地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介!

横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介!
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

暑い時も寒い時もほどよく汗をかきたい時は岩盤浴に限りますよね。横浜にはオススメの岩盤浴がいくつかあります。今回はそんな横浜の岩盤浴場の安いとこから人気のおすすめ店までをいくつかご紹介したいと思います。老廃物を流してデトックスをしましょう。

岩盤浴って?横浜のおすすめ店は?見出し

日々労働で疲れた身体を癒す「温泉」。そんな温泉場についてくるものが「岩盤浴」です。岩盤浴ではサウナほど暑くなく、じわじわと体を温め、老廃物などの毒素を体から出していくデトックス効果をもつ人気の低温サウナです。各店舗で石やアロマが違うため、効能なども代わり、アロマの香りに癒されながら、じっくりと健康増進することが出来る人気スポットです。

横浜の「天寿石岩盤浴」なら見出し

港北天然温泉スパガーディッシュ

天寿石岩盤浴と火山溶岩浴の二種類を取り揃えた本格的ストーンスパを揃えている人気のお店「スパガーディッシュ」です。こちらの「天寿石岩盤浴」は遠赤外線放射率が非常に高いため、血液の循環を促進させ、体を芯から温めてくれます。ミネラル成分も豊富なため飲用水に利用されたりと多種多様に利用されている人気の石です。厳選されたアロマの香りの中でゆっくりと汗をかけます。

岩盤浴以外にも「厳選天然温泉×炭酸風呂」や女性限定のカルダリウムサウナ、男性にはテレビ付き本格的高温サウナなど、サウナ好きの方でも楽しむことができるおすすめの人気店です。食事処もあるため、汗を書いたあとに冷たいビールなどを引っ掛けて帰ることも出来ます。ネット割引を使えば入館料平日1100円・土日1200円で入ることができるので事前にクーポンを用意しておきましょう。

横浜で安い岩盤浴なら見出し

すすき野-湯けむりの里

木漏れ日の差す里山をテーマに経営している人口温泉店「湯けむりの里」です。こちらでは6種類の岩盤浴を揃えており、血液循環促進に効果のある「生効石」、リンパの働きをよくする「ゲルマニウム」、美肌効果や自然治癒力を高める「トルマリン」老廃物や毒素を排出する「ラジウム陶板」、マイナスイオンの放出、脱臭殺菌効果のある「木紋石」、有害物質の排出促進の「化石黄土」があります。

前述は水分補給も欠かせない人気の岩盤浴ですが、雑誌やTVを見ながらゴロゴロと出来る低温タイプの岩盤浴「寝転びマット」もございますので、前述の休憩を兼ねて利用するのもおすすめです。価格も別途500円と安いため、多くの方に利用されている人気のおすすめ岩盤浴と言えます。手もみ処ではボディマッサージなども行なっているのでほぐしたい方はぜひ。

横浜のバリ風スパで岩盤浴見出し

SpaLlibur-yokohama(スパリブールヨコハマ)

横浜にあるバリ風スパで人気の「スパリブールヨコハマ」です。5Fまでのフロアを持っている大きな温泉施設です。こちらのバリ風岩盤浴では、低温40度で設定されており、好きなところにゴロリと寝転んで楽しむことが出来る岩盤浴です。女性の方にはおすすめの奥の一角が専用スペースになっているなどの配慮も有り、人気の岩盤浴となっております。

岩盤浴の他にも、温泉はもちろん、屋外にはデッキチェアなどもある足湯スペースなどもございます。マッサージ系ではフットケアやアカスリコーナー、軽めの方にはマッサージチェアも用意されており、時間やお財布、体と相談して選べるようになっております。ゲームコーナーにバリリゾート風のレストランも人気で和洋食揃っているため子供から大人までゆったりと出来るおすすめの人気店となっております。

新横浜で岩盤浴なら見出し

新横浜フジビューホテル

地下1500mから組み上げられた古代化石海水温泉が湯船に溢れる人気の大浴場が付いている「新横浜フジビューホテル」の温泉は温室効果の高いナトリウムが含まれているため、「美人の湯」とも呼ばれています。仕事や出張で疲れた体を癒してくれる温泉場です。こちらに女性専用で岩盤浴サロンが備え付けられており、男性は入ることは出来ませんが男性には人気のフィンランドサウナがございます。

通常1500円で岩盤浴だけでも1500円なのですが、 温泉岩盤浴セットが2500円なのでどちらも入られるのがおすすめです。じわじわと汗をかき、デトックスを終わらせたら温泉でさっぱり流しきる。と言うのも幸せな時間ではないでしょうか。価格帯は安いとは言えませんが、ホテル利用と合わせての方にとってはお得でおすすめと言えるかもしれません。

横浜で昔懐かし岩盤浴見出し

葛の湯

こちらは通常料金とロイヤル料金が有り、ロイヤル料金はサウナや石鹸など備え付きのシャンプーの利用が出来る昔の銭湯と、今流行りのスーパー銭湯が入り混じったような空間「葛の湯」です。少し交通の便が不便ですが、低価格でゆったりと過ごせるため、安いところにいきたいという方にはおすすめの場所です。

住宅街にあるのに時には多くの人でいっぱいになる隠れ人気店です。岩盤浴も2室有り、昔ながらの雰囲気はあるものの、しっかりとデトックスでき、中性脂肪や老廃物を流してくれます。食事処もあるため、温泉後にご飯を食べてゆったりすることも可能です。マッサージも入っており、40分3600円からマッサージしてくれるので凝りがひどい方にはおすすめです。

横浜でアロマ岩盤浴なら見出し

日帰り天然温泉-竜泉寺の湯-横濱鶴ヶ峰店

壁から塩水を流下させ、ミネラル豊富な水蒸気を発生させることで呼吸器疾患によいと、ヨーロッパなどで昔から治療に応用されている方法を利用した「アロマザルツの闇」という日本初の岩盤浴を備えたお店です。こちらのお店ではアロマ岩盤浴が3室、通常岩盤浴が4室と言った種類豊富なお店です。

価格も入浴と岩盤浴で1100円と安いため、種類豊富なことも合わせて利用しやすいと思います。館内には食事処も有り、こちらも価格帯は安いため低価格で全体的にゆっくりすることができるお店です。マッサージも有り、ボディケアやリフレクソロジーはもちろん、ヘッドマッサージやタイ健式マッサージなども有り、女性にはビューティーサロンなどもあるため人気のお店です。

横浜のフィットネス併設場で岩盤浴見出し

綱島源泉-湯けむりの庄

イタリアの最高級フィットネスマシンのARTISで機械統一されたフィットネスエリア「PRiME-fitness&spa」と併設されている温泉施設「湯けむりの庄」です。値段は岩盤浴と合わせると2000円と安いとは言えませんが、全体を通してみれば安いと思えるほどの良質空間です。6つの岩盤浴でそれぞれ効能があり、ロウリュウイベントなども行なっているので大量の汗をかきにいきましょう。

いっぱい汗を書いたあと天然温泉で癒されてください。炭酸琥珀湯や塩サウナ、掛け流し風呂が完備されており、他にもうたた寝湯や露天の岩風呂や人気の壺湯にジェットバスと数え切れないほどの種類の温泉があるので、十分楽しみながらも癒されること間違いなしのお店です。マッサージコースも有り、各店でのメニューに合わせてマッサージやアカスリなどを行えます。

横浜でカップルにおすすめ岩盤浴は見出し

横浜天然温泉SPAEAS(スパイアス)

横浜駅からすぐの天然温泉のお店です。地下1500mから湧き出る琥珀色の天然温泉を楽しむことができる人気の温泉施設で、多くの方が来店しております。こちらの岩盤浴ではアロマオイルを混ぜた水をサウナストーンにかけて蒸発量を大量に増やし、発汗を促進させるロウリュウイベントを行なっております。こちらは1日8回行われているので、タイミングが合えば是非とも行っていただきたいです。

岩盤浴はもちろん、温泉施設や、女性専用の岩盤浴から漫画コーナーに食事処とこちらも充実している施設となっております。クーポン利用でペア割や3人以上割引など個人だけでなく人数が増えると更にお得なクーポンも用意されています。随時チェックしておきましょう.1日を夜まで過ごせてしまうためデートなどにも人気のお店です。

横浜大人気の岩盤浴は見出し

横浜みなとみらい-万葉倶楽部

テレビでも紹介されており、24時間温泉が楽しめて宿泊までできる素晴らしいお店が「万葉倶楽部」です。神戸などにもあることで港町で有名な施設ですが、2人ぺあで行かれる方への日帰り入浴+お部屋プランはオススメです。ベッドなどがある部屋でゆったりできる上に温泉や岩盤浴が楽しめるためおすすめ中のおすすめと言えるでしょう。今なら公式でドリンク付で19%オフのクーポン有りです。

万葉倶楽部の岩盤浴-心石庵では目的ごとに4タイプの岩盤浴を設置し、計8種の鉱石を組み合わせた岩盤浴となっております。マッサージ施設や食事処も有り、家族から友達、カップルや一人ででもゆったりとすることが出来る人気のお店となっております。特に横浜の夜景を眺めながら浸かる夜の足湯はおすすめです。常時特典がネットで行われているため、随時チェックの必要性有りの人気のお店です。

横浜には素敵な岩盤浴場が沢山!見出し

横浜で岩盤浴シリーズいかがでしたでしょうか?まだ他にも横浜にはおすすめの岩盤浴が有りますし、横浜だけでなく神奈川にも沢山有ります。ゆったりと岩盤浴でデトックスをして、温泉に浸かり体を癒したあとは美味しいご飯を食べながら至福のひとときを送ってはいかがでしょうか。各サイトで安い値段になるようクーポンなどを発行しているため、せっかくなので併せて利用し、良い岩盤浴ライフを送りください。

横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でパスタがおいしいお店は?デートにもOKなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば、年代問わず人気の観光地として有名ですよね。観光地に欠かせないおいしい料理も横浜には数多く存在します。今回は、横浜でおいしいパスタを食べることができるパスタ屋さんを8店ご紹介します。デートにぴったりなお店もあるので参考にしてください。
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観光スポットが集結しています。再開発はとどまることを知らず、進化し続ける横浜みなとみらい地区。今回は人気の観光スポットからおすすめのランチ情報まで、まとめてみました。
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote