地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香川・豊島で宿泊するなら!おすすめ紹介!ホテル・民宿・コテージもあり!

香川・豊島で宿泊するなら!おすすめ紹介!ホテル・民宿・コテージもあり!
投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

香川県に属する豊島(てしま)は観光スポットとして人気を高めています。観光といえば宿泊先も大切なチェックポイントなのではないでしょうか。そこで今回は豊島で人気の宿泊や値段の安いおすすめ民宿先などをご紹介していきたいと思います。

豊島での宿泊はこちらがおすすめ!見出し

Photo by Kentaro Ohno

豊島を観光するのであれば、日帰りではなく、宿泊がおすすめだといわれていますが、どこに泊まるのがいいのか、安い宿泊施設はあるのか?コテージなどはあるのか?など豊島での宿泊についてのご紹介をしていきたいと思います。ぜひ豊島での宿泊先をお探しの際は参考にしてみてください。きっとお気に入りの場所が見つかるはずです。

香川・豊島の観光おすすめモデルコース!自転車でアートの島を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川・豊島の観光おすすめモデルコース!自転車でアートの島を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内の海に浮かぶ宝石の様な島・豊島、緑豊かで海の幸に恵まれた楽園の島をのんびりと自転車で観光してみるのはいかがでしょうか?おすすめしたいグルメスポットやなアート作品もたくさんあります。日帰りではちょっともったいない、豊島の観光名所をまとめてご紹介しましょう。

香川・豊島で宿泊先ならここ1:檸檬ホテル見出し

まず最初にご紹介しますのは、人気の貸切宿泊施設“檸檬ホテル”です。こちらは1軒貸切の宿泊施設になっていまして、またとても珍しい、宿泊できるアート作品となっています。「2人でカップルになりなさい。相手がいない場合は、現れるまでしばし待つ。」という表示がある印象的なアート宿泊施設になっています。

宿泊者の方にはお食事が用意されていまして、豊島レモンをはじめ、豊島で獲れる野菜やお魚やオリーブオイルをふんだんに使った豊島の料理が振舞われます。天気のいい日にはレモン畑でバーベキューを楽しむこともできます。素泊まりプランなどは行っていませんので、宿泊を希望の方には全員に食事がついてくるようになっています。

また豊島レモンで作られる“レモネード”や“レモンスカッシュ”“レモンモヒート”も宿泊者のみなさまに人気を集めています。檸檬ホテル独自の宿泊ルールなどもありますので、家族や恋人との宿泊の際には“愛しい”“相手を思いやる”という気持ちを再確認できるのではないでしょうか。豊島観光の際ぜひ一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃984 〔電話〕080-6776-9353

香川・豊島で宿泊先ならここ2:民宿カラフル見出し

豊島美術館まで歩いて約20分の場所にある民宿についてご紹介していきたいと思います。こちらの民宿カラフルは“お客様一人一人に合ったサービス”をモットーに温かい接客をしている民宿です。元々はタバコの葉っぱを乾燥させるための乾燥室であった場所を改装して開放していて、お部屋は2部屋用意されています。(1部屋最大3人まで)

食事付きプランから素泊まりまで選べるのは嬉しいですよね。お料理もとてもおいしく、ボリュームも満点ですのできっと満足できると思います。(1泊2食付き/7,000円)民宿ならではの温かい雰囲気を楽しめると思います。また来たい!と思えること間違いなしですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃1152-1 〔電話〕090-1008-8687

香川・豊島で宿泊先ならここ3:喫茶Teaオリーブ見出し

豊島が誇る、家浦港と唐櫃港の真ん中あたりにある高台の上にある民宿をご紹介します。カフェもある便利は民宿は親子でやっています。場所は高台の上ですので、見晴らしもよく、海も一望できるおすすめの民宿です。バス停も目の前にあるため、アクセスも良いといえます。(家浦港から徒歩25分程度あります)

道路わきにあるピンクの潜水服は喫茶Teaオリーブの目印にもなっています。この潜水服は昔お父さんが潜水士をしていたそうで、その名残りとして飾ってあるようです。きっと道路からもすぐ目をひくこの潜水服は印象に残ると思います。お部屋は1~5名様まで宿泊でき、全部で6部屋と部屋が多いのも人気のポイントになっています。

併設しているカフェは、地元の若者にも人気の場所となっており、地元の人々にも愛されています。お食事は一般的な定食から海の幸をふんだんに使った豪華なメニューまで幅広く対応しています。(要予約)絶景を眺めながらおいしいご飯を食べることのできる喫茶Teaオリーブ。きっと豊島の旅行をさらに思い出深くしてくれると思います。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃9-4 〔電話〕0879-68-2093

香川・豊島で宿泊先ならここ4:ペンション/サンセットコースト見出し

有名な観光スポットであります、重ね岩(お不動様)の近くにある宿泊施設のご紹介です。全客室にWi-Fiが完備されているのも嬉しいサービスではないでしょうか。バス・トイレ付きのお部屋も4部屋あります。窓の外にはとてもきれいな景色の広がっているおすすめの宿泊施設となっております。

また2階にはレストランがありますので、おいしいお料理はもちろんのこと、海の幸を使ったコース料理をご堪能いただくこともできます。(要予約)和食や洋食などの要望も予約時に注文することができますので、ぜひサンセットコーストをご利用の際には、美しい景色とともに、レストランでのおいしいお食事もあわせてお楽しみください。

海の幸・夕陽の宿 ペンションサンセットコースト

住所:
香川県小豆郡土庄町小瀬
アクセス:
車/大阪南港・神戸中突堤・姫路港・日生港・新岡山港・各フェリ−。~明石大橋より高松港・~高松港 よりフェリ−・高速艇で(小豆島)土庄港へ 車以外/高松・岡山・大阪・神戸・姫路・日生より、各フェリーで土庄港
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

香川・豊島で宿泊先ならここ5:アモーレテシマリゾート見出し

コテージでの宿泊を楽しめる宿泊施設をご紹介します。コテージのタイプは3種類用意されていまして、ビーチコテージ(目の前にプライベートビーチがあります)、VIPコテージ(3世帯での利用可能)、スイートハウス(3部屋あるプライベートコテージ)があり、この3種類のコテージの中からお選びすることが可能になっています。

まるで別荘に来たような感覚になれるアモーレテシマリゾートは、家浦港から車で約10分程度の場所にあります。送迎もあるようですので、宿泊の際には送迎(要予約・条件あり)を頼むことをおすすめします。(無料駐車場有ります)豊島の海を満喫できるコテージはとても人気でおすすめの宿泊施設となっております。

また、キッチンはないのですが、レストランがありますのでお食事につきましても不便はないと思います。レストランにて、豊島のおいしい海の幸や、お肉料理を堪能することができます。また夏季シーズンになりますと、バーベキューなどもお楽しみいただくことが可能になっており、人気のポイントになっています。(要予約・別途料金)

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島家浦3375 〔電話〕0879-68-3331

香川・豊島で宿泊先ならここ6:古宿 たかまつ屋見出し

Photo by k14

家浦港(フェリーのりば)から約徒歩4分という好アクセスの宿泊施設をご紹介します。たかまつ屋は、1階、2階とあわえて7部屋用意されています。宿泊料金も1泊4,000円と安いのも人気のポイントです。(相部屋の場合3,000円)食事はついていないのですが、朝食は600円でつけることが可能になっています。

また夕食はご相談にのっていただけるとのことですので、予約時に相談するのがおすすめです。また10人以上のd団体でのご利用時には、バーベキューセットの貸し出しなども行っています。(別途料金:1人あたり2,500円~)大人数での宿泊も可能なたかまつ屋は団体観光客の方々にとても人気を集めています。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島家浦2281 〔電話〕080-5275-8550

香川・豊島で宿泊先ならここ7:てしま自然の家見出し

Photo by kanonn

元々は保育所だった建物を改装した自冶会が運営している宿泊施設のご紹介です。3部屋用意されたこちらの宿泊施設は研修宿泊施設ですので食事はありませんが(素泊まりのみ)、小学生のころの宿泊訓練などを思い出させる懐かしい雰囲気の宿泊施設になっております。また宿泊料金が1人、2,500円と安いのもおすすめポイントです。

宿泊料金が安いこともあり、学生グループの方などにとても人気がある宿泊施設になっています。(人数によっては相部屋になる場合もある)また、1曲100円でカラオケを楽しむこともできる施設になっていますので、ほかの宿泊施設とは少し違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃821 〔電話〕090-5278-3233

香川・豊島で宿泊先ならここ8:民宿南国見出し

優しいおじさん家の離れ!というイメージの民宿をご紹介します。家浦港から歩いて約7分という好アクセスの場所にあるこちらの民宿では、1人3,500円と安い宿泊料で宿泊することができます。(素泊まりのみ)食事についてもオーナーの方が相談にのってくれますので、予約時に相談するとおすすめのお店など教えてくれるようです。

〔住所〕香川県小豆郡土庄町豊島家浦2121 〔電話〕0879-68-2746

小豆島の宿泊ホテルランキング!おすすめ・人気・安い宿を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小豆島の宿泊ホテルランキング!おすすめ・人気・安い宿を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海の播磨灘にある小豆島は、香川県に属する自然豊かな島です。観光やグルメなど見どころの多い小豆島は、ホテルなどの宿泊施設も揃っています。そんな、のんびりとした小豆島に宿泊するならおすすめのホテルや宿泊施設などをご紹介します。

豊島には民宿がたくさんある!見出し

Photo by Party0

豊島には安い宿泊施設がたくさんありますし、民宿が多いようです。観光スポットとしても人気を集めている今、民宿を開業される方は増えています。ですがまだ宿泊施設が少ないのも事実ですので、豊島で宿泊される際には前もって予約がとても大切だといえます。ぜひみなさん豊島で自然に囲まれて、観光を満喫してみてください。

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote