地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

洞爺湖でランチ!グルメおすすめスポットまとめ!人気でおいしい店はどこ?

洞爺湖でランチ!グルメおすすめスポットまとめ!人気でおいしい店はどこ?
投稿日: 2017年2月24日最終更新日: 2020年10月7日

北海道の中でも、今注目の観光地である洞爺湖。旅行に行った際だって、おすすめの美味しいランチが食べたいですよね。洞爺湖周辺は、景色が綺麗なだけでなく、グルメスポットの穴場でもあるんです。そんな洞爺湖周辺でおすすめの、グルメランチスポットをご紹介しましょう。

洞爺湖周辺にはおすすめのグルメランチスポットが沢山!見出し

今、北海道で人気の観光地として注目されている洞爺湖ですが、景色が綺麗なだけでなく、グルメスポットしても注目されています。そんな洞爺湖周辺には、カフェから本格的なレストランまで、多種多様なお店が揃っています。それでは早速、おすすめのグルメランチスポットをご紹介しましょう。

空に浮かぶ露天風呂?!ザ・レイクスイート 湖の栖で洞爺湖ビューを満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
空に浮かぶ露天風呂?!ザ・レイクスイート 湖の栖で洞爺湖ビューを満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ザ・レイクスイート 湖の栖は、レイクビューで温泉露天風呂・テラス付のお部屋が人気の極上リゾート。レストランやエステ、ラウンジからも湖を眺めることができます。ここではザ・レイクスイート 湖の栖の魅力をご紹介します。贅沢な空間で至福の体験をお楽しみください。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット1「cohum」見出し

洞爺湖周辺を訪れた際に、ふらっと立ち寄りたくなるような、おしゃれなカフェです。人気の理由はなんといっても、この可愛らしい雰囲気。洞爺湖にいるとは思えないような、外国風のおしゃれな空間でランチが楽しめます。また今流行りのおしゃれアンティーク調のインテリアも可愛いので、カフェ好きにはたまらないお店です。

こちらのおすすめのカフェは、オーナーが以前に、アンティーク家具の販売や修理のお仕事をされていた為、インテリアもセンス抜群なんです。さらには、お店の雰囲気も温かみのある感じなので、おしゃれなランチとマッチして、よりおいしい感じがしてしまいそうです。見た目も可愛いランチを堪能したい方に、おすすめのグルメランチスポットです。

こちらでのおすすめの人気ランチは、やっぱりコハムランチです。野菜が中心のワンプレートランチで、洞爺湖周辺の旬野菜や素材で作られた人気のランチなんです。平日に訪れる際は、前日までに予約してから行くのが確実とのことです。

また、ランチと一緒に頂くドリンクやケーキもおすすめなので、ゆっくりとランチを頂きたい際や、ほっこり癒されたい際におすすめの、洞爺湖周辺ランチスポットとなっています。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット2「ラムヤート」見出し

洞爺湖周辺は、実は人気のおしゃれカフェが多いんです。そのためおしゃれなカフェでグルメランチを食べたくて、洞爺湖周辺を訪れると言う女性観光客も多く、こちらはその中でも人気の高いことで有名なカフェです。先程のカフェとはまた違い、洞爺湖周辺のカフェの中でも、どこかノスタルジックな雰囲気が人気でおすすめです。

またカフェでのランチとなると、どこか物足りないメニューが多いお店も少なくないですが、こちらのランチはおいしいのは勿論、ボリューム感もあるので、お腹も満足するランチが頂けます。

こちらの店名「ラムヤート」の由来は、なんと逆さまに読むと「洞爺湖」になるからなんです。そんな個性的な店名と同じように、外見も味のあるカフェで、こちらのカフェに行きたくて、洞爺湖を訪れる人も少なくないそうです。

また「洞爺の仙人」という別名がある程、人柄のいいオーナーも人気の理由で、オーナーに会いたくてわざわざ洞爺湖まで足を延ばすファンもいるとか。そんな素敵なカフェでのランチは、メニューも個性的でおいしいんです。

ランチでぜひおすすめなのが、エジプトの塩が練り込まれた、こちらのパンです。この「ラムヤート」のパンは、全て無添加な上、砂糖を一切使用していないので、とっても体に優しいパンなんです。また中には、ジャガイモやチーズなども入っているため、こちらでしか味わえないおすすめの人気ランチが頂けます。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット3「レークヒル・ファーム」見出し

北海道に訪れたからには、やっぱりおいしいスイーツもランチと一緒に頂きたいですよね。こちらのお店なら、美味しいランチと共に、大人気のおいしいジェラートやソフトクリームが食べれます。洞爺湖周辺では、とっても有名なお店なので、ランチの時間はとっても賑わっている人気のグルメスポットです。

こちらのお店は、ジェラートやソフトクリームも大人気ですが、実はランチでピザを頂く人も多いんです。この人気のピザは、手作りチーズが使用されているため、グルメな観光客も納得のおいしいピザになっています。またピザと同じく人気があるのが、カレーです。カレーもおいしいと評判が高く、野菜がたっぷりゴロゴロ入っています。

おいしいグルメランチと、この見事な洞爺湖の景色を両方同時に堪能できるこちらのお店は、洞爺湖周辺を訪れた際は、立ち寄らないともったいないという声も多い程です。食事からスイーツまでゆっくり楽しめる、洞爺湖周辺のおすすめグルメランチスポットです。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット4「カフェゼット」見出し

サミットも行われた「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」という高級ホテル内にある人気のカフェで、グルメランチを頂くのはいかがですか。泊まるのは高くて気が引ける場合でも、こちらのホテル内のカフェは、おいしいランチだけ頂くこともできるため、今人気のグルメスポットとなっています。

高級ホテル内の人気カフェとあって、価格も少々高めです。しかしおいしいランチがゆっくり頂けて、洞爺湖の景色も堪能できるため、非日常的な時間を堪能したい際におすすめな、グルメランチスポットでもあります。また、ホテル内のベーカリーで買ったパンも持ち込み可能なので、美味しいパンランチを楽しむことが出来るのもポイントが高いですね。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット5「レークサイドカフェ ジャリブ」※閉店見出し

同じカフェランチでも、多国籍ランチが頂けるお店はいかがですか。洞爺湖周辺のおしゃれカフェの中でも、個性的な雰囲気を醸し出しているこのカフェでは、おいしいジャマイカ料理のランチが頂けます。しかしながら、店内はアメリカンと和が絶妙に調和した、レトロ感ある雰囲気で、とっても落ち着く居心地のいいインテリアになっています。

こちらのおすすめのグルメランチは、おいしいと人気の定番メニューである「ジャマイカジャークチキンプレート」と「ジャリブ旅人カレー」です。その他にも、多国籍グルメランチが楽しめるカフェだけあって、こんな「トムヤムフォー」なんてメニューまであります。洞爺湖周辺で、すこし個性的なランチを堪能したい際におすすめの、グルメランチスポットです。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット6「ゴーシュ」見出し

映画「しあわせのパン」の撮影地となった人気のカフェです。洞爺湖周辺でも有名なスポットで、現実逃避したい際にもってこいの、おすすめのカフェです。店内は外見同様に落ち着いたインテリアで、唯一無二の独特な雰囲気が人気の理由でもあります。時間を忘れて、この空間と共においしいランチはいかがでしょうか。

こちらのお店は、店内での携帯電話の使用や、撮影なども一切禁止とされています。その位お店の雰囲気を大切にしているため、旅行に訪れた際は、必ずこちらに立ち寄るという、ヘビーリピーターも多いほどの、人気のお店となっています。

また洞爺湖の景色も、こんな風に綺麗に見えるため、季節毎に訪れる方も多いようですよ。景色と空間の良さだけでなく、味もおいしいと評判なので、贅沢な時間を堪能出来る事間違いなしです。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット7「オーラエレガンテ」※閉店見出し

洞爺湖周辺にはカフェも多いですが、本格的なおいしいグルメランチが味わえるお店もちゃんとあります。こちらのお店は、手頃な価格で本格的な洋食ランチが味わえる人気店です。ハンバーグやグラタンなど、王道のおいしい洋食ランチが食べれるので、洞爺湖周辺を旅行中に、海鮮やコース料理に飽きた際などにもおすすめの、グルメランチスポットです。

またこちらのお店では、おいしい洋食ランチのあとに、こんなに可愛らしいスイーツも頂けます。さすが本格的なレストランとあって、こちらのスイーツもおいしいと評判で、女性に人気のグルメランチスポットです。そのため、ランチでお腹がいっぱいになっても、つい頼んでしまうお客さんも多いようです。

女性が好みそうな雰囲気ですが、男性も満足できるボリューム感あるランチが楽しめるお店でもあるので、洞爺湖周辺のデートの際にも、おすすめです。

洞爺湖周辺のおすすめのグルメランチスポット8「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」見出し

せっかく旅行で洞爺湖を訪れたので、洞爺湖の景色を堪能しながら、おいしいランチをゆっくり頂きたいという方におすすめなランチスポットが、こちらのイタリアンレストランです。

洞爺湖の絶景を眺望できる作りになっているため、デートにも最適のグルメランチスポットです。また本格的なイタリアンランチもおいしいので、かなり人気のあるお店でもあります。

こちらのお店では、ピザの種類も豊富にあり、どれもおいしいと評判です。そのためピザと共に、おいしいお酒を頂く人も多いようで、絶景とともにおいしい大人のランチを頂きたい際にぴったりのグルメランチ店です。ただ本格的なイタリアンレストランなので、価格帯は少々お高めとなっています。

洞爺湖をせっかく訪れたのだから、奮発しておいしいランチを食べたい!という方には、ぴったりのお店かも知れませんね。パスタの種類もあるので、同伴の方とシェアして、ランチメニューを決める方も多いようです。

洞爺湖周辺にはおいしいランチが沢山!見出し

いかがでしたか。洞爺湖周辺には、おいしいランチが食べれるグルメスポットが沢山あることが分かりましたね。本格的なレストランから、おしゃれカフェまで、多種多様なお店が揃っているので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote