地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も

山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

富士山の絶景を楽しめることでも有名な山梨県。たくさんの自然に囲まれた山梨県には、景色や自然以外にもグルメが豊富に揃っています!その中でも「ラーメン」は昼食や飲み会の〆など、外すことのできないグルメです。今回は、山梨で人気のラーメン屋さんをいくつかご紹介します!

山梨で人気のラーメン屋ランキング!見出し

富士山や河口湖、さくらんぼなどの果物といった自然豊かな山梨県は、旅館やアウトドアスポットも多く、地元の人や県外からの旅行客などたくさんの人たちから人気があります!山梨県にはそれ以外の魅力もたくさんあり、中でもラーメン屋さんは他県に負けない程の激戦区です。

今回は、山梨で人気のラーメン屋さんを新店や深夜営業などの情報も含め、ランキング形式でご紹介していきたいと思います!コスパ抜群のラーメン屋さんやオシャレカフェとラーメン屋さんが合体したお店、飲み会の2次会や3次会でも利用できる深夜まで空いているお店など、自分好みのラーメン屋さんを探して、ぜひ足を運んでみてください!

10.昭和の雰囲気漂う山梨のラーメン屋見出し

三角屋

ランキング第10位としてご紹介したいのが、山梨県笛吹市にある「三角屋」です。店内はもちろん、ラーメンからも昭和の雰囲気の漂う「THE中華そば」といったお店です。座敷やカウンター、個室などが完備されているので、様々な用途で使いわけができ、利用しやすいラーメン屋さんとなっているのでおすすめです!

「三角屋」の基本メニューはラーメンと肉めしのみで、トッピングもナルトやメンマなどといったシンプルかつ昔ながらの温かい中華そばを提供してくれます。他のお店ではあまり見られない「細い縮れ麺」と脂身の少ない食べ応えのあるチャーシュー、そしてあっさりとした醤油のスープが絶妙にマッチしたおすすめの1杯です!

9.海老そばが自慢!山梨の人気ラーメン屋見出し

なか巖

ランキング第9位としてご紹介したいのが、山梨県甲府市にある「なか巖」です。濃厚スープと海老の旨味をしっかり味わえる海老そばがおすすめのラーメン屋さんです!こちらのラーメンは、無添加で体に優しい味ということをコンセプトに作られた女性やお年寄りなど、幅広い年齢層の人たちから人気があります。

8.辛いラーメンはココ!山梨のおすすめ店見出し

みやこいち

ランキング第8位としてご紹介したいのが、山梨県中巨摩郡にある「みやこいち」です。こちらのラーメン屋さんは、屋台系ラーメンや支那そば系、豚骨醤油など、あっさりしたものからピリ辛なものまで様々な味を楽しめる人気のお店です!営業時間も11時から翌2時までと長く、深夜営業もしているので飲み会の後に立ち寄る人もたくさんいます。

「みやこいち」はラーメンが人気なのはもちろん、味噌ダレで食べる餃子やランチタイムや休日に半額サービスが行われている味とコスパが抜群のラーメン屋さんです!九条ねぎなどのトッピングやその他のサイドメニュー、ご飯ものなどメニューも豊富に取り揃えられています。格安でおいしいラーメンを食べたい人はぜひ足を運んでみてください!

7.山梨で京風ラーメンを食べるなら見出し

山さんラーメン

ランキング第7位としてご紹介したいのが、山梨県中巨摩郡にある「山さんラーメン」です。山梨にいながら京風ラーメンが堪能できることで有名で、去年の末にオープンした注目の新店でもあります。国母駅から徒歩で約15分、車で約5分と近場にあるので駅からでもアクセスが良く、立ち寄りやすいラーメン屋さんです。

「山さんラーメン」は、子供用の椅子や食器など、子供連れにも利用しやすい配慮がされているので、たくさんの人たちに人気があります。その他、ラーメン以外にも焼きめしが特においしいと人気で来店する人のほとんどが頼む、セットメニューも豊富なおすすめメニューです!他では堪能できない京風ラーメンをぜひ1度ご堪能ください!

6.煮干しベースのおいしいラーメン屋見出し

麺屋・湊

ランキング第6位としてご紹介したいのが、2016年の12月に新店にてオープンした山梨県甲府市にある「麺屋・湊」です。新店なのでもちろん店内はまだまだ綺麗で清潔感のある雰囲気で、好印象なラーメン屋さんです。特別大きな宣伝をしている訳ではないものの、地元メディアに取り上げられるほど地元の人たちから人気も高くなっています!

「麺屋・湊」のラーメンは、おすすめの煮干しラーメンや塩ラーメン、あさりラーメンなどのあっさり系がメインメニューとなっています。特に煮干しラーメンは、少しとろみを感じるスープは煮干しの出汁がしっかりとした味わいとなっています。毎週変わるミニ丼がついたランチセットもあるので腹いっぱい食べたい男性にもおすすめです!

5.山梨の1杯で虜になるラーメン屋見出し

麺の虜

ランキング第5位としてご紹介したいのが、2017年の1月15日に新店にてオープンした山梨県中巨摩郡にある「麺の虜」です。L字型のカウンター席がメインの店内では、製麺している様子を見ることができ、食欲をそそります。製麺された麺は、店自慢の平打ち縮れ麺でお店で提供されるどのスープとも絶妙にマッチしています!

「麺の虜」のおすすめメニューは、濃厚中華そばやつけ麺、他ではなかなか食べられない柚子しお中華そばなどもあります。トッピングされた大きめに切られたねぎと味付けがシンプルでスープや麺の味を邪魔しないチャーシューとメンマも魅了の1つです!まだまだ新店のラーメン屋「麺の虜」にぜひ来店してみてください。

4.味噌ラーメンが人気のお店見出し

ラーメン・熱人

ランキング第4位としてご紹介したいのが、山梨県甲斐市にある「ラーメン・熱人」です。人気の味噌ラーメンを始め、醤油ラーメンや塩野菜ラーメンなど、様々な味が堪能できる人気のラーメン屋さんです!ベースの鶏がらスープが絶品でトッピングなどの味を引き立ててくれます。11時から翌1時までと深夜営業も行っていて便利です。

「ラーメン・熱人」で人気の味噌ラーメンは、濃厚な味わいで使用されているモチモチとした食感の太麺と絡んで、相性抜群です!坦々麺や坦々つけ麺などの変わり種ラーメンや味玉、チャーシューといったトッピングも充実しているので、何度来店しても楽しめる人気店となっています!飲み会の2次会など、深夜の利用にも最適です。

3.山梨でも一押しのオシャレなラーメン屋見出し

湖麺屋・リールカフェ

ランキング第3位としてご紹介したいのが、山梨県南都留郡にある「湖麺屋・リールカフェ」です。こちらのラーメン屋さんは、ラーメンの他にパスタやピザも楽しむことができる特に女性に人気の高いお店です!店内からは、山中湖を望むことができ、観光にもピッタリで連日たくさんのお客さんで賑わっています。

「湖麺屋・リールカフェ」は王道の醤油ラーメンを始め、女性に人気の豆乳味噌ラーメンや甲州地どりつけそばなどラーメンとチャーシューをトッピングしたピザやカルボナーラや和風のパスタもあり、女性や子供連れのお客さんが数多く来店している人気のラーメン屋さんです!いろんなものをあれこれ食べたい人におすすめです!

2.山梨で行列のできるラーメン屋見出し

中華蕎麦うゑず

ランキング第2位としてご紹介したいのが、山梨県中巨摩郡にある「中華蕎麦うゑず」です。国母駅から車で5分程度の場所にあるので、オープン前から10人以上のお客さん並ぶ人気のラーメン屋さんです!千葉県にある有名なラーメン屋さん「とみ田」のお弟子さんが営んでいることでも地元のお客さんから広く知られています。

「中華蕎麦うゑず」の人気メニューは、つけ麺でモチモチで食べ応えのある太麺が豚骨魚介系スープとよく絡んで絶妙にマッチしています!麺の量は小・並・大と選べますが、小でも結構なボリュームなので1杯で高い満足感が得られます。ねぎや柚子、チャーシューなど、様々なトッピングも楽しめますのでぜひ山梨の人気店に足を運んでみて下さい!

1.山梨で有名な老舗のラーメン屋見出し

蓬莱軒・本店

ランキング第1位としてご紹介したいのが、山梨県甲府市にある「蓬莱軒・本店」です。1964年に創業された「蓬莱軒・本店」は、甲府市内でも有名な行列店です!人気の支那そばは、食べやすい細めの縮れ麺でメンマやナルト、海苔、食べ応えのあるチャーシューなどがトッピングされている昔ながらの懐かしい1杯です。

「蓬莱軒・本店」はカウンター席を始め、テーブル席や座敷など合計80席もあるので気軽に来店することができます。過去には人気メディアに取り上げられた実績もあり、多くの署名人も足しげく通うほどの名店です!どのメニューも店主のこだわりが強く、ボリュームもあるので大人数での来店がおすすめです。

深夜でも山梨でおすすめのラーメンを堪能!見出し

今回は、山梨県の新店や深夜営業もしている人気のラーメン屋さんについてランキング形式でご紹介してきました。ランチや飲み会の〆で食べたいソウルフードである「ラーメン」。お店独自のこだわりもたくさんあり、それぞれの魅力を感じる1杯ばかりです。山梨県立ち寄った際は、ぜひ今回ご紹介したラーメン屋さんへ行ってみてください!

山梨名物といえばコレ!郷土料理などのB級グルメやお土産にも人気なスイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨名物といえばコレ!郷土料理などのB級グルメやお土産にも人気なスイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨といえばぶどうやももなどのフルーツが有名ですが、他にも郷土料理やB級グルメなど美味しいものがあることをご存知ですか?今回は地元の人に愛されている名物や、お土産にもなるスイーツなど山梨名物といえばコレと言えるものを集めてみました。
山梨お土産おすすめランキング!人気の名産品や有名な信玄餅も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨お土産おすすめランキング!人気の名産品や有名な信玄餅も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県で有名なお土産といえば信玄餅ですが、それ以外に何が思いつきますか?今回は、山梨県へ観光に行ったら買っていただきたい、おすすめのお土産をランキング形式にてご紹介をさせていただきます。山梨旅行の参考にしていただけたら幸いです。
山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県で有名な観光スポットと言えば、富士山や河口湖、忍野八海や富士急ハイランドなど、自然の名所からレジャー施設など、様々な観光スポットがあります。そんな山梨県のおすすめ観光スポットをランキング形式にてご紹介させていただきます!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote