地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも!

新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

米や日本酒や海鮮などのグルメの宝庫・スキー場や日本海、信濃川でも有名な新潟県。そんな新潟県の中心核となる「新潟市」の観光スポットをランキング形式でご紹介します。新潟市の観光と言えば!というスポットからデートに最適な場所まで幅広くお届けしたいと思います。

新潟市の観光って?見出し

新潟市は日本海に面しており信濃川や阿賀野川などの川が流れる水の街としても認知されています。お米、野菜、魚介類など美味しい食材も多くグルメの宝庫とも呼ばれています。近年で遊べる施設も増えてきており、どんどん進化していく新潟市のおすすめ観光スポットをランキングにしてご紹介していきたいと思います。

第15位.新潟市出身の漫画家の!見出し

ドカベンロード

古町商店街で一際目を引くのが、随所に設置されている人気漫画「ドカベン」の銅像です。作者の水島新司さんが新潟市出身とのことで名所となっているようです。真似をしながら写真を撮ったりと様々な形で記念に残す人が続出しております。赤いテープで区切られている所は勝手に取らないよう気をつけましょう。

第14位.新潟市観光で小腹が空いたら!見出し

分水堂菓子舗

弥彦公園から歩いて少しの所にある「分水堂菓子舗」ではおやつランキングでなんとグランプリに輝いた可愛い形をした「パンダ焼き」が食べれます。店の外からもガラス張りなので作業工程が見えており、出来上がるのを見ている方もいらっしゃいます。モチモチの食感がたまらなく、あんことマッチングした素敵なお菓子でデート休憩などにはもってこいです。

第13位.新潟観光で神社へ!見出し

彌彦神社

重軽の石(おもかるのいし)があることで有名な観光スポットが彌彦神社です。この重軽の石とは、願い事を心に思い描いたあと石を持ち上げ、軽く感じて持ち上げることが出来れば願い事は成就し、反対に重くて持ち上げられない場合は叶わないと言われている石です。彌彦神社内には8つの神社があり、それぞれ異なる神様がいるため、目的に併せたお守りなどを手に入れましょう。

第12位.新潟市観光でご当地お菓子!見出し

アヤメポッポ

ぽっぽ焼きと言うお菓子が新潟県民には愛されています。黒糖と小麦粉を使って作られた細長いパンのようなお菓子で普段はお祭りでしか食べれないのですが、こちらでは10本350円で販売しております。子供にも人気でお祭りの時は長い行列ができるほどの人気ぶり。次の日でも食べれるため、観光の記念に買ってゆっくり食べるのもおすすめです。

第11位.新潟市のグルメ地域見出し

ピアBandai

佐渡汽船乗り場や朱鷺メッセからも近く、新鮮な海鮮類やお肉などが売られているオシャレな観光スポットです。バーベキュー設備や炭もレンタルでき、その場で調理なども出来ることで人気の広場となっております。新鮮なお寿司はリーズナブルですが、回転寿司は混雑するため、観光時間が決められている方は立ち食い店がおすすめです。

第10位.新潟市の癒しスポット見出し

やすらぎ堤

広大な信濃川を望める堤防が「やすらぎ堤」です。信濃川を眺めながら気持ちよくゆったり散歩なんていうのも楽しかったりするものです。デートにもおすすめで、ベンチに座って会話したりも。春には桜が咲いたりと癒しを与えてくれるおすすめの人気観光スポットです。夕暮れ時はランキング入りもわかるほどの景色が望めることでしょう。

第9位.新潟市のせんべい!見出し

新潟せんべい王国

地元民が外国人観光客に案内をお願いされるとよくお薦めランキングに上がるのが「新潟せんべい王国」です。オリジナルの絵を付けれるせんべい焼き体験が行われており、味付け体験などもできます。300度の熱の上でせんべいをスピーディーにひっくり返さないといけないため、熱い!や暑い!が飛び交っています。観光に記念になることからデートにもおすすめの観光スポットです。

第8位.新潟市観光で自然を堪能!見出し

福島潟

新潟市で素晴らしい自然を堪能させてくれるのが「福島潟」です。車で行かないと行きにくい場所ですが、行く価値たっぷりの広大な楽園です。水辺には様々な鳥たちが溢れており、春夏秋冬どの時期に行ってもそれぞれの見頃がある観光スポットなことで有名です。テントサイトもあることからキャンプランキングにも入っております。大自然を堪能してみてはいかがでしょうか。

第7位.新潟市を一望!見出し

新潟日報メディアシップ

こちらは新聞社なのですが一般の誰でも最上階の展望台に登ることが可能です。そして無料のため、ただで新潟市内の景色が堪能できる素晴らしいスポットとなっております。晴れた日には佐渡島まで見えたりと嬉しいこともあるのでデートの夜景を見るもよし、お好きなタイミングで登ってみられてはいかがでしょうか。美味しいレストランもあるので一石二鳥の観光スポットです。

第6位.新潟市観光で庭園を!見出し

旧齋藤家別邸

写真では伝えきれない感動を与えてくれるのが庭園ランキング上位の「旧齋藤家別邸」です。ボランティアの方がスタッフとしており、丁寧且つわかりやすい説明をしてくれるので時間がある方は聞きながら視野を広げて見るのも良いかと思われます。コーヒーセットを畳に座って戴きながら、至極のひと時を過ごす事ができるおすすめの観光スポットです。

第5位.新潟観光で水上へ!見出し

信濃川ウォーターシャトル

天気が良い日には水上へ!なんて気持ちに応えてくれるのが「信濃川ウォーターシャトル」です。万代シティ等、各主要スポットに乗り場があり、周遊便(1000円)を買うと乗った場所に戻ってくることが出来ます。船内はソファでゆったりと出来、出航後はたくさんのカモメが餌を目当てにやってくるので一緒に写真を撮れたりなんかもありえる観光スポットの一つです。

第4位.新潟観光で歴史ある橋を!見出し

萬代橋

新潟の誇りでありシンボルとも言われている萬代橋は新潟の風景写真には必ずと言って出てくるほどの知名度を誇ります。日本一長い信濃川にかかる6連アーチの橋で長さは306.9m、幅22.0mとされています。夜もライトアップされる事で一層綺麗に輝いて見えることからおすすめの観光スポットでランキング入りとされてます。民謡流しで訪れるのが一番おすすめです。

第3位.新潟観光で水族館!見出し

マリンピア日本海

イルカ好きにはたまらないとされる水族館で、名物イルカショーはもちろん、屋内にイルカ専用の部屋があり、じっくり観察する事ができるようになっております。トドの餌やりなんかも子供には人気で大きさには圧巻する事間違いなし。デートスポットとしても距離を縮めれる観光スポットと思います。

第2位.新潟観光で絶景を!見出し

Befcoばかうけ展望室(朱鷺メッセ)

朱鷺メッセの31階にある展望台でこちらも展望室は無料で新潟市を一望できる観光スポットとして有名な場所です。新潟市では一番高い建物のため、新潟平野が謳い文句通り360度見渡す事が可能となっております。夕暮れ時から夜景はデートスポットとしても人気でロマンチックな時間を過ごせる事間違いなしの観光スポットです。

第1位.新潟観光で日本酒を!見出し

ぽんしゅ館-新潟駅南口

新潟県全ての酒蔵のお酒が楽しめる事で有名な観光スポットです。500円で5つのコインがでてくるのでそれを飲みたいお酒の投入口に1枚入れる事でぐい飲み1杯分の日本酒が供されます。無料で塩と味噌が置いてあるのでそれを舐めながら飲むのも楽しいと思います。せっかくの新潟観光なので好みの日本酒を見つけてみてはいかがでしょうか。もちろん飲み過ぎには注意です。

こんなお得な観光情報も!見出し

新潟市内観光循環バス

新潟市内を観光するのにお薦めなのが新潟市内観光循環バスです。1日乗車券が大人500円、子供250円で販売されており、マリンピア日本海や新潟市歴史博物館他、いくつかの施設で乗車券有効日当日の割引が行われているため、500円分の元も取れてしまうお得な観光方法なのでルートが決まってない方は使われる事をおすすめいたします。きっと旅が快適になる事でしょう。

スーパー銭湯-女池ゆったり苑

旅の疲れをいやす温泉施設です。大人平日620円、土日祝が670円で子供は前述の半額料金で利用する事が出来ます。貸しタオルなどの販売も行なっているため手ぶらでご利用いただけます。落ち着いた空間で広々としているため、1日の疲れを癒したい方にはおすすめのリラクゼーションスポットとなっております。夕食の前後にいかがでしょうか。

天然温泉多宝の湯ドーミーイン新潟

旅の疲れをいやす天然温泉がホテルに備えられているドーミーイン新潟。価格も安く新潟観光ではおすすめしたいホテルです。朝食のバイキングも品数が豊富でコスパを考えても優良店と言えるでしょう。必要最低限のアメニティもあり女性にも好評で、立地も良いため新潟観光の際にはぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

新潟には素敵な観光スポットが沢山!見出し

新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!いかがでしたでしょうか。旅に困らないようおまけも併せて読んで戴くと一層旅が快適になる事間違いなしです。新潟市だけでもこんなにも素敵な観光スポットが沢山あるため、新潟県で考えるとまだまだおすすめしたい所が沢山あります。美味しい料理に素敵なスポットとこの機会に新潟の旅を快適に体験してみてはいかがでしょうか。

新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟でグルメと言えばお米に日本酒に海鮮!と思われる方が多いと思われます。海の幸に美味しいお米とくれば海鮮丼が大人気です。今回はそんな新潟県のおすすめ海鮮料理から美味しい海鮮丼が食べれるランチ店から居酒屋、そして食べ放題までご紹介して行きたいと思います。
新潟の日本酒おすすめランキングTOP10!レアな銘柄や限定モノも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の日本酒おすすめランキングTOP10!レアな銘柄や限定モノも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟と言えばお米が美味しいことでも有名な地域です。ブランド米も多くあり、多くの人に愛されていますが、お米が美味しいということは「日本酒も」美味しいのです。そんな新潟県おすすめの日本酒ランキングをじっくりとご紹介したいと思います。
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote