地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟のおすすめホテルランキング!格安もあり!予約方法は?

新潟のおすすめホテルランキング!格安もあり!予約方法は?
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

新潟県は歴史と自然そして豊富な資源に恵まれた海の幸と共に、全国でも有数の魅力度の高い県です。ビジネスや観光で訪れる際に利用したいホテルも、どんどんと新潟県内に拡充しています。そんな、魅力たっぷりな新潟に宿泊する際に是非おすすめなホテル等をご紹介します。

新潟のおすすめホテルをご紹介!見出し

Photo by NWharry

新潟と言えばみなさんはまずお米などの農業的な要素を想像するかも知れませんが、実のところその経済力は、既に北陸では金沢以上に発展している、文字通り北陸最大の都市なのです。また、近年の新潟駅の駅前の発展具合は目を見張るものがあります。今回はそんな新潟のおすすめホテルランキングをご紹介します。

新潟のおすすめホテルランキング13位:コンフォートホテル新潟駅前見出し

Photo by x768

駅前歩いてわずか5分の位置にあるのがコンフォートホテル新潟駅前です。ロケーションは申し分なく最高に便利。事前予約にて格安になる嬉しい特典割引もあります。周辺には飲食店も多くあり、泊まり方も多様性豊かに使えます。

ここの嬉しい朝食セットはカロリー控えめなだけでなく、健康の栄養バランスにも配慮してくれる嬉しい気配りがあるところです。宿泊に欠かせないインターネットはもちろん全室完備。その他24時間いつでも飲める挽きたてのコーヒーが無料というのも嬉しいですね。

注目の朝食セットとは?

実は朝の忙しいお出かけ前に嬉しいのが、朝食のビュッフェサービスが無料でついている事です。このホテルに泊まった観光客にも人気なのが、この無料の朝食のビュッフェサービスで、種類も豊富で満足度も高い。様々なアメニティも完備され、子供連れにも気軽に利用できるホテルです。

コンフォートホテル新潟駅前

住所:
新潟県新潟市中央区弁天3-3-1
アクセス:
新潟
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング12位:ジュラクステイ新潟見出し

新潟駅前より徒歩5分という立地条件にあるのが、ジュラクステイ新潟。駅前からも見える位置にあり、観光客にも便利で、ビジネスで訪れた人にとっても利便性にも富んだホテルです。事前予約によりとってもお得な格安プライスにて宿泊が可能です。

名物が大人気のレストラン!

ジュラクステイ新潟の2階には、レストラン「あけびの実」があり、このレストランもこのホテルの人気の理由の一つです。名物の「たれかつのり巻き」は一回は食べてみたい美味しい味。その他にもレイトチェックアウトにも嬉しい寝坊朝食付きのプランもある。

岩船こしひかりと共に新潟納豆と食す、最高の新潟の朝を味わえる朝食は、出かける前に忘れられない味になることでしょう。また、本格的な天然だしから作られた自慢のお味噌汁が薫る朝食は、一度体験し味わったら、リピーターになってしまうこと確実です。

ジュラクステイ新潟

住所:
新潟県新潟市中央区花園1-6-15
アクセス:
新潟
料金の目安:
1,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング10位:ゲストハウス 人参見出し

ふれあいを旅の上での欠かせないエッセンスと思う人向けの旅を提供する、新感覚なゲストハウスホテルが新潟市内にあります。駅前からも歩いても行ける距離ですが、駅前からバスで近くまで行って時間を短縮する事も出来ます。ホテルに行くまで、約20分程の徒歩観光が楽しめます。

昔ながらの古民家を改修した、都会の中にあって田舎の親戚の家へ泊まりに来た様な、ゲストハウス式のホテル。江戸時代の長屋にシェアハウスしているかの様な感覚になれる日本古来の風土に浸りに、海外からも利用する観光客が多い。

寝室は各部屋毎にプライバシーが守られていて、清潔感も行き届いています。リビングダイニングキッチン部分はオープンスペースになっていて、共同空間となっています。旅先での一期一会を堪能出来る、日本古来の旅をそのまま再現された様な空間が広がっています。

オシャンティーな和の空間

全体的にこじんまりとした空間なので、部屋数はそもそも多くは有りません。食事する料理も自炊が基本で、宿泊仲間と一緒に楽しく過せるのも、このホテルの特徴です。事前の予約により格安で泊まれるプランも用意されているので、事前に確認するのを忘れずにしよう。

ゲストハウス 人参

住所:
新潟県新潟市中央区古町通三番町557-2階
アクセス:
車以外/上越新幹線で約2時間、高速バスで約5時間
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング9位:ホテルターミナルアートイン見出し

新潟駅南口を出てすぐ、駅前から歩いてわずか2分でホテルターミナルアートインに着きます。とにかくこの立地条件でこの値段で泊まれると言う、宿泊施設としての利便性コスパがとても良いホテル。観光で新潟を訪れる人にとって、ここは人気のスポットです。

ホテルターミナルアートインの人気はなんと言っても朝食です。なんと、朝食をメインに食べに来る宿泊客もいるんだとか。その為に態々泊まりに来るつわもののリピーターさんも居るんだとか。根強い人気に支えられお客さんが絶えない、まさにおすすめなホテルです。

格安の朝食付きがおすすめ!

安さをメインに追求される方用にも、事前予約で朝食付きの格安プランの他、素泊まりプラン等の事前予約にて更にお徳になる格安プランも用意され、宿泊される人の用途に合わせたプラン作りが充実しています。素泊まりでも館内の設備はもちろん使えますし、インターネットももちろん無料です。

ホテルターミナルアートイン

住所:
新潟県新潟市中央区笹口--1151
アクセス:
車/北陸自動車道 新潟西IC~新潟西IC~新発田方面新々バイパ~紫竹山IC~新潟駅南口方面へ車で10分 車以外/新潟駅南口より徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング8位:ホテルリッチ新潟見出し

新潟駅前でビジネスの拠点にするのにおすすめなのが、ホテルリッチ新潟。ミーティングや飲み会等の、多目的な利用が可能なホテル。もちろん観光客にも適した利便性で、利用のしやすさと値段の安さで人気が高いおすすめな駅前ホテルです。

事前予約で格安価格!

観光客にも嬉しい駐車場も完備。設備の充実感と共に、新潟を旅をする人におすすめで、季節や時期によっては3000円以内で驚きの格安プランも用意されています。地下にも居酒屋カウンターがあり、楽しみ方もバリエーション豊かです。

周辺には飲食店が目路押しで、店には困らない立地条件です。朝食からランチ、ディナーの後の飲み会まで、最後は代行要らずでホテルへ直行出来る嬉しいロケーションの推し度は、新潟市内でもトップクラスです。県内や県外からのビジネスマンに人気なホテル。

ホテルリッチ新潟

住所:
新潟県新潟市東大通2-1-21
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~新潟中央IC~女池ICより新新バイパス新発田方面へ。紫竹山IC下車道なり 車以外/上越新幹線新潟駅下車徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング7位:ニイガタ ステーションホテル見出し

新潟駅前で便利、しかも美味しいものを食べられる格安ホテルと言えば、このニイガタステーションホテル以外には考えられないと言っても過言ではないほどの、大人気な超おすすめホテル。駅前から徒歩わずか1分と言うよりは、駅の直ぐ横にあります。

気分は駅の中のホテル!

新潟駅の万代口の改札口を出てからが駅前何分の基準になるならば、もはや電車を降りてから改札口を出るまでの方が時間がかかるほど。駅前1分以内、すぐ左にある建物がニイガタステーションホテルです。嬉しい朝食付きのプランも用意され、レストランも館内に完備されているので、夕御飯も安心です。

ベットの寝心地はもちろんのこと、全室に無線LANが完備され無料でインターネットに接続出来るのも嬉しい。冷蔵庫も全室に完備されています。一人旅にはあると嬉しいコインランドリーもあるので、こちらを使う際には夜の11時前に利用しましょう。

このホテルの格安感を味わえる人気の秘密が、事前予約等でも朝食付きの格安プランも用意されているその朝食で出てくる、地元新潟を代表するコシヒカリのお米を堪能出来る朝食です。充実した品数を和の朝食で食べられる、朝からのお得感で満腹になれる嬉しいホテルです。

ニイガタ ステーションホテル

住所:
新潟県新潟市中央区弁天1-2-10
アクセス:
車/北陸道新潟西料金所より新新バイパスに入る~桜木IC~新潟駅へ向かい約15分。 車以外/JR新潟駅万代口より徒歩1分。
料金の目安:
3,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング6位:植田旅館見出し

駅前からの隠れ家的宿泊施設。御飯も美味しく、事前予約で格安で泊まれ、旅の上で必要なものが全部そろう植田旅館。新潟に来て、気軽に旅館風な場所に寝泊り出来る場所がここ。コシヒカリのお米が食事に出てくるので、一人旅で新潟を満喫する際には、第二の我が家になりかねない。

旅行先でただいまが言いたくなる宿!

全室で高速のインターネットが無料で接続出来ます。全室に冷暖房完備され、テレビもあります。お風呂は旅館らしく共同の貸切風呂がひとつあり、24時間入浴が可能です。各部屋毎に落ち着いた室内で整えられた和室となっていて、全体的に静かで安心な環境で泊まれます。

周辺には信濃川も近く、新潟港も行ける範囲にある。新潟駅前から徒歩で萬代橋を渡り、新潟を満喫しながら脇道にそれた場所に帰る、我が家的な小さな旅館。部屋数も10部屋しか無いので、予め旅行の予定は予約をしてからにした方が確実です。

植田旅館

住所:
新潟県新潟市中央区礎町通四ノ町-2120
アクセス:
車以外/上越新幹線新潟駅下車、万代口バスターミナルより浜浦町行バス
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング6位:ドーミーイン新潟見出し

折角新潟に来たのだから、温泉にだって入りたい!そんな贅沢な希望も、気軽に駅前で解決してくれるおすすめのホテルが、天然温泉多宝の湯ドーミーイン新潟です。駅前わずか徒歩8分。それでも歩きたくないと言う方には無料送迎バスも用意されています。

全室が、こじんまりとして落ち着いた清潔感のある内装になっていて、2014年にリニューアルしたばかりなので、館内もとても綺麗です。全室ネット接続が可能で、和室やミニキッチンまでもがある客室まで、バリエーションがとても豊富です。

2階のレストランでは、朝食にバイキングの用意があります。事前予約にて朝食付きの格安プランで、もっとお得に美味しく泊まる事が可能となっています。新潟ですから、当然地元のコシヒカリも食べ放題。和洋取り揃えたバリエーション豊なメニューの中から好きなだけ食べる事が出来ます。

駅前で温泉に入れる幸せ!

大浴場は露天風呂、壷湯、内湯の大浴場に、更には高温サウナも用意されています。利用できる時間は、15時から朝の10時まで。大浴場は男性用が10階に、女性用は2階にと、それぞれ館内の別のフロアに用意されていますので、安心して利用する事が出来ます。

名物の夜鳴きそば!

ドーミーイン新潟に宿泊する常連の間でも人気なのが、夜中に無料で提供される夜鳴きそばのラーメンです。もはやドーミーイン新潟のホテルに泊まる際の名物にもなっていて、ホテルもこのラーメンのお持ち帰り用のカップ麺まであります。泊まった際には、是非一度食べてみましょう!

いっそ新潟に暮らしちゃおう!

ここまで充実してたら、このホテルに住んで新潟に暮らそう!そんな思いに駆られた方には、格安のウィークリープランがおすすめです。そして更にはもっとお得なマンスリープランまでもがご用意されていますので、トランク一つだけで新潟暮らしが出来ちゃいます!

天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟

住所:
新潟県新潟市中央区明石1-7-14
アクセス:
車/北陸自動車道を新潟方面へ~新潟亀田IC~亀田バイパス紫竹山IC経由栗ノ木バイパスへ、栗ノ木交差点左折 車以外/JR上越新幹線新潟駅下車、万代口より徒歩約 8 分
料金の目安:
3,245円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング5位:ホテルメッツ新潟見出し

駅前ホテルで、近さにおいては駅直結型のJRホテルズに他のホテルがロケーション的にかなう訳がありません。JR東日本のメトロポリタンホテルズが新潟にも勿論あります。駅に直結なので、移動時間は新潟駅に到着後、殆どゼロでホテルへチェックインが出来る、超おすすめなホテルです。

新潟駅に到着後は、西改札を抜けた後、専用連絡直結通路を通ってホテルフロントへ行く事が出来ます。荷物を持ったままでも、気楽にすぐにチェックインし、そのまま新潟駅前から市内観光にも出かけられる便利さは、他のホテルの追従を許しません。

日本酒の試飲プランも!

和食レストランの魚沼釜蔵で、バイキング形式食べ放題の朝食付きが、事前予約で格安に泊まれるプランも用意されています。その他、駅構内にあるぽんしゅ館提供で、室内にて吟醸酒の試飲が出来るサービスまで付いた、米所新潟ならではのプランまであります。

ホテルメッツ新潟<JR東日本ホテルズ>

住所:
新潟県新潟市中央区花園1-96-47
アクセス:
車/関越自動車道から日本海東北自動車道~亀田IC~JR新潟駅南口方面へ 車以外/上越新幹線新潟駅下車 西側連絡通路直結
料金の目安:
4,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング4位:アートホテル新潟駅前見出し

2016年の10月に新しく生まれ変わったばかりの新しいホテル。JRが西側に直結の利便性を活かす傍ら、東の駅前真向かいに鎮座するのが、このアートホテル新潟。新潟駅の南口から直通の通路を設け、駅前からの移動時間を1分以内にした、おすすめな駅前ホテルの決定版です。

料金は、駅前ホテルでは考えられない程の格安プランを用意されているのも、このホテルの特徴です。朝食付きの格安の料金は、それだけで新潟が大好きになりそうな嬉しさです。その他にもなんと夕食までセットになった格安プランもあります。

駅前素泊まりでこの格安!

このホテルでは事前予約のみの特典として、素泊まりオンリーで、超がつく格安のプランをご提供しています。時期にもよりますが、事前予約のプランならば2500円台で宿泊が可能と言う、恐るべき高おすすめ度数なホテルです。あいにくシーズン外限定なので、惜しくもランキング外となりました。

アートホテル新潟駅前

住所:
新潟県新潟市中央区笹口1-1
アクセス:
車/北陸自動車道および磐越自動車道~新潟中央IC~新潟中央IC→バイパス女池IC→弁天IC→新潟駅方面へ5分。 車以外/JR上越新幹線 新潟駅下車(南口直結)東側改札より徒歩2分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング3位:ホテル日航新潟見出し

最高のオーシャンビューを堪能出来るホテルの建物としては、日本海側随一の高さを誇ります。その上層階から眺める信濃川、河口に広がる新潟港の絶景は、まさに筆舌に尽くしがたい感動を覚える事間違いなしです。駅前からは少し離れるので惜しくもランキング外になりました。

朝食付きのお得なプランもありますが、こちらでおすすめなのは、事前予約でのみ受付可能な素泊まりお得プランです。新潟に来て、観光を泊まるのメインに据えるならば、このホテルからの景観を一つの楽しみに泊まってみる事も良いかも知れません。

ホテルからの景観は新潟一!

駅前からは送迎バスも出ているので、安心してホテルへ向かう事が出来ます。昼間は新潟市内で観光し、夜は落ち着いてゆっくりと新潟の夜景を満喫する事が出来ます。朝食は本格郷土料理が堪能出来、朝から目と舌も贅沢な気分で過ごす事ができます。

ホテル日航新潟

住所:
新潟県新潟市中央区万代島5-1
アクセス:
車/関越自動車道新潟方面へ~新潟西IC~新潟バイパス紫竹山ICから栗ノ木バイパス突き当り左折、案内あり 車以外/JR上越新幹線新潟駅下車、タクシー10分、徒歩15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング2位:ホテルディアモント新潟西見出し

様々なランキングで常に上位に。トラベル関連のアワードの、甲信越エリアの各部門で、様々な賞を受賞している実力派のホテルです。大浴場や岩盤浴を完備し、ゆとりのある客室でもてなしてくれる最高ランキングのサービスを味わいたい方には是非おすすめです。

格安プランが充実!

こちらのホテルは、事前の予約により、各種格安のおすすめポイント関連で更にお得になるプランが盛りだくさんあります。様々なクレジットカード等の他、各種のポイントカードを利用する事で、格安の設定が様々に変化し、自分でお得感を演出調整出来ます。

素泊まり格安プランの他にも、時期限定予約や、キャンセル不可予約等で更に格安になります。新潟で格安重視でホテルを選ぶのなら、こちらも駅前からは外れてしまいましたが、その他の総合点が高すぎる為に、今回はランキング外でしたが、是非ともおすすめしたいホテルです。

ホテルディアモント新潟西

住所:
新潟県新潟市西区山田2517-2
アクセス:
車/関越自動車道練馬ICから新潟方面へ~北陸自動車道新潟西~バイパス経由村上方向へ進む→黒埼IC出口(青山方向)すぐ 車以外/JR新潟駅下車、タクシー約20分又はバス約25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟のおすすめホテルランキング1位:コートホテル新潟見出し

最後にご紹介したいランキング外のホテルが、駅前から徒歩6分の距離にあるコートホテル新潟です。新潟の中心部までも徒歩2分でいける便利さと、朝食のサービス等もあり、おすすめしたいホテルとして申し分ありません。

部屋で地酒を楽しめるプランや、連泊により更に格安になるプラン等、各種様々な事前予約プランを設定されています。特に忙しいビジネスマンの方に人気が高いのが、夕飯と朝食がセットになったお得な格安プラン等です。また、観光客に嬉しいのが、チェックインの時間が14時と早い事です。

ファミリーやカップルにも人気

エコノミーの素泊まりプランならば、カップルやファミリー限定で2400円台で泊まれる驚異的な格安感。その分人気が高く、事前予約は直ぐに満室になってしまいますので、予め空室予約の確認とプランニングを早めにたてる事が必須のホテルです。

コートホテル新潟

住所:
新潟県新潟市中央区弁天2-3-35
アクセス:
車/関越道長岡JCT経由北陸道を新潟方面へ~新潟亀田IC~新潟新々バイパス紫竹山ICから国道7へ 車以外/上越新幹線新潟駅下車、万代口から徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

おすすめの新潟のホテルに宿泊しよう!見出し

Photo by ysakaki

今回ご紹介した新潟のおすすめホテルランキング以外にも、まだまだ人気のホテルがあります。新潟を観光する際には確かに駅前は便利です。ですが、この他にもまだまだ食事の美味しいところ等のホテルは新潟中にたくさんあります。次回新潟へ行かれる際には、是非新潟駅前はもちろん、その他のところも新潟中から探してみてください。

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote