梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も!

梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も!

大阪梅田にある真っ赤な観覧車「HEP FIVE」って知っていますか?「HEP FIVE」は大阪ではデートスポットとしても有名ですが実はいろいろなジンクスも噂されているんです。そこで今回は梅田の観覧車「HEP FIVE」のジンクスや値段・営業時間を紹介します。

記事の目次

  1. 1.梅田の有名な観覧車「HEP FIVE」
  2. 2.梅田の観覧車「HEP FIVE」とは?
  3. 3.梅田の観覧車「HEP FIVE」のお値段
  4. 4.梅田の観覧車って割引きはあるの?
  5. 5.梅田の観覧車の有名スポット:赤いクジラ
  6. 6.実は石井竜也氏がプロデュース
  7. 7.梅田の観覧車の営業時間
  8. 8.梅田の観覧車の人気の時間は?
  9. 9.梅田の観覧車のガラスには・・・
  10. 10.梅田の観覧車は有名なデートスポット
  11. 11.梅田の観覧車には恐ろしいジンクスも
  12. 12.梅田の観覧車でKISSすると・・・
  13. 13.梅田の観覧車のジンクスの真相とは?
  14. 14.「HEP FIVE」では買い物も楽しめる
  15. 15.梅田の観覧車「HEP FIVE」のアクセス
  16. 16.梅田の観覧車「HEP FIVE」に行こう

梅田の有名な観覧車「HEP FIVE」

梅田のシンボルの1つとして挙げられるのが町中にある真っ赤な観覧車「HEP FIVE」です。梅田の観覧車「HEP FIVE」はデートスポットとしても有名で多くのカップルが訪れています。しかしこの観覧車、実は意外なジンクスがあるんです。そこで今回は梅田の観覧車「HEP FIVE」のジンクスと営業時間や値段・割引きなどについてご紹介します。

梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。

梅田の観覧車「HEP FIVE」とは?

梅田の観覧車のある「HEP FIVE」はいろいろなテナントが出店している複合商業施設でショッピングやレストランなどを楽しむことができます。地下3F、地上10F建ての建物の中には10代から20代の女子をターゲットとしたお店が約170店舗あるので1日いても楽しめます。「HEP FIVE」はヘップファイブと読み「HEP」と略して呼ばれることが多いです。

梅田の観覧車がある「HEP FIVE」の名前の由来は「HPE」は「Hankyu Entertainment Park(阪急エンターテインメントパーク)」の頭文字を取っています。「FIVE」はHEP FIVEができる前に建てられていた商業施設「阪急ファイブ」から来ています。名前を由来することで梅田の人にも愛される複合商業施設になっています。

梅田の観覧車「HEP FIVE」のお値段

Photo by hans-johnson

梅田の観覧車「HEP FIVE」は見た目も迫力十分の立派な観覧車です。最高到達地点が地上106M、梅田の町を360度見渡せる大パノラマを1周約15分楽しめる観覧車。しかも建物の上に観覧車があるので他の建物が景色の邪魔になりません。そんな梅田の観覧車「HEP FIVE」のお値段はおいくらなのでしょうか?

梅田の観覧車「HEP FIVE」のお値段は1周お1人様なんと500円と大変リーズナブルになっています。このお値段なら大人カップルはもちろん学生カップルもデートしやすいですね。最初にチケットを購入してから観覧車の列に並ぶシステムです。残念ながら搭乗チケットの値段が割引きが提供されるプランはないのでご了承ください。

梅田の観覧車って割引きはあるの?

Photo by chico.

梅田の観覧車「HEP FIVE」の搭乗チケットには割引きが適用されるプランはないのですが、カップルにおすすめの割引きサービスがあります。それは記念撮影サービスといって搭乗前にポロライドで記念撮影ができるんです。このポロライド通常は1回1100円ですが阪急阪神おでかけカードを持ってると100円の割引きを受けることができます。

梅田の観覧車の有名スポット:赤いクジラ

梅田の観覧車がある「HEP FIVE」は複合商業施設で中は1Fから6Fまで吹き抜けの建物になっています。そこにあるのが「HEP FIVE」のシンボルの1つでもある赤いクジラのオブジェです。建物に入るとすぐに全長20メートルの赤い巨大なクジラがお出迎え。観覧車に乗る前に1度見に行ってみましょう。

「HEP FIVE」のこの赤いクジラのオブジェはご来館のお客さんをお出迎えする役割という事で優しそうな表情をしています。初めて訪れる人はみんなスマホやカメラを構えて記念撮影をする「HEP FIVE」のフォトスポットの1つです。SNSなどで赤いクジラをバックに記念撮影をしている写真が多くみられる有名スポットです。

実は石井竜也氏がプロデュース

この梅田の観覧車がある「HEP FIVE」の赤いクジラは元米米クラブのボーカル「石井竜也」さんがプロデュースしているんです。石井竜也さんといえば世界的にも有名な日本のアーティスト。そんな石井竜也さんが世界初のビル一体型観覧車「HEP FIVE」をプロデュースと完成した1998年には話題になりました。

梅田の観覧車の営業時間

梅田の「HEP FIVE」にある観覧車の営業時間は11時から23時までと長時間搭乗できるのもおすすめポイントが高い理由です。デートの最後に載るのもいいし、デートの最初に載って「HEP FIVE」内でショッピングや映画などを楽しむなどプランが立てやすいのも嬉しいですね。

梅田の観覧車の営業時間は11時から23時までですが最終搭乗時間は15分の22時45分までになっているので注意してくださいね。観覧車は比較的日中が空いているのであまり並ばないようにしたい人にはおすすめです。営業時間開始の11時から日中は夏は暑いかもしれませんが室内は冷暖房完備なので安心して楽しむことができます。

梅田の観覧車の人気の時間は?

Photo by switchstyle

梅田の観覧車は恋人達のデートスポットとして有名で関西の人はもちろん他の地域からも旅行などで訪れる人が多いんです。そんな梅田の観覧車の人気の時間帯は夕方から夜になります。観覧車から見る夕日や夜景は恋人達にとってロマンティックな演出をしてくれるのに間違いなしとこの時間帯から沢山のカップルが訪れます。

梅田の観覧車の人気時間帯は混み合うのでギリギリだと乗りたい時間にまだ並んでいるって事もあるので余裕を持って行くのがおすすめです。また営業時間終了間際はデートの締めに乗ろうとするカップルが多いのであまりにも並んでいる人が多いと乗れないなんてこともあるので人気の時間帯に乗る時は混み具合をリサーチしておきましょう。

梅田の観覧車のガラスには・・・

Photo by NanakoT

いざ梅田の観覧車に乗ると360度大パノラマが楽しめます。しかしイマイチ位置関係がわからなかったり梅田の土地に詳しくなかったりするとどこがどこだか楽しめませんよね。でも安心してください。観覧車の窓には赤いイラストが書いてあってどこに何が見えるのかわかるようになっています。これをガイドに楽しんでみましょう。

梅田の観覧車は有名なデートスポット

Photo by nachans

梅田の観覧車は恋人たちのデートスポットとして大変人気なのはこれまでも紹介してきました。この観覧車は建物の屋上にあるので他の建物を見下ろす形になるので高い所が苦手な人は怖いかもしれません。しかしそれが恋人達には吊り橋効果になって愛が深まるんです。乗る前のポラロイド撮影も恋人達の思い出になると人気の秘密です。

梅田の観覧車には恐ろしいジンクスも

しかしこの梅田の観覧車には男女のカップルにはおすすめのジンクスとそうでないジンクスがあると噂なんです。それは観覧車にまだ付き合っていない男女が一緒に乗ると付き合えるというジンクス。もし好きな人がいたら勇気をもって誘ってみてはいかがでしょうか?きっとジンクスが2人の中を後押ししてくれること間違いなしです。

しかし、付き合っている恋人同士がこの梅田の観覧車に行くと別れるというジンクスもあるのでカップルは要注意です。これは観覧車だけでなく「HEP FIVE」内のジョイポリスに行くと別れるというジンクスもあるので「HEP FIVE」でデートを考えている人はジンクス通りにならないことを願っています。

梅田の観覧車でKISSすると・・・

Photo by mrhayata

そんな梅田の観覧車にカップルで乗ると別れるというジンクスを跳ね返すジンクスも存在するとのこと。それは観覧車の中でKISSをするとさらに2人の気持ちが深まり別れのジンクスを跳ね返すことができるそうです。ちょっと恥ずかしい人はほっぺたでも効果があるそうなのでカップルは是非チャレンジして愛を深めてくださいね。

梅田の観覧車のジンクスの真相とは?

Photo by marumeganechan

梅田の観覧車のジンクスは地元の人だけでなく全国的にも有名で日本のカップルで行くと別れてしまうスポットの特集には必ずと言っていいほど載っています。しかし梅田に住んでいる人は地元の人はみんな1度はカップルで行くからそのカップルが全員結婚して死ぬまで幸せって事はないでしょとの話も。確かに言われてみると納得です。

「HEP FIVE」では買い物も楽しめる

梅田の観覧車に来たら「HEP FIVE」内でショッピングや映画も楽しめます。ショッピングをしたりデートらしく映画を見たりと観覧車以外にも時間を使えるので付き合い初めのカップルにもおすすめです。フェアなど割引きを受けられるお店も多いのでペアの物を探す事もできます。

梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心街、梅田。今回は梅田でのデートでぜひ訪れたいディナースポットをピックアップしてご案内します。料理はもちろん、夜景や個室にもこだわった素敵なディナータイムが過ごせるお店ばかり。デートで訪れたいお店がそろいました。梅田デートの前は要チェックの8選です。

梅田の観覧車「HEP FIVE」のアクセス

梅田の観覧車がある「HEP FIVE」のアクセス方法は「大阪駅」御堂筋口か「梅田駅」から3から5分となっています。新幹線で新大阪に着く人はそこからJR線か地下鉄に乗って移動しましょう。最寄りの駅に着けばこの赤い観覧車がすぐ見えるのでそこを目指せば大丈夫です。アクセスがしやすいのも人気の秘密のようです。

梅田の観覧車「HEP FIVE」に行こう

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

梅田の観覧車、ジンクスが怖くて行けないという人もジンクスを跳ね返す方法もわかったと思うので是非行ってみてはいかがでしょうか?デートの思い出にポラロイドを割引きを使って取ったり愛を深めたりできること間違いなしです。夜の観覧車でサプライズするのもおすすめです。でも営業時間には注意してくださいね。

片寄あいか
ライター

片寄あいか

関連記事

人気記事ランキング