地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟グルメおすすめスポットランキング!海鮮や絶品料理も!

新潟グルメおすすめスポットランキング!海鮮や絶品料理も!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

お米に日本酒、海鮮と「グルメの宝庫」とも言われている新潟県。そんな新潟県での絶品おすすめグルメをご紹介します。恋人とディナーデートができるお店から会社仲間や友人・家族等と楽しいひと時を皆で過ごせるようなお店までランキング形式でご紹介します。

新潟県のおすすめグルメって?見出し

Photo by uka0310

冬のスキー場でも人気の新潟県。ご当地グルメは数えきれないほどありますが、その中でも、日本海の新鮮な魚介類は病みつきになるほどの絶品さです。今回は新鮮な海鮮系はもちろん他にも美味しくて通いたくなるグルメスポットまでランキング形式でご紹介したいしたいと思います。

新潟グルメランキング第10位:アヤメポッポ見出し

新潟で愛されているお菓子!

黒糖と小麦粉を使って作られた細長いパンのようなお菓子で普段はお祭りでしか食べれないのが「ぽっぽ焼き」と言うお菓子です。新潟県民で知らない人はいないほどに愛されているおすすめのお菓子です。そんなお祭りでしか食べれないポッポ焼きがアヤメポッポで買う事ができ、こちらでは10本350円で販売しております。

次の日でも食べれるため、観光の記念に買ってゆっくり食べるのもおすすめです。そしてフルーツや生クリームを乗せて戴く一手間加えたアレンジも流行です。自分にあった食べ方でポッポ焼きの美味しい食べ方を見つけるのも楽しいと思います。新潟お菓子ランキングでは必ず上位に食い込む人気のお菓子です。

新潟グルメランキング第9位:レストラン日本海見出し

新潟グルメで茶漬け!

新潟と言えば新鮮な海鮮はもちろんですが、お米も有名ですよね。そんな2つの絶品グルメを融合させたものが鯛茶漬けです。レストラン新潟では具沢山の鯛茶漬けを食べる事ができ、ボリュームも満点です!すべての具が一つ一つアクセントなどを与えてくれ、決して邪魔をすることの無い茶漬けは絶品と言えるでしょう。

レストラン日本海は新潟のホテルサンシャインの1Fにございます。宿泊でなくても戴く事ができるので是非鯛茶漬けの絶品さを求めて、食べに訪れていただきたいと思います。他にも海鮮丼はもちろん高級魚ののどぐろの一本焼きなどもありますので、新鮮な魚介の味を楽しんでいただけるおすすめスポットです。

新潟グルメランキング第8位:いっとうや見出し

新潟グルメでラーメン!

新潟駅から15分ほど歩いた所にあるラーメン店「いっとうや」。豚骨と魚介を合わせたダブルスープの重ね醤油は大人気のメニューで一度食べたら癖になること間違いなしので絶品ラーメンです。価格もリーズナブルで重ね醤油ラーメンは680円で提供されており、チャーシュー麺にしても880円と安いところがランキング入りも納得のところです。

極長で分厚いチャーシューは1センチ厚はあるのに何枚でも食べれてしまう味の良さに感動を覚えること間違い無いでしょう。店内には地元のテレビ関係者のサインなどもびっしり貼られており、人気ぶりが良く伺える雰囲気います。つけ麺もサラサラなのにコクがあることから人気なので、お好きな方を食べられるおすすめのスポットです。

新潟グルメランキング第7位:壱勢新潟店見出し

新潟グルメで溢れるいくら丼!

いくらも新鮮なものは一味違います。そんないくらがたらふく食べれて安くて美味しいグルメスポットと言えば「壱勢新潟店」です。いくら丼は溢れんばかりの豪快な量を丼の上の温かいお米の上に流し、戴く贅沢メニューです。茶碗の外に溢れたいくらは下皿がキャッチしてくれるため、汚れることが無く、最後の一粒まで美味しく戴く事ができます。

こちらは居酒屋となっているのでいくら丼以外の料理ももちろん絶品でおすすめです。会社仲間や家族たちとワイワイ楽しめる雰囲気となっております。新鮮な海鮮を皆でつまんだ後にいくら丼の豪快な注がれぶりを見ると思わず声が出てしまう事間違いなしです。リーズナブル且つ美味しい海鮮を食べれるおすすめスポットの一つです。

新潟グルメランキング第6位:フレンチ鉄板-静香庵見出し

新潟グルメでロマンチックに!

Photo by jetalone

新潟市のメディアシップ19Fに位置する鉄板傍のカウンターと個室を設置したオシャレな鉄板フレンチ料理店「静香庵」。19Fから一望できる新潟の夜景を望みながら、シェフが手がける絶品料理を戴けるおすすめグルメスポットです。アニバーサリーなどの記念にも応えてくれる素敵なお店で、味ももちろん美味しいことからランキング入りも納得です。

忘年会や接待などでも個室利用されているので商談にもおすすめのスポットです。新潟の中でもTopクラスに入る高層階ビル、メディアシップの上階から見える景色は絶景そのものです。晴れの日のランチ時には遠くまで見える事間違いなしです。景色と共に絶品鉄板料理を是非とも一度召し上がっていただきたいです。

新潟でおすすめのステーキはココ!人気の食べ放題や安くて美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でおすすめのステーキはココ!人気の食べ放題や安くて美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんステーキは好きですか。お肉って食べると自然と笑顔になりますよね。私もお肉は好きなんですが、特にステーキには目がありません。今回は新潟県にスポットを当てて新潟の美味しいステーキを紹介していきます。記事を読み終わる頃にはステーキが食べたくなってるはずです。

新潟グルメランキング第5位:カーブドッチワイナリー見出し

新潟グルメで絶品ワイン!

新潟市の広大なぶどう畑に囲まれた一帯に構えているワイナリー「カーブドッチワイナリー」はワイン造りの現場に触れることが出来、100円でテイスティングが出来るため、気になるワインは勿論、お気に入りのワインを手軽に探すことが出来、人気となっております。ランキング入りも納得の食事も食べれて、味も文句なしの美味しさです。

カップルなどでもワイン好きなら盛り上がる事間違いなしのワイナリーです。スタッフも丁寧に教えてくれるため、新たな知識が入る事間違いなしです。新鮮な野菜なども素材を活かした味で提供してくれ、ワインと楽しむ事が出来るおすすめのスポットとなっております。車で行かれる事をおすすめいたします。

新潟グルメランキング第4位:妙高山麓直売センター見出し

新潟グルメで郷土料理!

「笹寿司」は笹の葉の上にすし飯をのせて具材や薬味をのせた新潟県の郷土料理で有名です。お土産などでも買って渡したり、戴く方も多いのではないでしょうか。具材は地域や家庭によって違いますが、どこでも人気の笹寿司はお土産売り場などでもランキング上位のため、必ず見かける絶品グルメです。

妙高山麓直売センターではご当地食材が多く揃っているため、新鮮な野菜などがたくさんあります。中の食堂では笹寿司は勿論、お蕎麦なども戴く事ができ、リーズナブルな価格に大変人気です。想像以上にてんこ盛りのざるそばが800円台と天ぷらなどと一緒に楽しむ事ができるおすすめスポットです。お土産を見る際に寄ってみてはいかがでしょうか。

新潟でおすすめの寿司屋は?名店ばかりで悩んだらココ!人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でおすすめの寿司屋は?名店ばかりで悩んだらココ!人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんお寿司は好きですか。日本の海は魚の宝庫と言われており、日本海に面する新潟県も豊富な海の幸を有しております。そこで今回はみんな大好きなお寿司にスポットを当て、新潟で美味しいお寿司が食べられるおすすめなお寿司屋さんを紹介いたします。

新潟グルメランキング第3位:ぽんしゅ館-新潟駅南口見出し

新潟グルメで日本酒!

絶品グルメは勿論ですがやっぱり新潟で日本酒は欠かせないグルメアイテムです。美味しい海鮮に美味しい日本酒は止まりません。そんな日本酒で好みのものを手っ取り早く見つける事ができるスポットが、新潟県全ての酒蔵のお酒が楽しめる事で有名な観光スポット「ぽんしゅ館」です。ここに来ると必ず見つかりますので、日本酒好きにはおすすめのスポットです。

500円で5つのコインが出てくるので、それを飲みたいお酒の投入口に1枚入れる事でぐい飲み1杯分の日本酒が供されます。無料で塩と味噌が置いてあるのでそれを舐めながら飲むのも楽しいです。そして塩の種類の豊富さにも驚く事間違いなしです。ここでのランキング上位の目玉はびっくりするほど大きい爆弾おにぎりです。アテにおすすめとなっております。

新潟「ぽんしゅ館」とは?県内のお酒を楽しめる話題のスポットへ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟「ぽんしゅ館」とは?県内のお酒を楽しめる話題のスポットへ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟にある「ぽんしゅ館」は、新潟の銘酒の利き酒ができる人気スポットです。居酒屋や新潟の食品が買えるお店も併設されており、たっぷり時間を取って楽しめます。日本酒や料理、お土産なども含めて、新潟「ぽんしゅ館」の魅力をお伝えします。
新潟の日本酒おすすめランキングTOP10!レアな銘柄や限定モノも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の日本酒おすすめランキングTOP10!レアな銘柄や限定モノも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟と言えばお米が美味しいことでも有名な地域です。ブランド米も多くあり、多くの人に愛されていますが、お米が美味しいということは「日本酒も」美味しいのです。そんな新潟県おすすめの日本酒ランキングをじっくりとご紹介したいと思います。

新潟グルメランキング第2位:とんかつ太郎見出し

新潟グルメ名物タレかつ丼!

丼の蓋が閉まらないほどの量でカツが載ってくる新潟B級グルメ名物と言えば「新潟タレカツ丼」です。ヒレ肉を薄くのばして揚げ、じゅわっとタレにたっぷりつけたカツは分厚すぎずお肉はヒレのため特に柔らかく、甘くでしょっぱいタレとご飯の融合は絶品そのものです。ご飯とカツだけのシンプルな丼なのに、一度食べたら病みつきになるランキング上位のご当地グルメです。

なんといっても量が多いのですが、女性でも想像以上に食べやすく、こってりしていないため、サクサクと食べてしまえるでしょう。通常で5枚なので少食の方はミニ(3枚)大食の方はご飯の中から隠れて2枚追加でこんにちはと挨拶してくる特盛(7枚)を召し上がるといいでしょう。タレカツ丼店でもランキング上位なのでおすすめスポットと言えるでしょう。

新潟グルメランキング第1位:佐渡のすし-弁慶見出し

新潟グルメで海鮮!

やはり新潟と言えば海鮮は食べるべきな絶品グルメです。そんな海鮮店の中から、観光地としても有名な新潟県佐渡島に本店を構えるお店が「佐渡のすし-弁慶」です。魚屋直営で佐渡沖で獲れる新鮮な魚を、その日のうちに食べることが出来る人気の海鮮店です。鮮度抜群の海鮮丼はもちろん、刺身やお寿司なども人気で青山のイオン内などにもあるため子供連れなどのご家族にもおすすめの人気店舗となっております。

お寿司も新鮮なものをリーズナブルな価格で戴く事ができます。ランチですと僅か1000円で板の上におすすめのお寿司を持って提供してくれます。新鮮でぷりぷりの魚介を戴きながら美味しい日本酒などを飲むのもおすすめかもしれません。デートでも家族でも楽しめる絶品スポットとなっております。

新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟でグルメと言えばお米に日本酒に海鮮!と思われる方が多いと思われます。海の幸に美味しいお米とくれば海鮮丼が大人気です。今回はそんな新潟県のおすすめ海鮮料理から美味しい海鮮丼が食べれるランチ店から居酒屋、そして食べ放題までご紹介して行きたいと思います。

新潟には美味しいグルメ店が沢山!見出し

新潟グルメおすすめスポットランキング!いかがでしたでしょうか。ご当地グルメなどだけ紹介するのでは勿体無いと思い、おすすめのお店も合わせてご紹介させて頂きました。お米や日本酒、新鮮な魚介に野菜とグルメの宝庫の新潟に訪れる際は是非とも絶品グルメを堪能して頂きたいと思います。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote