地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でオムライスがふわふわで人気なのは?おすすめのお店を紹介!

横浜でオムライスがふわふわで人気なのは?おすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

洋食文化発祥の地とされる横浜。チェーン店や地元向けのお店、何十年も続く老舗などで様々なおいしい洋食が提供されています。特に今回は、横浜で食べられるふわふわオムライスに的を絞りました。こちらの記事で、是非お気に入りのオムライスを見つけてみて下さい!

横浜でおいしいオムライスを食べたい!見出し

ご安心下さい!洋食文化発祥の都市である横浜は、チェーン店から地元向け、老舗まで、おいしいオムライスを提供しているお店が沢山あります。特に今回は、ふわふわ玉子で人気のオムライスだけを厳選しました。こちらの記事で、お気に入りのオムライスを是非見つけてみてください。

横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば、おしゃれで人気のある観光スポットです。そんな横浜には、老舗の洋食屋さんがたくさんあります。その洋食とは、ナポリタンやオムライスなど盛りたくさんです。中には、横浜発祥の洋食もあります。ぜひチェックして、老舗の洋食屋さんでいただきましょう。
横浜の喫茶店のおすすめはどこ?人気&おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の喫茶店のおすすめはどこ?人気&おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば中華街、みなとみらいなど様々な見どころがあります。そんな横浜にはたくさんのよい喫茶店があります。今回は、おいしいメニューやドリンクを楽しめる喫茶店など、レトロな老舗喫茶店からおしゃれな喫茶店まで横浜で人気&おすすめのお店をご紹介します。

横浜のおすすめオムライス1「サロンドウフエモアそごう横浜店」見出し

そごう横浜の10階にあるお店です。入り口付近はベージュをメインとした開放的な空間、お店の奥は横浜の港を彷彿させる大正ロマンあふれる空間が広がっています。こちらでは、メレンゲを立てて焼き上げた「ふわふわ卵のスフレ」シリーズがおいしいと評判です。

「ふわふわ卵のスフレ」シリーズのオムライスは見た目が衝撃的!他ではなかなか見られないオムレツの大きさがポイントです。食べる際に手へ伝う弾力感と、口に含んだ際の優しい食感が大人気です!オムライスの他、ドリア、ラザニア、リゾットも用意されています。人気の食感を是非お試しください。

住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1 電話番号:045-620-2351

横浜のおすすめオムライス2「セイチーズ!カフェルミネ横浜店」見出し

ルミネ横浜の6階にあるカフェです。チーズを活かしたお料理とパンケーキがメインのこちらは、お店の方の活気と南国リゾートのような雰囲気が売り。ランチタイムではオムライスやパンケーキをほお張る方、ディナータイムはワインを片手にチーズと相性の良いお料理をつまみながら過ごす方で連日賑わっています。

デミグラスソースかチーズソースか選べますが、おすすめは断然チーズソースです!赤パプリカで着色をしたピラフがチーズ本来の濃厚な旨味を引き立て、黒胡椒のアクセントが食欲を引き出してくれます。

また、ランチタイムの場合、お料理を注文した方はハーフサイズのパンケーキを380円からいただけます。レモンとクリームのシンプルな組み合わせから、フルーツをたっぷり乗せたリッチなパンケーキまで、是非味わってみてください。

住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1ルミネ横浜7F 電話番号:045-440-1723

横浜のおすすめオムライス3「ポートサイドレストラン Kishida」見出し

横浜ポートサイドロア弐番館1階にあるお店で、月曜日が定休日です。お店からほどよく先に海が広がっている為か、店内に射す光から海の気配を感じることができます。食材は主に牛肉を扱っており、ビーフシチューやハンバーグやステーキ等、牛肉の魅力を存分に引き出している料理が人気です。

玉子がふわふわであることはもちろん、オムライスを囲うようにかけられた特製チーズソースとの組み合わせが文句なしでおいしいです!玉子の下に潜む牛肉とトマトのピラフに利かせた隠し味が口いっぱいに広がっている頃、食べる手が止まらなくなっているはずです。ちなみにこちらは、11時半から14時半の間―ランチタイムでしか食べられませんのでご注意を。

住所:神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 電話番号:045-451-0057

横浜のおすすめオムライス4「横濱たちばな亭」見出し

赤レンガ倉庫が開設されて以来、歴史を共にしている洋食カフェです。オムライスをファストフード店並みの早さで提供してくださります。1階にあるこちらのお店はお席が他店と共同です。お席を確保してから注文をしに行きましょう。

ご注文をいただいてからオムライス一筋のシェフ達が丁寧かつ素早く作っていきます。その様子をガラス越しに見ることができ、待っている間も退屈しません。作りたてのふわふわ玉子の下は家庭的な味わいのケチャップライスが入っており、こちらをじっくり煮込まれたデミグラスソースが上手にまとめています。

上記の基本のオムライスに、エビフライやカツ等をトッピングできます。また、赤レンガ倉庫店では限定で、コーンスープとサラダ付きのハーフサイズオムライスもいただけます!普段よりもお腹が空いてしまった方にも、お子様連れにも、このお店はぴったりでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1-2 電話番号:045-650-8752

横浜のおすすめオムライス5「KITCHEN JO'S」見出し

1978年に元町にオープンした洋食店です。桜木町駅には北口を増設した野毛側に2014年7月オープンしました。創業以来、昔ながらの味を貫いており、横浜発祥とされているナポリタンや、大振りのチキンカツなど、お腹も心も満たしてくれるお料理が満載です。

こちらのオムライスは、口当たり柔らかな玉子とケチャップであっさりまとめたチキンライスを、ソースが丸ごと包んでくれているような味わいが魅力です。ソースはデミソースかカレーソースかを選ぶことができます。

桜木町でも元町でも、メニューは同じようなものを揃えています。なので、昔ながらの落ち着いた雰囲気を味わいたい場合は元町へ。横浜の歴史に触れながら楽しみたい場合は桜木町へ行くことをおすすめします。

住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目36 電話番号:045-228-2766

横浜のおすすめオムライス6「センターグリル」見出し

約60年も続けられている洋食屋です。桜木町駅北口から大岡川をたどり、都橋の信号手前の路地に位置しています。昭和に流行したような洋楽が流れ、家庭的な雰囲気が広がっているこちらは、ケチャップを絡めたパスタ――ナポリタン発祥のお店だそう。近辺で働くサラリーマンはもちろん、遠方からやって来た方も、昔ながらの味を求めて来店されます。

こちらのオムライスは白飯入りの通常オムライスと、ケチャップライス入りの「特製」オムライスがあります。どちらのライスを選んでも、バターを効かせたふわふわ玉子とトマト風味のブラウンソースでおいしくいただけます。ナポリタンもおいしいですがオムライスもひけをとりません。

戦後にオープンしたこともあり、全てのお料理で栄養感とボリューム感にこだわりを持っています。上で紹介したオムライスのライスも、約1合分というボリュームぶり!その他、オムライスとチキンカツとサラダを組み合わせた「浜ランチ」など、こちらのお店ではセットメニューも充実しています。

横浜のおすすめオムライス7「サモアール 馬車道店」見出し

1974年に開店して以来、紅茶専門店として人気を博しているお店です。横浜駅西口の相鉄ジョイナスと泉区の弥生台にもお店はあるのですが、オムライスが食べられるお店は「紅茶と料理の店」として営んでいる馬車道店のみです。オープン当初から変わらない装いが、心にゆとりを与えてくれます。

ふわふわの玉子に包まれたオムライスは中身のバリエーションが豊富です。写真のきのこ入りオムライスは、玉子を開けた瞬間にガーリックの香りが広がり食欲を引き出してくれます。ケチャップの甘味との相性もバッチリです。

きのこの他に、ピリ辛ケチャップチキンライス、シーフード、ほうれん草ピュレ入りオムレツとガーリック風味ベーコンライス、イカスミ、と用意されています。なお、オムライスを始めとしたお食事ものは、平日に限り14時以降の提供ですのでご注意下さい。

200円を追加すると、ロイヤルミルクティを味わうことができます。当時はホットでいただいたのですが、わずかにシナモンが効いており、お店でのひとときを極上のものとしてくれました。もちろん、冷たいロイヤルミルクティも牛乳たっぷりで飲み応えがあります。オムライスと共に是非お楽しみください!

住所:神奈川県横浜市中区弁天通4丁目67-1馬車道スクエアビル 電話番号:045-201-3050

横浜のおすすめオムライス8「JHカフェ」見出し

元町汐汲坂通りの奥にあるお店です。「横浜元町レストランバー」とうたっており、1990年にオープンして以来、地元の方に支えられています。1960年代のアメリカンな雰囲気が魅力で、雑貨や音楽、テーブルや椅子やカウンターにもこだわりが感じられます。ちなみに月曜日は定休日です。

ふわふわの玉子でいただけるこちらのオムライスは、様々な組み合わせでお楽しみいただけます。玉子の下をチキンライスかエビピラフ、上のソースをケチャップ、デミグラス、マヨネーズケチャップ、サルサケチャップの4つから選ぶことができます。お好みの味付けを是非見つけてみてください。

ちなみにこちらでは、ごく稀にハリウッド俳優・監督が遊びに来て下さることがあるそう。例えば、2017年5月14日には『スター・ウォーズ ローグワン』に出演したアーロン・アヤマーさんとサンディ・モーハンさんが、トークライブの為に来日したついでにやって来たことがあったそうです。相当な強運の持ち主であれば、ハリウッドスターに会えるかもしれません。

住所:神奈川県横浜市中区元町3丁目145番TK-1ビルB1 電話番号:045-664-0777

横浜のおすすめオムライス9「山手ロシュ」見出し

1967年から絶えず人気の洋食店です。横浜外国人墓地の向かいに構えています。シンプルなお料理でありながらも素材や作り方にはこだわりを持っているとのこと。奥様方や家族連れでオープンから1時間もせずに満席となるのもうなづけます。

ふわふわ玉子をいただきたい場合は「オムレツライス」を注文しましょう!深みを感じさせるデミグラスソースと、食材1つひとつに手間ひまかけたケチャップライスが、ふわふわ玉子と共にハーモニーを奏でます。

また、薄焼き玉子でくるんだ定番オムライスもあります。単品でいただくのも良し。ドリンクとサラダをセットにしたり、エビフライを乗せたプレートでいただくのもおいしいですよ。いつの時代にも受け入れられてきた味わいを是非お試しください!ただし、月曜日は定休日ですのでご注意を。

住所:神奈川県横浜市中区山手町246 電話番号:045-621-9811

気になる横浜オムライスはありましたか?見出し

お店により様々なこだわりが見られたオムライス。今回はふわふわのオムライスに厳選させていただきましたが、紹介したお店以外にも、横浜にはおいしいオムライスがたくさんあります。皆さんもおいしいオムライスを探しに横浜へ来てみてはいかがでしょうか?きっと面白味がありますよ!

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote