地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介!

浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介!
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

浜名湖や、遠州でも人気の「浜松」には観光でも見どころが沢山あります。今回はそんな浜松でデートにおすすめのスポットをご紹介します。もちろんデートスポットも観光地だけでなく、ランチやディナーなどのおすすめ店からゆっくりできる居酒屋までをお届けいたします。

浜松でデートとは?見出し

戦国時代には浜松城の城下町として、江戸時代には東海道の宿場町として栄えた街「浜松」には魅力が沢山ございます。浜松城や浜名湖などの観光地でも有名ですし、うなぎパイをご存知の方も多いと思います。そんな浜松でここはデートででも行っておくべき!というおすすめスポットをご紹介したいと思います。浜松デートのプランに検討してみてはいかがでしょうか。

浜松デートでうなぎパイ!見出し

香ばしさとサクサクした触感が人気の洋菓子「うなぎパイ」と言えば浜松が誇る名産品です。そんなうなぎパイの仕込みから箱詰めまでの製作工程を工場見学できるのがうなぎパイファクトリーです。館内にはお土産や公式キャラクターのグッズを販売する売店はもちろん、うなぎパイを使用したスイーツが有るカフェも営業しているのでデートにはおすすめのスポットです。

うなぎパイとアイスの組み合わせは絶品そのもの。うなぎパイが好きなカップルならテンションが上がること間違いなしのおすすめデートスポットです。入場時間は朝の9時半から夕方17時半と良い時間帯で無料のため行かれること間違いなしのデートスポットと言えるでしょう。浜松でうなぎパイを食べないのは勿体無いので一度は食べておくことをおすすめします。

うなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法は?予約不要の工場見学が魅力的 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法は?予約不要の工場見学が魅力的 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うなぎパイファクトリーは浜松にある人気の観光スポットのひとつ。大人も子供も楽しめる様々な工夫が施してあるテーマパークでたっぷり楽しい時間が過ごせます。予約不要で工場見学もできるうなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法などご紹介します!

浜松デートでガーデンパーク「浜名湖ガーデンパーク」見出し

浜松で四季折々の植物が楽しめるおすすめのデートスポットが「浜名湖ガーデンパーク」です。子供から大人まで人気の癒しを与えてくれる観光スポットです。西側エリア・街のエリア・里のエリアと3つのエリアで構成されており、どこも自然豊かでゆったりとした時間を与えてくれるおすすめのデートスポットです。

とても綺麗なガーデンパークですが、入園料は無料です。時間は8時半から17時までと朝の始まりの時間から日中の気持ち良いをゆっくりと過ごすことの出来る場所です。季節ごとに植物も変わるため、いつ行っても楽しめる公園となっております。展望塔に登る際は大人は300円、子供は100円かかるので注意しましょう。展望塔からの景色もどこを見渡しても綺麗なのでおすすめです。

浜松デートで鍾乳洞「竜ヶ岩洞」見出し

浜松に有る全長約1kmの有名な鍾乳洞が「竜ヶ岩洞」です。見学コースは約400mで落差30mという大迫力の鍾乳洞の世界を見学できます。探検や新しい世界観が好きなカップルにはおすすめのデートスポットと言えるでしょう。鍾乳洞の中の神秘さは言葉では簡単に表せれない良さがあります。

30m落下する大きな滝のダイナミックさには感動すること間違いなしの圧巻さです。浜松でも有名な観光スポットのため、デートでも抑えておくこと間違いなしのおすすめスポットです。入場料は大人は1000円、子供は600円となっており、リーズナブルの地底の魅力を体感できるので行って損の無いおすすめのデートスポットと言えるでしょう。

浜松の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」が人気!アクセスや営業時間の情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」が人気!アクセスや営業時間の情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは浜松にある鍾乳洞「竜ヶ岩洞」がちょっとした人気になっていることをご存知ですか?「竜ヶ岩洞」は東海地方最大級の鍾乳洞で洞窟内の魅力もさることながら、子供でも楽しめる設備やお土産スペースも充実しています。今回はそんな浜松の鍾乳洞をご紹介していきます。

浜松デートでうなぎなら「うなぎ料理 あつみ」見出し

浜松でうなぎと言えばここ!と言われるほど大人気の老舗店が「あつみ」です。創業明治40年から100年も続く老舗中の老舗店です。電話予約は受け付けておらず、11時半からオープンに先駆けて10時にお店に行けば、当日予約を取ることができるので、その予約時間までには戻るようにしましょう。少しでも過ぎればキャンセルになるほどの人気ぶりなので、その辺は気をつけましょう。

絶品のうな重は3850円でお吸い物は肝吸いにすると50円プラスです。うなぎは一口食べたらふわふわした食感と程よい脂肪分に絶品のタレの味が食欲をさらに掻き立て、ご飯を食べるのを進めます。女性でも並は気軽に食べれてしまうほどで、都会で食べると5000円位はするため、本場でリーズナブルに食べれるうなぎは、訪れるべきランチ・ディナー店です。

浜松のランチはココ!おしゃれで人気のお店や個室で子連れでも楽しめる所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のランチはココ!おしゃれで人気のお店や個室で子連れでも楽しめる所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県浜松市には多くのランチスポットがあります。そんなお店の中から、子連れでものんびりと過ごすことができるお店や個室があり落ち着いた空間でお食事ができるといった様々な目的で利用することができるお店を厳選して紹介します。浜松でランチをする際の参考にしてください。

浜松デートでケーキ「お菓子の森」見出し

浜松にあるまるで絵本のおとぎの国に迷い込んだかの錯覚をさせてくれるカフェ「お菓子の森」です。外観からノスタルジック溢れるお店は女性に大人気でデートにも喜ぶこと間違いなしのお店です。そして雰囲気だけでなく、ケーキが絶品で有名なことでも人気が出ております。飲み物もローズジュースなど、世界最高峰のダマスクローズを使ったりと、クオリティも高いのでおすすめのデートスポットです。

浜名湖のぬくもりの森の中にあるカフェなので、観光も楽しむことができます。雑貨ショップなどもあるのでカフェで落ち着いてから雑貨を見てお揃いのものを見つけたりするのも二人の関係をより良くする時間となるでしょう。ケーキはどれをとっても美味しく、店員さんの接客もおすすめのランチカフェ店です。

浜松のぬくもりの森はまるでジブリ!ランチやケーキが美味しいらしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のぬくもりの森はまるでジブリ!ランチやケーキが美味しいらしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松浜名湖の近くにまるでジブリの世界の様な、中世ヨーロッパの様な世界が広がる「ぬくもりの森」が有ります。浜松「ぬくもりの森」では素敵な風景が広がっているだけではなく、美味しいお料理やケーキが頂けたり可愛い雑貨が購入出来ます。幸せを運ぶ鳥、フクロウにも会えます。

浜松デートで絶景ご飯「鉄板焼さざんか」見出し

浜松駅横のオークラアクトシティホテル浜松の31Fにある「鉄板焼さざんか」は高層階から浜松の絶景を見れることでも有名です。ランチではご飯のおかわりも出来、満足感たっぷりでゆったりと美味しいランチを食べれるのでおすすめです。夜のディナーは一層落ち着いた雰囲気で、高層階からの夜景を眺めながらコース料理をいただくことができます。

接客が丁寧な事も人気の一つであり、ディナー時のコース料理などを頂いた後のコーヒーやデザートは鉄板が必要のないため、ゆったりとしたテーブル席に案内してくれたりと最後の最後まで丁寧に接客してくださる素晴らしいお店なので、記念日が近いカップルなどにもおすすめのディナーが楽しめるデートスポットです。

浜松デートで和食ディナー「華々-KAKA-」見出し

鍛冶町通り沿いの有楽ビル地下1階に構える隠れ家的な創作居酒屋「華々-KAKA-」です。落ち着いた雰囲気の店内で、華道を嗜む店主が生けた花がおしゃれな空間を演出しております。和食と洋食どちらもいただける創作居酒屋ですが、何と言っても和食が絶品なので食べる事間違いなしです。落ち着いた場所でゆったりとお酒を飲みながら楽しみたいカップルにおすすめの居酒屋です。

生け花とコラボさせた刺身盛りなどは目でも美味しく戴くことができるでしょう。記念日などの方にはアニバーサリーケーキなどの用意もしてくれるため、その際は事前予約などをしてその時間を楽しみましょう。一つ一つの料理が綺麗に仕上げられており、味も文句なしの居酒屋です。お酒も種類豊富なので居酒屋探しで悩む必要は無いおすすめの居酒屋スポットです。

浜松デートでイタリアン「Banyak」見出し

浜松にあるイタリアンの創作料理を提供してくれるお店「Banyak」です。落ち着いた照明の店内にシックなアジア風のインテリアは程よい安らぎを与えてくれる空間となっております。ワインやウイスキーも豊富に揃えているため、お酒も楽しく美味しい料理を戴くことができます。以前はランチもやっていたのですが、現在はディナーのみの営業となっております。

アヒージョは名物メニューなので戴くこと間違いなしのおすすめメニューです。そんなアヒージョのコース料理や、誕生日が近い方にはスパークリングワインのハーフボトルとメッセージ付きのデザートプレートをサービスしてくれる誕生日コースもございます。音楽とクラッカーでサプライズ祝いなどもしてくれるアットホームさは、相方も喜ぶこと間違いなしのディナースポットです。

浜松デートでフレンチ「浜名湖オーベルジュ-キャトルセゾン」見出し

浜松にある浜名湖を一望することができる落ち着いたフレンチレストランです。お昼のランチコースは天然酵母パンをはじめ野菜の素材の味が活かされたスープにメインのお肉or魚料理などがゆったりとした店内で戴くことができます。浜名湖の絶景を望みながら戴くフレンチは格別そのものです。接客の質も高くデートにもおすすめのグルメスポットとなっております。

GWなどには特別ランチビュッフェなども開催されるので多くの人に人気のお店です。ディナーには誕生日や記念日のコース料理もあり、ケーキに文字入れや花束・写真撮影なども行ってくれます。流石結婚式場でもある場所といったところでしょうか、サービスが素晴らしいです。恋人や夫婦でのデートには最適のおすすめスポットです。浜名湖と美味しい料理をセットにするならおすすめです。

浜松にはおすすめのデートスポットが沢山!見出し

浜松のおすすめデートスポットご紹介編いかがでしたか?浜松にはまだまだ沢山の魅力的なデートスポットが存在します。楽しいひと時を過ごさせてくれるランチから居酒屋・ディナー店も多くあるので、好みに合わせて行かれると良いでしょう。浜松デートが良い思い出となることをお祈りしています。

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote