地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奄美大島のホテル人気ランキング11!ステキすぎるおすすめホテルばかり!

奄美大島は海水浴だけでなく、シュノーケーリングきれいな星空など楽しむことができる観光スポットでもあります。そんな奄美大島のホテルはどこもパノラマビューが見れて人気のところばかり!非日常を味わえるおすすめのホテルをご紹介していきます。

奄美大島の景色をホテルから眺めよう見出し

奄美大島といえば、青い海・白い砂浜・見渡すばかりの水平線と観光スポットとしても有名ですよね。常夏の奄美大島を思う存分楽しむためには、ステキなホテルも絶対に外せません!景色が楽しめるホテルやおすすめのホテルなどをランキング形式でご紹介していきます。人気のホテルばかりなので必見ですよ。

鹿児島の離島観光にGO!人気の島へのアクセス方法は?移住も検討! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の離島観光にGO!人気の島へのアクセス方法は?移住も検討! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島には、26もの離島があるのをご存知ですか?その中でも有人の離島について、観光ポイントやアクセス方法、移住情報などを、ご紹介したいと思います。温暖で美しい海が広がる鹿児島の離島の旅で、心もカラダもリフレッシュしてみませんか?
奄美大島のグルメランキングTOP21!人気の名物料理もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奄美大島のグルメランキングTOP21!人気の名物料理もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でありながら異国情緒あふれる奄美大島には、奄美大島名物にもなっているご当地グルメや地元の人々に人気の美味しいグルメ等が沢山あります。そこで、このページでは、奄美大島でおすすめの美味しいグルメを食べられる選りすぐりのお店21選をランキング形式でご案内します。

奄美大島のホテル人気ランキング第11位:ペンションHala見出し

奄美大島の南部にある南国感漂うペンションは、目の前に海が広がりロフトが付いた客室が特徴です。テラスが付いているためそこで海を眺めながらのんびり過ごしたりすることもできます。ステキなオーシャンビューをぜひ、体感してみてください。

目の前に広がるオーシャンビューだけでなく、客室もムードがあってウッド調がステキな内装になっています。落ち着いた色味と自然な風合いが生かされているので、男性女性関係なくプライベート感を満喫できますよ。一人旅にもぴったりなペンションです。

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町手安470 電話番号:0997-72-1615

奄美大島のホテル人気ランキング第10位:奄美山羊島ホテル見出し

ランキングでも上位に入る山羊島ホテルです。夏場はバーベキューも行うことができるため、家族連れで訪れる方も多い人気ホテル。屋外テラスで景色を楽しみながら食事をすることもできるため、とても開放的な雰囲気を味わうことができます。客室は青と白を基調にした清潔感ある爽やかな客室となっています。

人気ランキング上位にくるもう理由の一つは、ホテルを全体的に見える離れた場所からの大島を含めた風景です。夜になると明かりのある場所が限られるため、ホテル自体が浮かび上がったような幻想的な景色を見ることができるのです。宿泊した際は、ぜひ見てみてくださいね。

山羊島ホテルに向かうためには小さい橋を通って向かいます。奄美大島のきれいで澄んだ海を身近に感じることができます。ホテルから見る海もステキですが、橋から見る海もまた格別です。観光スポットとして島には展望台もあるため、ここでしか見られない景色を堪能してみましょう。

住所: 鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1 電話番号:0997-54-5111

奄美山羊島ホテル

住所:
鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
アクセス:
車以外/飛行機で2時間30分 奄美空港から車で40分 公共のバス利用可
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第9位:THIDAMOON見出し

最高のロケーションを楽しめるといえば、奄美大島のホテルランキングでも上位に入るティダムーンがおすすめです。きれいな青空と水平線を見渡せるテラスからは圧巻の景色が広がっています。ホテルによって見える景色が変わりますので、日ごとにホテルを変えてしまうのもありですよね!ステキなホテルからきれいな海を見て癒されましょう。

ホテル内には屋外プールがあり、そこで遊ぶこともできます。客室のテラスからは、夜になるとライトアップされたプールが浮かび上がってきてなんとも幻想的な風景ですよね。プールがあるホテルでしか見られない風景なので、昼と夜で景色の違いを楽しみたい方におすすめです。

人気のティダムーンでは客室も4種類用意されており、好きな部屋を予約することができます。家族で行くならファミリータイプの部屋、カップルや景色を楽しみたいならオーシャンビューをたのしめる部屋がおすすめです。奄美大島にぴったりなベットや家具はバンブー素材で仕上げられ南国感を楽しめますよ。

住所:鹿児島県奄美市笠利町平1259−3 電話番号:0997-63-0006

奄美リゾートホテル ティダムーン

住所:
鹿児島県奄美市笠利町土浜.
アクセス:
車以外/羽田(JAL)・成田(バニラエア)から飛行機/空港から送迎10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第8位:ヴィラ・ファニー見出し

同じくランキング10以内に入る奄美大島のヴィラ・ファニーの人気の秘訣は、ガラス張りの客室から見えるパノラマシーサイドが格別です。見た人に感動を与えるほどの景色はホテルの中でもかなりの高評価です。テラスもあるので屋外でゆったりとした時間を過ごすこともできてとてもおすすめです!

晴れているときに見る景色は、非現実的な時間を過ごせる旅先での楽しみですよね。カップルで旅行したりお友達と旅行したりと楽しみ方は人それぞれ。男女関係なく満足できる雰囲気や景色は行く価値アリですよ。昼飲みしながら景色をみてもいいですね。

ヴィラ・ファニーの最大の特徴は、隠れ家風の別荘になっていることです。冷蔵庫やキッチンなど自由に使うことができるため、料理して食事を楽しんだりと好きなようにできるのも魅力の一つです。バスルーム一つにしても奄美大島のオーシャンビューを見れるため、贅沢でおしゃれな時間を楽しむことができます。

住所:鹿児島県奄美市笠利町用安1318-3 電話番号:099-259-5555

奄美大島のホテル人気ランキング第7位:コーラルパームス見出し

おしゃれなプールが印象的なランキング上位のホテルコーラルパームス。ホテルからはプールが全面見渡せることや、オーシャンビューも楽しめます。奄美大島北部に位置するホテルでサンゴ礁などもきれいな絶好のロケーションです。ホテルのプールを楽しみながら優雅な時間を過ごしてみてくださいね。

ランキング上位にくるポイントの一つは、景色だけでなくアクセスしやすい位置にホテルがあること。奄美大島の空港から車で5分で行けるため、駅近くのホテルを探している方にも人気があります。少しでも長く奄美大島を楽しみたい方は、空港近くのホテルがおすすめですよ!

肝心の客室ですが、落ち着いた雰囲気の室内とどの部屋からも大島のパノラマビューを見ることができるつくりになっています。スタンダードやデラックスルームのほか、このホテルに一つしかないジュニアスイートなど特別な時間を過ごしたい方におすすめです。カップルで特別な時間を過ごしてみませんか?

住所:鹿児島県奄美市2520 電話番号:0997-63-8111

奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス

住所:
鹿児島県奄美市笠利町宇宿2520
アクセス:
車以外/奄美空港より車で5分(送迎あり・要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第6位:奄美リゾートばしゃ山村見出し

奄美大島の中でも一番ビーチに近いホテルとして知られているリゾートばしゃ山村です。南国感を楽しめるホテルとしてもランキング上位にくるだけでなく、60種類以上の成分が入った海水大風呂など至れり尽くせりなサービスが揃っています。晴れているときは、開放的な景色が味わえるため人気となっています。

ホテル内の食事は、その時期でしか味わえないおもてなし料理が味わえます。旬の食材ばかりで南国感を感じる盛り付けなど見た目からも色鮮やかな料理を楽しむことができます。オーシャンビューを見渡しながらの食事は格別です。

ばしゃ山村ではホテルの宿泊以外にウェディングとして挙式することもできます。パーティー会場は3種類あり、好きな場所を選べるほか、衣装を借りることもできます。リーズナブルな価格帯で式を挙げられるため、2人だけの挙式やお友達を招待して披露宴を行うことができます。思い出の1ページにいかがですか?

住所:鹿児島県奄美市笠利町大字用安1246-1 電話番号:0997-63-1178

奄美リゾート ばしゃ山村

住所:
鹿児島県奄美市笠利町用安1246—1
アクセス:
車以外/奄美空港より車で約10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第5位:うふた見出し

ゲストルームになっている奄美大島の宿でハンモックがあったり、コテージで料理を楽しめるなどのんびりとした時間を過ごすことができます。人気の理由はそれだけに限らず、ビーチまで1分で行けるということ。水着のままビーチに行くこともできるので思う存分楽しむことができます。

外のコテージでは、食べ物を持ち込んでのんびりしたりさまざまな楽しみ方ができます。明るいうちは海で遊んで夜はゆっくりした時間を過ごしつつ、日々の疲れをじっくり癒すのもいいですよね。ホテルとはまた違った雰囲気を味わえるのでおすすめの宿ですよ。

住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1330 電話番号:0997-69-3612

うふた

住所:
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1332-1
アクセス:
車以外/奄美空港から車で20分
料金の目安:
3,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第4位:ホテルカレッタ見出し

女性からの高い支持を得ているホテルカレッタは、ロビーにブランコが設置されているなど他のホテルにはない設備やロケーションになっています。屋外プールやオーシャンビューを楽しめる客室などこのホテルならではのさまざまなサービスは飽きることなく楽しめます。

朝食では、焼きたてのパンが味わえるパンビュッフェが大人気です!クロワッサンやデニッシュなどの人気パンはもちろん、和食派の方でも利用できるように和食メニューやお子様用メニューなど種類が豊富に揃っています。ホテル内には青と白を基調にしたステキなカフェもあり、ランチタイムなどにぜひ活用してみてくださいね。

女性に人気の理由の一つは、外観やアスファルトにかわいいモチーフがされていることも女性ウケがいい部分になります。

ホテルだけど堅くなりすぎない柔らかい印象と、おしゃれなカフェがあることなど女性の好きなものがすべて詰まった奄美大島でも人気のホテルは必見です!

住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳419-1 電話番号:0997-62-3821

ホテル カレッタ

住所:
鹿児島県大島郡龍郷町芦徳419—1
アクセス:
車以外/飛行機にて 奄美空港へ 奄美空港から車で15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第3位:ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ見出し

ナチュラルな雰囲気と明るい内観が特徴のホテルは、おしゃれとしか言いようのない人気ホテルです。

ホテルのスタッフがこだわったモダンな雰囲気のインテリアと白色がマッチし、吹き抜けになっているため開放感抜群です!奄美大島のホテルの中でももちろん人気ですが、こだわりの内観はステキです。

客室にはテラスがついているため、テラスから見るオーシャンビューは格別です。1階の客室の場合、テラスからそのままビーチに行くことができるため着替えを気にすることなく楽しめます。オーシャンビューだけでなく朝焼けや夕やけもきれいに見えるため、とてもおすすめです。

テラスは広々としていて開放感があり、景色とナチュラルなぬくもりの茶色がマッチしていてとても印象に残るホテルです。

設備や、内観も最高なのにホテルの宿泊料金はとてもリーズナブルになっていることも人気の一つです。時間を忘れてしまうほどの優雅な時間を過ごしてみませんか?

客室の内観は白を基調とし、清潔感もありオーシャンビューとの相性抜群です。ロフト付きメゾネットタイプの客室などお部屋によって雰囲気が違います。また、アメニティも客室に揃っています。コットンやシェービンググッズなどフロント前に準備してあるものもありますので、必要なものは問い合わせしてみてくださいね。

住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1 電話番号:0997-69-3601

ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ

住所:
鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1
アクセス:
車以外/羽田空港より奄美空港直行便利用で2時間25分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

奄美大島のホテル人気ランキング第2位:The Villa Kazbo見出し

2016年にオープンしたばかりのリゾートホテルであり、プールからのオーシャンビューは圧巻です。ホテルには屋上もあり、そこからの景色も最高のロケーションとなっています。プール部分はテラスのようになっており、自由に楽しむことができるようになっています。

ホテルはコンテナハウスのようなつくりになっていますが、内観もきれいでおしゃれに仕上がっています。バスルームからもパノラマビューを楽しむことができるため、ゆっくり朝風呂をしながら景色を見ることも可能です。ビーチも目の前にあるのでぜひ、楽しんでくださいね。

住所:鹿児島県奄美市笠利町用安フンニャト1252-8 電話番号:0997-63-0115

奄美大島のホテル人気ランキング第1位:THE SCENE見出し

客室から見れるパノラマビューはもちろん、客室の色調は濃い青と白で統一されているため、すがすがしい気分にさせてくれます。季節によってさまざまな楽しみ方を提案しているため、ホテルに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。また、きれいな星空をお部屋から楽しむこともできるのもおすすめの一つです。

オーシャンビューが楽しめる大パノラマは遠くまで見渡せるため、客室からずっと見入ってしまうほどのきれいさです。奄美大島の南国だからこそのきれいな海は、入るだけでなく見ることでも楽しませてくれます。ビーチが近いのもいいですよね。

夜になると客室から見えるハート型モチーフはプールになっていて、基本的には青色になっています。ライトアップされるためハートが浮かび上がったかのような幻想的な庭を見ることが可能です。ウェディングも行うことができるためその間はピンク色に変わったりしますよ。

住所:鹿児島県鹿児島県鹿児島市大島郡瀬戸内町蘇刈970 電話番号:0997-72-0111

THE SCENE(ザ シーン)

住所:
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
アクセス:
車以外/奄美空港より公共バスで約180分
料金の目安:
17,280円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ステキなホテルで癒しのひとときを・・・見出し

奄美大島の人気ホテルをご紹介しましたが、泊まりたいホテルは見つかりましたか?どのホテルも奄美大島のオーシャンビューを楽しめるほか、ホテルによってこだわりのインテリアなど見る人を飽きさせないこだわりがたくさん詰まっています。そんなステキなホテルに足を運んで疲れを癒しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote