地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など!

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など!
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

安城市は愛知県の中央にある都市で、名古屋市からも近く通勤に便利な街です。そのためビジネスマンや子連れのファミリーが多く、市内にはランチができる飲食店が数多くあります。今回はそんな安城市で子連れに人気のお店や、個室があるおすすめランチのお店をまとめました。

安城市内はランチにおすすめのお店が多い見出し

安城市は愛知県の中央に位置し、東海道新幹線の停車駅がある通勤や通学に便利な街です。このためビジネスマンや子連れファミリーが多く住んでいて、市内には沢山のランチスポットがあります。今回は安城市内にあるランチの人気店や、子連れでも安心のおすすめのお店をご紹介します。

安城市内のおすすめランチ1:野菜のビュッフェ「野菜がおいしいごはん」見出し

安城駅から徒歩10分の場所にある野菜がおいしいごはんは、モデルハウス一体型のおしゃれなお店です。パン屋さんとレストランの複合施設で、レストランはビュッフェスタイルで食事ができます。ビュッフェの内容はパンや野菜が中心で、肉や魚の料理が一切無し。野菜をお腹一杯食べられるヘルシーなバイキングと女性にも人気なんですよ。

ビュッフェの野菜は地元野菜を中心に、新鮮な旬の国産野菜を使用。ドレッシングも豊富にあるので、自分好みのサラダアレンジを楽しめますよ。パンだけではなくごはんやパスタもあり、野菜だけでは物足りないという人も安心です。ランチタイムは1250円と価格も安く、時間無制限なのでヘルシーランチを思う存分楽しみましょう。

住所:愛知県安城市百石町1-6-3 電話番号:0566-71-1080

安城市内のおすすめランチ2:カフェ飯「スリーリトル・バーズカフェ」見出し

スリーリトル バーズ カフェは桜井駅から徒歩10分の場所にある、白いおしゃれな建物が目印のお店です。カレーが美味しいいことでも有名ですが、ランチの時間帯に人気なのはサラダやメインが盛り合せてある今月のランチです。見た目がおしゃれで安いカフェ飯が食べられると、ランチタイムには多くのお客さんがお店に足を運びます。

こちらのお店のもう一つのおすすめは、パンから溢れんばかりの具材が特徴のチキンとエッグのベジタブルサンドです。サンドイッチの断面は見た目もカラフルでボリューム満点、思わず写真に収めたくなるビジュアルです。肉や卵、野菜などが入っているので栄養バランスもバッチリ、ランチに手軽に食べられる人気サンドイッチです。

住所:愛知県安城市桜井町新田101 電話番号:0566-99-7899

安城市おしゃれカフェ21選!モーニング・ランチ・夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市おしゃれカフェ21選!モーニング・ランチ・夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デンパークで有名な愛知県安城市にはおしゃれなカフェがたくさん!名古屋や栄に負けない、自慢したくなるおしゃれカフェを21店ご紹介します。安城市にはモーニングやランチ、さらには夜カフェもできちゃう人気店もありますので、最後までお見逃しなく!

安城市内のおすすめランチ3:子連れも安心「あん's cafe」見出し

桜井駅から徒歩11分の場所にあるあん's cafeは、木のぬくもりを感じるおしゃれで落ち着いたカフェです。カウンター席もあるので女性一人でもふらりとランチに立ち寄れます。店内には個室もあり、子連れでランチを楽しむ場所としても人気なんですよ。席の予約もできるので、子連れママ同士でランチを楽しむのにもおすすめです。

こちらのランチは、本日のおうちごはんという名の数量限定メニューが人気です。和食中心の手の込んだ料理が、少しずつ器に盛られて登場します。どれもどこか懐かしいメニューばかりで、お家ではなかなか作れない味わいが評判です。ドリンクが付いて1000円と価格も安いので、個室でゆったり和食ランチが食べたい時はここに決まりです。

住所:愛知県安城市東町大塚11-16 電話番号:0566-99-5482

安城市内のおすすめランチ4:おしゃれな空間「ココペリシュリンプ」見出し

ココペリシュリンプは三河安城駅から徒歩15分の県道沿いにある、昭和レトロ漂う民家のようなおしゃれカフェです。店内も古いインテリアが懐かしい感じで、お店にいるだけでなんだかワクワクしますね。こちらのお店は子連れのママにも人気のようで、ランチタイムにはママ友同士でお店を訪れることも多いのだとか。

ランチメニューは6種類あり、子連れにも嬉しいお子様ランチも用意されています。肉や魚を使ったメニューが中心で、生姜焼きやロコモコなど男性でも満足できるボリューム満点のランチです。カフェ飯らしい盛り付けも魅力で、全メニューを制覇したくなる美味しさですよ。全てのメニューが1400円で統一されているので、会計も楽ちんです。

住所:愛知県安城市篠目町竜田78-1 電話番号:0566-91-3353

安城市内のおすすめランチ5:個室ありのとんかつ屋「稲穂」見出し

稲穂は安城駅のロータリーに面したとんかつ屋で、地元の人の馴染みのお店なんです。小上がり風の座敷や個室もあり、子連れファミリーや団体でも安心です。とんかつ屋さんらしいサクッと軽い衣に包まれたカツは、肉質も柔らかくジューシーで食べごたえも抜群です。

こちらのお店では通常のカツだけでなく、名古屋名物の味噌カツも用意されています。甘い味噌ダレにくぐらせたカツは、こってりとした味わいでご飯との相性も抜群。他にもカツ丼や串カツといった値段が安いメニューも多く、780円という安さの日替わりランチもあるのでビジネスマンにもおすすめですよ。

住所:愛知県安城市今池町1-3-1 電話番号:0566-97-9775

安城市内のおすすめランチ6:たっぷりおかずのランチ「花菜ごよみ」見出し

花菜ごよみは東刈谷駅から徒歩8分の場所にある、マンションの1階で営業している隠れ家のようなカフェです。店内はカウンターとベンチタイプのテーブル席があり、お一人様でもグループでも使いやすいですね。シンプルでおしゃれな店内は、普段使いだけでなくデートのランチスポットとしても喜ばれそうです。

おすすめのランチメニューは、920円という価格の安い日替わりランチです。ランチのメインは選べる魚料理になっていて、煮つけや塩焼きなどで色々な種類の魚を味わえます。ランチにはメインの他にも沢山のおかずがセットになっていて、そのボリュームは男性でも満腹になるほど。美味しいものを少しずつ食べたい人にもぴったりですよ。

住所:愛知県安城市美園町1-26-18 アネックス 1F 電話番号:0566-91-6838

安城市内のおすすめランチ7:安城名物北京飯なら「北京本店」見出し

北京本店はテレビ番組や雑誌でも数多く取り上げられる、安城市でも有名な中華料理のお店です。本店は黒と赤のインパクトのある外観で、テーブル席や座敷もある大人数にも安心の席数です。しかし大人気のお店なので、ランチタイムともなると駐車場や店内は満車満席となり、30分待ちは当たり前なのでご注意ください。

ランチメニューはラーメンやつけ麺などの価格が安いお得なセットもありますが、北京本店に来たなら絶対に食べておきたいメニューといえば北京飯です。北京飯とは薄く延ばした豚肉をから揚げにして、卵でとじた丼ぶりのこと。甘辛い味付けがご飯にぴったりで、600円と価格も安いランチにぴったりの大人気メニューです。

住所:愛知県安城市三河安城本町2-4-1 電話番号:0566-75-0230

安城市内のおすすめランチ8:ふわふわハンバーグの「れすとらん仔馬」見出し

安城駅から車で10分の場所にあるれすとらん仔馬は、地元の人に愛され続ける老舗のレストランです。建物全体を蔦が覆う独特の見た目で、夏場には建物全体が緑色の葉っぱで埋め尽くされます。店内は和洋折衷のモダンな造りで、普段のランチにもちょっとした記念日のディナーにもぴったりです。

こちらの人気メニューはハンバーグで、4種類のランチメニュー全てにハンバーグがついています。ハンバーグとご飯と豚汁がセットになったハンバーグ焼ランチは、1080円と安い価格で名物のハンバーグが食べられる人気メニューです。ハンバーグのふんわり柔らかな肉質と、ジュワっとあふれ出る肉汁はこれぞハンバーグという美味しさです。

安城市内のおすすめランチ9:うなぎの名店「かねぶん」見出し

新安城駅から徒歩14分の場所にあるかねぶんは、地元の人にも人気の行列ができるうなぎ屋さんです。昭和の雰囲気漂うお店からは、うなぎの香ばしい匂いが立ち上っています。ランチタイムのおすすめは手軽にうなぎを楽しめるうなぎ丼で、うなぎの量によって価格の違う4種類のメニューから選ぶことができます。

またこちらのお店では名古屋名物のひつまぶしも人気があり、5000円以下という安さでおいしいひつまぶしを堪能できます。うなぎは備長炭で焼かれているのでカリッと香ばしく、濃いめの甘辛いタレとの相性も抜群です。ごはんに混ぜ込むことで程よい味わいとなり、そのままでも薬味を添えてお茶漬けにしても絶品なのです。

住所:愛知県安城市今本町4-10-18 電話番号:0566-98-4649

安城市内のおすすめランチ10:釜の座見出し

安城市の地元の人も一度は行ってみたいというお店釜の座は、会席料理が食べられる純和風のお店です。カウンターやテーブル席の他、座敷や個室もありシーンで使い分けられるのも便利です。個室を予約しておいてお祝い事や会食などでも利用され、ここぞというときのおもてなしのお店としても人気です。

ランチメニューは月替わりになっていて、料理がお重に入ったちょっと珍しいスタイルです。お重はお花と一緒に紐でとじてあり、開けるときのワクワク感も楽しめます。料理は和食中心で、お刺身や和え物などが少しずつ器に盛られてお重の中に入っています。価格も1800円と比較的安いので、自分へのご褒美ランチにもおすすめですよ。

住所:愛知県安城市城南町2-11-2 電話番号:0566-72-3725

その日の気分でおすすめランチを楽しもう見出し

安城市内のランチにおすすめのお店は、ただ美味しくて安いだけじゃなくおしゃれで使いやすいお店ばかりです。地元の人も憧れる人気店や、子連れでもゆったり食事できるおしゃれなお店などシーンや気分によって使い分けられるのも魅力ですよね。安城市ではその日の気分に合わせて、おすすめランチを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote