地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

瀬戸田サンセットビーチはキャンプや釣りも楽しめる!アクセス・海開きの時期は?

瀬戸田サンセットビーチはキャンプや釣りも楽しめる!アクセス・海開きの時期は?
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

広島で人気のビーチスポット「瀬戸田サンセットビーチ」の観光でおすすめの情報をご紹介します。「瀬戸田サンセットビーチ」は、キャンプや釣りも楽しむことが出来るビーチで、広島でも大人気のビーチです。「瀬戸田サンセットビーチ」のアクセスや海開きの時期もまとめています。

瀬戸田サンセットビーチって?見出し

皆さんは、広島で人気のビーチスポット「瀬戸田サンセットビーチ」というビーチを知っていますか?「瀬戸田サンセットビーチ」は、広島県に位置しているビーチで、綺麗な砂浜と、充実したレジャー施設があることで人気のビーチです。夏の暑いシーズンには、広島県の内外から多くの観光客で賑わう大人気のスポットです。アクセスも非常に良いので、ドライブでもおすすめのビーチです。

今回はそんな広島で大人気のビーチスポット「瀬戸田サンセットビーチ」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。「瀬戸田サンセットビーチ」は、美しい砂浜や海だけでなく、キャンプや釣りも楽しめるレジャースポットとして知られています。「瀬戸田サンセットビーチ」へのアクセスや、海開きの時期もまとめてご説明していきますので、是非海水浴の参考にしてみて下さい。

瀬戸田サンセットビーチってどんなところ?見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」は、 広島県尾道市に位置しているビーチで、非常に美しい砂浜と海が特徴のビーチです。広島周辺の他のビーチや海水浴場と比べても、砂浜のきめ細かさや、海の透明度が非常に良いということで、広島でも大人気のビーチとなっています。また、「瀬戸田サンセットビーチ」は日本の水浴場55選にも選ばれています。

「瀬戸田サンセットビーチ」でおすすめなのが、夕日の沈む時間帯にみることの出来る絶景です。また、「瀬戸田サンセットビーチ」では、綺麗なビーチの横にテニスコート、キャンプ場、バーベキュー場などもあるので、海を眺めながらの楽しいバーベキューや、仲間で楽しいキャンプも楽しむことが出来ます。アウトドアが好きな方にピッタリのスポットですね。

「瀬戸田サンセットビーチ」は、海浜スポーツ公園として、様々な施設が充実しているスポットでもあります。屋内外の綺麗なシャワーや、広々としたロッカールーム、トイレや更衣室などもあり、レストランも併設されています。イベントの出来る野外ステージなどもあるので、時期によっては楽しいイベントも開催されています。大人も子供も楽しめる魅力いっぱいのビーチですね。

瀬戸田サンセットビーチでサイクリング!見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」は、サイクリングのスポットとしても非常に人気のビーチとなっています。「瀬戸田サンセットビーチ」の海沿いをサイクリングで走れば、心地よい海風を浴びながら楽しい時間を過ごせるはずですよ。家族や友達で一緒サイクリングを楽しむのも良いですが、夕方の夕日の見える時間帯には、カップルでサイクリングデートを楽しむのも良いかもしれませんね。

「瀬戸田サンセットビーチ」は、公園としても大きな敷地面積を誇っているので、公園内を走るだけでも楽しいサイクリングを楽しむことが出来ます。また、「瀬戸田サンセットビーチ」ではレンタサイクルがあるので、自転車を自分で持っていかなくても、気軽に楽しサイクリングを楽しむことが出来ます。海水浴のついでに、海沿いをサイクリングしてみてはいかがでしょうか。

瀬戸田サンセットビーチのレンタサイクル見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」のレンタサイクルでは、いくつか自転車の種類を選ぶことが出来ます。まず、レンタサイクルで一番人気を誇っているのが、クロスバイクの自転車です。クロスバイクタイプの自転車は、スタイリッシュでオシャレな自転車なので若い方が非常に人気のレンタサイクルです。ちょっと手荷物があって自転車に乗りにくいという人にはかご付の自転車もあるのでおすすめです。

また、「瀬戸田サンセットビーチ」のレンタサイクルにはミニサイクルという自転車もあり、小さなサイズの手頃な自転車なので、子供さんや女性の方でも気軽にサイクリングを楽しむことが出来ます。レンタサイクルの貸出料金は、大人でも1000円程と、非常にリーズナブルになっています。電動自転車や、タンデムのタイプもあるそうです。

瀬戸田サンセットビーチで釣りを楽しもう!見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」は、釣りの名所としても人気を集めているそうです。「瀬戸田サンセットビーチ」の周辺は、比較的波が穏やかで、初心者でも気軽に釣りを楽しめるスポットなんだそうです。釣り好きの方にはぴったりのスポットですね。「瀬戸田サンセットビーチ」では、時期によってメバルやタイなど色んな魚が釣れるそうです。

「瀬戸田サンセットビーチ」にはバーベキュー場もあるので、釣りを楽しんだあとは、釣った魚をバーベキューで焼いてその場で食べるのも良いかもしれませんね。釣りを楽しんだあとに海水浴をしたり、キャンプをしたりするのも楽しそうです。上級者の方も、初心者も楽しめる釣りスポットだそうなので、釣りに興味がある方は、是非一度「瀬戸田サンセットビーチ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

瀬戸田サンセットビーチはキャンプもおすすめ!見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」では、キャンプ場もあるので、仲間で集まってキャンプを楽しむのもおすすめです。「瀬戸田サンセットビーチ」のキャンプ場は、バーベキュー場も併設されているキャンプ場で、キャンプをしながらバーベキューも楽しむことが出来ます。海のすぐ近くのキャンプ場なので、美しい砂浜と海を眺めながら楽しいキャンプを楽しめます。

「瀬戸田サンセットビーチ」のキャンプ場では、キャンプ道具もレンタルを行っているので、キャンプ初心者の人でも気軽にキャンプをすることが出来ます。大人数がひることの出来る大型のテントや、ターブ、ドーム、シェルターなどもレンタルすることが出来ます。レンタル料金もそれ程高くないので、学生のキャンプでもおすすめのスポットです。

また、海水浴場の隣ということもあって、キャンプ場の隣にはシャワーや更衣室、トイレやレストランもあるので、快適なキャンプを楽しむことが出来ます。キャンプ場としても、周辺の施設と比べて大きな敷地を持っているので、夏の混雑時にも楽しくキャンプを楽しめますよ。

瀬戸田サンセットビーチにはカフェレストランもある!見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」には、ランチにおすすめのカフェレストランもあるのでおすすめです。「瀬戸田サンセットビーチ」のカフェレストランでは、目の前に海を眺めながらお食事を楽しむことが出来ます。メニューも豊富なので、大人も子供も大満足のランチを味わうことが出来ます。デザートにピッタリのプレミアムソフトクリームもあるので、甘いものが食べたくなった時にもおすすめです。

「瀬戸田サンセットビーチ」のカフェレストランで人気のメニューが、新鮮なタコを使った美味しい「たこのペペロンチーノ」や、「たこ天うどん」、地元の食材を使った「尾道ラーメン」や、「クリスピーポテト」などとなっています。ちょっとした軽食を食べたいときにも、ガッツリとランチを食べたい時にもピッタリのレストランですね。お弁当も売っているそうなので、テイクアウトのメニューも充実です。

瀬戸田サンセットビーチへのアクセスは?見出し

気になる「瀬戸田サンセットビーチ」へのアクセスはどうなっているのでしょうか?「瀬戸田サンセットビーチ」へのアクセスとしては、本州方面から車でアクセスする場合は、しまなみ海道の「生口島北IC」から車で約15分程のアクセスとなっています。また、四国方面から来る場合は、しまなみ海道の「生口島南IC」から車で約10分程のアクセスとなっています。

「瀬戸田サンセットビーチ」は、周辺の高速道路からもアクセスしやすい場所にあるので、ドライブで訪れるのにもおすすめのスポットです。また、「瀬戸田サンセットビーチ」の駐車場は100台ほどの駐車スペースになります。ただ、海開きのシーズンに関しては300台ほどの臨時駐車場も開放されるそうです。

瀬戸田サンセットビーチの海開きの時期は?見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」の海開きの時期は、その年によって少し変わってくるようですが、大体7月上旬辺りのことが多いようです。「瀬戸田サンセットビーチ」の海開きでは、イベントなども行われるそうなので、海開きの時期にあわせて訪れて見るのも良いかもしれませんね。

瀬戸田サンセットビーチを楽しもう!見出し

「瀬戸田サンセットビーチ」を楽しむためのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。「瀬戸田サンセットビーチ」では、美しい砂浜や綺麗な海を楽しむことが出来たり、夕方の夕日の時間帯には美しい夕日に照らされた海の絶景を望むことも出来ます。キャンプ場やバーベキュー場もあるので、アウトドアも楽しめる魅力いっぱいのビーチです。是非、皆さんも一度「瀬戸田サンセットビーチ」を訪れてみて下さい。

東広島おすすめランチTOP10!人気のカフェやおいしいグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東広島おすすめランチTOP10!人気のカフェやおいしいグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の東広島市は、神社仏閣や酒蔵などの観光スポットが有名なほかに、ランチで人気のおいしいグルメをいただけるお店や雰囲気のいいオシャレなカフェも数多くあります。そこで今回は、ランチに東広島のおいしいグルメを楽しめる人気のお店をランキング形式で紹介します。
しまなみ海道おすすめグルメ10選!海鮮丼のおいしいお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しまなみ海道おすすめグルメ10選!海鮮丼のおいしいお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ『しまなみ海道』、瀬戸内の海に浮かぶ島々を通って行きます。『しまなみ海道』沿いには、海に囲まれた環境から絶品の海の幸グルメが豊富です。そんな『しまなみ海道』から海鮮丼の美味しいグルメ店や、お洒落なカフェをご紹介して行きます。
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote