地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

刈谷の交通公園で遊ぼう!激安乗り物から水遊び・プラネタリウムも!

刈谷の交通公園で遊ぼう!激安乗り物から水遊び・プラネタリウムも!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県で人気の公園の刈谷交通公園のおすすめ情報をご紹介します。刈谷交通公園は、愛知県に位置している人気の公園で、激安で遊べるアトラクション・乗り物や、水遊びが出来る施設が人気のスポットです。プラネタリウムなどもあるので、一日中楽しめる楽しい公園です。

刈谷交通公園って?見出し

皆さんは、刈谷交通公園という公園があるのを知っていますでしょうか。刈谷交通公園は、愛知県で人気の公園で、休日には多くの子供や家族で賑わっているスポットです。色んな乗り物やアトラクション、水遊びが出来るスポット。プラネタリウムもある人気の公園です。今回はそんな刈谷交通公園のおすすめ情報や営業時間、周辺のランチスポットなどもご紹介します。是非参考にしてみて下さい。

刈谷交通公園ってどんな公園?見出し

刈谷交通公園は、愛知県刈谷市に位置している公園で激安で楽しめるという乗り物やアトラクションの数々などが人気の公園となっています。リーズナブルな価格で乗り物が楽しめるのは非常に嬉しいですよね。夏には水遊びが出来るスポットもあるそうなので、夏休みシーズンなどには、休日に多くの子供たちで賑わっています。他にも公園内には、大人も子供も楽しめる色んな施設が揃っています。

刈谷交通公園は、元々交通マナーを学ぶことが出来る公園というコンセプトで作られたそうで、公園内には交通をイメージさせるモニュメントや乗り物・アトラクションが多数あります。ミニ新幹線やSL機関車の乗り物などもあり、交通マナーを学びながら楽しく遊ぶことが出来る公園です。まだ小さくて交通マナーが分かっていないお子さんも、是非刈谷交通公園で楽しく交通マナーを学んで頂きたいと思います。

刈谷交通公園でプラネタリウム見出し

刈谷交通公園の中にはプラネタリウムを楽しむことが出来るスポットがあります。刈谷交通公園の中には、「愛と学びの科学体験館」という施設があり、プラネタリウムの他、色んな科学のを学べるアトラクションがあります。愛と学びの科学体験館の中でも一番人気なのが、何といってもプラネタリウムでリーズナブルな料金で本格的なプラネタリウムを楽しむことが出来ます。

愛と学びの科学体験館のプラネタリウムは、18歳以上の大人料金でも一人300円、4歳から18歳が100円、3歳以下の料金は無料というとても安い料金で楽しむことが出来るプラネタリウムです。これだけ安いお値段で本格的なプラネタリウムが楽しめるスポットは愛知県内でもなかなか無いと思いますので、是非おすすめの施設です。また、団体の20名以上の場合は一人50円で楽しむことが出来るそうです。

刈谷交通公園で科学を学ぼう!見出し

刈谷交通公園の中にある愛と学びの科学体験館では、プラネタリウムの他にも色んな科学の体験をすることが出来ます。愛と学びの科学体験館のラボエリアでは、骨伝導、ブラックライト、日光写真などをテーマにした科学体験を楽しむことが出来ます。本格的な科学の実験が出来る施設になっていて、普段は見ることの出来ない不思議な光や音の体験が楽しめるということで非常に人気を集めているそうです。

愛と学びの科学体験館のサイセンスステージでは、サイエンスショーを楽しむことが出来ます。サイセンスステージでは、マイナス196度の液体窒素を使って行う派手なショーから、光や音響を使った不思議なショーなど、見た目にも楽しい圧巻のサイエンスショーを楽しむことが出来ます。サイエンスショーは、土日や祝日に開催されているそうなので、お時間が合う方は是非ご覧になってみて下さい。

刈谷交通公園で工作体験見出し

刈谷交通公園の愛と学びの科学体験館の中には、紙とはさみを使って工作を楽しめる施設もあります。誰でも自由に工作を楽しむことが出来るので、乗り物やアトラクションでちょっと疲れたら立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。小さな子供さんがいても楽しめるので、お母さん柄にも重宝される体験施設です。

折り紙や、工作の作り方の本も置いてあるので、幼稚園や保育園の工作の練習に使うのも良いかもしれません。工作のお手本や、作り方のビデオなども見ることが出来るので、工作好きの子供さんがいたら、是非連れて行って頂きたいと思います。

刈谷交通公園で水遊び見出し

刈谷交通公園には、水遊びが楽しめるスポットがあります。刈谷交通公園には、噴水広場という広場があり、時間によって噴水が噴射されます。夏には水遊びが楽しめるスポットなので、夏休みシーズンには水着を着て水遊びを楽しむ子供がたくさんいます。夏の暑い日に水遊びをすれば、きっと気持ち良いはずですよ。

刈谷交通公園では乗り物が人気!見出し

刈谷交通公園には、様々な乗り物やアトラクションがあり、子供たちから人気となっています。刈谷交通公園の中には、スリル溢れる体験が出来るグレイドポセイドンや、遊園地の定番の乗り物であるメリーゴーランド、イルカをモチーフにした可愛い乗り物のドルフィンパラダイス、回転しながら上昇していくヘリタワー、男の子から大人気のゴーカートなど、色んな乗り物があります。

刈谷交通公園の中の乗り物は、公園にあるようなちょっとした遊具もありますが、遊園地にあるような本格的なアトラクションもたくさんあるので、その辺の遊園地に行くよりもクオリティの高い乗り物を楽しめます。ちょっとしたジェットコースターなどもあるので、絶叫系が好きな方にもピッタリです。小さなお子さんも楽しめる乗り物もあるので、幼児から小学生まで楽しめます。

刈谷交通公園でおすすめの乗り物見出し

刈谷交通公園には、様々な乗り物やアトラクションがありますが、その中でも特におすすめの乗り物をご紹介していきます。まず、男の子におすすめの人気の乗り物がゴーカートです。遊園地といえば定番のゴーカートですが、刈谷交通公園ではそんなゴーカートが、激安価格で楽しめます。ゴーカートの一周は約1分程となっており、本格的なゴーカートを楽しめるので是非おすすめです。

刈谷交通公園で次におすすめしたい乗り物が、キッズコースターです。刈谷交通公園のキッズコースターは小さ目のジェットコースターとなっていて、気軽に楽しめるジェットコースターということで人気です。機関車をモチーフにしている可愛いコースターですが、本格的なアトラクションなので大人も子供も楽しむことが出来る乗り物です。是非、絶叫系アトラクション好きの方は一度乗ってみて下さい。

刈谷交通公園で小さなお子さんにおすすめの乗り物が、メリーゴーランドです。遊園地といえば定番のメリーゴーランドですが、刈谷交通公園でも本格的なメリーゴーランドを楽しむことが出来ます。また、のんびり空中散歩を楽しみたいという人におすすめの乗り物がサイクルモノレールです。サイクルモノレールは、ペダルを漕いで進んでいく乗り物で、二人乗りで楽しめるアトラクションです。

刈谷交通公園の営業時間見出し

気になる刈谷交通公園の営業時間はどうなっているのでしょうか。刈谷交通公園の営業時間は、まず遊園地のエリアの営業時間が午前9時30分から午後4時30分までとなっています。夢と学びの科学体験館の営業時間は、午前9時から午後5時までの営業時間になります。遊園地エリアと他の施設で営業時間が少し違っているので、注意しておきましょう。

刈谷交通公園の駐車場見出し

刈谷交通公園には、無料の駐車場があるので車で訪れるという人でも安心です。刈谷交通公園の無料の駐車場は、遊園地のエリアと、夢と学びの科学体験館の方と2箇所あります。また、その他にも混雑時に利用することが出来る有料の駐車場も近くにあるので活用してみて下さい。

刈谷交通公園の周辺でランチ見出し

俺の夢

刈谷交通公園の周辺でおすすめのランチ情報をご紹介します。刈谷交通公園の周辺ランチとしておすすめしたいのが、絶品の美味しいラーメンやチャーハンのランチが食べられる「俺の夢」というお店です。俺の夢は、地元でも非常に人気のランチ店で、特にオリジナルのラーメンやチャーハンの美味しいランチが人気を集めています。

俺の夢はランチ時には非常に混み合う人気店です。行列が出来ることもありますが、並んででも食べたいラーメンやチャーハンがあるということで、日々行列が絶えません。俺の夢のランチで一番人気なのが、豚骨スープの効いたラーメンです。濃厚なスープとオリジナルのコシのある麺が特徴のラーメンで、男の人からも女の人からも人気なんだそうです。その他にも定食系のランチメニューもあります。

刈谷交通公園を楽しもう!見出し

刈谷交通公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。刈谷交通公園には、メリーゴーランド、ゴーカート、ドルフィンパラダイスなどといった色んな乗り物や、科学が楽しめると学びの科学体験館など魅力溢れるスポットがたくさんあります。是非皆さんも一度訪れてみて下さい。

愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県内の遊園地おすすめ5選!乗り物が安い穴場やデートに人気のスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年4月に愛知県名古屋市にLEGOLAND JAPANがオープンして話題になりました。愛知県にはLEGOLAND以外にも入場料金や乗り物が安い遊園地やデートにぴったりの遊園地などいろいろな遊園地があります。そこで愛知県内のおすすめの遊園地をご紹介します。
刈谷市・ラーメンランキングTOP11!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
刈谷市・ラーメンランキングTOP11!深夜まで人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県刈谷市。刈谷市にはおいしいと評判のラーメン店が数多くあります。その中には深夜まで営業しているラーメン店もあり、ラーメン店の激戦区となっています。そこで、今回は刈谷市でおすすめしたい人気店を、ランキング形式にまとめてみましたのでご覧ください。
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote