地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9!

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9!
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

尼崎市は大阪市と隣接している、兵庫県を代表する自治体の1つです。尼崎市には、定番の人気店から、いわゆる隠れた名店まで様々なグルメスポットがあります。本記事では、それらをピックアップしていきますので、これを読んでより尼崎のグルメに興味を持って頂ければと思います。

グルメスポットがたくさんある尼崎見出し

Photo by yto

尼崎は、人口40万人を超え、中核市としても有名な、兵庫県を代表する都市の1つです。そんな尼崎は、大阪市や神戸市に負けないくらい、グルメスポットのある、グルメの街でもあります。本記事では、尼崎のおすすめグルメ情報をランキング形式で取り上げていきます。名店から穴場まで色々なお店が出ますので、是非ご一読ください。

尼崎のおすすめグルメランキング9位:のらくろ見出し

阪神尼崎駅から歩いて5分の所にあるグルメスポットです。ここは、尼崎の穴場の洋食店です。アメリカンでポップな外観・内装が特徴であり、壁には「トムとジェリー」のポスターが飾ってあります。また、店主が話好きで、積極的に話しかけてくれるので、1人で来た時にも、彼とコミュニケーションを楽しく出来ます。

Photo by nikunoki

穴場であるこの店では、リーズナブルな洋食が食べられます。様々なメニューがありますが、中でも目玉は「大人のお子様ランチ」で、ケチャップライスにハンバーグ、巨大なエビフライ2本、デザートなどがついて1100円で食べられます。また、穴場である為、あえて友達や身内に情報を教えずに1人で訪れるのもおすすめです。

尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県尼崎市でランチをしたい人必見。尼崎ランチのおすすめランキングTop11を紹介していきます。美味しい料理を食べたいというグルメさんでも満足できるようなお店を厳選しました。ぜひこの記事を参考に素敵なランタイムを楽しんで下さい。

尼崎のおすすめグルメランキング8位:MISTY1977見出し

Photo by Kanko*

尼崎の出屋敷駅から歩いて10分ほどの所にあるグルメスポットです。この店は尼崎では珍しい、ドリア専門の飲食店です。店内の内装はアメリカンであり、アメリカの有名人の写真や、レコードや映写機などのグッズのコレクションが飾られています。このように、店主のセンスが反映されているとの情報で、おしゃれな内装も魅力の1つです。

出てくるドリアは、綺麗な焼き色をしており、濃厚なホワイトソースとチーズ、そしてご飯が絶妙に絡み合って、とても美味しいです。また、専門店だけあって色々な種類のドリアを楽しむ事も出来、その数はなんと30種以上にも上ります。その為に毎回、尼崎を訪れるたびに違うメニューを食べるという楽しみもあります。

尼崎のおすすめグルメランキング7位:トラットリア・ボスコ見出し

尼崎の立花駅から歩いて大体7分の所にあるグルメスポットです。このレストランはトラットリアの穴場として尼崎市民の情報通から言われています。比較的リーズナブルな値段で、イタリアンを味わう事が出来ます。また、素朴で有りながら清潔感のある店舗は、親近感が感じられ、1人や少人数で訪れても入りやすいのが魅力です。

尼崎の穴場スポットである、このお店ではラザニアやカルパッチョなどの定番イタリアンや、フォアグラや牛フィレなどの高級食材まで楽しめます。また、もう1点良い情報があります。ランチメニューがよりリーズナブルなのです。なんと2000円かけずにコースメニューを味わえます。その為、安くイタリアンを食べたい人におすすめです。

尼崎のおすすめグルメランキング6位:和光寿司見出し

Photo by Forgo23

尼崎市内の出屋敷駅が最寄り駅であるグルメスポットで、寿司の名店として知られています。このお店は、多くの芸能人が来店している事でも有名であり、店内には、多くの有名人のサインや、お店で撮られた写真が飾ってあります。そのラインナップは歌手からスポーツ選手、俳優まで様々で、それだけ多くの人から人気がある証と言えます。

多くの人々から愛されている尼崎のこの人気店では、オリジナルの創作寿司が食べられます。それらは、お店で選び抜かれた旬のネタと、口の中でほろりとほどけるシャリが組み合わさって、非常に美味しいです。また、それだけでなく、独特でおしゃれな見た目や、それが出来上がっていく過程など、「目」で楽しめる要素も豊富です。

尼崎のおすすめグルメランキング5位:インドラディップ見出し

尼崎市内の、立花駅から歩いて2分のグルメスポットです。インド人シェフが経営する人気のカレー屋さんであり、ナンで食べるタイプのインドカレーを味わえます。ナンの中でも特に人気なのがチーズナンであり、食べればトロリととろけるチーズがカレーと合わさってマイルドな味わいを楽しめます。もちろん、ライスカレーも食べられます。

Photo by clipmomo

このお店は、ランチメニューがリーズナブルな事も魅力です。一番安いAランチはカレーにサラダがついて750円で頼めます。また、もう1つ耳寄りな情報として、このお店では食べ放題を楽しめます。1990円と安い値段で、様々な種類の美味しいカレーを好きなだけ食べる事が出来ます。その為、カレーを楽しむならぜひこの店がおすすめです。

尼崎のおすすめグルメランキング4位:杉本食堂見出し

尼崎市内の阪神武庫川駅から歩いて10分の、多くの工場が建っている町の中にあるグルメスポットです。地理的には穴場と言える所にあるこのお店では、デカ盛りのB級グルメを楽しめます。更に耳寄りな情報として価格も安く、焼きそばや焼きうどんに至っては大盛でも470円なので、ワンコインでもお釣りが出ます!

ガッツリ食べられるお店だけあって、肉を使ったメニューが充実しているこのお店ですが、中でもおすすめかつ人気なのが、ガツめしという料理です。口の中でとろけるホルモンが、これでもかというほどご飯に乗せられています。このホルモンがとてもご飯に合っており、それらを一気にかき込む瞬間はまさに至福のひと時です。

尼崎のおすすめグルメランキング3位:和海見出し

Photo by Vaice-A

尼崎市内にある、武庫川駅から歩いて5分くらいの所にあるグルメスポットです。このお店は、尼崎のラーメンの名店として非常に人気があります。尼崎に誇る人気の名店だけあって日々、お店の前には行列が出来ています。もちろん、それだけ人気があるのにはしっかり理由があるので、以下に挙げていきます。

このお店のラーメンは、麺が自家製であり、太さは中太です。腰があって尚且つもっちりしており、これがスープとよく絡みます。また、スープは鶏を中心として魚介など様々な食材が入っており、味は素材の味がよく出ていながらアッサリとして癖がありません。そしてこのお店ではこのスープが活かされた塩ラーメンが目玉となっています。

尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の最東端にある尼崎市は、人によっては大阪と勘違いするほど、大阪からの影響を受けた兵庫県の街です。そんな尼崎には独特の美味しいものがあり、ラーメン店も同じです。そんな尼崎の美味しいラーメン店とつけ麺店を深夜営業の店を交えてご紹介します。

尼崎のおすすめグルメランキング2位:大衆イタリア食堂アレグロ塚口駅前店見出し

名前の通り、尼崎の塚口駅前の「さんさんタウン2番館」にあるグルメスポットです。名前の通り、イタリアンが楽しめるお店で、コース料理やお酒も楽しめます。また、おしゃれで広々とした店内には、石窯があります。後述しますが、このお店はピザの名店であり、ピザを頼むと、この石窯を使ってお客様の目の前でピザを焼いてくれます。

このお店は、尼崎に誇るピザの名店であり、なんと、オーナーは2011年にイタリアのナポリで行われた世界大会で6位に輝いた実力の持ち主です。オーナーオリジナルの配合で作られた生地は、サクサクして香ばしいながらモッチリとしています。また、注文すると目の前でピザを作ってくれますが、そのパフォーマンスも圧巻です。

尼崎のおすすめグルメランキング1位:九州・熱中屋・阪神尼崎LIVE見出し

尼崎の中心的な駅である尼崎駅から歩いて3分の位置にあるグルメスポットです。「熱中屋」は九州料理を味わえるチェーン店で、このお店では尼崎にいながら九州料理を味わえます。豊後サバという、大分県別府市のブランド魚を使った料理が美味しいお店で、それらを注文を取ってから生け簀から出すので、非常に新鮮な状態で食べられます。

また、サバ以外にも様々な九州の名産品を味わう事が出来ます。それこそ、長崎県のブランド豚である五島豚もそれにあたります。様々なメニューがありますが、中でも特にしゃぶしゃぶが人気で、それを同じく五島原産のアゴという魚から取った出汁に通して食べると、口の中で肉と出汁の旨味が瞬時に広がります。

これだけたくさんの名産品を味わえるので、折角だからガッツリ食べたい、という人のために、コース料理も用意されています。中には、食べ放題のコースもあり、その中では先述した、しゃぶしゃぶと、水炊きが食べ放題となっています。その為、このお店に行けば尼崎にいながら、九州料理を心ゆくまで味わう事が出来ます。

尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつての城下町であり下町の気概に溢れた街「尼崎」現在まで工業都市として発展し、そのイメージが強いのですが良質な居酒屋が多くグルメの街としての側面も有ります。尼崎の居酒屋はジャンルが多岐に渡り何度でも尼崎での酒肴を楽しむ事ができます。

尼崎グルメを今すぐ食べに行こう!見出し

Photo by Nullumayulife

以上、尼崎のおすすめグルメ情報について取り上げていきました。名店から穴場スポットまで様々なお店がありますが、どのお店でも美味しい料理を食べる事が出来ます。また、どのお店もほぼ毎日やっているので、何か食べたくなったらすぐに食べに行けます。その為、何か食べたくなったら、今すぐこれらのお店に行くのがおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote