地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の夜景おすすめスポットまとめ!ディナーも楽しめる場所あり

梅田の夜景おすすめスポットまとめ!ディナーも楽しめる場所あり
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

通勤・通学・観光と多くの方で賑わう大阪の中心街「梅田」では高層階のビルも多いことから、素敵な夜景が見える絶景スポットが沢山ございます。デート中のディナー見るのもよし、ディナー後の休憩や締めくくりにも使える梅田のおすすめ夜景スポットをご紹介します。

梅田の夜景って?見出し

毎日通勤・通学・観光と、多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」。美味しいグルメ店におしゃれなファッション店と、映画館などの施設もあることからデートなどでも一日を簡単に過ごせてしまう梅田に高層階の建物が多くあります。そんな高層階から見る素敵な夜景が見える、おすすめ人気スポットを順にご紹介したいと思います。

赤い観覧車から梅田の夜景を「HEP-FIVE」見出し

梅田で若者に人気の赤色が象徴的なスポット「Hep-Five」。その中にある大きな観覧車が、デートなどでも夜景スポットとして使われており、人気を出しています。1周の時間が約15分、360°の大パノラマで見える絶景はロマンチック時間になること間違いなしの梅田と言えばのおすすめスポットです。

観覧車からの夜景だけではなく、中にはファッション店やグルメ店が沢山入っております。デートなら買い物を済ませて、上階でご飯を楽しんだ後、観覧車で夜景を眺めるなど素敵な時間を過ごすことができます。ゲームセンターなども入っており、ちょっとしたアトラクションなども入っているため、楽しい時間を過ごせるおすすめデートスポットとも言えるでしょう。

梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田にある真っ赤な観覧車「HEP FIVE」って知っていますか?「HEP FIVE」は大阪ではデートスポットとしても有名ですが実はいろいろなジンクスも噂されているんです。そこで今回は梅田の観覧車「HEP FIVE」のジンクスや値段・営業時間を紹介します。

新梅田シティから梅田の夜景を「梅田スカイビル」見出し

グランフロント横の地下通路を抜けたところにある梅田の象徴として有名な「梅田スカイビル」が人気スポットとしています。冬になるとイルミネーションなども兼ねてドイツ祭りが行われたりと、イベントごとでも有名なスカイビルの上層階にある展望台から覗く夜景は絶景スポットで人気でおすすめの場所です。

Photo by neebong

1階と39階にはグルメ通りもあり、様々な種類のお酒と料理を楽しむことができます。空中庭園は地上から173メートル離れており、360度の夜景を風を感じながら見ることができる人気のスポットです.39階のチケットカウンターで発券でき、大人1000円で入場することができるのでデートにも人気のおすすめスポットとなっております。

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

グランフロントから梅田の夜景を「グランフロント大阪-北館テラスガーデン」見出し

大阪駅からスカイビルに向かう手前にある近年できた大型施設「グランフロント大阪」はファッションからグルメ・インテリアと多くの店舗を導入している施設で大勢の方で賑わっております。テラスガーデンへはナレッジプラザ内のエスカレーターか、または北館南側エントランス部分から続くエスカレーターにて、ナレッジプラザのガラス天井すぐ下7階まで上がると到着します。

階段を登って9階にたどり着くと「北館テラスガーデン」にたどり着きます。心地よい芝生と梅田の景色が堪能できるテラスガーデンは落ち着いたスポットとして人気を浴びております。夕方ごろから景色が綺麗になり、デート中の一休みなどでも利用できるおすすめの人気スポットと言えるでしょう。

グランフロントビアガーデンで大人の飲みを楽しむ!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランフロントビアガーデンで大人の飲みを楽しむ!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レストランやバーもいいですが、たまにはビアガーデンを利用してみてはいかがでしょう。大阪梅田のビアガーデンなら、グランフロントビアガーデンが人気でおすすめです。女性ウケ抜群の大人のグランフロントビアガーデンの魅力や予約方法についてまとめてご紹介します。

大阪駅から梅田の夜景を「大阪ステーションシティサウスゲートビルディング-太陽の広場」見出し

ホテルグランヴィア大阪が入っている、駅直結の複合施設が大阪ステーションシティの「サウスゲートビルディング」です。その15階に「太陽の広場」と呼ばれる展望テラスがあり、梅田の景色を望めることからデートなどでも人気の休憩スポットとして知られております。ちょうどレストラン街からアクセス出来るため、食事前でも食事後の休憩でも利用出来るおすすめスポットです。

木製のベンチが設置されており、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。「太陽の広場」以外にも「風の広場」などが10・11階と14階にも入っているので、その時の気分で使い分けるとベストと言えるでしょう。晴れた日には開放感あり、夜には梅田の夜景を堪能できるデートスポットでも人気の場所です。近くには映画館もあるので梅田デートにはもってこいのスポットです。

阪急32番街から梅田の夜景を「阪急32番街-空庭ダイニング」見出し

オフィスやグルメ店などが入っているビル「阪急32番街」。この28階以上に「空庭ダイニング」とも呼ばれているレストランフロアが設けられております。夜景が見えるレストランとしてもディナーデートなどで人気を浴びているスポットでもあります。この展望台から見える景色は大阪ステーションシティなどを一望でき、無料で堪能できるおすすめスポットと言えるでしょう。

こちらの建物では27階よりレストランが入っており、様々なジャンルの店舗が入っているため、デートだけでなく、家族・女子会などでも利用することができます。英國屋などの喫茶店も入っており、ケーキを戴いたり、コーヒーを飲んだりしながら、外の景色を堪能できる素敵な時間を過ごすことも可能となっており、多くの方で賑わっております。

梅田の夜景を見ながらイタリアン「トップサーティ-大阪マルビル店」見出し

地上112mからの梅田の夜景を一望出来る、マルビル30Fに備えるイタリアン店「トップサーティ」は、デートスポットとして多くの人に人気のおすすめ料理店です。誕生日や記念日・プロポーズなどのサプライズにはもってこいのプランが揃えられており、素晴らしい夜景とおいしい料理で感動の時間を過ごせること間違いなしの人気店です。デートでは喜んでもらえること間違いなしでしょう。

総席数は200を超えており、カウンター席からソファ席、カップルシートなど様々なスタイルを揃えております。貸切なども行なっているため、懇親会や2次会利用などもされている人気店です。全12席あるカップルシートは夜景を一望でき、ディナーデートを盛り上げること間違いなしのスポットとなっているので、是非とも訪れてほしいグルメスポットと言えます。

梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

梅田の夜景を見ながらフレンチ「ホテルグランヴィア大阪 フレンチレストラン フルーヴ」見出し

大阪駅直結の施設「ホテルグランヴィア大阪」の19階にあるフレンチレストラン「フルーヴ」です。世界3位の実績を持つ凄腕シェフが提供するフランス料理はランチからディナーまで絶品そのものと言えるでしょう。窓際から見えるディナー時の夜景はロマンチックなディナータイムを過ごせること間違いなしの絶景です。

女子会などでも人気となっており、お昼のランチタイムなどで多く利用もされております。ディナー時に会食やお顔合わせなどをプライベート空間の最大18名まで可能な夜景も楽しめる個室で絶品料理を堪能することができます。アットホームなスタッフたちが出迎えてくれるレストランで素敵なランチ・ディナータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

梅田の夜景を見ながら和食「夜景個室美食百景-花美咲-梅田店」見出し

大阪駅前第3ビルの33階に入っているオススメのディナー店が「花美咲」です。窓際のカップルシートは店でも一番の大人気席で、3時間飲み放題付きで3780円のコースプランなど価格もリーズナブルな価格でディナーを楽しむことができます。そのほかにも大阪湾まで一望することができるテーブル席やソファ席など、様々なスタイルで用意されているため、おすすめのディナースポットと言えるでしょう。

料理長自慢の絶品料理を堪能することができ、中でも飲み放題が3時間ついているコースはデートだけでなく、歓送迎会や女子会などでも多く利用されており、VIPルームなどもあるため、貸切で楽しい宴会を過ごすこともできます。和食といっても創作寄りなため、気軽に楽しむことができる人気のディナー店と言えるでしょう。

梅田の夜景とチーズフォンデュ「ナチュラルダイニングくるみ(kurumi)-阪急グランドビル」見出し

阪急グランドビル32番街の31階にあるおしゃれなお店が「ナチュラルダイニングくるみ」です。こちらの店では個室はもちろん、窓際の席からは梅田の夜景を堪能しながら料理を楽しめる、ロマンチックなディナータイムが過ごせます。まるでパーティを楽しめてるかのようなチーズフォンデュは絶品そのものでおすすめのデートスポットとも言えるでしょう。

食材を好きに決め、提供されたものを自分たちでチーズに付け楽しめるチーズフォンデュは、女子会でも大人気のメニューとなっております。店内にはシャンデリアが輝くVIPルームから梅田の夜景が見えるソファ席・ゆったりと楽しめる個室と、これまた様々なシーンで利用できるようになっているため、押さえておきたいおすすめ店と言えるでしょう。

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪・関西だけでなく全国的にも有数の大都市。ここではそんな梅田周辺のディナーに焦点を当てて、美しい夜景を満喫できることで人気のおすすめ店を中心として、女性好みのおしゃれなディナースポットを多彩にご紹介します!

梅田には素敵な夜景スポットが沢山!見出し

梅田の夜景おすすめスポットまとめ!いかがでしたか?まだまだ梅田には沢山の夜景スポットがございます。これを機会に新しいスポットを探してみるのもきっと楽しいと思います。梅田の夜景が見えるディナースポットもまだまだ多くございます。相方をサプライズするのもよし、二人で相談するのも良しと、その都度シーンに合わせてご利用していただければと思います。素敵な夜景時間を堪能してください。

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote