地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう!

名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう!
投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋駅周辺には買い物・ショッピングにおすすめなスポットがたくさんあります。服や雑貨が安いお店や飲食店も充実しているところなど名古屋駅からアクセスがしやすい場所ばかりです。名古屋駅周辺を訪れる際にはぜひ買い物・ショッピングに行ってほし場所を紹介します。

名古屋駅のショッピングスポットをご紹介見出し

Photo byStockSnap

名古屋駅や名古屋駅周辺には多く買い物・ショッピングにおすすめなスポットがあります。アクセスがしやすかったり、ウィンドウショッピングするだけでも楽しかったり、買い物だけでなく食べ歩きなどグルメを堪能できたり服や雑貨など安いお店だったりそういったショッピングスポットをご紹介していきます!名古屋にショッピングに行く際に参考になればと思います。

名古屋・栄はこんなとこ!おしゃれなカフェやショッピング!イベント情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄はこんなとこ!おしゃれなカフェやショッピング!イベント情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄は名古屋の中心エリアとして人気の街です。カフェやイベント・ショッピング・グルメ・観光など、定番となっているおしゃれなおすすめスポットをご紹介。東京から新幹線で1時間半とアクセスの良い名古屋、栄の魅力をたっぷりとお伝えします!
名古屋の名所ランキングTOP21!観光におすすめの旧跡や名物まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の名所ランキングTOP21!観光におすすめの旧跡や名物まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は東京とを除けば、全国第3位の人口を有する都市で、中京圏の中京地区の政治・経済・文化・交通の中心地です。名古屋は織田信長や豊臣秀吉などの歴史人物が生まれた地であることから旧跡や名所も多いです。名古屋の名所や名物・観光スポットをランキングで紹介します。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング1:ミッドランドスクエア見出し

Photo by naka_hide

名古屋駅のすぐそばにあります。地上220mもある中部地方で一番高く、映画館やカフェ、展望台まである高級感のある高層ビルです。名古屋駅の近くでアクセスがしやすくまた名古屋駅周辺に映画館が少ないので土日は特に混雑します。ただ通路のスペースが広く、天井も高いためゆったりとお買い物はできます。

Photo by Kanesue

ビルの中にトヨタがあるので1階2階とレクサスのショールームもあるので車好きな方は訪れてみてはいかがでしょう。ブランドショップや有名なチョコレートのお店など高級でオシャレなお店が多いのでブランド服を買いに来たりウィンドウショッピングしたりしても楽しいですよ。名古屋駅周辺で一番高いビルなので展望台からの景色が絶景です。訪れるなら一度は展望台へ行ってみてほしいです。

名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は日本の真ん中に位置する三大都市の一つです。江戸幕府を作った徳川家康とのつながりの多い名古屋には、歴史的観光スポットや独自に発達したグルメが豊富にあります。今回子供も楽しめるスポットも合わせて、観光でおすすめしたい場所を、41選にしてご紹介します。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング2:JR名古屋タカシマヤ見出し

Photo by shibainu

名古屋駅の駅ビルにあるデパートです。名古屋駅にあるということでアクセスがよくとても混雑します。しかし東急ハンズやレストラン街、地下食品街、専門店などさまざまなお店があり服、雑貨、インテリア、お土産などとにかく品揃えが豊富でウィンドウショッピングするだけでもわくわくしますよ。地下にあるお土産ショップはタカシマヤ限定商品の物もありレア感があるのでおすすめですよ。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング3:エスカ地下街見出し

名古屋駅の新幹線改札口のすぐそばにあります。新幹線改札口のすぐそばということで地元の人だけでなく名古屋駅に訪れた人もショッピング・買い物等におすすめです。入口にはタッチパネル式の案内板が設置されておりエスカ地下街に来た人が快適に過ごせるようになっています。

ショッピングや買い物だけでなく有名なひつまぶし、みそかつ、きしめんなど通称「名古屋メシ」と呼ばれるグルメのお店がたくさんあります。

行列ができる人気のお店やお持ち帰りができるお店など種類豊富にあります。また観光客の方に向けた名古屋のおみやげも豊富にあります。服を買いに来たりグルメを堪能しに来たり名古屋を訪れる際にはぜひ行ってみたいところです。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング4:オアシス21見出し

地下鉄「栄駅」と地下街で直結しています。またバスターミナルもあるのでアクセスに便利です。またショッピングだけでなく芝生が広がっている公園が併設されているので子どもも遊べるので人気のショッピングスポットです。

銀河の広場ではさまざまなイベントが行われているので買い物だけではない楽しみもあります。ショップはそこ銀河の広場を中心に周りにありので回りやすいです。

オアシス21は自然の力を最大限に利用した地球にやさしいランドスケープです。トップライトを多用していて地下空間へ自然採光を導入していたり雨水の再利用と井戸水の活用を行っていたりします。建物が特徴的で「水の宇宙船」と呼ばれる水が流れていてガラスでできている屋根はオアシス21のシンボルです。夜にはライトアップもされ幻想的な空間を見ることができます。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング5:ラシック見出し

Photo by norio_nomura

地下鉄「栄駅」から徒歩約5分の位置にあります。ラシックは年齢層が比較的若い人向けでファッション、アクセサリー、インテリア、雑貨など若い人が好みそうな個性的なお店が多くあります。

特にバッグは服などファッションを扱うショップは6つのフロアににあり、キッチン雑貨やアウトドア用品を扱うショップは4つのフロアに渡ってあるなど需要に合わせてショップが広がっています。

建物内は大きい吹き抜けがあったり大通りを結ぶ大きなストリートを設置するなどデザイン性にこだわっていてウィンドウショッピングをするだけでも楽しめるような作りになっています。また飲食店だけでなくゆったりとできるカフェもたくさんありショッピングに疲れたらカフェで休憩してもいいですね。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング6:大須商店街見出し

Photo by kfrangillo

大須観音駅から徒歩で約5分のところにあります。昭和の雰囲気があふれる昔ながらのアーケード商店街です。服、食品、雑貨をはじめ占いやアロマショップなどさまざまなジャンルのお店が集まっているので、性別、国籍、年齢問わずショッピングを楽しめる商店街になっています。飲食店も充実しておりハワイ料理、ブラジル料理、フレンチなど世界各国のグルメも堪能できます。

最近では食べ歩きのスイーツのお店やから揚げのお店など気軽に食べられるグルメのお店を多くあります。ショッピングだけでなく食べ歩きを目的で行っても楽しめるところです。

毎年10月には「大須大道町人祭」があり普段とはまた違い賑やかになります。「おいらん道中」の姿を見ることができます。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング7:アスナル金山見出し

Photo by inunami

金山駅から歩いてすぐのところにあるオシャレなショッピングモールです。駅前ということもあって常に賑わっていて活気のあるショッピングスポットです。金山駅は名古屋駅の隣なので名古屋駅からも訪れやすい場所になっています。中庭にあるアスナル広場には、イベントを行っていて一掃賑わいを感じさせます。ふらっと立ち寄っても楽しいですよ。

若い人向けのおしゃれでカジュアルな雑貨店や洋服店が豊富にありプレゼント選びに買い物におすすめです。また洋服店や雑貨店よりもイタリアンレストランや居酒屋、パンケーキのカフェ、中華料理などさまざまなバラエティーに富んだ飲食店が多くあります。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング8:ゲートウォーク見出し

名古屋駅の地下に広がっている地下街です。元はテルミナ地下街でリニューアルを機に2017年の7月に「ゲートウォーク」に改称されました。名古屋駅やほかの地下街とも直結しておりアクセスがしやすいです。飲食店は少なく若い女性向けの洋服店やアクセサリーのお店、雑貨のお店が多くおしゃれなお店もたくさんあります。

服や雑貨以外にゲートウォークにある「カスカード」というパン屋さんが人気です。登校時、出勤j時でも帰るように朝早くから空いていて夜も遅くまで開いているため訪れやすいです。いつの時間帯もパンがたくさん並んでいるので人気のあるパン屋さんです。

名古屋駅・味噌カツが安いお店おすすめ9選!人気のランチや持ち帰りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・味噌カツが安いお店おすすめ9選!人気のランチや持ち帰りも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の入り口とでもいえるであろう名古屋駅。そんな名古屋駅で人気でおすすめの味噌カツを食べ尽しましょう!本場の名古屋駅に住んでいる著者がおすすめで絶品の味噌カツを紹介していきます。是非、お好みの味噌カツを見つけてくださいね。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング9:名古屋パルコ見出し

Photo by hazuijunpei

地下鉄矢場駅から直結しています。若い人を中心とした服のお店や、本屋CDショップ、映画館やインテリア、雑貨など3つのビルにわかれていてバラエティに富んでいます。ブランドショップやセレクトショップなど約300店舗もありショッピングが飽きずにできます。

若い人向けのお店が多いですが、2016年の春にリニューアルオープンをしてアラサーの男女に向けた服や雑貨などを多く取り入れた大人向けなアイテムを豊富に取り入れた幅広く種類が豊富です。また子供服も売っているので家族でも訪れてもいいかもしれません。また安い服もありお手頃なブランドも多くあります。アクセサリーも安いお店もあります。

名古屋駅周辺で買い物・ショッピング10:サカエチカ見出し

Photo by chinnian

広小路通の地下商店街でクリスタル広場を中心にショップなどがあります。服、アクセサリー、コスメ、雑貨、飲食店などがあります。

栄駅や久屋大通駅など地下鉄の駅とつながっており、また名古屋駅と行き来するバスも多く、バスターミナルとも直結しているため交通の便が非常にいいです。

サカエチカでは女性に嬉しい服、雑貨、アクセサリーが安く買えるお店が多いです。店内の商品が全品300円均一のお店だったり大人の女性に向けたオトナカワイイをコンセプトにしたお店だったり、かわいくて使い勝手がいい安い手ごろな価格のお店があったりします。安いものでも毎日使う物だったり消耗品など十分に使えるものがたくさんありますよ。

バラエティに富んだ品ぞろえ!見出し

Photo by mah_japan

名古屋駅周辺には安い服や雑貨のお店があったり、ウィンドウショッピングが楽しめるお店だったりたくさんのショッピングスポットがあります。どこもバラエティに富んだ品ぞろえをしているのでお気に入りの物が見つかるはずです。名古屋駅周辺でショッピングを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote