地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路パン屋人気おすすめランキングBest11!モーニングでも楽しめるお店!

姫路パン屋人気おすすめランキングBest11!モーニングでも楽しめるお店!

世界の宝物である姫路城。そんな城下町の姫路には、たくさんの商店が立ち並び、美味しいお店がたくさんあります。その中でも、パン屋さんの実力がすごい!悶絶のおすすめパン屋さんから、焼きたてのパンを朝早くから提供してくれるお店までをランキング形式でご紹介します。

城下町姫路の美味しいパンたち見出し

姫路にはなんとも素敵でお洒落なパン屋さんがたくさんあって、そこに並ぶパンたちもおすすめしたいものばかり。朝から晩まで食べられるパンも、あの有名店も、全国区の美味しさも、夢がビッチリギッシリ詰まったパンまでも、姫路にはあるんです。日常使いから、観光の合間にも!人気のパン屋さんをご紹介します。

姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県姫路市の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。和食、洋食、バイキング、イタリアンなどジャンルにとらわれずに人気のお店を紹介していきます。子連れOKなお店やデートで使えるおしゃれなお店もあります。姫路でランチをする時の参考にぜひご覧ください。

姫路パン屋おすすめランキング11位:乃が美はなれ姫路店見出し

全国で展開されている「生」食パン専門店。この有名店の「姫路店」が、英賀保駅から徒歩2分の場所にあります。2016年にはパンオブザイヤーの食パン部門の金賞を受賞。一度食べたら忘れられない味と食感です。玉子を使っていないので、アレルギーのある方も安心して食べられます。そしてこの高級感も何かがくすぐられちゃうんですよね。

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

姫路パン屋おすすめランキング10位:MONKEY BREAD(モンキーブレッド)見出し

すっきりキレイな外観は、パン屋さんとは思えないようなお洒落さ。中に入ると、そこは可愛らしいプチ空間に、パンが所狭しと並んでいます。パン生地には、北海道の小麦と沖縄のサトウキビ、奥丹波の地養卵、天然水で作られているとあり、こだわりを感じますね。

一番人気は、店名と同じ「モンキーブレッド」です。キャラメリゼされて、とっても美味しい!このパンを購入すると、箱に入れいただけますし、このお味であれば、お土産にもおすすめできます。他にもサンドイッチやスコーンも推しの商品。サンドイッチは、11時からの販売になります。姫路のあたらしいパン屋さんから目が離せません。

姫路パン屋おすすめランキング9位:オニジョルノ見出し

キレイでかわいらしい店内には、焼き立てのパンがそろっています。お値段も良心的で、地域の方が日常使いをするお店。そして、スウィーツ系も充実していて、シフォンケーキやチーズケーキ、プリンなどもあるんです。シフォンケーキは、フワフワというより、しっとり感があって甘さは控えめなんです。いくらでもいける!美味しい!

カフェスペースでのモーニングは8時から11時まで。トーストか手づくり焼きたてパンのセットがあり、どちらもサラダとドリンク付き。ホットコーヒーならおかわりを勧めてくれますし、居心地がいいですね。購入したパンと一緒にイートイン的にでも、サンドイッチやパニーニセットでランチ利用でもOKなパン屋さんです。

姫路パン屋おすすめランキング8位:Backen Dichter(バッケンディヒター)見出し

外観が白くてモダンな印象を受ける建物。姫路にいながら海外気分になれます。プチスペースの店内には、2つのテーブル席があり、ドリンクメニューや日替サンドイッチメニューもあります。もちろん、購入したパンやスウィーツと一緒に、というのもOKです。営業時間は9時から19時ですので、ちょっと遅めのモーニング利用もできますね。

中央のテーブルとガラスケースには、パンたちが並んでいます。自家製の天然酵母を使っているパンは、後味が美味しいんですよね。ハード系や食パン、ベーグル、クロワッサンなどなどと種類がありますが、曜日限定で取り扱っているものもありますので、要チェック。そして一押しはアンパン!ぎっしりと詰まったアンコに、歓喜なのです!

姫路パン屋おすすめランキング7位:Pamela's Coffee(パメラーズコーヒー)見出し

ベーグルとハンバーガーの有名店「BAKERY燈LAMP」の姉妹店です。店内はプチサイズですが、とてもお洒落な雰囲気で、カウンターもあります。また、外にもテーブルがあり、冬はパラソルヒーターがとても暖かなんです。その様子は、海外のコーヒースタンドやカフェを彷彿とさせてくれます。

ドリンクの種類が豊富なので、いつもとは違うものにも挑戦したくなっちゃう。こちらはサンドイッチを中心に、甘めのドーナツやフィナンシェ、スコーンなどもたくさんあって、スウィーツ好きにはたまりません。ハード系も種類豊富。近くの公園へのプチピクニックは、こちらのドリンクとパンたちをお供にすれば、極上な一日になりますよ。

姫路パン屋おすすめランキング6位:トランジスタベーカリー見出し

数人入ればいっぱいになってしまう店内には、所狭しとたくさんの種類が並んでいます。食パンやハード系、お惣菜系やスウィーツ系とどれをとっても美味しい!こだわりの素材に、天然酵母が使われていますが、クセもなく食べやすいですね。営業時間は8時45分からですが、売り切れ次第閉店になる人気店ですので、要注意です。

トランジスタベーカリーのオーナーは、二人のお子さんのママさん。焼きあがったパンをインスタにアップし、通信販売を始めることに。そして、パン屋さんを開業するに至ったのです。その道のりも、姫路から全国の多くの人々の心に届くことになりました。夢って、やっぱり素敵。こちらのパンには、そんな隠し味が詰まっているのです。

姫路パン屋おすすめランキング5位:ファミリーベーカリーぱんだ見出し

親しみやすいネーミングのパン屋さん。一軒家の小さな店内には、ところどころにゆるっとした「ぱんだ」を見つけることができて、そのたびにほっこりしてしまいます。接客がとても優しく、スタンプカードがあったりと親しみやすい印象のパン屋さんです。オーナーさんのツイッターでのつぶやきも楽しいです。

並べられたパンは、どれも子供にせがまれてしまいそうな可愛いらしさがあります。キャラクターパンの表情がすこしずつ違ったり、本当に丁寧に作られているなぁと感じます。サンドイッチやスウィーツ系も豊富ですが、お酒に合うドイツパンも本格的です。デニッシュの食パンやフルーツがのったものも、とても人気があって美味しいですよ。

姫路パン屋おすすめランキング4位:石窯パン工房「マナレイヤ」見出し

「石窯パン」の有名店。無農薬の野菜やお豆腐が店先で販売されていることもあったり、地域の中学生が職場体験に来ていたりと、「つながり」を大切にしているのが見て取れるパン屋さん。メンバーズカードがあったり、月曜日の食パンの日には、食パン購入で金券がもらえたりと、様々なサービスもあるのが嬉しいですね。

自家製酵母を使い、石窯で焼かれたパンは、外側がパリッとしているのに、中はモチモチ。一味違う美味しさが楽しめます。営業時間は7時30分から20時までなので、モーニング利用もできますね。コーヒーの無料サービスがあり、購入したパンをテラスでいただくこともできます。姫路で絶対に寄りたいパン屋さんです。

姫路パン屋おすすめランキング3位:マフィンとパンのおみせ「セ・ミュー」見出し

店名の通り、マフィンとパンの有名店。こちらはフランスでの修行経験があるシェフが作っています。マフィンは、バターを使わず、コレステロールゼロオイルを使用していて、しっとりと甘くて、美味しい。種類も豊富にあるので、お土産にしても良いのではないでしょうか。そして、フランスの小麦と硬水を使用したフランスパンは超絶品!

ショーケースに入ったパンやマフィンは対面販売されていて、まるでフランスのブーランジュリ。この雰囲気も人気の秘密でしょうか。ラスクは量り売りもあります。季節ごとに新作もお目見えするので、待ち遠しいですね。営業時間も7時から19時までなので、モーニング利用もできます。

姫路パン屋おすすめランキング2位:Ceder Rose(シダーローズ)見出し

プチ空間の店内は、とてもすっきりした印象。オーナメントもさりげない可愛らしさです。こちらはデニッシュの有名店。サクサクパリパリのデニッシュ生地に定評があり、食感も香ばしさも悶絶クラス!満足度が高く、優しい接客もあってトリコになっちゃう要素ばかりのお店。営業は7時30分から18時なので、朝食用のモーニング利用もOK!

姫路パン屋おすすめランキング1位:BAKERY燈LAMP見出し

姫路城の南側の、徒歩でわずかな距離にあるパン屋さん。朝は8時30分からの営業なので、雰囲気のある路地裏には、早い時間からパンの焼けるいい香りがただよっています。こちらはベーグルの有名店で、天然酵母を使っていてモッチモチ。ハード系のパンやお惣菜パン、スウィーツ系などなど、種類も豊富です。

カフェスペースもあり、購入したパンと一緒にコーヒーブレイクもOK。もちろんモーニングもランチもできます。モーニングセットは、ベーグル、フライドエッグにサラダにドリンクがつくという充実さで600円。ビッグサイズのグルメハンバーガーも人気。ボリューム満点ですが、バンズが軽くて、いくらでもイケちゃう!姫路城見学時にはぜひ!

姫路パンの実力は本物です見出し

姫路のパン屋さんをランキング形式でご紹介してみると、本格派の実力十分な有名店ばかりになりました。ここには紹介できなかったけど、本当に美味しいパン屋さんが、実はまだまだまだ!たくさんあるのです。パンが主食の外国からのお客様にも自信をもっておすすめできる姫路のパン屋さん。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote