地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査!

大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査!
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場の味がたのしめる韓国料理やスイーツなどがいっぱい!そこでここでは、この大阪・鶴橋で、おすすめのランチや人気のお店の数々をまとめました。

日本最大のコリアンタウン「大阪・鶴橋」見出し

大阪・鶴橋は、日本最大級のコリアンタウン。そのためこのあたりでは、韓国の商品を売っているお店がひしめいています。また、プチ韓国旅行を楽しむこともできるのです。そこで今回は、おすすめのランチやお店をご紹介。どれも人気のある、本格的な韓国テイストの味わえるお店となっています。

大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の焼肉おすすめまとめ!安いから高級店まで有名店一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のグルメと言えば「お好み焼き」「たこ焼き」が真っ先に浮かびますが、焼肉の聖地でもあります。飾らない雰囲気の一人焼肉から、大切な人との時間を過ごすための高級店まで、おすすめのタレとお肉を用意してお待ちしています。そんな大阪でおすすめのお店をご紹介します。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その1:豊田商店見出し

大阪のコリアンタウン・鶴橋で、キムチやチャンジャが人気の老舗「豊田商店」。鶴橋駅を降りてすぐのところにある鶴橋両店街にお店を構えています。国産野菜と天然素材にこだわった秘伝の「定番の白菜キムチ」がおいしいと評判。辛いなかにほんのりとした甘みが感じられるひと品です。観光のお土産に買ってみるものいいですね。

本格的な韓国料理が大阪で楽しめる、お持ちかえりの専門店。お家の常備野菜にもぴったりなものが売ってあります。また、ケジャン(ワタリガニ漬け)もおすすめ。営業時間は9時から18時。定休日は毎週水曜日となっています。とてもコリアンタウンらしいお店。日本国内ではあまり見かけない商品の数々とであうことができますよ。

鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋といえば、焼肉店がひしめき合っている激戦区として有名ですが、その中でもおすすめの安くて美味しいランチを提供している焼肉店を調査しました。鶴橋でランチに焼肉が食べたくなったら、気軽に行けるリーズナブルで美味しいお店をランキングで紹介します。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その2:土井商店見出し

大阪のコリアンタウン・鶴橋で、美味しい惣菜が食べられる韓国風屋台のお店「土井商店」。たくさんの韓国料理を食べることができます。おすすめメニューは、「チヂミ」や「韓国風のり巻き」、「キムチミックス」など。どれも一度食べたらクセになる味だと評判のお店。店頭で料理が食べられるので、小腹が空いた時やランチタイムにもおすすめです。

「ホルモン鉄板焼き」もおすすめ。真っ赤ですが臭みがない人気のメニューです。また、「沢蟹キムチ」も美味しくてお酒の肴としても最高だと評判。営業時間は8時から20時まで。商店街のなかにあるお店。テイクアウトとイートインの両方があります。まるで本当に韓国を観光しているかのような本格的な魅力があります。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その3:ロックヴィラ見出し

大阪・鶴橋にある、昔ながらの喫茶店「ロックヴィラ」。一般的な喫茶店との違いは、コリアンタウンならではのメニューがあるところです。おすすめのメニューは「キムチサンド」。このお店の看板メニューとなっています。結構量もあるので、ランチにもぴったり。また、コーヒーや紅茶も飲めるので。観光の途中の一休みにも最適。

この「キムチサンド」は、その名前のとおり、キュウリやハム、たまごなどとともに、キムチが入っているサンドイッチ。ボリュームもかなりのものなので、何人かでシェアしたほうがいいかも。営業時間は8時から18時半。定休日は毎週水曜日となっています。土日祝日や時間によっては混んでいるので、タイミングを見ながらランチなどを楽しみましょう。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その4:安田商店見出し

韓国独特の雑貨や衣装を販売しているお店「安田商店」。そのカラフルさは見ているだけでも楽しくなってくるほど。併設している写真屋さんで、チョゴリを着て記念撮影をすることができるのも魅力的なポイント。2階にはレンタル専門店があります。本格的なコリアンタウンでチョゴリが着れるのは贅沢な経験。大阪・鶴橋観光の良い思い出になることと思います。

1924年(大正13年)に大阪で創業した老舗。日本のなかで韓国衣装が着れる場所はなかなかないので、鶴橋観光のなかでも貴重なお店。雑貨の品揃えも豊か。営業時間は、10時から18時。定休日は毎週水曜日となってます。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その5:流れる千年見出し

大阪のコリアンタウン・鶴橋にある、韓国風カフェ「流れる千年」。メニューには多くの定番韓国スイーツがありますが、とくに人気が高いのが「パッピンス」。こちらはたっぷりのカキ氷に、フルーツや小豆、練乳などが入っています。また、ランチにもなるメニューも。

2階にあり、1階はお土産屋さんとなっています。営業時間は11時から18時。定休日は毎週火曜日となっています。鶴橋のメインストリートから御幸通りから左手の路地に入ったところに佇んでいます。カウンター席と広い座敷席があるお店です。お茶に種類も多くひとやすみにもぴったり。観光の途中の止まり木のようにもご利用いただけるお店です。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その6:班家食工房見出し

大阪・鶴橋で、本場の韓国料理が食べられるお店「班家食工房」。家庭的な韓国の味をたっぷりと楽しむことができるお店です。人気のメニューは、「スンドゥブ」や「ユッケジャン」、ビビンバなど。また、あっさりといただける「冷麺」もおすすめです。

気軽に入れる雰囲気のあるお店で、お土産ものも買えるお店でもあります。営業時間は9時から18時。ランチにもおすすめのお店です。鶴橋駅からは少し離れていて、徒歩で15分くらいのところにあります。定休日は不定休となっているので、事前に連絡をしてみたほうがよいかも。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その7:空鶴橋本店見出し

大阪のコリアンタウン・鶴橋にある人気の焼肉屋さん「空鶴橋本店」。他のお店ではなかなか食べることができない稀少な部位を、秘伝のタレで食べることができるお店です。いつも行列ができるほどの人気店なのですが、回転も早いため安心して並ぶことができます。観光の〆として焼肉はいかがでしょうか?

Photo by TAKA@P.P.R.S

たくさんの種類を楽しめるように、ひと皿が一般的なお店の半分くらいで提供されています。もちろんそのぶん、お値段のほうも半額。営業時間は、平日は17時から23時、土日祝日が16時から23時。どちらもラストオーダーが22時半までとなっています。定休日は毎週火曜日。全面喫煙可のお店です。

鶴橋の空は焼肉・ホルモンが有名!予約は出来る?地元でも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋の空は焼肉・ホルモンが有名!予約は出来る?地元でも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶴橋で人気の焼肉店である空をご紹介いたします。鶴橋は大阪を代表する焼肉街として昔から親しまれており、その中でも高い人気を誇るのが空というお店です。こちらでは特にホルモンメニューを売りとしており、毎日行列が絶えない程の人気ぶりとなっています。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その8:本家とらちゃん 鶴橋駅前店見出し

焼肉ランチのコスパが最高だと話題のお店「本家とらちゃん 鶴橋駅前店」。大阪・鶴橋の駅から徒歩1分のところにあります。コリアンタウンの焼肉屋さんながら、提供されているメニューは全部黒毛和牛。精肉店ならではのこだわりのお肉をリーズナブルに楽しめるお店です。

店内と清潔に整えらえています。無煙ロースターを採用しているため、煙が気にならないところもうれしいポイント。半個室も用意されているため、家族連れやカップルのデートにもご利用いただけるお店となっています。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その9:茂利屋見出し

戦後の闇市のような昭和な雰囲気を醸し出している、串焼きが美味しいと評判の高い大阪・鶴橋のお店「茂利屋」。おすすめのメニューは「上ミノ」。これがおいしいと評判。焼肉屋さんがたくさんある鶴橋ガード下にあります。そのなかでもとくにおすすめのお店のひとつがここ。

カウンター席とテーブル席あり。串焼きは注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれます。カウンター席なら、目の前で串が焼き上がる様子を楽しむこともできますよ。営業時間は17時からとなっています。大阪・鶴橋にある、素晴らしい居酒屋さんのひとつ。気軽に入れるお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その10:崔おばさんのキムチ見出し

Photo by ayustety

本場・韓国の絶品B級グルメが、大阪で味わえると人気のお店「崔おばさんのキムチ」。鶴橋駅西口改札をでてすぐのところにあります。ここの「キムチ」が激戦区の鶴橋で行列ができるほどの人気。秘伝のこだわりキムチは、一度食べたらクセになる美味しさだと評判。一度は食べておきたい、そんな味となっています。

このお店の「キムチケゲ」も人気の鉄板メニュー。「これぞ韓国料理!」といった感じのひと品となっています。ぜひ本場に負けない本開く的なメニューをお楽しみください。営業時間は9時半から22時。ただし、水・日・祝は20時までとなっています。定休日は元旦のみ。

大阪・鶴橋でおすすめのお店その11:茶母 鶴橋別館見出し

おしゃれな韓国風カフェ「茶母 鶴橋別館」。素敵な空間で韓国スイーツを存分に楽しむことができます。大阪・鶴橋の駅からは徒歩3分くらい。ここで本場ソウルでも人気のスイーツを堪能できると人気。最近、日本でも有名になってきたスイーツ・ハッピンスも楽しめるお店です。

韓流ファンにはかなり有名なこのこのお店。K-POPをBGMに、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。とても豊富な品揃えとなっていて、ランチタイムにもおすすめできます。営業時間は、11時から22時。美味しい韓国料理とスイーツの両方が楽しめるお店。大阪の鶴橋駅から歩いてすぐのところにあるという立地も便利です。

日本国内でプチ韓国旅行が楽しめる!見出し

いかがでしたか?日本最大のコリアンタウンである大阪・鶴橋でおすすめのお店の数々。どれも本場の魅力を日本に再現しているこだわりのお店ばかり。日本にいながらプチ韓国旅行ができるなんて贅沢ですよね!ぜひ、大阪・鶴橋に足を運ぶ際には参考にしてみてください。きっと、その魅力に満足できることと思いますよ。

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote