地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は?

吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は?

鹿児島県で人気の公園の吹上浜海浜公園のおすすめ観光情報をご紹介していきます。鹿児島県の吹上浜海浜公園は、夏におすすめのキャンプ場や大きくて気持ち良いプールなどを家族で楽しむことが出来るスポットです。温泉もある人気の都市公園で、大人も子供も楽しむことが出来ます。

吹上浜海浜公園って?見出し

鹿児島県で人気のスポット「吹上浜海浜公園」という公園を知っていますでしょうか。吹上浜海浜公園は、鹿児島県に位置している都市公園で、様々なアクティビティが楽しめる施設が揃っている公園です。キャンプ場や、プール、温泉などもあるので、家族でもカップルでも楽しむことが出来る人気スポットです。今回はそんな吹上浜海浜公園を楽しむためにおすすめの情報、行き方などをご紹介します。

吹上浜海浜公園ってどんなところ?見出し

吹上浜海浜公園は、鹿児島県の南さつま市というところに位置している公園です。非常に大きな敷地面積を誇っている公園で、敷地内には色んなアクティビティスポットが揃っています。特に人気を集めているのが、夏のシーズンにピッタリのキャンプ場やプールです。吹上浜海浜公園のキャンプ場は、アクセスも良く、施設も充実していることで非常に人気のスポットとなっています。

吹上浜海浜公園のプールも、大きくて開放的なプールで大人も子供も一緒に楽しむことが出来ます。また、吹上浜海浜公園の中には温泉もあるので、日帰りで温泉を楽しむことも出来ます。家族でもカップルでもおすすめのスポットですね。その他にも、吹上浜海浜公園には、大きなサイクリングコースやローラースケート場などもあるので、サイクリングやスケートを楽しみたい人にもピッタリです。

吹上浜海浜公園でキャンプを楽しもう!見出し

吹上浜海浜公園では、大きくて充実したキャンプ場があり、夏のシーズンに非常に人気となっています。吹上浜海浜公園のキャンプ場は、鹿児島県内でも人気を集めている話題のスポットで、鹿児島県の内外から多くのキャンプのお客さんが訪れています。吹上浜海浜公園のキャンプ場の魅力の一つが、キャンプ場の周りの大自然です。周りを山や海の大自然で囲まれているので、自然を感じるキャンプを楽しめます。

吹上浜海浜公園のキャンプ場の近くには白砂青松の吹上浜や、自然に自生している木々が生い茂っており、街中の喧騒を忘れて非日常体験を楽しむことが出来ます。近くに海があるので、キャンプも海水浴も、釣りなども楽しめるレジャースポットです。夏のアクティビティをまとめて楽しみたいという欲張りな人にピッタリのキャンプ場です。

吹上浜海浜公園のキャンプ場は、施設や設備も非常に充実しているので家族でもカップルのデートでもおすすめのキャンプスポットです。キャンプ場の中にはオートキャンプ場やフリーテントがあるので、自分たちで自由にキャンプを楽しむことも出来ますし、バンガローなどもあるので、キャンプ初心者の人や、小さな子供のいる家族の方でも安心して楽しいキャンプを行うことが出来ます。

吹上浜海浜公園のキャンプ場情報見出し

吹上浜海浜公園のキャンプ場は、一年を通して営業しています。チェックインは、午後2時頃からとなっていて、チェックアウトは、翌日の正午になります。もちろん車で乗り入れることも出来ます。吹上浜海浜公園のキャンプ場の設備としては、綺麗な調理場や洗面所、水洗のトイレや洗濯室、温水シャワーなどがあります。洗濯室や温水シャワーもしっかり完備されているのは安心ですね。

吹上浜海浜公園のキャンプ場にあるバンガローは、8から10名用の大き目のバンガローと、5から6名用の小さめのバンガローがあります。大き目のバンガローは、2つしか無いそうなので、夏場のキャンプシーズンは早めに予約されることをおすすめします。小さめのバンガローでも5名程度は楽々入れるので、家族やカップルなら小さめのバンガローでも良いかもしれません。台所、冷蔵庫、エアコンなども完備されています。

吹上浜海浜公園のプールが人気!見出し

吹上浜海浜公園で夏の暑いシーズンに人気の施設といえば、プールです。吹上浜海浜公園のプールはとても大きなプールでリーズナブルな料金で開放的なプールを楽しめるということで人気のスポットです。夏休みシーズンには、多くの子供や家族などで賑わうプールとなっています。吹上浜海浜公園では、子供用のプールと大人用のプールがあるので、小さなお子さんも大人も一緒に楽しむことが出来ます。

吹上浜海浜公園のプールで子供におすすめなのが、直径60メートルのなぎさのプールです。なぎさのプールは、小学生用に作られているプールで、泳ぎの練習をするのにはピッタリの手頃なサイズのプールです。また、もっと小さなお子様向けのプールもあるので、小学生未満のお子さんでも家族で一緒に楽しむことが出来ます。大人用のプールは本格的な泳ぎも楽しめる広々とした作りになっています。

吹上浜海浜公園に来たら温泉もおすすめ!見出し

吹上浜海浜公園に来たら、是非隣接している温泉も楽しんでみて頂きたいと思います。吹上浜海浜公園の隣には、「かせだ海浜温泉ゆうらく」という温泉施設があります。キャンプやプールでいっぱい楽しんだ後は、是非気持ち良い温泉で疲れを癒してみてはいかがでしょうか。広々として清潔な温泉なので、女性も子供の方にもおすすめです。

かせだ海浜温泉ゆうらくは、地下1300メートルから湧き出しているという天然温泉を使用している温泉です。価格もリーズナブルなので、近くに立ち寄った際にふらっと日帰り温泉を楽しむのも良いかもしれませんね。ミネラル成分を多く含んでいる温泉で、神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果がある温泉なんだそうです。露天風呂から見える景色も絶景だということです。

吹上浜海浜公園でサイクリング見出し

吹上浜海浜公園ではサイクリングもおすすめです。吹上浜海浜公園には、整備されたサイクリングコースもあるので、気持ち良い海風を浴びながらサイクリングを楽しめると人気となっています。吹上浜海浜公園のサイクリングコースは、海沿いや見緑の豊かな公園内を走り抜けるコースで、天気の良い日には遠方の海や、美しい山々も眺めることの出来るサイクリングコースです。

吹上浜海浜公園では、レンタサイクルのサービスも行っているので自転車を持っていないという人や、公園まで自転車を持って行くのが難しいという人でも気軽にサイクリングを楽しむことが出来ます。吹上浜海浜公園はとても広い公園なので、公園内を走り回っているだけでも十分楽しむことが出来ます。レンタサイクルは大人用から子供用まで揃っているので、家族で小さいお子さんとも一緒に楽しむことが出来ます。

吹上浜海浜公園でローラースケート見出し

吹上浜海浜公園には、広々としたローラースケート場があります。ローラースケート場のローラースケート場は、なんと鹿児島県内でも唯一の本格的なローラースケート場だということで、休日には多くのスケーターが訪れています。吹上浜海浜公園では、初心者向けのビギナーコースから、上級者向けのスピードコースやハーフパイプまで揃っているので、初心者も上級者も楽しめるスポットです。

吹上浜海浜公園のローラースケート場のハーフパイプやジャンプコートは、競技でも使用される本格的なものとなっており、本格的な競技でローラースケートをやっている人も練習に訪れています。また、各種の用具のレンタルも行っており、シューズ、ヘルメット、プロテクターなどを貸し出しているので、試しにローラースケートをやってみたいという初心者の方や子供さんにもおすすすめです。

吹上浜海浜公園のサンセットブリッジって?見出し

吹上浜海浜公園には、サンセットブリッジという橋があります。サンセットブリッジは、旧加世田市側と旧金峰町側を結んでいる橋で、絶景のロケーションを楽しめることで人気のスポットです。夕日が沈む時間帯には夕日に染まった綺麗な海を見ることが出来ます。

吹上浜海浜公園への行き方は?見出し

吹上浜海浜公園への行き方はどうなっているのでしょうか。吹上浜海浜公園への行き方としては、まず鹿児島市方面から車での行き方としては、指宿スカイライン谷山ICを下りて、下道を約40分程行ったところとなります。薩摩川内市方面からの行き方の場合も、同じく指宿スカイライン谷山ICを下りて、約40分程となります。

吹上浜海浜公園へのバスでの行き方としては、鹿児島市方面から鹿児島交通バスに乗って、山形屋バスセンターから加世田バス停まで約1時間30分程となります。伊集院・枕崎方面からのバスでの行き方としては、鹿児島交通のバスに乗って、伊集院バス停から加世田バス停まで約1時間程となります。詳しい行き方は、公式ホームページもチェックしてみて下さい。

吹上浜海浜公園を楽しもう!見出し

吹上浜海浜公園のおすすめ観光情報はいかがでしたでしょうか。吹上浜海浜公園には、大人も子供も一緒に楽しめる人気のプールや、施設や設備が充実しているキャンプ場、ローラースケート場など魅力あるスポットがたくさんあります。是非皆さんも、吹上浜海浜公園を一度訪れてみて下さい。

霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
霧島市でランチを食べるならココ!おしゃれカフェや子連れに人気の個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県霧島市でランチを食べるならここ!と言えるお勧めの人気カフェをご紹介します。南国鹿児島霧島市のおしゃれな雰囲気のカフェや、子連れでも気兼ねなしにランチ出来る個室付きのお食事処なども集めました。全部で9店舗のカフェをまとめました。
鹿児島の与論島への行き方は船・飛行機どっち?料金や宿泊先も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の与論島への行き方は船・飛行機どっち?料金や宿泊先も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
与論島(よろんじま)は鹿児島県の奄美群島の中でも最南端の島。島全体がサンゴ礁に囲まれており、その海の美しさは日本屈指と言われます。今回は、鹿児島や沖縄等を経由して飛行機または船で与論島を訪れる方法と、与論島でおすすめの宿泊施設をご紹介します。
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote