地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷三井アウトレットパークの食事処や楽しみ方を紹介!駐車場や混雑状況は?

岡山県にある倉敷地区は古くから残る町並みが有名ですが、倉敷地区にある三井アウトレットパークも見逃せません!アウトレットはもちろん、食事ができる店もありますので、とってもおすすめの観光スポットでもあるんです。アクセスや混雑状況も合わせてご紹介します。

倉敷はどんなところ?見出し

岡山県の南部に位置する倉敷市は、江戸時代に繊維工業の町として栄え、現在は漁業や農業が盛んな土地です。昔ながらの家屋が立ち並び、古民家を改装したお店もたくさんあります。また本州と四国を結ぶ瀬戸大橋もあり、人の行き交いが多い地区でもあるんです。岡山県といえば倉敷というほど人気の都市です。

白壁の町並みが残る倉敷美観地区が非常に有名で、テレビや雑誌にはしょっちゅう取り上げられています。倉敷川沿いには柳並木が植樹されており、目を楽しませてくれます。また昔ながらの船頭さんが町の案内をしながら船渡しをしてくれたりと、情緒溢れる風景が見られることで有名です。物資の集積地として栄えた天領倉敷は、今も人々を楽しませてくれる土地なのです。

中国地方でも三番目に人工の多い地区とされており、国内外から観光客が訪れる観光スポットとなっています。最近では国産ジーンズが非常に人気で、専門店も各地に開かれているほど。また倉敷帆布のグッズも多く作られており、職人の町とも言えるでしょう。新たな注目を浴びている人気急上昇の地域でもあります。

倉敷のおすすめ観光スポット特集!美観地区など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷のおすすめ観光スポット特集!美観地区など見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県の観光地の代表である「倉敷」。倉敷には、江戸時代から残る古い町並みが残る歴史的美観地区、博物館や美術館がある文化地区、ジーンズストリートなど商業地区など沢山あります。そんな倉敷のおすすめ観光スポットをご紹介します。

三井アウトレットパークとは?見出し

三井アウトレットパークは、三井不動産が運営するアウトレットの集合施設です。日本では13の地域に施設があり、クアラルンプールや台湾などの海外に進出しているほど勢いのあるアウトレットパークです。国内外の人気ブランドを収容しており、施設によっては日本初出店のものもあります。中国地方、九州地方では倉敷三井アウトレットパークが唯一の施設になります。

シーズンを過ぎただけの商品がセールよりも安く売られていることもあり、アウトレットパークの人気はとどまるところを知りません。ゴールデンウィークやお正月はものすごい混雑に見舞われるアウトレットパークももあるほど、全国でも大人気のスポットです。観光地で人の出入りの多い倉敷とアウトレットパークは高相性なのかもしれませんね。そんな倉敷三井アウトレットについて、ご紹介していきます。

倉敷三井アウトレットおすすめショップ1:BEAMS見出し

まずは男女共に愛されるセレクトショップ「BEAMS」をご紹介。アウトレットといってもさすがBEAMSと言いたくなるほど素敵なデザインの服や小物がたくさんなので、ついつい買いすぎてしまいそうです。狙っていたのに買い逃した洋服やアクセサリー、靴があるかもしれませんよ。タイムセールや数点購入で割引などのサービスを活用しましょう。

こんな可愛いコーディネートの服が全部アウトレット商品なんて、とってもお買い得ですよね。毎シーズン使える飽きのこないデザインを選べば、アウトレットでも素敵な着こなしができますよ。宝探しのような気持ちでショッピングに出かけたくなりますね。BEAMSはお出かけ着にしたい可愛い服がたくさんなので、目移りしてしまいそうです。

三井アウトレットパーク内のBEAMSはウィメンズとメンズが共に入っているので、家族やカップルでお出かけしても楽しめそうです。普通の店舗でセール時期に小物を探そうと思うとものすごい混雑で諦めてしまいますが、倉敷三井アウトレットならゆっくりみて回りながらお揃いの小物を探す!ということもできるので、一緒に探してみてはいかがでしょうか?

倉敷三井アウトレットおすすめショップ2:UNITED ARROWS見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

倉敷三井アウトレットパークのおすすめショップ2店目は「UNITED ARROWS」です。BEAMSと同じく大人気のセレクトショップですが、こちらもアウトレットが展開されています。人気のセレクトショップということもあり、品揃えも様々なのが嬉しいです。上品なデザインが多いので、場所を選ばないのもいいですよね。

商品をうまく見つけることができれば、セールよりも安く手にいれることができるのがアウトレット商品の魅力。流行りのデザインばかりでなく、定番商品もありますので、普段使いやオフィス用に揃えるのもありですよ。メンズ、レディース共に並んでいますので、パートナーに気軽にプレゼントできるのもいいですね。

また、タイムセールが行われているときはさらに安く購入できるチャンスです。タイムセールの掛け声がかかったら店内も混雑しますので、お目当ての洋服を買い逃すことのないようにご注意くださいね。冬物など、値段はするけどシーズンが終わったものがあればチャンスです。次のシーズン用に購入してしまいましょう。

倉敷三井アウトレットおすすめショップ3:GAP見出し

倉敷三井アウトレットパークのおすすめショップ3店目は「GAP」です。GAPは世界中で愛されるブランドで、安い上に素敵なデザインが多いことから人気が高いです。そのGAPのアウトレットなので、さらにお安く買い求めることができます。まとめ買いで割引というサービスもあったりするので要チェックです。

GAPはメンズやレディースだけでなく、ベビーサイズやキッズサイズのお洋服も充実しているのが嬉しいところ。ご家族分をまとめて買える上、タイミングが合えばまとめ買いでさらにお安く買うことができます。子供のものはサイズアウトするのが早かったり汚してしまったりするので、子供服はたくさんあっても困りません。ぜひチェックしましょう。

きれい目なお洋服も品揃えが豊富なので、オフィス用にたくさん購入したいという方にもおすすめです。シャツやデニムなど何枚あっても重宝するアイテムは、アウトレットを利用して揃えるのがいいですよ。シンプルで飽きのこないデザインを求めている方、ぜひアウトレットでお気に入りの一品を探してみませんか?

倉敷三井アウトレットおすすめショップ4:LEGO見出し

倉敷三井アウトレットパークおすすめショップ4店目は「LEGO」です。デンマーク発祥のプラスチックの組み立ておもちゃで、世界中で大人気のブランドです。小さいときに遊んだという方も多いのではないでしょうか?そんなLEGOのアウトレットショップが倉敷三井アウトレットパークにあるんです。

名古屋にあるレゴランドは大混雑だそうで、大人から子供まで愛されるおもちゃであることが伺えます。お子さんだけでなく、大人の方も時間を忘れて遊んでしまうこと間違い無し。種類も豊富の上数もたくさんいるおもちゃになるので、アウトレットショップで揃えるのがおすすめですよ。お誕生日などのお祝いにもぴったりです。

一度作り出してしまうと集中して時間が経つほどはまってしまいますよ。お子さんと一緒に大作を作れば、思い出に残ることうけあいです。レゴは種類によって作れるものが違ったり、女の子向け、男の子向けがあったりするので、よくよく確かめてから購入しましょう。

倉敷のお土産おすすめランキング21!お菓子からかわいい雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷のお土産おすすめランキング21!お菓子からかわいい雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県の中でも人口3位の倉敷。江戸時代には「天領」として栄え、歴史ロマン溢れる街並みが残る「倉敷美観地区」は人気の観光スポットです。「児島ジーンズストリート」では昭和レトロな雰囲気の中で個性的なお土産にも出会えます!ぜひ倉敷で素敵なお土産を見つけてください。

倉敷三井アウトレットおすすめショップ5:Coleman見出し

倉敷三井アウトレットパークおすすめショップの5店目は「Coleman」です。コールマンはアメリカで生まれたキャンプの専門店になります。近頃のアウトドアブームで、じわじわと人気が高まってきています。家にテントを張ったり、庭でバーベキューをしたりと以前より気軽にアウトドアを楽しんでいる方が多いので、ぜひキャンプ専門店でお目当ての商品を探してほしいです。

キャンプ用品は値段が張るものが多いので、アウトレットで探すのがおすすめです。もしも欲しかったグッズが見つかればそれはチャンスです!キャンプ用品を一式揃えたい、という方がいらっしゃったら、一度覗いて見てほしいショップです。道具を揃えるとキャンプにどんどんはまってしまうかもしれませんね。

倉敷三井アウトレットおすすめフード1:GODIVA見出し

ショッピングのお供に欠かせないフードももちろんあります!倉敷三井アウトレットパークの中でも大人気のショップがこちら、「GODIVA」です。GODIVAは言わずと知れたベルギーのチョコレートメーカーで、国内外でファンの多いブランドになります。チョコレートといえばGODIVAというぐらい日本では有名ですよね。

アウトレットショップで人気なのはこのGODIVAソフトクリームで、チョコレートをたっぷり使用したフレーバーや、期間限定のイチゴフレーバーなど、数種類用意されています。ロゴの部分はチョコレートなのだとか。チョコレートショップならではのこだわりです。ショッピングに疲れたときにぜひ食べたいですね。

GODIVA狙いならおすすめは断然バレンタインの後です!バレンタインにたくさんチョコレートの販売がありますが、その売れ残りがびっくりするぐらいお安く購入することができますよ。もちろん味は間違い無しの商品です。GODIVAファンの方はいかがでしょうか?

倉敷三井アウトレットおすすめフード2:メロンパンアイス見出し

2つ目のおすすめは「メロンパンアイス」です。全国展開されており、こちらは移動販売になりますが、営業があるときは大人気のようです。さくさくのメロンパンにひんやりアイスのコラボがたまらないですよ。種類もいろいろと展開されているので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

Twitterなどでその日の営業案内がありますので、食べてみたいという方はご確認をどうぞ。移動販売ですが頻繁に営業に来ているそうです。このメロンパンアイス、一度食べたらやみつきになることうけあいです。お昼どきなど、レストランが混雑するときにちょっと食べるのにぴったりですよ。

倉敷三井アウトレットおすすめフード3:デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス見出し

倉敷三井アウトレットパークのおすすめフード3店目は「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」です。こちらのカフェはデンマーク発祥で、美味しいリゾットやスイーツを食べることができます。北欧発祥なので内装やちょっとした小物にもデザインが効いています。ぜひデザインの可愛さにも注目してくださいね。

カフェとなるとパスタやパンが多くなりますが、こちらではリゾットが食べられるのも嬉しいですね。なんでもデンマークでリゾットは馴染み深いグルメなのだそうです。こちらだとランチを楽しむことができるので、お昼をしっかり食べたいという方におすすめですよ。

倉敷市ランチ人気のスポット21!駅のカフェや個室のある和食・バイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷市ランチ人気のスポット21!駅のカフェや個室のある和食・バイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県南部に位置する倉敷市は屋敷や江戸時代の街並みが色濃く残る美観地区、瀬戸大橋などで有名です。江戸時代物資輸送の集積地として賑わった倉敷は川港として栄え、蔵が立ち並ぶ商家町として繁栄。今では土産屋、洋食ランチ和食ランチのあるカフェ、美術館などが並びます。

倉敷三井アウトレットの混雑状況は?見出し

Photo by kaidouminato

創業当時は平日でも非常に混雑しており、駐車場だけでなく店内も混雑するなど大変な賑わいを見せていたそうです。現在の混雑状況ですが、中国、九州地方唯一の三井アウトレットパークということもあり、ゴールデンウィークやお正月など、時期によっては混雑することもあります。しかし基本的にはゆっくり回れるスポットです。のんびりお目当ての商品を探しましょう。

倉敷三井アウトレットパークのセール時期見出し

倉敷三井アウトレットパークのセール時期ですが、基本的なセール時期の1月、8月はもちろんのこと、ゴールデンウィークセールや12月の創業感謝祭セール、春や秋のバーゲンセールなどたくさんのセールが行われています。行かれる時期によってセールが行われているかぜひチェックしてくださいね。

倉敷三井アウトレットパークの駐車場見出し

Photo by Yuichiro Haga

倉敷三井アウトレットパークの駐車場は全部で4ヶ所あります。建物に近い駐車場は3つありますが、アリオ倉敷という隣の建物まで回り込めばもう一つ駐車場が用意されているので、繁忙期などで駐車場が空いていない場合はそちらを覗いてみてください。また駐車場を利用される場合は利用料金がかかりますので、駐車券を忘れずに。

駐車場を利用するのもいいですが、駅からすぐという好アクセスでもありますので、もし県外から来られる場合は電車を利用すると駐車場を使わずにすみますよ。また駐車場の利用時間ですが、倉敷三井アウトレットパークの駐車場は9時30から20時30分まで、アリオ倉敷の駐車場は8時30分から22時30分までとなっています。

倉敷三井アウトレットパークへのアクセス見出し

JR倉敷駅北口から徒歩3分と好アクセスです。直通の道があるので初めてでもわかりやすいのが嬉しいですね。営業時間は午前10時かから午後8時までとなっています。定休日はなく不定休なので、行く予定のある方は問い合わせるか、公式ホームページまたはTwitterをご確認いただくと確実ですよ。

アクセスは電車なら岡山駅から倉敷駅までJR山陽本線で約16分、倉敷駅北口から徒歩3分です。空港から来られる場合は倉敷駅まで直行のバスがあるので、そちらをぜひご利用ください。倉敷駅まで来ることができれば非常に近いので、観光の休憩にもおすすめです。

倉敷三井アウトレットパーク [住所]岡山県倉敷市寿町12-3 [電話番号]086-423-6500

倉敷三井アウトレットパークへ行こう!見出し

いかがでしたか?倉敷三井アウトレットパークは、中国地方、九州地方にある唯一の三井アウトレットなんです。倉敷駅からのアクセスも近いので、とても遊びに行きやすい場所にあります。岡山に来たら、倉敷美観地区と合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。欲しかった商品が見つかるかもしれませんよ。

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote