地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり!

大阪で雑貨屋めぐりをしよう!安い店・人気の北欧雑貨もあり!
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

西日本最大の都市である大阪にはアパレルショップや雑貨屋などショッピングスポットが本当にたくさん存在します。その中で今回は大阪でおすすめの雑貨屋をピックアップ!安い価格で雑貨を買えるお店や根強い人気の北欧雑貨を扱うお店など大阪で人気のお店をまとめてご紹介します!

大阪でおしゃれな雑貨屋めぐりはいかが?見出し

Photo by halfrain

可愛らしい雑貨がたくさん並ぶ雑貨屋に入ると、見ているだけでもワクワクしますよね。おしゃれなものが集まる大阪にはそんなワクワクさせてくれる雑貨屋がたくさんあるんですよ。今回は安い価格の雑貨で人気のお店やファンの多い北欧雑貨を扱うお店などを含め、大阪でおすすめしたい雑貨店をいくつかご紹介します。

大阪のおすすめ雑貨屋(南堀江)見出し

ASOKO

大阪でも特におしゃれっ子が集まる南堀江に店を構えるこちらは、たくさんの顔が描かれた壁画が印象的な雑貨店の「ASOKO」です。現在東京の原宿店と神戸のハーバーランド、そしてこちらの南堀江の3店舗を展開しています。「サプライズをたのしもう!」をコンセプトに、あっと驚くようなおしゃれなデザインと安い価格の雑貨を取り揃えた人気の雑貨屋です。

ASOKOではキッチン雑貨やステーショナリーグッズなど様々な雑貨が取り揃えられています。しかもそのどれもが本当に安いんです。例えば色鉛筆は、50色もの色が揃って800円ほど!コスパの良い物を気軽に手に入れる事ができます。かわいくて安い物がたくさんありますよ。

こちらはASOKOのおしゃれな雑貨の中でひときわ目をひくドラえもんグッズたち。手描き風のドラえもんがほっこりさせてくれますよ。時計やポーチ、スマホケースに水筒など、普段使いするものの中にこの可愛らしいドラえもんを取り入れてもいいかもしれませんね!

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-23前衛的ビルヂング1F 電話番号:06-6533-1600

大阪のおすすめ雑貨屋(梅田)見出し

ブローベール

大阪の中心部である梅田のショッピングスポット「ディアモール大阪」内にあるこちらの雑貨屋は、おしゃれな北欧のインテリア雑貨やキッチン雑貨などが並ぶ「ブローベール」です。

ブローベールとは、スウェーデン語でブルーベリーのこと。おしゃれな雑貨がたくさん揃えられている様子をたくさん身をつけるブルーベリーに例えた店名なのだそう。

こちらの可愛らしいブルーベリー柄の食器は、スウェーデンのグラフィックデザイナー「ミィ・フロリィド・ヴェリン」が手がける「MY ポスリン」シリーズの一つで、北欧柄の好きな人の心をくすぐる人気商品になっています。そのほかにも食卓がパッと華やかになるような食器をはじめ様々な北欧雑貨が多数取り揃えられていますよ!

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目 ディアモール大阪マーケットストリート 電話番号:06-6346-2901

大阪のおすすめ雑貨屋(心斎橋)見出し

フライング タイガー コペンハーゲン

大阪で雑貨屋めぐりをするなら忘れてはならないのが、可愛らしい北欧雑貨を安い価格で手に入れることができる「フライング タイガー コペンハーゲン」です。

今や日本各地に店舗を展開していますが、こちらのアメリカ村ストアはアジア第1号店として話題となり、2012年のオープン時は大混雑で3日で予定していた在庫がなくなってしまったほどの雑貨屋なんです。

店内にはポップな色遣いの可愛い雑貨がズラリ!ファッション雑貨からキッチン雑貨に至るまで様々な雑貨を取り揃えています。例えばこちらの壁一面に並んでいるのはキュートな柄のペーパーナプキンたち。1パック20枚入りで199円!安くてかわいいと人気のグッズです。飾っておきたくなるくらい「カワイイ」がたくさん詰め込まれた雑貨たちをぜひチェックしてみて下さい!

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-24 電話番号:06-4708-3128

大阪のおすすめ雑貨屋(天王寺)見出し

GADGET

Photo by TAKA@P.P.R.S

大阪の天王寺区に店を構えるこちらは、アメリカから仕入れるレトロな魅力満載のビンテージ雑貨などを扱う雑貨屋です。

隠れ家的な雰囲気の漂う外観が、お店に入る前からワクワクさせてくれますね!店内はおしゃれな雑貨だけでなくカフェスペースも併設されているので、雑貨めぐりの間に一息…なんてこともできますよ。

GADGETではインテリア雑貨をはじめ古着やファッション雑貨も豊富に取り揃えられています。定番ものからレアものまで国内外から取り寄せられるおしゃれなファッションアイテムをじっくり吟味して、お気に入りのアイテムをぜひ発掘してみて下さい!きっとビビッとくるものに出会えるはずですよ!

住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目4-10 電話番号:06-4305-1845

大阪のおすすめ雑貨屋(堺)見出し

GIFT SHOP magnet

自分のために買う雑貨ももちろんですが、人にあげて喜ばれるギフトとしての雑貨もあれこれ考えながら見ていて楽しいものですよね。

こちらの堺市にある雑貨店「GIFT SHOP magnet」は、そんなギフトにも最適な雑貨や家具をたくさん取り揃えています。堺駅にも近くアクセスしやすいので、大阪の雑貨屋めぐりに組み込んでにてはいかがでしょうか?

こちらではギフトに最適な雑貨がたくさん!写真にあるように、今流行中のハーバリウムなんかも取り扱っていますよ。出産祝いや誕生日プレゼント、そして父の日や母の日に…など、大切な人への気持ちのこもった品がきっと見つかると思います。広いラッピングコーナーも完備されているので、包装紙やリボンに至るまでこだわりのギフトを作ることができますよ。

住所:大阪府堺市堺区神南辺町3-107-11 電話番号:072-228-2880

大阪のおすすめ雑貨屋(天神橋)見出し

dieci

おしゃれな外観が目を引くこちらは、大阪の天神橋に店を構える雑貨屋「dieci」です。世界中から買い付けてきた北欧雑貨など様々な雑貨や国内外のアーティストの個性あふれるオリジナル雑貨などを販売しています。

KERAMIKSTUDION社の日本代理店でもあるので、ここ数年で日本でもすっかりおなじみになった人気の「リサラーソン」のグッズは日本でトップクラスの品揃えですよ。

店内は1階が雑貨のフロア、2階がカフェスペースになっています。1階の雑貨フロアには、人気の北欧雑貨をはじめ、思わず「かわいい!」と口に出してしまいそうなかわいい雑貨や質感のおもしろい雑貨が並びます。2階のカフェでは美味しい料理やデザートが食べられるので、ゆっくりと雑貨屋めぐりするのにもにおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル1・2F 電話番号:06-6882-7828

大阪のおすすめ雑貨屋(阿波座)見出し

martha

Photo byFree-Photos

西区の阿波座にある「martha」は、ダイニングカフェと雑貨屋、そしてライブスペースを完備した贅沢なお店です。緑生い茂る隠れ家のような入り口を一歩中に入ると、そこは木のインテリアや家具が落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間!雑貨スペースには小物から楽器、ファッションアイテムに至るまで幅広い雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよ。

こちらで取り扱っている雑貨はナチュラルテイストなものが中心。食器やインテリア小物、アクセサリーなど色々なジャンルの雑貨があるので、見ていても全く飽きません!

きっとお気に入りのものが見つかりますよ。ダイニングカフェもとても人気で不定期に開催されるライブは一度は見ておいて損はありません!カフェめぐりや雑貨めぐり好きな人におすすめのスポットです。

住所:大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16 電話番号:06-6446-2314

大阪のおすすめ雑貨屋(和泉市)見出し

ANTRY

大阪の和泉市に店を構えているこちらは、ナチュラルテイストな雰囲気がおしゃれな雑貨屋「ANTRY」です。古い織物の工場を改装してオープンしたそう。店内にはシンプルでおしゃれな家具や雑貨、キッチンツールや服まで様々なアイテムが取り揃えられています。ナチュラル系の雑貨を探している人におすすめのお店です。

こちらはキッチン用品たちです。ケトルひとつとっても色々な種類があり、そのどれもがとてもおしゃれ!色々揃えたくなる雑貨たちが所狭しと陳列されています。またDIYや家具などを見たい人は、隣に併設された「アントリー パーツ&サプライ」も合わせて覗いてみて下さいね!

住所:大阪府和泉市のぞみ野3-1172-4 電話番号:0725-50-6040

大阪のおすすめ雑貨屋(箕面)見出し

BUFF STOCK YARD

大阪の北部、箕面の静かな通りの一角に建つこちらは、ビンテージ家具や雑貨を販売する「BUFF STOCK YARD」です。webショップでの販売をメインにしていますが、土曜日・日曜日・祝日限定で実店舗でも営業しています。まずお店に入る前から、隠れ家的な外観が何だかワクワクさせてくれます!

Photo byLoboStudioHamburg

店内にアメリカやタイへ赴いて買い付けてくるこだわりの雑貨たちがギッシリ!椅子や棚などの大型家具や一点物の窓やドアなどをはじめ、グラスや皿などの食器など大小様々なものが並んでいます。またこちらBUFF STOCK YARDオリジナルのグッズ(バッグなど)もおしゃれなものばかりなのでぜひチェックしてみて下さい。

小さめの間口なので店内も狭いかと思いきや、中はなかなかの奥行きです。品揃えがとても豊富なので、全部見て回るには時間を要します!

小物はプチプラ価格で買える安い物もたくさんあるので、色々探してだんだんと揃えていくのも楽しいかもしれませんね!時間をかけて見て回るには最適のお店ですよ。

住所:大阪府箕面市船場東2丁目4-3 電話番号:072-730-0512

雑貨屋めぐりでお気に入りを見つけよう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがだったでしょうか。大阪には北から南までおしゃれな雑貨を取り扱うお店がたくさんあります!今回はたくさんある大阪の雑貨店の中でほんの一部をご紹介しましたが、どのお店もとてもおしゃれですよね!もし気になったお店があればぜひ足を運んで自分のお気に入りの雑貨を見つけてみて下さいね。

梅田の古着屋まとめ!安い・レディースやメンズにも人気な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の古着屋まとめ!安い・レディースやメンズにも人気な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田周辺の古着屋さんを集めてみました。オシャレな古着屋さんが梅田には沢山あります。古着が大好きな方にはぜひ足を運んでもらいたいお店ばかりです。レディースもメンズも独特なものやヴィンテージ古着などもたくさんあるのでぜひ行ってみてください。
大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には古着屋がたくさんあり、まさに古着屋の激戦区といえます。そんな大阪の古着屋の中でも特に有名なお店やブランドを安い価格で購入できる人気のお店15選をご紹介!みんなが選ぶおすすめの古着屋は一体!?古着好きの方必見のランキングをご覧ください。
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote