地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ランカウイ島観光におすすめ!人気のスポットやホテルもご紹介

ランカウイ島観光におすすめ!人気のスポットやホテルもご紹介
投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

マレーシアにあるランカウイ島を知っていますか?日本ではまだメジャーではないランカウイ島は、多くの伝説が語り継がれている伝説の島と呼ばれています。そんな神秘的な島、ランカウイ島観光のおすすめの人気観光スポットをまとめました。

ランカウイ島は伝説の島です見出し

マレーシアのランカウイ島を知っていますか?ランカウイ島とは、マレーシアの北西部、アンダマン海に浮かぶ小さな島です。ランカウイ島には多くの伝説が語り継がれており、「伝説の島」とも言われています。また手付かずの多くのマングローブが残されており、ジャングル探検やマリンスポーツなどの自然体験が盛んです。今回は、そんなまだまだ日本人には馴染みがないランカウイ島の、おすすめの観光スポットをご紹介いたします。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット1見出し

代表的なビーチ!「パンタイチェナン」

マレーシア、ランカウイ島の代表的なビーチである「パンタイ・チェナン」は、ランカウイ島の南西に位置しています。とても美しい海で、砂浜には貝殻がぎっしりあり、どうにもこうにも裸足では歩けそうもありません。砂浜を歩く場合には、ビーチサンダルを持参することをおすすめします。貝殻を拾ったり、カニを見つけることもありますよ。ビーチで過ごすには、日中は日差しがとても強いので、早朝か、夕方がベストです。

また海沿いに連なる繁華街には、数多くのフードショップやホテル、マッサージ店などがあります。夜遅くまで営業しているお店が多いので、夕方ビーチで楽しんだ後に、繁華街で夕飯を食べるのも良いかもしれません。とても人気の観光スポットなので、多くの観光客で賑わっています。治安も比較的良いため、女性にとっても安心のスポットですよ。夕暮れ時も夕日がとても美しくおすすめです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット2見出し

山海を一望!「ランカウイケーブルカー」

美しいランカウイ島を、上から見下ろしてみたいと思いませんか?そんなあなたにおすすめなのが「ランカウイケーブルカー」です。ケーブルカーの乗車時間は20分ほどで、高低差が680メートル、距離が2000メートルほどあります。下がスケルトンになっているケーブルカーなので、下を見ると結構な高さを感じ、怖いと感じるかもしれません!中間駅にある展望台からは、ランカウイ島を360度見渡すことのできる絶景を見られます。

エメラルドグリーンの海や周辺の山々、さらに天気が良い日には、遠くのマレー半島やタイの島も眺めることができます。展望台周辺には、カフェやトイレも設置されているので、一休みできるスポットですよ。晴れている日にランカウイ島に訪れたら絶対に観光したい、おすすめのスポットです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット3見出し

有名絶景スポット「スカイブリッジ」

マレーシア、ランカウイ島の北西、マチンチャン山の谷間にかかる大きな橋「スカイブリッジ」は、人気の観光スポットです。スカイブリッジまでは、頂上の駅から歩いて行くか、麓にあるオリエンタルヴィレッジから、ランカウイケーブルカーを利用して行くことになります。尚スカイブリッジは、海抜660メートルの位置で、高さ125メートルにある想像より高い橋なのです。

スカイブリッジからは、海に浮かんでいる小さな島々が眺められる絶景スポット。橋の足元には透明なガラスの部分があり、下を覗いて見ると、熱帯雨林が眺められます。またスカイブリッジの全長は700メートルあり、普通に歩いて渡って15分ほどかかります。とても美しい景色が見られるおすすめの観光スポットですが、高所恐怖症の方には厳しいかもしれません。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット4見出し

お土産も豊富「オリエンタルヴィレッジ」

マレーシア、ランカウイ島にある「オリエンタルヴィレッジ」は、子供から大人まで楽しめるテーマパークです。ランカウイケーブルカーの出発地点でもあるオリエンタルヴィレッジは、多くの観光客で賑わっている人気の観光スポットです。なんと入場料は無料で、園内にはうさぎや鹿などと触れ合ったり、餌を上げることができる広場や、別途料金はかかりますが、像に乗って園内を回ることもできる楽しいテーマパークです。

その他オリエンタルヴィレッジには、日本食を含めたレストランやホテル、お土産やさんも入っています。1日いられるようなスポットではないため、ケーブルカーに乗る前や乗った後にぶらりと散策するのに丁度良い場所と言えるでしょう。現地の人々も訪れる、人気観光スポットです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット5見出し

子供も喜ぶ「アンダーウォーターワールド」

マレーシア、ランカウイ島にも水族館があることを知っていますか?ランカウイ島の水族館は「アンダーウォーターワールド」といい、空港から車で15分ほどの場所にあります。この水族館には、サメや亀、ペンギンや熱帯魚、アシカやイグアナフラミンゴなどなど、100以上の水槽に5000種類もの魚達を観察することができますよ。

日本の水族館の規模と比べてしまうと、こじんまりとはしていますが、十分楽しめる大きさで、特に子供達から人気を誇っている水族館です。また水族館の出口を出ると、免税店デパートに繋がっているので、ついでにショッピングも楽しめてしまう施設となっています。特に子供連れのファミリーにおすすめの観光スポットです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット6見出し

一度は泊まりたいホテル「セントレジス」

マレーシア、ランカウイ島で一度は泊まってみたいホテル「セントレジス・ランカウイ」は、プライベートビーチやスパ、フィットネスセンター、ヨガルーム、レストランやカフェなどの施設も充実しており、洗練された雰囲気を持つ5つ星ホテルとして、世界中の観光客が訪れる大変人気のホテルです。外観も、内装も素敵でリッチなので、一度は見ておきたいホテル。

こちらのホテルに宿泊はできなくとも、「セントレジス・ランカウイ」では、お食事だけでも楽しめるので、お時間があれば、立ち寄っていただき、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。おすすめのホテルです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット7見出し

自然体験!「カヤックツアー」

ランカウイ島に訪れたら、是非体験していただきたいのが、マングロープでカヤックツアーです。ランカウイ島では、現在でも手付かずの大自然が多くあり、その中をカヤックで漕いで自然を満喫するツアーです。様々な会社が行なっているツアーに参加をしていただき、ガイドさんに案内をしてもらいながら、洞窟の中に入ってコウモリを見たり、美しい夕日の鑑賞などを楽しめます。

ランカウイ島でしか見られない植物を見たり、夜にはホタルを見たり、ランカウイ島ならではの体験ができます。ランカウイ島に訪れたら、カヤックツアーに参加しないともったいないです!子供から大人まで楽しめる大人気のアクティビティです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット8見出し

迫力が凄い!「テラガトゥジュ滝」

ランカウイ島の西部にある滝、「テラガトゥジュ」は、マットチンチャン山の山腹にある7段の滝です。神秘的な森の中にひそむこの滝には、言い伝えがあり、滝のそれぞれの段に妖精達が空より舞い降りてきて水浴びをしたため、その不思議な力で病気を治してくれるという話があります。お体に心配がある方は是非その力を試してみたいものですね。

一番上の滝壺までは階段で上がることが可能です。そこから眺める滝は、圧倒される壮大さ!マイナスイオンを大いに浴びて、心も体もリフレッシュできる観光スポットですよ。遊歩道があり歩きやすい場所ではありますが、歩きやすい運動靴などで行くことをおすすめします。地元の方達からも人気のスポットです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット9見出し

外せない観光!「ジオフォレストパーク」

ランカウイ島へ行ったら外せない観光が「キリム・カルスト・ジオフォレストパーク」です。ランカウイ島の北東にある、豊かな自然やマングローブ林が残っている広大な自然公園です。約5億年前の石炭岩地層が見られたり、鍾乳洞、キリム川など、ありとあらゆるリアルな自然を楽しめます。ランカウイ島に行ってここに行かなかったら来た意味ない!と思うほど素晴らしい場所ですよ。

ジオフォレストパークへ行ったら、ツアーに参加し、ボートに乗りながら自然公園の中を観察することができます。猿がいたり、鳥や魚がいたり、ガイドさんから植物や生態系の説明を受けながら、ランカウイ島の自然について学ぶことができるおすすめの観光スポットです。

ランカウイ島のおすすめ観光スポット10見出し

夜も楽しもう「ナイトマーケット」

ランカウイ島では、毎日夜になると各地でナイトマーケットが開催されています。お安い食べ物はもちろん、日用品や衣料品なども格安で販売されているので、多くの地元の人々も訪れるスポットです。尚特に盛り上がるのは、土曜日のクアタウンのナイトマーケットが最も賑わうと言われているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ここは行きたい観光場所!ランカウイ島見出し

いかがでしょうか?マレーシアのランカウイ島には、多くの豊かな自然が残されている島全体がパワースポットのような島です。とても美しいビーチをはじめ、マングローブ林や滝、観光客が喜ぶケーブルカーや水族館など、子供から大人まで楽しめる観光スポットが数多くあります。マレーシア、ランカウイ島へ行って、大自然からパワーを沢山もらってください。

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote