地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも!

「すすきの」の居酒屋31選!安い飲み放題や個室の店が人気!昼飲みも!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

札幌市ですすきのといえば夜の歓楽街として有名です!居酒屋の数もどんどん増えてきて、安い料金に個室や飲み放題など、すすきのは様々なジャンルの料理やお酒が楽しめる激戦区です。飲み放題が安いお店や個室のあるお店以外にも、シーンに合わせて利用できる居酒屋を紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1今宵はすすきのへ!居酒屋が熱い!
      2安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋1『居酒屋 一路』
      3安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋2『モツの朝立ち』
      4安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋3『おずsmoked 和 taste』
      5安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋4『ひげのうし 本店』
      6安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋5『ハイボールバー札幌1923』
      7安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋6『漬物bar 風味や』
      8安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋7『まねき屋 本店』
      9安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋8『函館開陽亭すすきの店』
      10安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋9『あんぽん』
      11安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋10『串鳥番外地 すすきの店』
      12安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋11『古艪帆来(ころぽっくる)』
      13安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋12『ガヤ すすきの店』
      14安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋13『炭火串文化 あぶりや』
      15安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋14『炭火焼 八仙』
      16安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋15『たべごと屋 ござる』
      17安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋16『五坪』
      18安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋17『ろばた大助 本店』
      19安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋18『四文屋 すすきの駅前店』
      20安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋19『北の幸 らうす』
      21安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋20『バルサミコ』
      22安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋21『和洋創作ダイニング はなぐれ』
      23安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋22『蔵鵡 本邸』
      24安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋23『囲炉裏DiningBar ほのわ本店』
      25安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋24『オステリアバール ルイージ』
      26安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋25『平澤精肉店 札幌本店』
      27安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋26『居酒商 古典家』
      28安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋27『男のイタリアン居酒屋 suEzou JAPAN』
      29安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋28『手作り創作 ゆるり家』
      30安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋29『いただきます。』
      31安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋30『大漁居酒屋 てっちゃん』
      32安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋31『海海味はちきょう 別亭おやじ』
      33札幌の繁華街!すすきのへ行こう!

今宵はすすきのへ!居酒屋が熱い!見出し

Photo by vr4msbfr

昼間にすすきのを歩いていると、15時には開いているお店が多々見受けられます。人気店は16時や17時頃に行っても既にほぼ満席、もしくは行列で待機するほどです。諦めて他のお店を探している方、どこがいいか全く分からない方など、迷ったらぜひ参考にしてみてください!

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋1『居酒屋 一路』見出し

すすきので鮮度の良い魚や肉を刺身でいただける、地元の常連さんも多い人気の居酒屋です。飲み放題コースは柔軟に対応してくれるので、安い料金で利用することができます。ほかではなかなか食べられない変わったお肉の部位を、刺身で味わうことができるので、ぜひ体験してみてください。

『居酒屋 一路』 【住所】北海道札幌市中央区南4条西4-5松岡ビルB1F 【TEL】050-5571-9043

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋2『モツの朝立ち』見出し

すすきの駅にほど近い、地元で評判の元気がもらえる牛モツ料理の専門店です。お値段も安いので、ひとりでも気軽に入りやすく、名物のモツ煮込み以外にも、珍しいミノ刺しやハツ刺しなどの新鮮な部位や一品料理が味わえます。おいしいモツ鍋が食べたい方におすすめのお店です。

『モツの朝立ち』 【住所】北海道札幌市中央区南3条西4-9カミヤビル1F 【TEL】011-233-0088

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋3『おずsmoked 和 taste』見出し

食材にこだわったおいしい燻製や北海道の海の幸が楽しめる、すすきの駅近くにある人気の居酒屋です。半個室なら用意ができるようなので、希望する場合は事前に予約が必要です。飲み放題コースでも食べたことがないような燻製が盛りだくさんで食べ応えがあります。

おず smoked和tasteの予約はこちら

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋4『ひげのうし 本店』見出し

すすきのにあるおしゃれな雰囲気で、こだわりのラム肉がおいしいと評判のジンギスカンのお店です。店内は半個室のテーブル席になっていて、茶色を基調とした落ち着いた空間です。飲み放題のコースもあり、七輪で焼くスタイルのジンギスカンが楽しめます。

『ひげのうし 本店』 【住所】北海道札幌市中央区南三条西5-35-3 【TEL】050-5304-1170

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋5『ハイボールバー札幌1923』見出し

ハイボール好きにはたまらない、すすきのにある本格的なハイボールが楽しめる居酒屋です。女性にも飲みやすい果実を使ったハイボールもあり、飲み放題が安いので思う存分味わえます。テーブルの上にはナッツやお菓子などが置かれていて、好きなだけ食べられるサービス精神満点のお店です。

『ハイボールバー札幌1923』 【住所】北海道札幌市中央区南5条西6丁目第3エイトビル1F 【TEL】050-5280-2715

「すすきの」のバーおすすめ厳選7店!デートや一人飲みにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すすきの」のバーおすすめ厳選7店!デートや一人飲みにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市といえば、やっぱり「すすきの」は外せないですよね。そんなすすきのは、美味しい食事とお酒が楽しめるバーが沢山あります。その中でも、デート使いはもちろんの事、今流行りの一人飲みも出来ちゃうおすすめのバーを、7店厳選してご紹介しましょう。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋6『漬物bar 風味や』見出し

すすきのにある全国から厳選した漬け物の創作料理が楽しめる、女性に人気の居酒屋です。飲み放題は安い料金なのでおいしい漬け物にお酒がすすみます。店内は灯火のような淡い光りに包まれていて、個室でくつろぎなら落ち着いて味わうことができます。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋7『まねき屋 本店』見出し

すすきので家庭料理を安い価格で味わえると評判で、地元民に親しまれている大衆居酒屋です。店内はまるで昭和初期にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気、ひとりでも気軽に行くことができます。「ちょっとだけ飲みたい」「安いおいしいものが食べたい」という方にピッタリです!

『まねき屋 本店』 【住所】北海道札幌市中央区南四条西3すすきのビルB2 【TEL】011-520-9559

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋8『函館開陽亭すすきの店』見出し

すすきのでおいしいカニや北海道の旬の魚介が楽しめる海鮮料理と郷土料理がおいしいと評判のお店です。コース料理は飲み放題つきの安い料金で、北海道の名物料理が贅沢に味わえます。個室はシーンに合わせて利用でき、北海道の海の幸をゆったりと味わいたい方におすすめです。

『函館開陽亭すすきの店』 【住所】北海道札幌市中央区南六条西4-5-27新宿通りホワイトビルB1F 【TEL】050-5869-2457

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋9『あんぽん』見出し

北海道の旬の食材を使ったおいしいろばた焼きが、全国に知られるほど有名なすすきので老舗の名店です。特にカキがおすすめで、「昆布森の焼き牡蠣」はじっくり焼かれていて、「丸えもん」と「厚岸の牡蠣えもん」は新鮮な生のままいただけます。すすきのが誇る老舗の味をぜひ味わってみてください!

『あんぽん』 【住所】北海道札幌市中央区南五条西4ススキノ銀座ビル 【TEL】011-551-8877

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋10『串鳥番外地 すすきの店』見出し

Photo by iyoupapa

すすきの駅ちかくにある、串焼やもつ鍋がおいしい居酒屋で、価格も安いので気軽に行きやすいと評判です。飲み放題コースにはお店で人気の串焼きやもつ鍋などが盛りだくさん、個室もあるのでゆったりとくつろげます。地酒や焼酎も数多く、安い予算でおいしい串ものを食べたい方におすすめです。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋11『古艪帆来(ころぽっくる)』見出し

すすきのでおいしい旬の郷土料理や海鮮料理が楽しめる人気の居酒屋です。お得に安い料金でいただける飲み放題コースでは、北海道産の魚介類がふんだんに使われています。個室も完備しているので、こだわった抜いた旬の料理をこころゆくまでゆっくりと味わえます。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋12『ガヤ すすきの店』見出し

すすきの駅すぐ、個室やカップルシートなど様々な席があり、焼肉と韓国料理が堪能できるお店です。お得で安い飲み放題コースもあるので、気軽に利用することができます。焼肉店に見えないほどおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、おいしいお肉とお酒を存分に楽しめます。

『ガヤ すすきの店』 【住所】北海道札幌市中央区南5条西2丁目サイバーシティビル3F 【TEL】050-5834-5221

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋13『炭火串文化 あぶりや』見出し

Photo by peachykeen103

お店はビルの最上階にあり、すすきのできれいな夜景を眺めながら、本格炭火焼料理が食べられる居酒屋です。飲み放題コースは安い価格でお店自慢のあぶり料理やお酒が楽しめます。串焼きのメニューが豊富にあり、価格も安いので存分に堪能できます。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋14『炭火焼 八仙』見出し

塩で味付けしたラム肩ロースのみを使い、備長炭で焼いていただく、すすきので地元客においしいと評判の居酒屋です。お店入口の暖簾とヤカンがなんとも特徴的です。厚切りで食べ応えのある塩ジンギスカンは焼酎との相性が抜群で、店内にはこだわりの銘酒が取り揃えられています。

『炭火焼 八仙』 【住所】北海道札幌市中央区南五条西4丁目ニュー美松ビルB1F 【TEL】011-533-2228

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋15『たべごと屋 ござる』見出し

隠れ家のようなゆったりとした雰囲気があり、すすきのでおいしい日本酒が飲める人気の創作居酒屋です。北海道の旬の食材を活かした飲み放題コースは、料理やお酒のクオリティからすれば安い料金設定です。珍しい日本酒のサングリアもあるの、自慢の日本酒を飲み比べてみるのもおすすめです。

『たべごと屋 ござる』 【住所】北海道札幌市中央区南四条西1-5-5酒井ビル1F 【TEL】011-232-9550

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋16『五坪』見出し

カキ好きの聖地とも呼べる、おいしいカキが安いお値段で存分に食べられる、すすきので評判のお店です。店内には5つほどのイスが置かれていて、軒先で立ち食いスタイルの小さなお店です。「厚岸産カキ」、「ホタテ」、「青ツブ」などの貝類がやり過ぎではないかというほど安い価格で堪能できます。

『五坪』 【住所】北海道札幌市中央区南六条西4-3 【TEL】011-551-7220

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋17『ろばた大助 本店』見出し

北海道産の旬の食材にこだわり、飲み放題コースでは自慢の「茹で毛ガに姿盛り」が堪能できる人気の居酒屋です。掘りごたつの個室もあるので、気軽にゆっくりと楽しめます。とくに「ホッケ」には絶対の自信があり、北海道で一番おいしいのではないかというほどおすすめの逸品です。

ろばた大助本店の予約はこちら

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋18『四文屋 すすきの駅前店』見出し

すすきの駅よりほど近い、牛・豚・鶏の串焼きが自慢の地元客でにぎわう人気の居酒屋です。メニューはどれも安い価格設定でお財布にもやさしく、おいしいものばかりです。すすきのでリーズナブルに串焼きが食べたい時には、おすすめの居酒屋です。

『四文屋 すすきの駅前店』 【住所】北海道札幌市中央区南4条西3-1ススキノビルB1F 【TEL】011-512-0345

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋19『北の幸 らうす』見出し

北海道根室にある「羅臼(うらす)」で捕れた新鮮な魚介にお酒がすすむ、ひとりでもふらっと入れる居酒屋です。キレイで落ち着いた内装、珍しいメニューも多く、コース料理に追加できる飲み放題はとても安いので、すすきの駅近くで宴会をするのにもおすすめです。

『北の幸 らうす』 【住所】北海道札幌市中央区南七条西4丁目プリンス会館2F 【TEL】011-532-0099

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋20『バルサミコ』見出し

すすきので本格炭火焼鳥やワインが堪能できる、おしゃれなバルです。完全個室は6名から利用可能で、予約必須です!店内はワイン樽のイスが目を引くこだわりの空間、地元の女性客でにぎわっています!焼き鳥は40種類以上と品揃えもよくリーズナブル、飲み放題コースも安い価格でおいしい料理やお酒が楽しめます。

すすきの焼き鳥の人気店を紹介!個室の店や食べ放題あり!安く食べるには? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すすきの焼き鳥の人気店を紹介!個室の店や食べ放題あり!安く食べるには? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
すすきのの焼き鳥店の中から、人気のお店をご紹介します。焼き鳥はその安さも魅力です。ひと昔前は「サラリーマンやおじさま」というイメージでしたが、今では若者や女子も気軽に行けて、安いのが人気の秘訣です。すすきのは男性の街ってイメージ変わる事間違いなしです!

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋21『和洋創作ダイニング はなぐれ』見出し

お肉や産地直送の魚介がお手頃価格で楽しめる和洋創作居酒屋です。お肉の鮮度も良く、魚介は新鮮で、メニューが豊富です。飲み放題も安いのでお酒がすすむこと間違いなし!店内は落ち着いた雰囲気で清潔感もあり、すすきので安い居酒屋をお探しの方におすすめです。

すすきのグルメおすすめランキングBEST15!デートで行きたい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すすきのグルメおすすめランキングBEST15!デートで行きたい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市・すすきのと言えば、北海道中のグルメが集まる町。海鮮からジンギスカンなど、人気のグルメとおすすめのお店がいっぱいで、どこのお店にしようか悩む人も多いはず。デートでも行きたくなる、すすきのでとっておきのおすすめグルメをランキングでご紹介致します!

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋22『蔵鵡 本邸』見出し

掘りごたつ個室で快適な過ごせる、すすきので宴会コースが自慢の居酒屋です。コースには飲み放題が付いており、職人が技と心を込めて焼いた串焼きや丹精を込めて作ったおでん、旬を楽しめる料理が安い料金でお腹いっぱい堪能できます。隠れ家のような雰囲気で、大人のデートにもおすすめです。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋23『囲炉裏DiningBar ほのわ本店』見出し

囲炉裏のある掘りごたつ個室がなんとも優雅でのんびりとくつろげる、すすきの駅にほど近い、創作ダイニング酒場です。厚岸漁協より直送されるブランド生牡蠣は、生、焼き、酒蒸しから選べ、お値段はおどろくほど安いです!飲み放題もさらに安い価格で楽しめます。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋24『オステリアバール ルイージ』見出し

すすきの駅から徒歩3分、ボリューム満点のイタリアンやストウブ料理がいただけるおしゃれなバルです。店主が作り出す料理は、味や見た目も楽しめますが、量も多く食べ応えがあり、お値段の設定も安いです。厳選されたベルギービールや豊富なワインも魅力の一つで、飲み放題のコースも充実しています。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋25『平澤精肉店 札幌本店』見出し

ホルモン好きをとりこにする、すすきので評判の居酒屋です。今まで食べたホルモンとは別格の美味しさを誇るおいしいホルモン料理です。店内は個室もある広々としたレトロな空間、飲み放題付のコースには名物の「大とろホルモン」やもつ鍋など人気メニューが目白押し、安い価格で気軽に楽しめます。

『平澤精肉店 札幌本店』 【住所】北海道札幌市中央区南三条西3-14-2FA-S3ビル1F 【TEL】050-5263-0323

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋26『居酒商 古典家』見出し

すすきの駅からほど近い、いつも地元民でにぎわう焼酎が評判の居酒屋です。ここで断トツ人気なのは、コーヒー豆を漬け込んで作った「自家製コーヒー焼酎」です。ボトルごと提供され、1目盛110円というユニークな精算方法、個室やカウンターがあるので、おひとりでも大勢でも楽しめます。

『居酒商 古典家』 【住所】北海道札幌市中央区南五条西2豊会館2F 【TEL】011-512-3535

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋27『男のイタリアン居酒屋 suEzou JAPAN』見出し

すすきのにある、イタリアンや海鮮料理がおいしい居酒屋です。カキは1個110円と安いお値段、数量限定なので早めに注文した方が良さそうです。ネタが山盛りの「男のこぼれ寿司」は味も見た目も楽しめる逸品、飲み放題コースも人気料理が満載で、個室でゆっくり楽しめます。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋28『手作り創作 ゆるり家』見出し

天井は白く壁に黒レンガという存在感もありつつ、アットホームな雰囲気の創作居酒屋です。料理本来の美味しさをゆったっりとくつろぎながら楽しめます。飲み放題もあり、料金も安いので地元客に評判のお店です。すすきので北海道産の手料理を味わってみたい方におすすめです。

『手作り創作 ゆるり家』 【住所】北海道札幌市中央区南5条西3丁目1-4No.11グリーンビル7F 【TEL】050-3464-1254

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋29『いただきます。』 見出し

おいしいジンギスカンをすすきので食べるなら、破格に安いと評判の「いただきます。」がおすすめです。自社牧場で育てたこだわりの北海道産「サフォーク羊」、お肉の大様とも呼ばれ、新鮮な羊肉が味わえ、上質なのに、驚くほど安いです!開放的な店内で、個室は事前予約が必要です。

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋30『大漁居酒屋 てっちゃん』見出し

すすきので舟盛りを食べるならこの居酒屋です。看板メニューは、まさに規格外の「舟盛り」です。市場で仕入れたその日一押しのネタを、豪快に盛り付けてくれます。4人前まで盛り付けられる舟にはところ狭しとギュウギュウ詰めです。おいしい刺身をお腹いっぱい食べたい方はぜひ行ってみてください。

『大漁居酒屋 てっちゃん』 【住所】北海道札幌市中央区南三条西4カミヤビル7F 【TEL】011-271-2694

安い飲み放題や個室も!すすきのの居酒屋31『海海味はちきょう 別亭おやじ』見出し

すすきので、イクラこぼれ盛りが体験できる人気の居酒屋です。それは、はちきょう名物「つっこ飯」、掛け声とともに、飯をよそった丼にイクラを盛り、また盛り、さらに盛り、まさに量も味も一級品です!飲み放題コースもあり、すすきので気楽に飲みたい方にはとくにおすすめです。

『海海味はちきょう 別亭おやじ』 【住所】北海道札幌市中央区南3条西3TM-24BUILDING1F 【TEL】011-241-0841

札幌の繁華街!すすきのへ行こう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

すすきの駅周辺には、ボリューム満点で価格も安い居酒屋や親しみやすい居酒屋など、何度も通いたくなるようなお店も多いので、旅行に行った際にはすすきの界隈に通ってお気に入りのお店を見つけてみてください!きっと自分に合ったお店が見つかると思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote