地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介

アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

和歌山県にあるアドベンチャーワールドは、年間来場者数が常にトップ10入りしているほど人気のテーマパークです。人気の秘密は可愛らしいパンダがたくさんみられることにありますが、それ以外にも楽しめる場所があるんです。そんなアドベンチャーワールドの魅力をご紹介します。

アドベンチャーワールドとは?見出し

Photo by kagawa_ymg

和歌山アドベンチャーワールドをご存知ですか?和歌山県の南にある和歌山アドベンチャーワールドは動物園、水族館、遊園地と3つのテーマパークが揃った、大人から子供まで楽しめる大人気の観光スポットです。そこでアドベンチャーワールドの見所やアクセス、料金などをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供だけでなく大人にも人気のアドベンチャーワールドですが、泊まりで訪れる際には宿泊施設を決めるのも大変ですよね。そこで今回はアドベンチャーワールド周辺のおすすめの宿泊施設をご紹介していきたいと思います。子連れの方でも楽しめる施設がありますよ。

和歌山アドベンチャーワールドの人気の秘密見出し

和歌山県にあるアドベンチャーワールドは、和歌山県の南に位置しており、近畿からでも少し遠いのですが、県内外だけでなく国内外からやってくるほどの大人気テーマパークです。その人気の秘密はパンダにあります。アドベンチャーワールドは、中国以外で一番多くパンダを見ることのできるスポットなんだそうで、園内にもたくさんのパンダグッズやパンダグルメが並んでいます。

パンダファンにはたまらないテーマパーク、それが和歌山アドベンチャーワールドです。もちろんパンダだけではなく、サファリ型の動物園や息の揃ったイルカショーなど、誰でも楽しめる施設がたくさんあるのも魅力のひとつ。普通の動物園ではできない体験ができるのが、アドベンチャーワールドの人気の秘密です。

和歌山アドベンチャーワールドの見所1:パンダ見出し

アドベンチャーワールドは複合施設なのでどこを回っても楽しめるのですが、一番の見所はやっぱり動物園です。アドベンチャーワールドの動物園にはパンダがいて、わざわざ全国からやってくる人も多いんですよ。飼育されているパンダの数は日本一で、まだころころとした姿のとってもかわいい赤ちゃんパンダに会うこともできます。

もちろんパンダだけでなく、いろいろな動物も飼育されています!サファリワールドというエリアでは、サファリに住む動物が実際に野生で暮らしているように環境を作っているので、迫力のある動物の姿を見ることができます。バスで一周したり、散歩をしながら動物を見学したり、キリンと同じ目線で餌やりをすることができますよ。

もちろん動物たちとふれあうこともできます。リスザルやインコ、コツメカワウソ、ウサギなどの動物とふれあえますよ。また時間が合えばカバの観察や餌やり体験ができることもあるそうです。お子さんがいるなら、ファミリー広場でポニーに乗るととっても喜ぶこと間違いなしです。ぜひ近くで動物とふれあう機会を体験しましょう。

アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白浜「アドベンチャーワールド」は、日本国内でパンダの飼育数が最も多い施設です。可愛いパンダを間近で見られると言う事でも、大変人気を集めています。勿論パンダだけではなく様々な動物にも会えます。今回は、楽しい事盛り沢山の「アドベンチャーワールド」をご紹介します。

和歌山アドベンチャーワールドの見所2:イルカショー見出し

複合型施設のアドベンチャーワールドには、動物園だけでなく海の生き物が観れる水族館もあるのが見所のひとつです。イルカやペンギン、ラッコ、ホッキョクグマまでいるんですよ。イルカショーやふれあいツアー、動物たちのパフォーマンスライブもありますので、時間が合えば絶対観に行きたいですね。

特にイルカのショーは見応えがあります!また、イルカのふれあいプールがあって、泳ぐ姿を間近で見ることができたり、餌やり体験をすることもできるそうです。お子さんと一緒に行けば思い出に残ること間違いなしですね。追加料金がかかりますが、イルカと一緒に記念撮影ができるエリアもありますよ。

ペンギン王国というエリアの1階で、ラッコの食事タイムを観察することもできます。毎日開催されているので、ラッコが好きという方にとってもおすすめです。ペンギン王国ではキングペンギンの散歩の様子も見ることができるそうなので、合わせてチェックしてみても楽しいですよ。賢い海の生き物たちの姿に癒されること間違いなしです。

アドベンチャーワールドのイルカショーが感動的!マリンライブはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのイルカショーが感動的!マリンライブはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山のテーマパーク「アドベンチャーワールド」では、イルカショーが人気です。スケールの大きなイルカショーは、何度も繰り返して見たくなるほどの迫力と感動があります。今回は、「アドベンチャーワールド」と大人気のイルカショー・マリンライブについて紹介します!

和歌山アドベンチャーワールドの見所3:遊園地見出し

動物園、水族館だけではなく遊園地もあるのがアドベンチャーワールドの見所のひとつです。アドベンチャーワールドではプレイゾーンとして分けられていますが、観覧車にジェットコースター、メリーゴーランドなど、遊園地のメインアトラクションは一通り揃っているんですよ。複合施設とは思えない充実ぶりで、思わずはしゃいでしまいそうですね。

また、アドベンチャーワールドらしくパンダのミニコースターがあったり、小さなお子さんでも楽しめる遊具がたくさん揃っています。雨の日でも遊べるように室内のアトラクションがあったり、大きなジャングルジムが設置されていたりと家族連れにとってもおすすめなんですよ。アドベンチャーワールドに来たら、遊園地にもぜひ遊びに行きましょう。

ものによっては身長制限や年齢制限があるものもあるので、行く予定がある場合は一度ご確認ください。ただ、保護者の方と一緒なら乗れる乗り物もたくさんありますし、ボールプールなどの小さなお子さん向けのアトラクションも用意されているのでご安心くださいね。アドベンチャーワールドはいろんな年齢の方が楽しめる遊園地となっていますよ。

和歌山アドベンチャーワールドの見所4:パンダのモチーフ見出し

アドベンチャーワールドの隠れた見所は、パーク内に散りばめられているパンダモチーフです。写真のようにコーヒーカップにさりげなくパンダがプリントされていたり、パンダグッズを売るパンダなど、園内のいたるところにパンダがいるので、探して回るのも楽しいですよ。パンダで有名なアドベンチャーワールドならではの見所です。

お土産や自分のぬいぐるみを持ち込んで撮影すれば、とっても可愛らしい写真が撮れますよ。園内にはフォトスポットとして用意されている場所もありますが、隠しパンダもたくさんいます。パンダが好きなお子さんがいらっしゃったら、大喜びすること間違いなしですね。ぜひ園内のパンダを探してみてください。

もちろんパンダや動物と記念撮影できるスポットも園内にたくさん用意されています!パンダの被り物を被って撮影することができるので、とっておきの記念になりますね。アドベンチャーワールドに来たらパンダがいる場所を見つけて、ぜひ記念撮影をしましょう。

アドベンチャーワールドの見所5:パンダの食べ物見出し

最後にご紹介するアドベンチャーワールドの見所は、これでもか!というほどのパンダグルメです。パンダ好きな方にはたまらないですよね。このパンダのハンバーガーはランチにもおすすめです。ジュースやお水の容器もパンダが描かれていて、気分が上がりますね。

白と黒のコントラストが可愛らしいパンダの中華まんもおすすめです。可愛くて食べるのがもったいなくなりそうですね。ちょっと小腹が空いたときやランチ代わりに食べるのにぴったりです。また、パンダ以外のモチーフもあったりするので、揃えてみるのも楽しいですよ。

遊び疲れて甘い物が食べたい、というときにはこのパンダの冷たいスイーツがおすすめですよ。パンダのクッキーが乗ったかき氷とソフトクリームを食べれば、また遊ぶ元気が湧いてきそうですね。暑い夏にもおすすめのグルメですよ。別のお店にはシロクマのロールケーキがあるそうです。かわいいスイーツをいかがでしょうか。

アドベンチャーワールドといえばパンダ!見出し

これまでもご紹介してきましたが、アドベンチャーワールドの一番のウリはやっぱりパンダです。国内だけでなく、中国を除けば世界で一番パンダを観られる場所なのだそうですよ。なので毎年、県内外や外国からもパンダを観にくるお客さんでいっぱいです。大人のパンダだけでなく、小さい子供のパンダもいます。

2017年6月5日、海​浜​、​陽​浜​、​優​浜の三頭のパンダが中国へ旅立ったそうです。中国成都のパンダ繁殖研究基地で、絶滅の危機にあるパンダを研究しているのですが、アドベンチャーワールドで育った大人のパンダたちはそこへ旅立つのだそうです。アドベンチャーワールドでは、これまでに10頭以上のパンダを送り出しています。

2016年の9月に生まれた赤ちゃんパンダの結浜は、アドベンチャーワールドでも大人気のパンダです。お母さんパンダの良浜と一緒に、「パンダの親子公開」として公開されています。ころんとしたかわいい姿に癒されること間違いなしですよ!体調などで出れない日もあるそうなのでチェックが必要です。

今現在アドベンチャーワールドにいるパンダは​「​永​明​」​「​良​浜​」「​桃​浜​」「​結​浜​」の四頭です。三頭は中国に行ったとはいっても国内ではいちばんパンダに会える場所なので、一見の価値ありですよ。ちなみにパンダラブツアーに参加すると、とても近くでパンダを見ることができます。1日に1回しか開催されていないので貴重な体験になりますよ。

アドベンチャーワールドのおすすめお土産1:焼きチョコパンダ見出し

アドベンチャーワールドのおすすめお土産のひとつ、焼きチョコパンダをご紹介します。もともと普通のパンダチョコだったのですが、夏でも溶けにくいように焼きチョコパンダになったそうです。チョコレートをお土産にしようとすると、溶けてしまうのがネックでしたが、焼きチョコなら安心ですね。

アドベンチャーワールドのおすすめお土産2:かげろう アドベンチャーワールド限定見出し

次にご紹介するおすすめのお土産は、和歌山銘菓の「かげろう」をアドベンチャーワールド限定デザインで発売しているこちらです。かげろうはさくさくの皮とふわふわのクリームの食感が止まらなくなる、と大人気の和歌山を代表するお土産ですが、それがアドベンチャーワールドの限定デザインで買えるなんて喜ばれること間違いなしですよ。和歌山のお土産にもぴったりです。

アドベンチャーワールドのおすすめお土産3:パンダのぬいぐるみ見出し

最後にご紹介するお土産は、アドベンチャーワールドで販売しているデザインのパンダのぬいぐるみです。せっかくパンダで有名なアドベンチャーワールドに来たなら、やっぱりパンダのぬいぐるみはお土産に欲しいですよね。大人から子供まで喜ばれるお土産になりますよ。大きさもたくさん用意されています。

アドベンチャーワールドの料金見出し

アドベンチャーワールドの気になる料金をご紹介します。入園券は18歳以上の大人で4500円、12歳から17歳の中人で3500円、4歳から11歳の小人で2500円、65歳以上のシニアで4000円です。これにはマリンライブの観覧、サファリ見学も含まれていますが、遊園地の料金は含まれていません。

遊園地も満喫したい!という方には、のりものフリーパス付きの入園券がおすすめです。料金は大人で6000円、中人で5000円、小人で4000円、シニアで5500円です。乗り物にたくさん乗る予定がある場合はフリーパス付きが断然お安くなりますよ。また、こちらにもマリンライブ観覧、サファリ見学が含まれています。

別料金がかかりますが、ツアーやアトラクションも見ることができます。パンダクラブツアーは一人につき7000円、サファリをレンタルジープで回れるファミリージープは12000円、肉食動物を中心にインストラクターの方が案内してくれるアニマルパトロールは2500円です。もっと動物たちのことを間近で見たい、知りたいという方におすすめです。

アドベンチャーワールドのチケット料金・割引情報紹介!誕生日には特典あり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのチケット料金・割引情報紹介!誕生日には特典あり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の南紀白浜の人気スポットであるアドベンチャーワールド。入場するためにはチケットの購入が不可欠になります。チケット料金には割引制度もありお得な割引料金でアドベンチャーワールドを楽しめますが、チケットの割引制度はいくつかの種類があります。

アドベンチャーワールドの営業時間見出し

アドベンチャーワールドの営業時間は基本的に朝の9時半から夕方の5時までとなっていますが、夏休みなどの繁忙期には時間が変更されます。7月の後半は夜間特別営業日として朝の10時から夜の8時半まで営業しているので、夏休みを利用して遊びにいくのにぴったりですよ。

また、月に3回から4回ほどの休園日があります。基本的に水曜日が休園日のようですが、繁忙期にはこの限りではありません。ライブやアトラクションのスケジュールもそれぞれ違ってきますので、事前の確認は必須です。特に繁忙期に行かれる方は時間が変更されていることが多くありますので、チェックしてくださいね。

アドベンチャーワールドのアクセス見出し

アドベンチャーワールドへのアクセスをご紹介します。車からのアクセスは阪和自動車道経由で約2時間、バスでのアクセスはJR白浜駅から出ている明光バスで約10分ほどで、バス停は「アドベンチャーワールド」です。タクシーでのアクセスは約15分となっています。おすすめは車でのアクセスですが、難しい場合はバスでのアクセスをご利用ください。

高速バスからのアクセスだと直接来場することができるので、遠方の方におすすめです。京都や大阪から高速バスを利用するアクセス方法だとおおよそ4時間ほどで、電車を利用するアクセス方法だと2時間から3時間ほどかかります。パンダが大好きで行きたい!という方は、負担にならないアクセス方法をチェックしてくださいね。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地 電話番号:0570-064-481

アドベンチャーワールドのアクセス・駐車場情報!電車やバスでの行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのアクセス・駐車場情報!電車やバスでの行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県白浜市にあるアドベンチャーワールドは、パンダが見られる人気テーマパークです。そんな人気のアドベンチャーワールドのアクセスを知っていれば、簡単に向かうことができることでしょう。そこで今回は、詳しいアクセス方法をまとめます。

アドベンチャーワールドへ行こう!見出し

Photo by y_katsuuu

いかがでしたか?アドベンチャーワールドといえばパンダというイメージが強いかもしれませんが、実はとっても魅力溢れる楽しいテーマパークなんです。もちろんパンダ目的でも楽しめますし、ただただ和歌山で楽しく遊びたい!という方にもおすすめの観光スポットですよ。和歌山に来たらぜひ訪ねてみてくださいね。

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote