地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪レゴランドの口コミ紹介!混雑や駐車場・クーポン情報もあり!

大阪レゴランドの口コミ紹介!混雑や駐車場・クーポン情報もあり!
投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

大阪にあるレゴランドをご存知でしょうか?レゴランドは、みなさんお馴染みのレゴの世界を体験できるようになっています。大人の方は、子どもの頃にレゴで遊んだ記憶がありませんか?そんな大人の方も子どもと一緒に楽しみましょう。大阪のレゴランドの情報をお届けいたします。

大阪レゴランドをご紹介!見出し

大阪にあるレゴランドのご紹介をいたします。お子さんはもちろんですが、大人の方もレゴの世界を一緒に楽しむことができると思います!レゴランドの館内には何があるのか、どういったことができるのかの他にも、レゴランドの口コミもご紹介いたします。混雑状況・駐車場・クーポン情報もお届けいたします!ぜひチェックしてみてください。それでは、大阪のレゴランドの情報をご覧ください。

大阪レゴランドってどんなところ?見出し

子どもの遊び場、レゴランド・ディスカバリーセンター・大阪は、レゴの世界を体験できる人気の施設です。館内のいたるところが、すべてレゴでできていて、本当にレゴの世界へ来たかのような感覚になるでしょう。レゴの世界を体験したいなら、もってこいのスポットです。

レゴは小さなブロックという感じで、遊んだことのある方は分かるかと思いますが、レゴで様々なものが作れるんです。ですが、一つ一つのブロックが本当に小さいので、ミニチュアな世界を作って遊ぶというものがレゴです。レゴブロックには、形や色も様々なので子どもの創造性も膨らむでしょう。

まるで、自分たちが小さくなったかのように、周りに建っているレゴで作られた建物が大きいので、きっとワクワクできると思います。もちろん、自分たちでもレゴブロックを使って思い思いに作ることができます。小さなサイズから大きなサイズのレゴブロックがあるので、小さな子どもも大人も楽しめるようになっています。何を作るかは自分で好きなように作ることができるので、夢中になってしまうのではないでしょうか。

また、館内には、レゴブロックで作られた大阪の街・大阪城・大阪駅・野球場などが飾られています。全てレゴブロックでできていると思うと、つい見入ってしまうのではないでしょうか。細かいところまでリアルに再現されているので、こういったレゴブロックの展示物も見ものです。実際に、夜になってくるとライトアップされるところまで再現されます。

その他にも大阪のレゴランドには、たくさんの遊べるスポットがあります。アトラクションやレストランなどもあるので、ぜひ利用してみてください。大人の方はきっと懐かしく感じると思いますし、子どもはきっと思い切り楽しい時間を過ごせると思います。大人も子どもも楽しめるのが、大阪のレゴランドです。

大阪レゴランドの営業時間見出し

大阪のレゴランドの営業時間は、主に平日が10時から19時となっていて、最終入場は17時になります。土日祝日が10時から20時で、最終入場は18時になります。ですが、季節や曜日によって営業時間に変動があるため、行く際は事前にチェックをしたほうが良さそうです。また、休館日はないのですが、こちらも月によってあったりなかったりするので、確認をしてから行きましょう。

大阪レゴランドの入館料金見出し

レゴランドの入場料は、窓口販売で大人2300円になります。ですが、ほとんどの方は前売り券を買って行かれる方が多いです。その理由は窓口販売は当日券となるので、混雑している日などは前売り券の方が優先に中へ入ることができるので、確実に楽しみたい方は前売る県を買って行くんです。当日券の販売がなかったり、12時以降になったりすることもあるそうです。

大阪レゴランドのクーポン情報見出し

通常料金は少し料金が高いことから、レゴランドで利用できるクーポン情報などはあるのかご紹介いたします。オンライン前売りチケットを買うと、通常料金から300円割引の2000円で入館できます。こちらは、オンラインチケットと他クーポンの併用はできないそうなので、要注意です。クーポンを使用する場合は、当日券が対象になります。

デイリープラスというヤフーのクーポンがあるのですが、こちらをのクーポンを利用すると、大人も子どもも一律1500円で入館できます。他にもクレジットカードのdカードを所有している方は、お得なクーポンが使用できます。有効期限や枚数制限があるので、必ずしも手に入るわけではないのですが、確認してみると良いでしょう。

大阪レゴランドの館内の様子見出し

大阪のレゴランドの館内の様子をご紹介いたします。レゴランドには、子どもも遊べるプレイゾーンという人気のエリアがありますが、こちらは身長90㎝から150㎝以内のお子さんに限られているので、伸び伸びと遊べると口コミでも高評価です。自分と同じくらいの大きなレゴブロックもあれば、手におさまるほどの大きさのレゴブロックもあります。そして、巨大なすべり台があるのも人気の一つです。

プレイゾーンは子ども自身もお気に入りの場所という口コミが圧倒的に多いので、子連れの方はこちらでお子さんを思い切り遊ばせることができ、とても良い思い出になるでしょう。また、レゴの世界にはレゴでできた人形がいるのですが、こちらはミニフィグというそうで、そのミニフィグと写真を撮ることもできます。動かないミニフィグもいますが、実際に歩いているミニフィグもいるので、ぜひ記念に一枚いかがでしょう。

また、口コミでも人気のあるレゴブロックのランチボックスが欲しいという方が、とても多いんです!ランチボックスの中には、サンドイッチ・おにぎり・バナナなどの軽食が入っています。こちらで食べ終わっても持ち帰ることができるので、普段使いに重宝しそうでしょう。色も青やピンクがあるので、好みのレゴブロックのランチボックスを買ってみてはいかがでしょうか!

また、レゴランドには様々なイベントが盛りだくさんです。中でも人気なのが月1で開催している、大人のレゴナイトです。こういったイベントを開催しているところから、大人の方にもレゴは人気があるのが分かります。大人のみということなので、普段は子どもで賑わっている館内も、大人の方で賑わい、また少し違った雰囲気で楽しめるのではないでしょうか!すでに口コミでも楽しみにされている方が多いです。

レゴランドは、ポップでカラフルな館内になっています。子どもだけでなく大人の方も楽しめるように工夫されているところも、レゴランドの一つの魅力でしょう。大人の方は童心に戻ったつもりで、様々なレゴの世界を体験して、思い切り楽しんでみませんか?

大阪レゴランドの混雑状況見出し

大阪のレゴランドはオープンしてからも時間が経っているので、現在はとても混雑していることもありません。ですが、お子さん連れが多いため、午前中に来る方が多く、平日・休日ともにお昼過ぎには結構混雑しています。

レストランも完備されているので、お昼時はそちらも混雑するでしょう。なるべく、混雑を避けるには、14時以降がおすすめです!レゴランドの平均滞在時間は2時間から3時間ほどです。なので、混雑を避け夕方頃に着いても意外と遊べると思います。

大阪レゴランドの駐車場情報見出し

大阪のレゴランドは、天保山マーケットプレイスの中にあるので、もちろん駐車場も完備しています。ですが、料金設定が高いという口コミもあります。30分200円で、最大料金が1200円となります。せっかくなら駐車場料金は少しでも安いところに…と思いませんか?そんな方のために、レゴランド周辺のおすすめの駐車場をご紹介いたします。

レゴランドから徒歩12分ほどのところにある、アサヒパーク天保山です。月曜日から土曜日で最大500円・日曜祝日は最大700円で停めることができます。少し歩きますが、料金を考えればとてもおすすめですはないでしょうか!

次にご紹介するのは、レゴランドまで徒歩3分の、タイムズ海遊館前第3駐車場です。平日20分100円で、最大料金が500円です。土日祝日は30分200円で、最大料金が1800円になります。平日の場合は、とても安く停められる駐車場なので人気があります。また、徒歩3分という場所にもあるので、立地も良いでしょう。

大阪レゴランドへのアクセス方法見出し

レゴランドへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関を利用される方は、大阪市営地下鉄の中央線・大阪港駅を下車し、徒歩5分ほどで到着いたします。JRゆめ咲線のユニバーサルシティ駅を下車し、シャトル船で約10分で到着いたします。また、大阪駅となんば駅から大阪市バス・天保山行きに乗り、天保山ハーバービレッジで下車しすぐのところにあります。

車を利用する方は、阪神高速湾岸線・大阪港線を走り、天保山ICより約5分ほどで到着いたします。車で来られる方は、先ほどの駐車場情報を参考に目的地とし、向かうと良いでしょう。人気の駐車場は、早めに行くと停めることができると思うので、時間に余裕をもって行くと良いと思います。

大阪レゴランドへ遊びに行こう!見出し

いかがでしたか?大阪のレゴランドは魅力あふれる、人気のスポットなのが伝わったかと思います。レゴランドの口コミ・駐車場・クーポン情報もお届けいたしました。行かれる際は事前にチェックして行ってみてください!大人の方も、子どもの頃に遊んだことのある方はもちろんですが、ほとんどの方がレゴを知っていると思うので、どんな方も楽しめそうでしょう。休日などに親子で大阪のレゴランドを楽しんでみませんか?

大阪で工場見学をしよう!人気の無料の施設もあり!子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で工場見学をしよう!人気の無料の施設もあり!子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今日、日本では、「工場見学」が観光の一手段として親しまれています。それ故、こんにちでは多くの観光地で工場見学を行う事が出来ますが、大阪もまた、それが出来るスポットの1つです。この記事では、大阪で工場見学が可能な施設について紹介していきます。
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。
USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある、人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、一度でも行ったことのある方は多いかと思います。様々なアトラクション・ショー・グリーティングがあり、とっても楽しい場所です。そんなUSJの人気アトラクションをご紹介いたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote