地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは?

東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは?
投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

都市の名前を背負っているだけあって、東京の中心として機能しているのが東京駅です。東京駅には様々な線が乗り入れしていて、色々な場所から集まることができるため、女子会を開催する場所としてもぴったりです。そんな東京駅周辺で女子会をするのにおすすめなお店を紹介します。

東京駅周辺は女子会おすすめスポット!見出し

Photo by shibainu

都市の名前を背負っているだけあって、東京都内の中でも屈指のターミナル駅としてよく知られているのが東京駅です。そんな東京駅周辺は、実は安くておしゃれなお店がたくさんあることでも知られています。そんな東京駅周辺で、女子会にも使えるおすすめのお店を紹介します!

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店1:八重洲ZION「※閉店」見出し

東京駅から徒歩3分ほどの場所にある京橋トラストタワーの向かいにある大人気店がこちらの「八重洲ZION」です。こちらではこだわりのスペイン料理屋ワイン、カクテルなどを楽しむことができます。大人気店なので、個室を使いたい場合は予約してから行くのがおすすめです。

こちらの「八重洲ZION」で特に人気を集めているのが、「具沢山魚介のパエリア」です。魚介のアラでとった旨味が凝縮されたダシで炊き上げたお米が、じんわりと体に染みるような深い味わいを演出してくれます。パエリアの他にもタパス(おつまみ)など、数々の料理を楽しむことができます。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店2:グランドセントラル見出し

ニューヨークスタイルのアメリカン料理を堪能できるのが、こちらのダイニングバー「グランドセントラル」です。ニューヨークのダイニングカフェをイメージしたおしゃれなインテリアは、フォトジェニックなものが好きな人にもウケること間違いなしです!個室でゆったりとできるのも嬉しいところ。

希少部位を好みの量や焼き加減で楽しむことができる「US産チャックフラップのステーキ」や、自家製トマトソースをたっぷりと使用した「ピッツァマルゲリータ」が特に人気のこちらのお店。特に「US産チャックフラップのステーキ」は、脂身が少なめで醤油ベースのソースがしつこくなく、肉料理なのにあっさりといただくことができます。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店3:和食バル音音見出し

JR東京駅の八重洲北口から徒歩2分の場所にあり、常時35種類の日本酒と創造性の高い和食を提供しているのが、こちらの「和食バル音音」です。少人数が使える個室から、32人と大人数まで入る個室もあるので、大勢で集まるような女子会でも使い勝手が良いのが非常に魅力です。

こちらの「和食バル音音」は、日本酒を数多く取り扱っていることもあり、お酒のお供にぴったりな料理が非常に豊富です。特に焼酎に合う珍味やおばんざいの盛り合わせが非常に人気が高いです。様々な種類を少しずつ食べられる贅沢感がたまりません!

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店4:地中海バールTOKYOMarMare見出し

東京駅から徒歩3分の場所にあるこちらの「地中海バールTOKYOMarMare」は、地中海の港町を思わせるマリンカラーが印象的なお店です。おしゃれな雰囲気はインスタ映えもするので、女子ウケすること間違いなしです!最大8人まで収容可能の個室もあるので、女子会にはうってつけです。

「地中海バールTOKYOMarMare」では、フランス産を中心に40銘柄以上のワインが楽しめるほか、新鮮な魚介を使用した欧風海鮮料理、ワインとのマリアージュがたまらないおつまみなど、様々な料理を楽しむことができます。特に人気があるのがカマンベールチーズです。ワインが豊富な地中海バールらしい料理を是非味わってみてください。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店5:OPERETTA見出し

東京駅日本橋口から徒歩2分という立地の良い場所にあるこちらの「OPERETTA」は、スタイリッシュなインテリアの中で本格的なイタリアンを楽しめるお店として人気を集めています。

イタリア産のチーズやトマトをふんだんに使用した料理は非常にフレッシュな味わい。もちろん個室もあるので、接待や女子会にも使えるお店です!

イタリア産のチーズやトマトが自慢のこちらの「OPERETTA」では、それらを活かしたパスタやピザ、サラダなどを思う存分楽しむことができます。特にピザは非常に人気が高く、小麦もイタリア産というこだわりぶりですので、是非味わっていただきたい1品です。

東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日オフィスワーカーと観光客でいっぱいの東京駅。そのこともあってか、東京駅周辺はレストランがたくさんあります。ここでは、パスタが食べられるお店にスポットをあて、ランチが人気で、かつ、一人でもさくっと入れるパスタのお店をご紹介したいと思います。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店6:個室居酒屋 美味門 八重洲店見出し

東京駅八重洲口から徒歩3分の場所で季節の食材を活かした創作和食が楽しめるのがこちらの「個室居酒屋美味門八重洲店」です。情緒たっぷりで風情がある和モダンの店内は、まったりと飲んだり食事をしたりするのにぴったりです。穏やかな時間の流れを感じたい時におすすめです。

「個室居酒屋美味門八重洲店」のイチオシが、こちらの「丸取りの香味唐揚げ」です。丸鷄を1羽丸ごと揚げた、迫力もボリューム満点のこちらは1日5組限定のメニューですので、是非とも早めに来店して味わっておきたいですね!ほかにも新鮮なお刺身の盛り合わせや串焼きを楽しむこともできます。

住所:東京都中央区八重洲1-7-10YKビルB1F
電話番号:03-6265-1885

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店7:カスピタ東京見出し

東京駅から徒歩3分の場所にお店を構えるのが、こちらの「カスピタ東京」です。こちらでは旬の食材を使用した極上のイタリアン料理を堪能することができます。インテリアもデザイナーが関わっているだけに非常に豪華で、滝が流れる様子はまさに幻想的の一言です!

「カスピタ東京」では、定番のピッツァやパスタはもちろんのこと、バーニャカウダーなど様々な種類のグルメを味わえます。旬の食材を使用しているだけあり、どの料理も非常にフレッシュな味わいです。女子会に使うのであれば、もちろん味だけではなく、インテリアも着目したいところ。なんと個室にはバーカウンター付きの部屋も!是非、使用用途によって使い分けたいですね。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店8:宮崎料理万作見出し

東京駅から直結、徒歩1分と非常に行きやすい商業施設「丸の内KITTE」の中にあるのが、こちらの「宮崎料理万作」です。現地の食材にこだわり、特に「鶏」を使った料理に力を入れています。幻の地鶏「ぶり鷄」の炭火焼は、是非とも味わいたい極上の1品です。

「宮崎料理万作」の中でも特におすすめしたいのが、こちらの「飛来幸地地鶏卵の親子丼」です。濃厚で甘味のあるトロトロの卵と、ぷりぷりとした食感の鶏肉が織りなすハーモニーは、思わず唸ってしまうこと間違いなしです。木の温もりを存分に感じられる個室で、贅沢の限りを尽くした親子丼を味わってみてはいかがでしょうか。

宮崎料理 万作の予約はこちら

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店9:焼肉ビストロ牛印見出し

東京駅からほど近い銀座線京橋駅からすぐの場所にあるのが、こちらの「焼肉ビストロ牛印」です。こちらでは本格的な焼肉を気軽に味わうことができます。焼肉は料理人が鉄板で焼き上げる本格派です!そしてお肉だけではなく、野菜やシーフードも楽しめるので、カロリーが気になる女子会でも安心して使えます。

ジューシーなリブステーキをはじめ、「牛ハツのアヒージョ」など、こだわりのメニューを多数取り揃えている「焼肉ビストロ牛印」。ステーキに合うワインも豊富に取り揃えているので、お酒好きの女子も大満足すること間違いなしです!是非、様々な料理と一緒に美味しいワインを味わってみてくださいね。

焼肉ビストロ 牛印 京橋エドグラン店の予約はこちら
東京駅周辺の焼肉おすすめランキング・トップ11!食べ放題が安い店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の焼肉おすすめランキング・トップ11!食べ放題が安い店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅は東京都千代田区にある東京を代表する駅です。東京駅周辺でには焼肉屋がたくさん点在していますので、どこに行けば良いか迷ってしまう事もあるでしょう。おすすめの人気焼肉屋をお店の雰囲気やお肉の味、口コミでの人気度を比較しておすすめランキングを付けてみました。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店10:焼肉ダイニングGROW見出し

東京駅から徒歩6分、シックな店内が特徴の「焼肉ダイニングGROW」では、贅沢な個室でこだわりの焼肉を楽しむことができます。「料理に妥協を許さない」がポリシーのこちらのお店ではお肉だけではなく使用する調味料まで徹底的にこだわっています。そのこだわりを是非とも堪能してみてください!

どのメニューも非常に美味しい「焼肉ダイニングGROW」ですが、1番のおすすめはこちらの「神のタン」です。ほんのわずかしか取れない貴重なタンは、まるで蕩けるような深い味わいです!まさに「神」の名にふさわしいと言っても過言ではありません。タンのほかにも、サーロインやシャトーブリアンもおすすめです。

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店11:豆まる見出し

上品で繊細な料理を楽しむ女子会にしたいのであれば、東京にいながらも京都の味が楽しめるこちらの「豆まる」がおすすめです。こちらでは京都の家庭料理「おばんざい」をはじめとした、様々な京料理を味わうことができます。和の雰囲気が漂う落ち着いた空間で、大人な味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

京野菜を使用した小鉢の盛り合わせなど、色とりどりのおばんざいは舌だけではなく目も楽しませてくれます。ホッとするようなどこかん懐かしげな味わいは、体にスッと染み込んで疲れを癒してくれるはず。大切な友達との女子会におすすめです。

東京駅周辺でランチが安い人気店まとめ!おしゃれで美味しい!構内にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でランチが安い人気店まとめ!おしゃれで美味しい!構内にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口と言われている東京駅には、駅構内・屋外問わずおしゃれで美味しいランチが軒を揃えています。今回は、特に【20代女性】から人気だったお店を厳選! 和モダンな駅チカカフェやひとりでも気軽に入れるメキシコ料理店などのフォトジェニックな料理を堪能しましょう♪

東京駅で女子会!おしゃれで安いおすすめ店見出し

Photo by kubotake

東京駅周辺で、女子会に使える安くて美味しいおすすめのお店を紹介しました。東京駅周辺は、個室があったりインテリアにこだわったり、おしゃれな料理が出てきたり…と、女子会に使いたいお店がたくさんあります!みんなで楽しく盛り上がりたい時や、大切な友達とも食事に是非使ってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote