱印帳に御朱印集め!パワーで有名な神社でご利益を!

鹿児島の神社巡りで御朱印帳に御朱印集め!パワーで有名な神社でご利益を!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島には有名な神社がたくさんありますが、パワースポットとしても話題の神社がいくつかあります。また、神社では御朱印をもらうこともできるため、御朱印集めやオリジナルの御朱印帳を購入出来るなど思い出の記念にいかがですか?鹿児島の神社めぐりで御利益アップしましょう。

鹿児島県の神社めぐりはいかがですか?見出し

神社は全国各地にありますが、今回は鹿児島の神社についてまとめました。特にパワースポットとして知られている有名神社や御利益が得られそうなところなど訪れてみませんか?神社オリジナルの御朱印帳も購入出来たりするので、集めている方やこれから神社めぐりしたい方必見です!

鹿児島の有名神社リスト見出し

加紫久利神社

創祀年号は知られていなく、一度荒廃してしまった神殿を再建された神社になります。参拝をすると御朱印を貰うこともできるため、御朱印帳を持っている方は持参しましょう。パワースポットとしても知られていますが、御利益としては五穀豊穣や家内安全、商売繁盛などが有名になっています。

お参りだけではなく、御朱印ももらうことができます。加紫久利神社の御朱印はシンプルですが、そもそも神社毎に御朱印も変わってくるので御朱印集めが好きな方はぜひ、貰って集めてみてください。旅行しながらだからこそ、記念に残る一つになりますよね。

加紫久利神社 [住所]鹿児島県出水市下鯖町1272 [電話番号]0996-67-2800

鹿児島の有名神社リスト見出し

花尾神社

花尾神社はさつまの日光とも呼ばれており、神社が近くなってくると真っ赤な鳥居があり神聖な場所といった雰囲気が漂っています。もちろん御朱印ももらうこともできますが、パワースポットとして有名なのが、丹後局のお墓にはおこけ石があり、それが安産祈願や子授かりとして御利益があるとされています。

お参りなどが済んだら、社務所で御朱印をもらってみませんか?元々、御朱印集めが好きな方であれば、御朱印帳は忘れずに持参してくださいね。旅先での御朱印めぐりの一ページにぜひ加えてみましょう。パワースポットとして人気の神社なので、御朱印を貰うだけでも訪れる価値はありますよ。

花尾神社 [住所]鹿児島県鹿児島市花尾町4193 [電話番号]099-298-7669

鹿児島の有名神社リスト見出し

照国神社

結婚式なども執り行っている由緒正しき神社の一つです。その他さまざまな祈祷もしているので、鹿児島でも人気があり観光客も多く訪れます。もちろん御朱印をもらうことができるので、神社めぐりが好きな方にもおすすめです。パワースポットとしても御利益があり、神社の中でも浄化のパワーが強いといわれています。

御朱印からパワーがもらえるような照国神社の御朱印です。御朱印集めが好きな方は鹿児島に行ったらぜひ行ってみてくださいね。御朱印は書く方によって字の違いなどがありますが、どれも迫力のあるものなのでおすすめです。御朱印帳は忘れずに持ち歩きましょう。

照国神社 [住所]鹿児島市照国町19-35 [電話番号]099-222-1820

鹿児島の有名神社リスト見出し

荒田八幡宮

荒田八幡宮は駅近くの神社であり、真っ赤な鳥居が目印です。境内にはご神木もあり神聖な空気が流れており、昔はマムシ除けの神様として崇められていました。御利益として現代では、縁結び・安産祈願・縁結びとして地元の方からも愛されています。御朱印ももらうことができますので、行った際にはぜひ御朱印を受けましょう。

荒田八幡宮の御朱印は、判子の文字が丸みががかっていることが特徴です。神社によって違いはあるものの、判子がメインの御朱印はここでしか頂けないものです。縁結びなどしっかりお願い事をして参拝したら、御朱印ももらってパワーと御利益を持ち帰りましょう。

荒田八幡宮 [住所]鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目7-21 [電話番号]099-252-6744

鹿児島の有名神社リスト見出し

枚聞神社

龍宮伝説があるとされている神社でパワースポットとしても人気となっています。御利益としては、金運アップや商売繁盛などがあるとされ地元の方も祈祷に訪れる神社です。また、お守りの種類も多く大きさやサイズなど使いやすいものを選んでみてください。お土産としても活用できますよ。

金運アップをお願いしたらぜひ御朱印を頂きましょう。御朱印は参拝した証でもあり、判子の形など後から見たときにも違いを楽しむことができます。その地域に行った思い出の一つでもありますので、神社めぐりもするなら御朱印帳も準備してパワーを持ち帰ってくださいね。

枚聞神社 [住所]鹿児島県指宿市開聞十町1366 [電話番号]0993-32-2007

鹿児島の御朱印が貰える神社見出し

霧島神宮

鹿児島の神社として欠かせない霧島神社は、事前の予約があれば和服で散策することができることでも有名となっています。その際、着付けもしてもらえるので手ぶらで行っても安心です。ゆっくり散策した後は、記念に御朱印をもらいましょう!また、オリジナルの御朱印帳も販売されていますので必見です。

神社で購入出来る御朱印帳

霧島神社では、御朱印を押すための御朱印帳が販売されています。御朱印を貰いたいけど手帳がないときは神社オリジナルのものを購入してみませんか?霧島神宮の御朱印帳には、霧島神宮が描かれ刺繍で神社名も明記されています。持っているだけでもお守り代わりになって御利益がありそうですよね。

霧島神宮 [住所]鹿児島県霧島市霧島田口2608−5 [電話番号]0995-57-0001

鹿児島の御朱印が貰える神社見出し

鹿児島縣護国神社

護国神社は鹿児島だけではなく、地方にも点在している神社の一つです。神社の周りは自然に溢れており、季節によってさまざまな景色に変わっていくのも楽しみですよね。春先などは婚礼シーズンとしてもフェアを開催するなど人気があります。御朱印を貰う際の御朱印帳も購入出来るのでコレクションの一つに加えてみてください。

神社で購入出来る御朱印帳

御朱印帳はその神社毎にオリジナルで販売されています。昨今の御朱印ブームも相まって集めている方もきっと多いはず!鹿児島県護国神社の御朱印帳は桜柄がモチーフになっており、鮮やかながら落ち着いた色合いで女性からも人気があります。お土産として購入するのもおすすめの一冊ですよ。

鹿児島縣護国神社 [住所]鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目60番地7号 [電話番号]099-226-7030

鹿児島の御朱印が貰える神社見出し

鹿児島神宮

鹿児島神宮も人気の神社の一つであり、観光客も多く訪れます。もちろんパワースポットでもあり、子宝や安産などにも御利益があるとされています。本殿前の亀石を参拝する前になでると願いが叶いやすくなると信じられています。亀石をなでて、パワーをたくさんもらいましょう。

神社で購入出来る御朱印帳

鹿児島神宮の御朱印帳は男女関係なく使えるシンプルなデザインで、ゴールド文字で神社名がしっかり入っておりひと目で分かりやすいデザインです。シンプルだからこそ御朱印が引き立ち年代問わず使用することができるのがポイントです。

鹿児島神宮 [住所]鹿児島県霧島市隼人町内2496−1 [電話番号]0995-42-0020

鹿児島の御朱印が貰える神社見出し

箱崎八幡神社

箱崎八幡神社は、入り口付近に重さ5tにも及ぶ大鈴があり有名です。大鈴は全面金箔貼りになっていて鶴がモチーフになっています。大鈴の少し前の大河ドラマの篤姫のロケ地とも知られているため、観光スポットとしても人気があります。鈴には邪気を払う効果があると昔からいわれており、崇められています。

神社で購入出来る御朱印帳

箱崎八幡神社の御朱印帳は、金色に大鈴と鶴が描かれている見た目にも豪華なものになっています。ここでしか手に入らないデザインであり、オリジナル感が高いためとても人気です。価格も1500円とリーズナブルで、御朱印帳以外にも大鈴モチーフのグッズも販売されています。

箱崎八幡神社 [住所]鹿児島県出水市上知識町46 [電話番号]0996-62-2219

鹿児島の御朱印が貰える神社見出し

蒲生八幡神社

日本一の巨樹がある神社で、かなり見ごたえのあるご神木です。日本最大の楠木として認定されています。それだけではなく、桜シーズンでは鳥居から境内にかけて満開の桜が楽しめるため、多くの観光客が多く訪れます。自然の中に佇む神社は、御利益だけでなくパワーがもらえるような鹿児島でもおすすめの神社です。

神社で購入出来る御朱印帳

楠木を刺繍であらわした御朱印帳は、グレーとグリーンの色調でシンプルなデザインになっています。裏面には蒲生八幡神社の文字も入っているので、そこでしか手に入れることができないオリジナル御朱印帳です。他には、お守りも人気があり、楠木で作られた木のお守りも販売されています。

蒲生八幡神社 [住所]鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2259-1 [電話番号]0995-52-9029

鹿児島の神社で御利益を得よう!見出し

鹿児島には有名な神社が数多くあり、どこもパワースポットとして人気があります。日々の疲れを癒したりパワースポットで御利益を得られるように参拝するのもいいでしょう。地元の方だけでなく、旅行に行った際はぜひ鹿児島の神社めぐりと御朱印集めをしてみてくださいね。

鹿児島市の観光スポットまとめ!市電で回れる市内周辺のおすすめ名所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島市の観光スポットまとめ!市電で回れる市内周辺のおすすめ名所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県鹿児島市といえば、幕末から明治維新にかけて激動の日本を支えた西郷隆盛の出身地で有名です。鹿児島市内には西郷隆盛ゆかりの史跡から、子供から大人まで楽しめる観光スポットなどが数多くあります。そんな鹿児島市を市電で観光してみましょう!
鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海と山の幸に恵まれた鹿児島は、その土地の食材を使ったグルメが沢山あります。そんな鹿児島ではランチも人気で、おしゃれなお店や子連れでも安心の個室があるお店などが人気です。今回は鹿児島のランチができるお店の中から、おすすめしたいお店をピックアップしてご紹介します。
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote