地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加古川人気ランチ特集!おすすめバイキングからリーズナブルなお店まで!

加古川人気ランチ特集!おすすめバイキングからリーズナブルなお店まで!
投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

加古川には、あまり知られていませんが、たくさんのランチできるお店があり、人気になっています。しかも、値段も安く、美味しいものばかりなんです。そこで今回は、加古川人気ランチを紹介します。中にはバイキングのお店もありますのでランチの参考にしてい下さい。

加古川には美味しいランチがいっぱい!見出し

Photo by halfrain

加古川市内には、たくさんのランチができる場所があり、人気のエリアになっています。しかも値段がとても安いところが多いんです。特に駅の近くに多く、和風から洋風まで、バイキングだってたくさんあります。では、ここからは加古川人気ランチを紹介します。

加古川の人気ランチ「玉家」見出し

加古川で人気のあるカレーうどんのお店「玉家」は、JR加古川駅の近くにあり、ランチの時間は多くのお客さんで賑わっています。そんな玉家の店内は、落ち着いた空間になっており、2階席もあり広々としたお店で、座敷や掘りごたつ、個室もありますよ。また、机の上には、紙ナプキンだけではなく、使い捨ての紙エプロンも置いてあり服が汚れる心配もありません。

このお店の人気メニューは、「トマトカレーうどん」です。あまり聞いたことがないカレーうどんの種類ですが、カレーのスパイシーさとトマトの酸味がマッチしておりとても美味しいんです。また、カレーうどんの出汁といえばドロッとしているイメージですが、ここの出汁は、サラサラで喉越しも楽しむことができますよ。

そして、平日のみの限定メニューがあり、ランチ限定セットは1000円ととても安く食べることができますよ。ちなみに、玉家ではトッピングの種類がとても多く、壁には人気のトッピングベスト5が貼ってあります。ぜひ参考にして注文してみてください。

加古川の大満足ランチ「辨慶」見出し

加古川の安い価格でお腹いっぱいランチを楽しむことができるお店「辨慶」です。場所は、東加古川駅から歩いて数分のところにあり、店内は、個室はありませんが、カウンターと座敷あります。カウンターの席には、たくさんの品出し用の食材が置かれており、座ることができませんが、気さくな店主の方の作る美味しい料理を楽しむことができます。

そんな辨慶の人気メニューでおすすめが、「刺身定食」です。この定食は、お造り三種盛りや魚の南蛮漬け、炊き合わせ、煮魚、酢の物などなど、たくさんの種類のおかずがセットになっています。しかも一度に全ての料理が出てくるのではなく、タイミングをずらして提供されるので出来立てを食べることができますよ。

これだけの量のおかずが付いてきて、税込860円ととても安いんです。もちろん味も1つ1つ丁寧に作られているので美味しいのでおすすめですよ。また、節分の日には、恵方巻きが店頭販売おり、多くの人がその味を求めて行列ができます。ランチも恵方巻きもおすすめなのでぜひ訪れてみてください。

加古川の文房具店ランチ「ステフォレ」見出し

西松屋加古川店の隣にあるおしゃれなお店「ステフォレ」は、2012年にオープンし、文具店がメインなのですが、その空間の1角にレストランがあります。パンケーキをメインにしており、店内には、カウンターとテーブルがあり、個室はありませんが、落ち着いた雰囲気の中でオープンキッチンで作られるランチを食べることができます。

特に人気のランチメニューが、おかず系のパンケーキで、おすすめは「アボカドとツナのあつあつチーズソースパンケーキ」です。アボカドとツナとチーズが相性よく、ぺろっと食べてしまいます。このメニューで750円、ドリンクは通常500円ほどしますがセットで頼むとプラス200円で注文することができます。

このほかにも、お子様プレートや、スイーツ系のメープルバターのパンケーキ、クリームチーズ入りパンケーキや子供に大人気のフレンチトーストパンケーキなど種類も豊富で1000円未満で食べることができ、安い、美味しいが揃うおすすめのお店です。おしゃれな文房具を見てランチを楽しむ、素敵な時間を過ごしてください。

加古川の連日行列ランチ「割烹井口」 見出し

立派なお店構えの料理屋「割烹井口」は、イオンタウン加古川付近にあります。店内は、落ち着いた空間で上品な雰囲気が漂い、連日多くのお客さんがお店に溢れています。この割烹井口は、仕出しも行っているお店なので、冷めても美味しく食べることができるように1つ1つ丁寧に作られています。

そんな割烹井口でおすすめのランチは、500円の日替わりランチで、煮付けや天ぷら、小鉢、茶わん蒸し、ご飯、味噌汁、フルーツなどたくさんの品が、仕切られたお弁当箱に盛り付けられています。見た目も味も美味しいランチでその安い値段が人気を呼んでおり、初めての方はびっくりすること間違いなしです。

また、デザートも100円と安いんです。その種類も多く、カボチャプリンやあずきプリンなどがあり、どれも素材の味をしっかり楽しむことができながらも滑らかな口当たりで100円とは思えないクオリティーになっています。ぜひ個室の部屋もあるのでゆっくりと味わいながら楽しんでみてください。

加古川の隠れ家ランチ「Toukokuu cafe」見出し

加古川の市役所近くにお店のある「Toukokuu cafe」は、3階建てのビルの2階にひっそりと佇み、ゆっくり過ごすことができるおすすめの隠れ家カフェです。個室などはありませんが、素敵なオーナー方が接客をしてくれるので、より落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しむことができます。

このお店の人気メニューは、coneyamaさんのベーグルを使ったランチや、オーナーさんの手作り根菜サンドなどで、ドリンクには、これもオーナーさんの手作りの季節の果物を使ったスムージーの上うにバニラアイスを添えたものが人気になっています。どの料理も心がこもった温かい料理ばかりなのでとても美味しいですよ。

夏には、澄み渡る青空を眺めながら、冬には、ストーブに置かれたやかんの音の静かに聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことができ、お昼からの活力をもらえる、そんなお店になっています。

加古川のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や夜まで賑わう人気店でお茶しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加古川のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や夜まで賑わう人気店でお茶しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県加古川市と言えばご当地グルメである「かつめし」が有名な街ですね。かつめしの美味しいお店を探している方が多いかもしれませんが、おしゃれなカフェで過ごしてみるのもおすすめです。加古川市のおしゃれカフェや隠れ家カフェ特集お届けしていきますのでぜひご覧ください。

そばのバイキング加古川店「文楽」※閉店見出し

加古川で美味しいバイキングができると有名なお店といえば「そばいきんぐ文楽」です。このお店は、名前からもわかるように蕎麦とバイキングがコラボしており、連日多くのお客さんが来店しています。席は、個室はありませんが、テーブルの席と座敷が計209席もある広い空間になっており、ゆっくりとバイキングを楽しむことができます。

気になる料理のレパートリーは、サラダコーナーやおかずコーナー、デザートコーナーがあり全てのコーナーが充実しています。メインの蕎麦は、次々に新しい蕎麦が運ばれてきますので毎回新鮮なものを食べることができます。薬味もとろろやねぎ、わさびなどが取り放題になっています。蕎麦好きにはたまらないバイキングになっています。

またこのバイキングには、自分で焼くワッフルコーナーがあったり、ソフトドリンクやソフトクリームがあったりと子供達も楽しむことができるものがたくさんあります。料金は、平日は時間制限なしで、大人1575円、小学生735円、4歳から525円、3歳以下は無料ですので、ぜひ友達を家族と一緒に来て楽しい会話をしながらバイキングを楽しんでみてください。

加古川でおすすめのランチを厳選!人気のバイキングや子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加古川でおすすめのランチを厳選!人気のバイキングや子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
加古川市にはたくさんのランチ店がありますのでお店選びで迷うことも良くあるのではないでしょうか。今まで同じお店ばかりを利用してきたけれど、新しいお店も開拓したいという方必見!加古川のおすすめランチ店を紹介していきます。人気のお店を厳選しましたのでご覧ください。

野菜たっぷりランチ「にじいろレストラン」見出し

加古川のJA兵庫南が営業するレストラン「にじいろレストラン」は、本格自然派レストランで地元産新鮮な野菜料理を提供しています。このレストランの隣には、農協直売所のにじいろふぁーみんがあり、ついでの買い物をすることもできます。落ち着いた空間で個室はありませんが、ソファー席があり、くつろぎながら食べることができます。

料理は、主に様々の種類の野菜料理が並び、その他、カレーやパスタ、肉や魚料理が並びます。もちろんソフトクリームやプリン、いちごマシュマロ、季節のフルーツなどのスイーツも豊富です。特に農協直売所が隣にあることもあって野菜の料理の種類がとても多く、女性には嬉しいですよね。値段は、90分1620円と野菜が高騰している今とても安いバイキングですよ。

加古川のおすすめ焼肉店は?食べ放題やランチでお腹いっぱいに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加古川のおすすめ焼肉店は?食べ放題やランチでお腹いっぱいに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地グルメ・カツめしでも有名な、兵庫県・加古川市には、おいしくて安い焼肉屋さんがたくさん!そこでここでは、加古川でおすすめの焼肉屋さんの数々をご紹介。ランチや食べ放題など、さまざまなシーンでご利用できる、魅力的な人気店が揃いました!

加古川のホテルランチ「リヴィエール」見出し

Photo by wakabatch

加古川プラザホテルにある「リヴィエール」は、週末限定でランチバイキングを開催しています。そのシステムは、普通のバイキングとは異なり、本日のできたてパスタ3種類から一品選び、サイドメニューをバイキング形式で選べるというものです。金額は、大人1800円で本格ホテルの料理安い値段で食べれるとあって人気があり、おすすめです。

メニュー内容は季節により異なりますが、ローストチキンやギリシャ風野菜のマリネ、有頭海老のボイル、カニとショートパスタのサラダなど、他ではあまり食べることができない料理が並びます。パンもメニューの中にあり、常時3種類が並び、トースターで焼くことができ、焼きたてを食べることができますよ。

気になる加古川のランチはありましたか?見出し

Photo by akira yamada

そこで今回は、加古川人気ランチを紹介しました。加古川には、女性に嬉しい野菜たっぷりのお店も子供に嬉しいサービスのあるあ店、男性に嬉しいがっつりメニューも揃っています。また個室のあるあ店も多いので気ままに食べたい方にもおすすめです。

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote